

☆天使からの贈り物♪100%天然素材♪ヴェントゥーノ・ココナッツエンジェル☆

皆様こんにちは、ponnkichiです。
いつも見てくださってる方、
通りすがりの方、大変にありがとうございます♪

あ~今日も暑いですね。
まだ梅雨明けしてないんでしたっけ・・・?

もうプール開きもしましたし、
こんだけお天気が良かったら梅雨明けでしょ!
と感じますけどね。

どうやらまだもうちょと先になりそうですね(汗)

わたくしの天ぱー頭もそう語っておりますです。。。はい。

梅雨時、べたべたと同じぐらいに嫌なのが、
どうにも収まりの悪いこのボンバーヘッド!

先日パーマをかけまして
多少マシと言えばマシなんですけどね。

それでもパーマにも負けないアホ毛がですね。
梅雨時は悪さをします(沈)

良いヘアケアを使って、無駄に乾燥したり傷んだりしないようにし、
さらにはアウトバスでのトリートメントも欠かせません。

皆様はアウトバストリートメントってどんな物をお使いですか?
市販の専用の物かしら?

私は、そうした物が顔についてもかぶれるときが有るので、
基本はあまり市販の専用の物は使いません。

で、今日はそんな敏感肌の方でも大丈夫♪
なアウトバストリートメントにもなるこちらをご紹介☆

こちら。
じゃじゃん!

ヴェントゥーノ様よりココナッツエンジェルでございます♪
ヴェントゥーノ エフキュア ココナッツエンジェル (1)
ヴェントゥーノ エフキュア ココナッツエンジェル (1) posted by (C)ponnkichi

どっしりとしたガラス容器に入っていますが、
なんと100%天然無添加のココナッツオイルでございます♪

ココナッツオイルと言えば、
オリーブオイルなどと並んで、
マルセイユ石鹸やボディバームなどの基材として大変重宝されている
有名なオイルでございます。

スキンケアとして使えば、アトピー性皮膚炎にも効果的だという報告がされているそうです。
特に皮膚黄色ブドウ球菌に対する抗菌作用が有るらしく、
肌トラブルを抱えている方々には大変に有効なオイルなんだそうです。

さらにココナッツオイルは、
食せばびっくりするような健康効果が確認されて居るそうです。
腸の鞭毛に浸透し、汚れや化合物を除去してくれるとのこと。
その結果宿便を防いでくれてダイエットにもつながるらしい。。。

さらにはココナッツオイルはコレステロール値にほとんど影響を与えないらしく、
悪玉コレステロールを減らし、善玉コレステロールを増やしてくれるとのこと。

そのほかにも糖尿病の予防、便秘の予防
免疫力のアップ、さらに最近では、
アルツハイマー・認知症の予防・改善効果も期待できるとして注目のオイルなのです。
その他甲状腺機能の改善など、体内美容という点からも、
大変興味深いオイルなんですね~♪

そんなココナッツオイル。
お肌に使うと何が良いのでしょう?

ココナッツオイルに豊富に含まれてる成分はラウリン酸とビタミンE。
その成分が肌に良い効果をもたらせてくれるため、
オイル美容に適したオイルだと言われています。

ラウリン酸とは?
母乳成分と同じ成分で、抗菌性にすぐれ、免疫力を高めてくれます。
ココナッツオイルに含まれるラウリン酸も湿疹や水虫、カンジダなど、
菌が原因となる肌トラブルの予防に有効であることが証明されているということです。

ビタミンE
若返りのビタミンと呼ばれていますね。
老化を促進する肌や体の酸化を防ぎ、美肌効果や血行の促進を促します。
シミやくすみも防ぐ効果もあるということで、スキンケアに非常に重要な役割を担います。

そんなすごいパワーのあるココナッツオイルをスキンケアに取り入れてみましょう♪

ココナッツオイルは融点が26度。
今の時期は室内に置いておくとこうしてとろっとした液体になっています。
ヴェントゥーノ エフキュア ココナッツエンジェル (2)
ヴェントゥーノ エフキュア ココナッツエンジェル (2) posted by (C)ponnkichi

ちなみに我が家は基本25度前後でキープしているので白濁したような感じですが、
もうちょっと気温が高いと完全に透明なオイルになります♪

少しでも長持ちさせたいので、
私は無添加のお化粧品はすべて冷蔵庫に入れています。
冷蔵庫に入れるとこうなります。
ヴェントゥーノ エフキュア ココナッツエンジェル
ヴェントゥーノ エフキュア ココナッツエンジェル posted by (C)ponnkichi

カッチカチやなーーーー!

なレベルのかっちかちです。
指で取り出すのは不可能(笑)

爪先でひっかくか、手持ちのスパチュラにて削り出すようにします。

ちょっとした手間ですが、
自然の物を使うという醍醐味を味わえますよ^^

融点26度なので、
手のひらに取り出すと瞬時にとろけ出すので
使う分には何ら問題有りません♪
ヴェントゥーノ エフキュア ココナッツエンジェル (3)
ヴェントゥーノ エフキュア ココナッツエンジェル (3) posted by (C)ponnkichi

すぐにさらりとしたオイルになり、
肌に良く馴染むのです☆

あ~わたしやっぱりオイル美容好き!
オイルを肌に馴染ませたときのこの独特の艶感やしっとり感は、
普通の乳液やクリームなんかとは全然違います。

もちろんオイルなので沢山付ければべたべたしますが、
適量だとほんとに自分の肌と同化して、
最初からそんな艶だったような、そんなお肌に速攻でなれます♪

このオイルは一応お化粧品として販売されているので食用は出来ませんが、
基本は口に入っても問題のない天然素材100%の物。

私は普段からハンドケアとしてもオイルを使います。
オイルなら、食事の準備中でも、
いつでもどこでも安心して使えますしね♪

そしてこのココナッツオイルは、
ココナッツの香りがとっても濃いです!
しつこい事は有りません。

精製されているオイルとの事ですが
過去に使ったことのある精製ココナッツオイルは、
こんな甘~い香りはしなかったよ!

