スポンサーサイト


☆天使の贈り物・その2☆100%天然素材♪ヴェントゥーノ・ココナッツエンジェル☆

皆様こんばんは、ponnkichiです。
いつも見てくださってる方、
通りすがりの方、大変にありがとうございます♪

今日の日中。
子供の部屋で爆睡している時のこと。
ダンナがリビングのエアコンを切って出かけました。

子供部屋から出てきたら暑くてびっくり(笑)
急いでエアコン入れましたが、この時間になっても冷えてきません・・・
(これでも一応エコ運転させてるので)

がーーーっと冷やしちゃえば冷えるんだろうけど、
まぁ・・・気分だけでも省エネしないといけませんので・・・
とりあえず夜になれば少しは冷えてくると思いましたが全くです。

ちなみに外気温は33度でございます。
明日までが暑さのピークらしいですね。
後一日。皆様頑張りましょう☆

さて。
今年の夏は。
私にとってものすごーーーーく嬉しいことがありました。

それはですね。
10年ぶりぐらいにミュールが履けたことでございます♪

仕事をするようになった、20歳になった頃から。
足の裏のひどい角質に悩んでいました。

それでも若い頃は、軽石でお手入れしてクリームでも塗っておけば、
まだどうにかなったのだけど、
いつの間にかそんな物では全く追いつかなくなり、
一時期流行った「ス○ラッチ」とか「かかと○ろし」なども使ってきました。

足をつけ込んで角質べろりん系も何度やってみたか分かりません。
それでもいっこうに良くならず、それどころかひどくなるばかりでした。

何か良からぬ菌の病気かと思って、
皮膚科に見てもらった事もありますが、
皮膚自体には問題はなく、典型的な乾燥体質だと言われただけでした。
末端神経と毛細血管の働きが悪いために冷え性なのも原因してるとのこと。
長期的に見て、体を冷やさない食生活をすることと、
適切な角質のお手入れを続けることで改善すると言われました。

それでも若い頃は夏になると、
月並みにサンダルやミュールも履きたくて、
ひたすらお手入れをしてきましたが、
いつの間にかその時間すら面倒になり。。。
この10年ほどは真夏でも靴下をはいて生活をしていました。
家族の前でも、素足を出したことはほとんど有りません。

そんな私が!
今年ミュールを履けるようになったのはこの子のおかげでございます。

株式会社ヴェントゥーノ様より、
天使の贈り物・ココナッツエンジェルでございます♪
ヴェントゥーノ エフキュア ココナッツエンジェル (1)
ヴェントゥーノ エフキュア ココナッツエンジェル (1) posted by (C)ponnkichi

タイトル通り、100%天然素材のココナッツオイルなのです☆
7月の半ばから使い始めて、
まだそんなに日は経ってないのだけどね。

このオイルが凄いんです!!!

ココナッツオイルは融点が26度と大変低く、
今の時期はお部屋に置いてると完全にオイルになってます。
なので当初は冷蔵庫に入れてカッチカチにして、
削るように取り出してチマチマっと使っていました。

ところがあまりにも使い心地が良いことと、
効果を感じたため、一日に何度も使うようになり、
その都度冷蔵庫を開けて削るのが面倒になりまして(笑)

現在は溶けた状態のままお部屋に置いてまして。

でも、この容器に指をつっこむのがどうしても嫌だったので、
現在はこのようにして使っております。
ヴェントゥーノ エフキュア ココナッツエンジェル (2)
ヴェントゥーノ エフキュア ココナッツエンジェル (2) posted by (C)ponnkichi

ハンドメイドのお化粧品を作るのに買った、
素材が入っていた容器を洗って、
そこに溶けた状態のココナッツオイルをちゅーーーっとして(笑)
今はこうした液状なので、これが便利でございます!

そして日中のハンドケアはもちろん、ヘアケアに使います。
お風呂上がりに足の裏には、
10円玉大というたっぷりの量をしっかり浸透させているのだけど、

もうね、足の裏に関しては、ほんとにわずか1週間?
もしないぐらいで、びっくりするほどなめらかで柔らかな状態になってびっくりしました。

フローリングの床の上を、
素足で歩いたのはもうほんとに何年ぶりでしょう(涙)

長年ひどい角質だったため、まだ多少色素沈着はしていますが、
何よりも嬉しいのは軽石などで古い角質を取らないでも、
このオイルを塗るだけでどんどん柔らかくなってくるところ。

普通の足の人って、こんな感じなんだと、
この歳になって初めて経験したぐらいの気分です。


そしてもう一つ悩みだったのが手の爪。
足裏の所でも書いたように、
私は末端神経障害があり、毛細血管の働きも悪いため、
足もだけど指先の代謝もすごく悪いんです。
なので乾燥してるとかのレベルではなく、
爪の生え方もとてもひどいのです。
特に親指は甘皮が生えてこない為、まともな爪が育たず、
ものすごく変形しています。
(※手に関しては、30代の頃にしていた仕事のために余計にひどくなった経緯があります)

それ以来。
どんなに保湿してもまともな甘皮が生えてきたことはありません。
体質的な乾燥も加わって、とにかくかわいそうな手指なんです。
親指の爪は、冗談抜きで、半年かかってようやく1ミリ?2ミリのびれば良い方で、
むしろ成長が止まってると言った方が良い感じです。

それが、最近甘皮が出来てきて、指先がすごく柔らかくなったのです。
もちろん親指の爪に関しては、爪なのですぐに良い爪になりました!
って訳では無いのだけど、このしなやか~な爪回りを見ていると、
その内綺麗な爪が生えてくるんじゃないかと、思えてきます。

何よりも、全くと言って良いほど乾燥しなくなったのが嬉しい。
真夏でも食器洗いだけで指先が大変な事になっていたのですが、
ココナッツエンジェルを塗っておけばびくともしないのです!

