スポンサーサイト


☆敏感性乾燥肌を根本的に改善しよう♪DSR シェルシュールモイスチャーマトリックスE☆

引き続きの更新でございます♪

私は若い頃から長年乾燥肌でした。

その乾燥が、敏感肌から来ている物、
または敏感肌の原因が乾燥でもあると知ったのは、
ほんのここ数年の事でございます(汗)

皮膚科にかかるまでもないかも?
いや、行った方がいいのかも?
という微妙な立ち位置でずっと過ごしてきました。

私がまだ20代前半だった頃は、コスメカウンターでも、
乾燥肌も敏感肌もひとくくりで「乾燥肌」として扱われていた気がします。
目の付け所は間違ってませんが、
敏感肌に対してアプローチする商品が少なすぎました。

せいぜいアルコール少なめ、ぐらいな物で、
積極的にセラミドを配合している物なんて皆無に等しかったと思います。

肌が乾燥すると告げても、
してくれるアドバイスはたっぷりこってり油分で保湿と言うだけです。
足りなければアイテムを増やすことでしか対応してくれませんでした。

何を使ってもいっこうに改善しない乾燥肌とかゆみ。
「これが合わない」「これも合わない」と、
すべてをお化粧品のせいにして、
長らく市販のスキンケアからは遠のいていました。


30代後半になり、久しぶりにコスメカウンターに行って、
美容部員さんに「かなり薄肌です」と言われてようやく自覚したわけです。

表皮が薄いのは体質的な物なのでお化粧品で改善することは難しいと言われました。
ただ、そのせいで起こる乾燥肌や敏感肌を改善することは可能だとも教えてくれました。


それでも市販のお化粧品で、
劇的に肌を変化・安定させてくれた物はほとんどありませんでした。


そんな時。
ミネラル系のメイクブランドでたまたま見つけたセラミド美容液。
セール品だったのでなんとな~く買っただけでしたが、
その美容液を使っただけで、あっという間に揺らぎ肌が改善したのは衝撃的でした。

しばらく定期購入して愛用していましたが、
3年ぐらい前に廃盤になりました。

その後似たようなミネラル系のメーカーを探しては見ましたが、
似たような美容液に出会うことはありませんでした。

市販品にはまだ抵抗感もあったりして。。。
それ以降セラミド入りのスキンケアを取り入れることも無くなってしまいました。

その後はハンドメイドのスキンケアに頼りっぱなしになりました。
ハンドメイドで割と安定した肌をキープできていたので
しばらくセラミドの事も忘れていましたが、
少し前に、この商品と出会いました。

DSR モイスチャーマトリックスUV
モイスチャーマトリックスUV (1)
モイスチャーマトリックスUV (1) posted by (C)ponnkichi

日やけ止め効果のあるセラミド入り美容液でございます。
最初はモニターとして使わせて頂いたのだですが、
あまりにも使用感が良かったのですぐに現品購入致しました♪

DSR CORPORATION シェルシュール モイスチャーマトリックスUVの日記はこちら

付け心地もさることながら、
肌への負担がほとんど無く改めてセラミド入りのスキンケアの効果を実感したのです。

そしてその後同じくDSR様のモイスチャーマトリックスCミニ
という美容液も使用させて頂きました。
モイスチャーマトリックスCミニ (1)
モイスチャーマトリックスCミニ (1) posted by (C)ponnkichi

DSR CORPORATION モイスチャーマトリックスCの日記は
こちら

こちらの使用感もまたすばらしく、
お肌のひずみのある部分にす~っと入っていくような、
そんな使い心地がとても良かったです。
この美容液は先に書いた廃盤美容液とよく似た使用感でした。

この美容液をモニタリングさせて頂いた際担当の方から、

「このマトリックスCは少しさっぱり目の使用感で、
もうちょっと秋になるとEという物の方がより保湿力が感じられますよ」

と、教えて頂きました。

セラミドは単に乾燥肌という方向けではなく、
過去の私のように、肌のバリア機能が低下してる、
または体質的に備わっていないという方が、
積極的に補わないといけない成分です。

このセラミドを補わないままで保湿を続けても、
肌はそれを保持する力が無く、
結局は過剰な乾燥を招くだけになります。
せっかくの美容成分も異物と判断して、余計なアレルギーにもつながります。

アンチエイジングや美白などの付加価値は置いておいて・・・

本来肌はしっかりと保湿と蓋をすれば、きちんと潤う物です。

お化粧水を何回重ねても、
真夏にクリームを付けてもダメ。
私も以前はそうでした。

今思えば末期的症状ですよね~。
普通に考えれば、真夏にクリームなんてやっぱりおかしい!
そこまでしないと、メイクが保たないなんて、
今考えれば、どう考えてもお肌の異常だとしか思えません!!!

