スポンサーサイト


【モニター】もち肌本舗・2層エッセンス

もち肌本舗さまより、

2層エッセンス
IMG_4730
IMG_4730 posted by (C)ponnkichi


を頂いてモニターさせていただいてます。


みなさん、スキンケアって好きですか?

好きも嫌いも、しなきゃ仕方ないからしてるだけよ。

って方、結構多いと思います。
でも、何かで読んだところ、日本人って、世界でも最もスキンケアが好きな民族なんだそうです(笑)

海外では、しなきゃいけないという感覚すらないところも多いようで、
嫌なら本当にしない。
って方も結構いるそうです。

例に漏れず私も、仕方なくやってるのよと言いつつも、
スキンケア自体は嫌いじゃないです。
あれこれつける工程って楽しいし、手応えがあったりすると、
それこそ人生変わるんじゃなかろうかと思うほど嬉しくなったりします(笑)

でも、世の中スキンケア自体はに対しては対極の意見がありますよね。

特に年齢が進んだお肌には、
足りないものを補う積極的なスキンケアを。
という考えと、
よりシンプルなケアで、お肌の再生能力を高めましょう。
という考え。

どちらも私は間違いではないと思います。

ただ、自分の経験上、
お肌はシンプルケアにすればするほど、綺麗になります(笑)

なぜそうなるのかは、もう専門家にしか本当のところはわかりませんが、
過去に七年間、ハンドメイドスキンケアを経た自分の答えはそれです。

ハンドメイドも飽きてくるので、今現在は市販のものに頼っているけど、
シンプルケアに勝るものはないという考えは、今も変わっていません。

今日ご紹介するもち肌本舗さんの2層エッセンスは、

ハンドメイドまではちょっとなぁ。
でも、究極のシンプルケアには興味あるんだよね。

そんな方にぴったりの、新感覚オールインワン化粧品。

IMG_4735
IMG_4735 posted by (C)ponnkichi


細長い円錐形のボトルの中に、何やら浮かんでいるのが見えると思います。

これは、本来通常の化粧水の後に使う、クリームなどに変わる油分を、
お化粧水の中にいっしょに入れちゃった状態なのです。

IMG_4733
IMG_4733 posted by (C)ponnkichi


綺麗なオレンジ色のオイル分が、分離した状態でこうして浮かんでるわけです。

なぜこんな風に浮かんじゃってるのか。
それは、乳化剤を使用していないからです。

乳化剤というのは、ご存知の通り、水分と油分を混ぜてくれる成分。

お肌の上において、
この2つの成分を乳化させたものをつけなければいけない
ということはありません。

よくある乳液やクリームには、必ず何かしらの乳化剤が使用されており、
その種類によっては、あるいは肌質によっては、
自前の油分をも溶解させてしまう原因になりかねないわけです。

もち肌本舗さんでは、肌に不要なものは一切使用しないということで、
乳化剤を排除した製品として、2層エッセンスを開発されたそうです。

使用前には、この水分と油分を自力で混ぜる工程(笑)
ボトルをシャカシャカすることが必要です。

IMG_4743
IMG_4743 posted by (C)ponnkichi

ボトルを振ると、ドレッシングのごとく中身が混ざった状態になります。

IMG_4750
IMG_4750 posted by (C)ponnkichi


手の甲に取り出してみると、
水分と油分が混ざった状態で出てきてるのがわかるかな?と思います。

IMG_4758
IMG_4758 posted by (C)ponnkichi


これね、わたしは過去に、
精製水にお好みのオイルだけを入れた自作化粧水を使っていたから想定内なのだけど、

え!?
そんな中途半端な状態のものをお肌に乗っけても、ちゃんとなるの?
と思う方もいると思うんです。

そんな方々に声を大にしてお伝えします。

水と油分は、適当に肌にのせても、全く問題ないです(笑)

シャカシャカと、よーく振るのは、
あくまでも最後まで同じ比率で使うため、だけで、
そこに初めっから乳化した状態で出すための乳化剤は、
全く不要です。

乳化剤なしのこちらを使うと、
いかに普段の乳化剤ってのが、
スキンケア後の肌触りを左右してるかよくわかります。

余計なものが一切入っていない、上質な水分と油分を、
自分のお肌の上で混ぜながら馴染ませる感じなのだけど、
それでもきちんと、水分はお肌に馴染んで、必要な油分が蓋として働いてくれます。


