スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【モニター】株式会社ホットアルバム炭酸泉タブレット・重炭酸タブレット&専用シャワーヘッド

株式会社ホットアルバム炭酸泉タブレットさまより、

重炭酸タブレット&専用シャワーヘッド
IMG_4378
IMG_4378 posted by (C)ponnkichi


の提供をいただき、モニターさせていただきました。


もう昨年になりますが、別の企業さんからのモニターで、
炭酸水で髪を洗うというのがありました。

お友達の中でも、同じモニターをされた方がいらっしゃったので、
あ!あれあれ!
と、お気付きの方もいると思います。

で。
その時はですね
ペットボトルの炭酸を頭にかけるという感じだったんですが、
とにかく冷たい(笑)

これがシャワーだったらいいのに。
と、思ったわけです。

炭酸水を用いたヘッドスパは、美容室に行けばやってくれるところもたくさんあるんですけどね。
私の行っている美容室でも、やってくれるんです。

でもでも。

何より美容室にカットややトリートメントやら炭酸ヘッドスパやら、
時間もそんな掛けられません。

朝一で行っても、カットからトリートメントにヘッドスパとやって貰えば、
あっという間に何時間も経っていて、
帰るとすぐに子供も帰ってきちゃう。

そういう余裕にない生活、いやなんです、私(笑)

あの炭酸のヘッドスパ、お家でできないかなぁ〜
あったかいの、出てこないかなぁ〜

なんて思っていた私の様な人に!
すっごくぴったりなのが、
今日ご紹介する重炭酸タブレットと、専用シャワーヘッド♪


重炭酸タブレットは、一般的な炭酸系入浴剤とは違って、
その炭酸成分が空気中に飛ぶことなく、24時間も炭酸濃度が持続するように作られた、
本気の炭酸入浴剤。

IMG_4391
IMG_4391 posted by (C)ponnkichi

バスタブに入れる際には、40リットルに対して1つ。
うちの場合は約200リットルなので、1回で5個使うということになります。

大きさはよくあるあの炭酸入浴剤より、ふた回りぐらい小さいかな?

IMG_4398
IMG_4398 posted by (C)ponnkichi


真っ白で、大きさの割りにずっしりと重みを感じるタブレットです。

私が嬉しかったのは、無香料という点。
入浴剤の香り、確かに癒されるんですが、
そこは家族の好みもあるし、基本市販のものって着色料なんかも使われてるので、
あんまり好きじゃないのです。

ホットタブは無香料・無着色で、しかも薬用。

ご自宅で簡単に、温泉みたいな、
湯冷めしにくい、良質なお湯になってくれます。

さて。

ここからが本題。

今回いただいたホットタブレットなんですが、おためしパックで、全部で10個。
一回で半分の5個を使用することになります。

残りの分が、あとでご紹介するシャワー用となるんですが、
う〜ん。もうちょっと試したかったなぁというのが正直なところ(笑)

5個で24時間も効果が持続するので、
2日目は前日より少しやや目にお湯を温めて。
って感じで使いましたが、

ごめんなさい。
湯船に使った分は、2日間ではあまり効果がよくわかりませんでした。

もともと湯船に浸かるのが苦手なんですが、
どうせ浸かるなら熱いお湯に短時間というタイプでして、

こちらの水晶湯温、40度前後というのだと、私は逆にあったまった感じがしなくて。
うちはいつも43度設定なので、いわゆる半身浴なんかも苦手です。

これも慣れがあると思うので、できたら何日か続けてみたかったなというのが本音です。


しかしですね。
これから紹介するシャワーでの使用がですね。
すごくよかった!

スマホが防水ではないので、主に言葉での説明になりますが、
何がよかったのかをご紹介します。

まず、このタブレットをセットする専用シャワーヘッドシャワーヘッドがこちらです。

IMG_4383
IMG_4383 posted by (C)ponnkichi


TOTO INAX MYM と、ほとんどのご家庭で使用されているシャワーに対応できる、
アジャスターも付いてます。

うちはMYMなんですが、先に使っていたシャワーヘッドのアジャスタ取れなくて(笑)
それに本体を取り付けましたが、特に問題をなく行けました。

ハンドル部分が開けられるようになっていて
そこにタブレットを入れるホルダーが入っています。

IMG_4390
IMG_4390 posted by (C)ponnkichi

この四角いホルダーにタブレットを一個、ぽんっと入れるだけなんです。

IMG_4399
IMG_4399 posted by (C)ponnkichi


あとはシャワーを出せば、あの!
炭酸ヘッドスパがおうちでできちゃうわけですよ!

すごくないですか?(笑)

こちらセット完了画像。

IMG_4401
IMG_4401 posted by (C)ponnkichi

シャワーを出したら、そのお水はもう、高濃度の炭酸がたっぷりと溶け込んだお水に大変身しているわけです。

IMG_4402
IMG_4402 posted by (C)ponnkichi


1このタブレットで、8分ぐらい、炭酸水が出てくる感じです。

うちではこの残り5個のタブレットを、子供と取り合いになり、
私2個、子供3個ということで決着しました(爆)

さてさて、使用後の感想。

まず私に関して。

髪が長いので、タブレット一個ではちょっと足りないかな〜。
2つ使えばベストかなとう感じ。
1個目は持続時間と自分の髪がどれぐらいでスッキリくるかわからなくて、
もうちょっとすすぎたいな。。。ってところで終わってしまいました。

2日目は、最初に普通のお湯ですすいでから、タブレットを取り付けて洗いました。
こちらだと、結構思う存分炭酸シャワーを浴びることができて、よかったです。

ただ、2個使うにしても予洗いするにしても、
一旦シャワー使用中にハンドル部分を開ける作業が必要になるので、
手を拭いて、タブレットを取り出してパウチのチャックを閉めて、
取り付けて。。。という流れが、ちょっと面倒ですね。

髪の長い人ように、もう少し大きなタブレットがあるか、
もしくは2個最初から入れられるホルダーがあれば良いなと思います。

2日間シャンプーなしで頭を洗ってみましたが、
これ!

