スポンサーサイト


☆夏のくすみ肌に♪明色化粧品・リファイン ブライトナー 角質クリア美容液☆

皆様こんばんは、ponnkichiです。
いつも見てくださってる方、
通りすがりの方、大変にありがとうございます♪

ここ数日、ちょっと涼しい日が続いてましたが、
またまたクソ暑い日が戻ってきましたね><

まだまだ夏は続きます。
皆様夏ばてに注意しましょう~♪


ところで皆様。
お肌の調子はいかがですか?

汗をかく季節になると毛穴の汚れが気になりますね。
また、気分的にさっぱりしたスキンケアを使いたくなり
保湿不足などから角質のこわばり等が出て来ます。

紫外線もいよいよ本格的な強さになってきて、
ちょっと外出しただけでも、
何となく日焼けしてしまった!?のような
くすみなんかが出やすくなる季節です。

梅雨頃までは、外の明るさのせいで
お肌がくすんで見えることが多いのですが、
この季節は本格的な日焼け予備軍のくすみが目に見えて分かる時期です。

日々のくすみはしっかりその日に対処してあげましょう♪

と言うことで、今日のご紹介はこちら。
じゃじゃん☆

大好きな明色化粧品(桃谷順天館グループ)様よりリファイン ブライトナーでございます。
明色化粧品 リファイン ブライトナー 角質クリア美容液 (2)
明色化粧品 リファイン ブライトナー 角質クリア美容液 (2) posted by (C)ponnkichi


これは「角質クリア美容液」でございます♪

普段のお化粧水の前に、つまりは洗顔後に
コットンに付けてお肌を拭き取るタイプの角質柔軟アイテムです。

優しく角質ケアしてくれる成分としてAHAとBHA。
潤いをキープしてくれる成分としてプラチナコラーゲン。
明るくクリアなお肌に導いてくれるハトムギエキス。

これらが配合されています♪


角質柔軟化粧水って、
普通のお化粧水のようにシャバシャバしたものが多いのだけど、
このリファイン ブライトナーは、柔らかめのジェルのようなテクスチュア♪

コットンに出してみると、ちゅるんとしたジェル状でございます。
明色化粧品 リファイン ブライトナー 角質クリア美容液 (2)
明色化粧品 リファイン ブライトナー 角質クリア美容液 (2) posted by (C)ponnkichi

5~6プッシュが1回分の量。
これをコットンに馴染ませて
お肌を優しく拭き取ります♪

かなり薄肌ので、過去に使った角質ケアアイテムでは
かなり失敗してきた私。
ちょっと心配しつつ拭いてみました。

柔らかなジェル状なので肌当たりが優しい☆
そして全然しみることが無いです。
しかも目の回りまでやっても、目も痛くなりませんね♪

ふき取り後はかさかさしたりせずサラしっとりな感じ。

肌にのせたときのテクスチュアはこんな感じです♪
明色化粧品 リファイン ブライトナー 角質クリア美容液 (3)
明色化粧品 リファイン ブライトナー 角質クリア美容液 (3) posted by (C)ponnkichi

導入化粧水の効果もあるので、
次に使うお化粧水の邪魔もしません!

しかもね。
このリファイン ブライトナー・・・
使うとどうも結構なくすみ抜けする気がします!

肌の温度が下がるからなのかなぁ~。
どう見てもワントーン明るくなるような気がします。
その白さは持続はしないのだけど、拭いた時は明らかにお肌の明るさが違う!

ただし、私の場合、調子に乗って使い続けるとかぶれが出る心配があるため、
毎回は使いません。
でもこのくすみ抜けを毎回実感したい・・・

そこで思いついたのは、拭き取った後に洗い流す方法。
本来このお化粧水はあらい流しは必要有りません。
拭き取ったらそのままお化粧水に移ることが出来ますが、

角質ケアアイテムは、
やっぱり調子にのると後々赤くなったりするのも怖いので、
私は拭き取った後はお水で洗い流すようにしています。

数少ない、過去に使って大丈夫だった角質ケアアイテムは、
すべて使用後に洗い流す物、もしくは石鹸タイプだったので、
洗い流せば使えるのかも~!と思いつき、
このリファイン ブライトナーも、
拭き取ったあとお水で洗い流すことにしました。

結果OK!!!
洗い流すと肌のトラブルが出ず、継続して使うことが出来ます♪

ただし、どんなお化粧品でも、
特にこうした角質ケアアイテムは
効果の出る回数や量、使用頻度、方法など個人差が有るので、
お水で流せばOKと言うわけでは有りません。