こちら、お顔での使用例。

IMG_4768
IMG_4768 posted by (C)ponnkichi

乳液やクリームとは全く違うしっとり、もちもちした手触りが、
すごくきもい良いです♪


この2層エッセンスの、水分の部分に含まれているのは、
四種類のヒアルロン酸。

肌に馴染ませた瞬間から、
お肌の角層に染み渡り、水分を蓄える力をサポートしてくれます。

油分の部分は、六種類の100%天然オイル。

・スクワラン
・アルガン
・ローズヒップ
・ホホバ
・マカダミア種子
・パーム

の美容、アンチエイジング効果もあるとされているオイルが、
肌となじみ、蓋をして、水分を逃がさないのです。


ね?
乳化剤って、いらなくないですか?



肌を甘やかさず、でも今ある状態には積極的に、アンチエイジングしてくれる。

使い続けることで、肌本来の再生能力も高めてくれて、
より良い状態に導いてくれる、究極のシンプルケアなのです。

私はこれ一つで、本当に乾燥せず、年齢からくる毛穴もふっくら♡

すごーく好きな商品なんだけど、
残念ながら、配合されているローズヒップオイルが、
若干アレルギー反応起こします。

もともとローズヒップは、どんなに良いものを使っても肌に合わない、
むしろ良いものほど、成分が濃いのかアレルギー反応が出る傾向にあります(笑)

なので何日か続けて使うと、こちらもフェイスラインが赤くかゆみが出てきました。

でもね、一回、二回でそうなるわけでもないので、
他のスキンケアの間に挟みながら使っています。

普通ね、アレルギー反応出るもの入ってたらやめるんですがね(笑)
そこをしょっ引いても使いたくなるんです、これ。

今まで、普通に乳液やらクリームやらを、使ってきた方には、
目からウロコの後肌だと思います。

シンプルケアに興味がある方には、
これは是非使ってみて欲しいなと思います。

もち肌本舗 2層エッセンスは、115mlで、9720円。
朝夜使って二ヶ月分となります。

これを、高いと思うか安いと思うかはあなた次第(笑)

もち肌本舗 2層エッセンス
詳しくはこちらから
『もち肌本舗 2層エッセンス』


『もち肌本舗』ファンサイトファンサイト参加中
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理メニュー
プロフィール
@cosme口コミ件数2300件越えました!
ponnkichiの口コミはこちら
@BEAUTISTランキングup中♪随時更新してます。
よかったら遊びに来てね♪

ponnkichiの美ログはこちら

ponnkichi

Author:ponnkichi
自分で買って良かった物、モニターコスメなどを更新しています☆

MY NEWS
★愛犬厨房さんのブログDodg-ear内「目指せ!二十歳」のワンコたち VOL.7にて我が家のななちゃんが紹介されました♪★
★ブログモニターさん開催の【新口コミサイトオープン記念企画】にて美肌に必要なのはフラーレンコスメ!がGOODライター賞を受賞しました♪★
★ponnkichiのリソウコーポレーション リペアジェルのブログ記事がブロリレ様のMAKE BRUSH.com「コスメガールBLOG」に掲載されました♪★
★ponnkichiのTwendee Xレビュー日記がレビューブログ様の「エンジョイ!レビューブログ」ピックアップ記事に掲載されました♪★
★ponnkichiのぽぽかレビュー日記がレビューブログ様の「エンジョイ!レビューブログ」ピックアップ記事に掲載されました♪★
ponnkichiのブログ記事「Dog Ear」に掲載されました!★
愛犬厨房のいぬごはん♪ブログレビューコンテストで優秀賞に選ばれました!★
★無断使用禁止!!!★
画像の無断使用により被害にあっています。 このブログに掲載されている すべての画像、文章において 無断使用・無断コピーを禁止いたします!
画像や文章の無断使用は犯罪です。見つけ次第関係機関に通報いたします。
明らかな転売行為や他者の画像・文章の盗用も 見つけ次第通報いたします。

過去の盗用についての記事。 2015.04.23
2015.04.21
メールはこちらから!
このブログの画像・文章の無断使用を見つけた方は、 こちらよりご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
MY FAVORITE
カテゴリ
ブランド別で検索したい方はこちらから♪ ↓ ↓ ↓
最新記事
お気に入りブログ
おすすめアイテム公式サイト
応援してね♪

FC2Blog Ranking

応援してね♪
ランキング参加中♪








サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!





フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
2775位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイク・コスメ
227位
アクセスランキングを見る>>
