スポンサーサイト


☆プラセンタ新時代!メロンから生まれたプラセンタ配合♪日本ゼトック・カジューレ ナチュラルウォーター☆

いったいいつからでしょう。
プラセンタというキーワードに敏感になったのは。

若い頃はやっぱりヒアルロン酸とかビタミンCとか、
そうした成分ワードに敏感でした。

次にコラーゲン。

そして気が付いたらプラセンタという成分が
入っているお化粧品に目がいくようになってました(笑)

ご存じのように、
プラセンタとは胎盤の事でございます。

有名どころでは馬プラセンタ・豚プラセンタなどがありますね。
サプリメントではこうした動物性のプラセンタが多く使われています。

スキンケアアイテムでも、
動物性プラセンタ配合の物が数多く存在していますが
今日ご紹介するのは植物性プラセンタを使用したお化粧水。

しかもその元になってるのがなんと「メロン」という!!!
びっくり仰天なお化粧水でございます。

こちら。
じゃじゃん。

日本ゼトック株式会社様より
メロンプラセンタ配合スキンケア カジューレ ナチュラルウォーター<化粧水>でございます♪
カジューレ (2)
カジューレ (2) posted by (C)ponnkichi

実は最初カジューレって何???
メロンプラセンタなのに冠にメロンって書いてない!
と(笑)

ですが成分を調べてびっくり仰天!
なんと配合されてる成分は、
8種の野菜美肌成分に17種もの果汁系潤い成分!!!

野菜系美肌成分
・メロン胎座エキス
・ダイズ芽エキス
・オクラ果実エキス
・ライムギ胎座培養エキス液
・バチルス/ダイズ発酵エキス
・ハトムギ種子エキス
・ゲットウ葉エキス
・アーチチョーク葉エキス

果汁系潤い成分
・アセロラ果実エキス
・ビルベリー葉エキス
・ビワ葉エキス
・オニイチゴ根エキス
・モモ葉エキス
・タチバナ果皮エキス
・テンニンカ果実エキス
・ユズ果実エキス


果汁系潤い成分(天然精油)
・ベルガモット果実
・マンダリンオレンジ果皮油
・グレープフルーツ果皮油
・レモン果皮油
・ビターオレンジ果皮油
・オオベニミカン果皮油
・オレンジ油
・ライム油
・ユズ果皮油

ものすごい数の植物系成分!!!

果汁たっぷり。
すなわちカジューレ。

納得でございます・・・


実はプラセンタ美容が気になるくせに、
プラセンタ入りの化粧水がちょっと苦手な私。

何となくですが。
プラセンタの入ってるお化粧水って
ちょっとべたつくというか、重たいというか・・・
もしかしたら一緒に入っている他の保湿成分のせいかもですが、
過去に使ったことのあるプラセンタ入りのって、
なんとな~くそういう感じの物が多かった気がするので、
このお化粧水もどうなのかな~と思いました。

早速テクスチュアチェックでございます。
カジューレ (4)
カジューレ (4) posted by (C)ponnkichi

出した感じはごくわずかな濃度があるお化粧水です。
手の甲にちょんと一滴垂らして、
カメラの準備をする間に回りがすでに吸収してます!

こういうのってエタノールやアルコール多めのお化粧水の特徴なんですが、
なんとこのカジューレ、
エタノールフリーなんでございます(驚!)

んじゃ、この吸収の早さはいったいなんなんでしょう(笑)

しかも動物油フリー・ノンパラベン・無着色という無添加処方でございます。
とことんお肌に良い成分のみなんですね~。


指で馴染ませてみるとするすると肌をはじくことなく馴染んで
あっという間に吸収!
そしてべたつきが全然有りません。
むしろちょっと軽い?物足りない?
と思うぐらいにさらっとした手触りです。

お顔に使ってみますと、
これまたすごく吸収が良くて、
何度付けてもどんどん入ってしまいます。

でも、重ね付けすると肌がひんやりとしてきて、
しっかり内部に届いてるな~という感じがします♪

沢山付けても変なべたつきやヌルヌルが全く無くて超快適!