あくまでも。
私の個人的な一番合う使い方がそうだったという所です☆
洗い流してもサラしっとり感は何となく持続します。

普通の洗顔で終わった状態とはちょっと違う手触りという感じで、
やっぱりお化粧水の吸収も良いのでございます^m^

そして肝心のくすみ抜け効果も、
お水で洗い流した状態ではまだ持続します♪

角質ケアアイテムの連日の使用は、
自分のお肌をよく観察した上で行うことが大切。

最近こちらでも良くご紹介しているお気に入りの角質ケアアイテムがもう一つあるのですが、
そちらはくすみ抜けよりもお肌の柔軟度がすごくアップするのだけど
このリファインブライトナーは柔軟性よりも透明感がアップする感じです♪
どちらも大切な部分なので、その日に応じて使っていきたいと思います。

私の場合、
リファインブライトナーは、
くすみを強く感じた時には絶対に使いたいアイテムでございます。

私は洗い流しつつ使用していますが、
まぁよほどの薄肌でなければ大丈夫なぐらいの優しい処方だと思います。
日焼けして、無駄に黒い我が子の顔を連日この子で拭いてみても、
全く平気ですから(笑)

しかも毎回コットン真っ黒(爆)


大きめな文字で、シンプルなパッケージ。
何がどこに効果有るのかわかりやすいですね!
明色化粧品 リファイン ブライトナー 角質クリア美容液 (1)
明色化粧品 リファイン ブライトナー 角質クリア美容液 (1) posted by (C)ponnkichi

ボトルもちょっとカーブを描いていて、
保ちやすく、プッシュしやすいのですよ^^


お肌のくすみにお悩みの方には、
是非取り入れてみて欲しいケアアイテムです☆

そして我が子に使わせてみて思ったけれど、
脂たっぷりの男性のふき取りにも良いと思います♪

しっとりしすぎるお化粧水なんかは嫌な男性には、
朝の洗顔や日中のぎとぎとを拭き取るのにぴったりかな~って感じました。
もちろん余計な香りも有りません。

うん。
これは男性にも気に入ってもらえそう。
毛穴の気になる男性もにもおすすめ出来そう。
使用後のお肌がさらさらしっとりだから☆

様々な肌タイプの方におすすめ出来ると思います!

明色化粧品(桃谷順天館グループ)ファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理メニュー
プロフィール
@cosme口コミ件数2300件越えました!
ponnkichiの口コミはこちら
@BEAUTISTランキングup中♪随時更新してます。
よかったら遊びに来てね♪

ponnkichiの美ログはこちら

ponnkichi

Author:ponnkichi
自分で買って良かった物、モニターコスメなどを更新しています☆

MY NEWS
★愛犬厨房さんのブログDodg-ear内「目指せ!二十歳」のワンコたち VOL.7にて我が家のななちゃんが紹介されました♪★
★ブログモニターさん開催の【新口コミサイトオープン記念企画】にて美肌に必要なのはフラーレンコスメ!がGOODライター賞を受賞しました♪★
★ponnkichiのリソウコーポレーション リペアジェルのブログ記事がブロリレ様のMAKE BRUSH.com「コスメガールBLOG」に掲載されました♪★
★ponnkichiのTwendee Xレビュー日記がレビューブログ様の「エンジョイ!レビューブログ」ピックアップ記事に掲載されました♪★
★ponnkichiのぽぽかレビュー日記がレビューブログ様の「エンジョイ!レビューブログ」ピックアップ記事に掲載されました♪★
ponnkichiのブログ記事「Dog Ear」に掲載されました!★
愛犬厨房のいぬごはん♪ブログレビューコンテストで優秀賞に選ばれました!★
★無断使用禁止!!!★
画像の無断使用により被害にあっています。 このブログに掲載されている すべての画像、文章において 無断使用・無断コピーを禁止いたします!
画像や文章の無断使用は犯罪です。見つけ次第関係機関に通報いたします。
明らかな転売行為や他者の画像・文章の盗用も 見つけ次第通報いたします。

過去の盗用についての記事。 2015.04.23
2015.04.21
メールはこちらから!
このブログの画像・文章の無断使用を見つけた方は、 こちらよりご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
MY FAVORITE
カテゴリ
ブランド別で検索したい方はこちらから♪ ↓ ↓ ↓
最新記事
お気に入りブログ
おすすめアイテム公式サイト
応援してね♪

FC2Blog Ranking

応援してね♪
ランキング参加中♪








サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!





フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
2015位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイク・コスメ
166位
アクセスランキングを見る>>
