スポンサーサイト


☆元祖高濃度ビタミンC美容♪ドクターケイ・オイルコントロールエッセンス&リンクルセラム☆

皆様こんばんは、ponnkichiです。
いつも見てくださってる方、
通りすがりの方、大変にありがとうございます♪

今日も一日暑かったですね~。
こんだけ暑いと、よほどのことがないと外出する気が起きない私です・・・。

夏が好き!
と言う方が、心の底から羨ましいです(笑)
体質的に夏がダメなので、
なんだか一年の半分ぐらいは損してる気分です。。。

さてさて。
暑い時期は外にいても家にいても、
気になるのはやっぱり毛穴でございます。

私ぐらいの年齢になると、
多かれ少なかれ毛穴が目立ってきます。

私は乾燥肌なので乾燥毛穴が特に気になります。
油分による毛穴はあまり気にならない方ですが、
出来るならその毛穴ももっと目立たなくしたい。
ツルッツルのむきたまご肌になりたいと、
常に思っています♪

今日はそんな年齢肌の毛穴も、
皮脂で目立って来ちゃう毛穴もケアできるエッセンスをご紹介です。

こちら。
じゃじゃん♪

株式会社ドクターケイ
ケイオイルコントロールエッセンス
ドクターケイ ケイオイルコントロールエッセンス (1)
ドクターケイ ケイオイルコントロールエッセンス (1) posted by (C)ponnkichi

と、ケイリンクルセラムのご紹介です。
ドクターケイ ケイリンクルセラム (1)
ドクターケイ ケイリンクルセラム (1) posted by (C)ponnkichi

今回はサンプルパウチでのお試しなのですが、
パウチデザインがシンプルかつ斬新な感じでなんだか可愛いです♪

見方によっちゃあ北欧柄みたい(笑)

とにかく、パウチを開けるたびになんとなくほっこりさせて頂きました^^

まずはオレンジ色のパウチ、
ケイオイルコントロールエッセンス。

洗顔後すぐに使うタイプのエッセンスです。
ドクターケイ ケイオイルコントロールエッセンス (2)
ドクターケイ ケイオイルコントロールエッセンス (2) posted by (C)ponnkichi

出した感じはちょっとオイルのようなテクスチュアですが、
伸ばして馴染ませるとオイルのような厚みは感じません。

やや濃いめの茶色い?黄色いような色をしています。
ビタミンC特有の香りもあります。

肌に伸ばすとこの香りと色のせいか
「いかにもお薬!」みたいな気分になりますね^^

水溶性ビタミンC誘導体、植物エキス配合

そして特徴的なのがニュートラゼンという配合成分です。

ニュートラゼンとは?
3つのアミノ酸と脂質からなるペプチドの事だそうです。
皮膚への浸透性が高く角層へ広がります。
不安定なお肌に働きかけ、滑らかできめ細かい肌状態を維持してくれるんですって♪

私、ニュートラゼンという成分はこちらのコントロールエッセンスにて初めて知りました。
ビタミンC自体、
青春ニキビはもちろんアダルトニキビやトラブル肌の改善に働いてくれる成分ですが、
このニュートラゼンが入っていることによって、
より強力にすべすべ肌に導いてくれそうですね!

残念ながら、私はあまりニキビなどのトラブルは抱えていないため、
その辺の効果は感じませんでしたが、
ビタミンCの香り?からして結構高濃度なビタミンC配合かなと感じまして、
そうした物は結構刺激の強い物も有る中、
こちらのエッセンスは肌の弱い私でもトラブルは一切無く使えましたので、
大きなトラブルを抱えていない方でも、
様々なお肌の方に基本的な美容液として使うことが出来るな~と思いました。

<ドクターケイ>ケイオイルコントロールエッセンス

付けた瞬間、一瞬ほわっと暖かいような感覚があります。
ビタミンCが高濃度な美容液ではそう感じる物が多いです。
とにかく美肌の基本的な成分ビタミンCをしっかり補給したい方に、是非おすすめです☆

そして次はお化粧水の後に使うタイプの美容液。
ケイリンクルセラムでございます。
ドクターケイ ケイリンクルセラム (2)
ドクターケイ ケイリンクルセラム (2) posted by (C)ponnkichi


オイルコントロールエッセンスとはがらりと変わって
透明のジェルのようなテクスチュアの美容液です。

肌にのせるとすぐにするするっとゆるんでお水の一歩手前?
ぐらいなテクスチュアに変化♪
瑞々しい付け心地でとても気持ちが良いですね☆

こちらは特に香りはしません。
こちらのセラムには3種のビタミンCにビタミンE
強い抗酸化作用のあるリコピン
過敏なお肌に良いとされている月見草エキスなどが配合されています。