しかも何という香りでしょう。

とってもフルーティな香りがします。
どの果汁の香り!?かは分かりませんが、
おそらく天然精油として使われている果汁系の香りが見事にマッチして、
まるでフルーツジュースみたいな、
ちょっと他では経験のない香りです♪

それで居て香りがしつこくなく、
使用中だけほわっと香り感じ。
香りの引きがよいスキンケア、大好きです!

私は朝のスキンケアで使用しましたが、
日中の乾燥毛穴も目立たないし、
何よりきちんとお肌が冷えるため赤味が出て来にくい点も良い感じです♪

このお化粧水は、
とことん植物性にこだわっています。

コラーゲンに似た働きをするダイズ発酵エキス
ヒアルロン酸に似た働きをするオクラエキスなど
8種の美肌に導く野菜由来の成分を配合(上記参照)

そして水分をしっかり溜め込み
みずみずしさをキープするのは
ゆずやアセロラ、 ビルベリーなど17種の果実由来の成分
(上記参照)

植物性プラセンタとして配合されている
メロンプラセンタやライムギプラセンタには
肌にかかせない栄養素のアミノ酸、ミネラル、ビタミンが豊富に含まれてる
のだそう。

動物性のプラセンタとは異なるアプローチのエイジングケアで
透明感のある年齢を感じさせない肌へ♪

素敵☆

動物を使用しないスキンケアってやっぱり安心だし、
心もすがすがしくなりますね♪

乾燥肌だけどべたつくスキンケアは嫌だな~という方にはとってもおすすめ☆
また、良くあるスキンケアの人工的な香りが苦手という方、
他では無いような香りのスキンケアを体験してみたいと言う方にもおすすめ。

そして無添加処方なので敏感肌の方にも是非おすすめしたいですね☆

日本ゼトックのファンサイトファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理メニュー
プロフィール
@cosme口コミ件数2300件越えました!
ponnkichiの口コミはこちら
@BEAUTISTランキングup中♪随時更新してます。
よかったら遊びに来てね♪

ponnkichiの美ログはこちら

ponnkichi

Author:ponnkichi
自分で買って良かった物、モニターコスメなどを更新しています☆

MY NEWS
★愛犬厨房さんのブログDodg-ear内「目指せ!二十歳」のワンコたち VOL.7にて我が家のななちゃんが紹介されました♪★
★ブログモニターさん開催の【新口コミサイトオープン記念企画】にて美肌に必要なのはフラーレンコスメ!がGOODライター賞を受賞しました♪★
★ponnkichiのリソウコーポレーション リペアジェルのブログ記事がブロリレ様のMAKE BRUSH.com「コスメガールBLOG」に掲載されました♪★
★ponnkichiのTwendee Xレビュー日記がレビューブログ様の「エンジョイ!レビューブログ」ピックアップ記事に掲載されました♪★
★ponnkichiのぽぽかレビュー日記がレビューブログ様の「エンジョイ!レビューブログ」ピックアップ記事に掲載されました♪★
ponnkichiのブログ記事「Dog Ear」に掲載されました!★
愛犬厨房のいぬごはん♪ブログレビューコンテストで優秀賞に選ばれました!★
★無断使用禁止!!!★
画像の無断使用により被害にあっています。 このブログに掲載されている すべての画像、文章において 無断使用・無断コピーを禁止いたします!
画像や文章の無断使用は犯罪です。見つけ次第関係機関に通報いたします。
明らかな転売行為や他者の画像・文章の盗用も 見つけ次第通報いたします。

過去の盗用についての記事。 2015.04.23
2015.04.21
メールはこちらから!
このブログの画像・文章の無断使用を見つけた方は、 こちらよりご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
MY FAVORITE
カテゴリ
ブランド別で検索したい方はこちらから♪ ↓ ↓ ↓
最新記事
お気に入りブログ
おすすめアイテム公式サイト
応援してね♪

FC2Blog Ranking

応援してね♪
ランキング参加中♪








サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!





フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
2015位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイク・コスメ
166位
アクセスランキングを見る>>