そんな過去の私と同じような方は、
ほぼセラミド不足で間違いないです。

セラミド不足という病気でございます(笑)

病気の時は栄養満点の食べ物の前にお薬が必要でございます!
セラミドは、そのお薬的な存在かと思います。

クリームを一個減らして、
セラミド入りのアイテムを増やすことを強くおすすめ致します♪


セラミド入りと言っても様々あるようですが、
主にヒト型セラミドと言われている1,2,3,6という数字のついてるセラミド入りの物がベストです。

そこでDSR様のモイスチャーマトリックスシリーズが特におすすめでございますね。

なんと言っても敏感肌専門のスキンケアブブランドですし、
これからの季節なら私が教えて頂いたように、
より保湿力の高いマトリックスEから導入するのも良いと思われます♪

単にセラミドを補うだけでなく、
他にもビタミン類やアミノ酸まで配合されている、
守りながらも積極的な美容液なので、
働く女性の敏感肌にはまさにちょうど良いと思います。


こうして書いてみると。
う~ん。セラミドはやっぱり必要ですねぇ・・・(笑)

年齢も年齢なので、やっぱり気になるのはアンチエイジングだったりします。。。
お肌の調子が良いと、つい後回しにしがちなセラミドちゃんなのですが、
減ってからでは遅いんですよね~(分かっては居ます!!!)

やっぱり私も導入してみようかなぁ^^

何はともあれ。
今すぐこのかゆみや揺らぎをどうにかしたい!
と言う方には、セラミド美容、是非是非おすすめ致します!

【現品】4種の美肌ビタミンとヒト型セラミドで肌バリアと栄養を補給する贅沢美容液

詳しくはこちらから
↓ ↓ ↓
お肌の2つのバリア機能を高める、肌力底上げスキンケア

敏感肌・乾燥肌に。ヒト型セラミド配合の、肌バリア補給美容液

【乾燥肌・敏感肌の方に】ダブル洗顔不要のやわらかジェルクレンジング。
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村












関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理メニュー
プロフィール
@cosme口コミ件数2300件越えました!
ponnkichiの口コミはこちら
@BEAUTISTランキングup中♪随時更新してます。
よかったら遊びに来てね♪

ponnkichiの美ログはこちら

ponnkichi

Author:ponnkichi
自分で買って良かった物、モニターコスメなどを更新しています☆

MY NEWS
★愛犬厨房さんのブログDodg-ear内「目指せ!二十歳」のワンコたち VOL.7にて我が家のななちゃんが紹介されました♪★
★ブログモニターさん開催の【新口コミサイトオープン記念企画】にて美肌に必要なのはフラーレンコスメ!がGOODライター賞を受賞しました♪★
★ponnkichiのリソウコーポレーション リペアジェルのブログ記事がブロリレ様のMAKE BRUSH.com「コスメガールBLOG」に掲載されました♪★
★ponnkichiのTwendee Xレビュー日記がレビューブログ様の「エンジョイ!レビューブログ」ピックアップ記事に掲載されました♪★
★ponnkichiのぽぽかレビュー日記がレビューブログ様の「エンジョイ!レビューブログ」ピックアップ記事に掲載されました♪★
ponnkichiのブログ記事「Dog Ear」に掲載されました!★
愛犬厨房のいぬごはん♪ブログレビューコンテストで優秀賞に選ばれました!★
★無断使用禁止!!!★
画像の無断使用により被害にあっています。 このブログに掲載されている すべての画像、文章において 無断使用・無断コピーを禁止いたします!
画像や文章の無断使用は犯罪です。見つけ次第関係機関に通報いたします。
明らかな転売行為や他者の画像・文章の盗用も 見つけ次第通報いたします。

過去の盗用についての記事。 2015.04.23
2015.04.21
メールはこちらから!
このブログの画像・文章の無断使用を見つけた方は、 こちらよりご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
MY FAVORITE
カテゴリ
ブランド別で検索したい方はこちらから♪ ↓ ↓ ↓
最新記事
お気に入りブログ
おすすめアイテム公式サイト
応援してね♪

FC2Blog Ranking

応援してね♪
ランキング参加中♪








サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!





フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
2015位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイク・コスメ
166位
アクセスランキングを見る>>