そしてこちらのエッセンスに配合されているもう一つの目玉成分がチムレン

チムレンとは?
お肌のキメを整えてくれる成分だそうです。
年齢とともに薄くなっていく肌をふっくらした肌へとサポートし、
イキイキと弾む若々しい印象の肌に導いてくれるんですって♪

さらにチムレンは
季節の変わり目のゆらぎやすい肌、
年齢敏感肌等を健やかな肌に育む働き
も。
肌あれしやすい方や年齢とともに肌が敏感になってきた方にもおすすめなのだそうです。

まさに私向け(笑)
元々結構な薄肌で、物理的な刺激にとても弱い私のお肌。

薄肌は、年齢と共に進むという事を、
私今回ドクターケイ様のエッセンスを使わせて頂いて初めて知りました。

年齢と共に肉が落ちて肌が痩せる的な事は
良く見聞きしますが、
皮膚自体も薄くなってしまうとは知りませんでした!

ただでさえ薄いのに・・・
これからさらに薄くなるのかと思うとぞっとします(笑)
でもそんな時はこのエッセンスを使えば改善できるかもしれませんね♪

私はオイルコントロールエッセンスより、
こちらのエッセンスの方が、やっぱり使ってみて何となくしっくり来ました。
自然にお肌に入るというか、
すっと浸透してさらさらしっとりします。

こちらの方が、付けた時点でなんとなく肌がほっこりするような
そんな感覚が有りました。

乾燥から来る毛穴にお悩みの方。
私のように皮膚が薄くトラブルに悩んでる方

そんな方にはこちらのエッセンスをおすすめします☆

<ドクターケイ>ケイリンクルセラム

ちなみにどちらのエッセンスも、後に使うお化粧品の邪魔をしません。
オイルコントロールエッセンスも、
テクスチュアはオイルのようなのだけど
オイルでは無いため、次に使うお化粧水の吸収を妨げません。

そしてこのリンクセラムもべたつきなどが無く、
割とあっという間にお肌に入ってしまうので、
「乾燥肌なのだけどこってりしたスキンケアが苦手なのよね~」
という方にもおすすめです☆


美肌をサイエンス ドクターケイファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理メニュー
プロフィール
@cosme口コミ件数2300件越えました!
ponnkichiの口コミはこちら
@BEAUTISTランキングup中♪随時更新してます。
よかったら遊びに来てね♪

ponnkichiの美ログはこちら

ponnkichi

Author:ponnkichi
自分で買って良かった物、モニターコスメなどを更新しています☆

MY NEWS
★愛犬厨房さんのブログDodg-ear内「目指せ!二十歳」のワンコたち VOL.7にて我が家のななちゃんが紹介されました♪★
★ブログモニターさん開催の【新口コミサイトオープン記念企画】にて美肌に必要なのはフラーレンコスメ!がGOODライター賞を受賞しました♪★
★ponnkichiのリソウコーポレーション リペアジェルのブログ記事がブロリレ様のMAKE BRUSH.com「コスメガールBLOG」に掲載されました♪★
★ponnkichiのTwendee Xレビュー日記がレビューブログ様の「エンジョイ!レビューブログ」ピックアップ記事に掲載されました♪★
★ponnkichiのぽぽかレビュー日記がレビューブログ様の「エンジョイ!レビューブログ」ピックアップ記事に掲載されました♪★
ponnkichiのブログ記事「Dog Ear」に掲載されました!★
愛犬厨房のいぬごはん♪ブログレビューコンテストで優秀賞に選ばれました!★
★無断使用禁止!!!★
画像の無断使用により被害にあっています。 このブログに掲載されている すべての画像、文章において 無断使用・無断コピーを禁止いたします!
画像や文章の無断使用は犯罪です。見つけ次第関係機関に通報いたします。
明らかな転売行為や他者の画像・文章の盗用も 見つけ次第通報いたします。

過去の盗用についての記事。 2015.04.23
2015.04.21
メールはこちらから!
このブログの画像・文章の無断使用を見つけた方は、 こちらよりご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
MY FAVORITE
カテゴリ
ブランド別で検索したい方はこちらから♪ ↓ ↓ ↓
最新記事
お気に入りブログ
おすすめアイテム公式サイト
応援してね♪

FC2Blog Ranking

応援してね♪
ランキング参加中♪








サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!





フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
1145位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイク・コスメ
112位
アクセスランキングを見る>>