もうね、思わず食べちゃいそうな(笑)
とっても美味しそうな香りがします。

でも持続時間はあまり無いので、
使用中と、その後しばらくだけ、
ほわ~っと香るかな~程度なので、
香りの苦手な方でも使いやすいと思います♪

オイルは本当に万能です。

洗顔時にメイクを落とす前に塗りたくって、
それからメイク落としをしてもよし。

洗顔後に真っ先に付けてもよし。

もちろん書いたように日常乾燥が気になるときに、
いつでも、どこにでも付けることが出来ます。

そしてタオルドライした髪にがーーーっとつけてから乾かせば、
アウトバストリートメントにもなっちゃいますね♪

頭のてっぺんから足の先まで、
ばんばん使っても安心♪
お子様にだって使えちゃいます。

髪はほんとにすぐに効果?
が分かるので良いですよ☆
ヴェントゥーノ エフキュア ココナッツエンジェル (1)
ヴェントゥーノ エフキュア ココナッツエンジェル (1) posted by (C)ponnkichi

どどどどーーーですか!?
左は何もせず乾いた状態。
右はこのオイルを付けてから乾いた状態。
どちらもドライヤー未使用の自然乾燥です。

パーマをはねのけるほどの私の天パーが、
見事にするっと落ち着いて、しかもツヤッツヤ!

ヴェントゥーノ エフキュア ココナッツエンジェル (2)
ヴェントゥーノ エフキュア ココナッツエンジェル (2) posted by (C)ponnkichi

こちらも左が未使用で右が使用後。
同じくドライヤーなしの自然乾燥です。

ウエーブの加減はあまり違わないけれど、
全体的にふわふわと優しい質感に見えます♪

こうなると、パーマしてよかったわ~と思えるんですけどね(笑)

基本オイルはいつも使いますが、
オイルなら何でも良いってこともなく、
あんまりしっくりこないのも中には有ります。
(値段ではなく、オイルの種類によってです)

このココナッツオイルはさらさらとしっとりのバランスが良く、
しかもふんわり甘い天然のココナッツの香りが癒されます♪


今は様々なオイルが美容目的で販売されていまして、
中にはココナッツオイルよりももっと美容効果の高い物も
あるのですが、
ココナッツオイルは、最初にも書いたように、
マルセイユ石鹸の基材として、
オリーブオイルと並んで使われるほどの、
アレルゲンの少ない代表的なオイルです。

まずはこうした基本のオイルから
皆さんも手軽に全身に使えるココナッツオイルで
オイル美容はじめませんか?

【無添加】全身に使える天然バージンココナッツオイルでツルスベ美肌へ☆


VENTUNO 公式ファンサイトファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

管理メニュー
プロフィール
@cosme口コミ件数2300件越えました!
ponnkichiの口コミはこちら
@BEAUTISTランキングup中♪随時更新してます。
よかったら遊びに来てね♪

ponnkichiの美ログはこちら

ponnkichi

Author:ponnkichi
自分で買って良かった物、モニターコスメなどを更新しています☆

MY NEWS
★愛犬厨房さんのブログDodg-ear内「目指せ!二十歳」のワンコたち VOL.7にて我が家のななちゃんが紹介されました♪★
★ブログモニターさん開催の【新口コミサイトオープン記念企画】にて美肌に必要なのはフラーレンコスメ!がGOODライター賞を受賞しました♪★
★ponnkichiのリソウコーポレーション リペアジェルのブログ記事がブロリレ様のMAKE BRUSH.com「コスメガールBLOG」に掲載されました♪★
★ponnkichiのTwendee Xレビュー日記がレビューブログ様の「エンジョイ!レビューブログ」ピックアップ記事に掲載されました♪★
★ponnkichiのぽぽかレビュー日記がレビューブログ様の「エンジョイ!レビューブログ」ピックアップ記事に掲載されました♪★
ponnkichiのブログ記事「Dog Ear」に掲載されました!★
愛犬厨房のいぬごはん♪ブログレビューコンテストで優秀賞に選ばれました!★
★無断使用禁止!!!★
画像の無断使用により被害にあっています。 このブログに掲載されている すべての画像、文章において 無断使用・無断コピーを禁止いたします!
画像や文章の無断使用は犯罪です。見つけ次第関係機関に通報いたします。
明らかな転売行為や他者の画像・文章の盗用も 見つけ次第通報いたします。

過去の盗用についての記事。 2015.04.23
2015.04.21
メールはこちらから!
このブログの画像・文章の無断使用を見つけた方は、 こちらよりご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
MY FAVORITE
カテゴリ
ブランド別で検索したい方はこちらから♪ ↓ ↓ ↓
最新記事
お気に入りブログ
おすすめアイテム公式サイト
応援してね♪

FC2Blog Ranking

応援してね♪
ランキング参加中♪








サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!





フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
1145位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイク・コスメ
112位
アクセスランキングを見る>>