他の指の甘皮も、明らかに今までとは違う状態になってるので、
これからきっと、綺麗な爪が生えてくると信じています。



前回の日記でも書いたのだけど、
ココナッツオイルには、様々な効果・効能が確認されています。

スキンケアとして使えば、
アトピー性皮膚炎にも効果的だという報告がされているそうです。
特に皮膚黄色ブドウ球菌に対する抗菌作用が有るらしく、
肌トラブルを抱えている方々には大変に有効なオイルなんだそうです。

ココナッツオイルに豊富に含まれてる成分はラウリン酸とビタミンE
その成分が肌に良い効果をもたらせてくれるため、
オイル美容に適したオイルだと言われています。

ラウリン酸とは?
母乳成分と同じ成分で、抗菌性にすぐれ、免疫力を高めてくれます
ココナッツオイルに含まれるラウリン酸も湿疹や水虫、カンジダなど、
菌が原因となる肌トラブルの予防に有効であることが証明されている
ということです。

ビタミンE
若返りのビタミンと呼ばれていますね。
老化を促進する肌や体の酸化を防ぎ、美肌効果や血行の促進を促します
シミやくすみも防ぐ効果もあるということで、スキンケアに非常に重要な役割を担います

その他ココナッツオイルの効果・効能については、
過去日記のこちらからどうぞ♪→

そうした効果が、確かに有ると自分でものすごーーーく実感しています。

オイル美容はわりと好きで、
過去にも何種類か使っていたことも有るし、
今でも手元には沢山オイルがあるのだけど、
ココナッツエンジェルほどに全てに即効性が有った物は有りません。

スキンケアとしてお顔に使ったり、
髪に使うには良いけれど、
足裏の乾燥や指先のトラブルまで改善してくれたオイルは他にはありません。

そして何よりもココナッツエンジェルの肌なじみの良さも、
他のオイルとは比較にならないです。

乾燥肌なので、オイルの保護感が嫌いではないため、
今までもこってりテカテカしてる状態を不快だと思ったことはあまり無かったのだけど、
ココナッツエンジェルを使うと、
まるで素肌のようなしっとりすべすべな肌触りになり、
他のオイルの保湿感とは全く違うことが分かります。

表面を保護するのではなく、
確実にお肌に浸透して効果を発揮します。
その証拠に、足裏に大量に塗り込んでも、
わずか数分後にはオイルのテカテカした感じは全部なくなります。
そして何も塗ってないような見た目になるのです。

ヴェントゥーノ エフキュア ココナッツエンジェル (3)
ヴェントゥーノ エフキュア ココナッツエンジェル (3) posted by (C)ponnkichi

今まで、フットクリーム・ハンドクリーム
そしてそれぞれの角質用のケアアイテムと、
どれだけのお金を使ったことでしょう。

全てから解放されて、今ほんとに嬉しいのです♪
私にとっては、まさに「天使の贈り物」です。

これからもずっと使い続けて、
来年も再来年もサンダルを履ける足で居られるようにします☆

手の指も、これから頑張ってケアして、
綺麗にマニキュアを塗れるようにしたいです☆

ココナッツエンジェル、ほんとにありがとう^o^

【無添加】全身に使える天然バージンココナッツオイルでツルスベ美肌へ☆

VENTUNO 公式ファンサイトファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理メニュー
プロフィール
@cosme口コミ件数2300件越えました!
ponnkichiの口コミはこちら
@BEAUTISTランキングup中♪随時更新してます。
よかったら遊びに来てね♪

ponnkichiの美ログはこちら

ponnkichi

Author:ponnkichi
自分で買って良かった物、モニターコスメなどを更新しています☆

MY NEWS
★愛犬厨房さんのブログDodg-ear内「目指せ!二十歳」のワンコたち VOL.7にて我が家のななちゃんが紹介されました♪★
★ブログモニターさん開催の【新口コミサイトオープン記念企画】にて美肌に必要なのはフラーレンコスメ!がGOODライター賞を受賞しました♪★
★ponnkichiのリソウコーポレーション リペアジェルのブログ記事がブロリレ様のMAKE BRUSH.com「コスメガールBLOG」に掲載されました♪★
★ponnkichiのTwendee Xレビュー日記がレビューブログ様の「エンジョイ!レビューブログ」ピックアップ記事に掲載されました♪★
★ponnkichiのぽぽかレビュー日記がレビューブログ様の「エンジョイ!レビューブログ」ピックアップ記事に掲載されました♪★
ponnkichiのブログ記事「Dog Ear」に掲載されました!★
愛犬厨房のいぬごはん♪ブログレビューコンテストで優秀賞に選ばれました!★
★無断使用禁止!!!★
画像の無断使用により被害にあっています。 このブログに掲載されている すべての画像、文章において 無断使用・無断コピーを禁止いたします!
画像や文章の無断使用は犯罪です。見つけ次第関係機関に通報いたします。
明らかな転売行為や他者の画像・文章の盗用も 見つけ次第通報いたします。

過去の盗用についての記事。 2015.04.23
2015.04.21
メールはこちらから!
このブログの画像・文章の無断使用を見つけた方は、 こちらよりご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
MY FAVORITE
カテゴリ
ブランド別で検索したい方はこちらから♪ ↓ ↓ ↓
最新記事
お気に入りブログ
おすすめアイテム公式サイト
応援してね♪

FC2Blog Ranking

応援してね♪
ランキング参加中♪








サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!





フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
2015位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイク・コスメ
166位
アクセスランキングを見る>>