予想以上に頭皮が痒くならない!
しかも髪の毛がしっとり。手触りもよくてびっくりしました。

たまに生活時間の都合上、時間的には丸一日髪を洗ってないことがあるんですが、
はっきり言って、シャンプーを普通に使ってその状態になったときのほうがかゆいです。
乾燥なのか皮脂なのかはわからないけど、
私は丸一日が髪を洗わない限界で、そこを過ぎればまぁ普通に痒くなります。

シャンプーで洗ってもそれなのに、
これは2日間、次にシャンプー使うまで全くかゆみがなかったのにびっくりしました。

あと、とくにコンディショナーなどは使わなかったんですが、(併用可)
最後にかみをあらうまで、炭酸シャワーを使う前日まで使っていたヘアケアの香りが、
すごく強く残ってる感じがしました。

つまり、市販のヘアケアの香料って、
2日程度お湯で、しかも炭酸で洗っても落ちないぐらいこびりついてるってことですよね!?

この事実がちょっと怖いなと思いました。

ただ髪を洗ってない状態のと違う手触りがとってもよくて。
もうね、ぜひこれでっかいタブレット、もしくはでっかいホルダー希望します。
その際は、現行のシャワーヘッドは買い替えなくて良い設計が希望です!


そして我が家の6年男児。
私より1つ多い、3個を使いました。

うちの子は髪が短いから、1つで髪も顔も、体も洗えたようです。

何度かこブログでも書いたんですが、
うちの子はきっと体洗ってない。。。

本人否定してますが、親目線では、間違いなく洗ってないなと。
いつもそう思ってるんですが、
このタブレットを使えば、石けんを使わなくても、
体の汚れまで落としてくれるので、
もうまさにうちの子にぴったりじゃないですか♡

髪もね、普段洗ってないとす〜ぐ匂いでわかるんですが、
これを使ってる3日間、ほんとに頭が臭くなかったんですよ。

ちょっと信じられないんだけど(笑)
ほんとに臭くなかった。

私も3日間は使いたかったな〜。
すごく残念(笑)

ホットタブレット、たくさん入ってるパック、買おうかなぁ。

これね、敏感肌やアトピーで、
普通のボディソープどころか石鹸でも使えない方とか、
そんな方にぴったりじゃないかな?

だって洗浄剤使わなくても汚れ落とせるんだもの。

あと、これからの季節、1日に何度かシャワー浴びるって方も多いと思うんですけどね。

ちょっとぐらいの汗ならシャワーだけでも流れそうなもんだけど、
日本人って洗うの好きでしょ?

下手したら夜寝る前のお風呂までに、1回余分に洗剤使って洗うって方もいると思うんです。
そんな時、日中のシャワーではこのタブレットを使えば、
皮脂を奪いすぎずに汚れだけ落とせると思いません!?

あと、時間をかけて髪をすすぐのが苦手なお年を召した方とか。
椅子に座って、頭からシャワー浴びれば、洗髪完了です。
おまけにそのままシャワー浴びるだけで、体まで洗えちゃうんです。

あとは、のんびりタブレットとかした湯船につかれば、
ぽかぽかも持続するってわけです。


なかなか素敵な商品だなと、しみじみ思っているんです。

あとはほんと、髪の長い女性ように、持続時間の長いタブレット、
もしくは、2個セットできるホルダーを作って欲しいな。

あ!
それが無理なら、1個ずつ小包装になっててもいいですね。

それならはじめから浴室に1つ持ち込んでおけば、
入浴中に一度外に出てタブレットを追加する手間が省けます。

とりあえず、私は湯温が低いお風呂になれてみたかったのと、洗髪にはちょっと足りないなと感じたんですが、
なかなか好印象な商品です、これ。

機会があれば大容量パック、買ってみます。

自宅で簡単に炭酸ヘッドスパを体験したい方はこちら
ホットアルバム炭酸泉タブレット

ホットアルバム炭酸泉タブレットファンサイト参加中

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理メニュー
プロフィール
@cosme口コミ件数2300件越えました!
ponnkichiの口コミはこちら
@BEAUTISTランキングup中♪随時更新してます。
よかったら遊びに来てね♪

ponnkichiの美ログはこちら

ponnkichi

Author:ponnkichi
自分で買って良かった物、モニターコスメなどを更新しています☆

MY NEWS
★愛犬厨房さんのブログDodg-ear内「目指せ!二十歳」のワンコたち VOL.7にて我が家のななちゃんが紹介されました♪★
★ブログモニターさん開催の【新口コミサイトオープン記念企画】にて美肌に必要なのはフラーレンコスメ!がGOODライター賞を受賞しました♪★
★ponnkichiのリソウコーポレーション リペアジェルのブログ記事がブロリレ様のMAKE BRUSH.com「コスメガールBLOG」に掲載されました♪★
★ponnkichiのTwendee Xレビュー日記がレビューブログ様の「エンジョイ!レビューブログ」ピックアップ記事に掲載されました♪★
★ponnkichiのぽぽかレビュー日記がレビューブログ様の「エンジョイ!レビューブログ」ピックアップ記事に掲載されました♪★
ponnkichiのブログ記事「Dog Ear」に掲載されました!★
愛犬厨房のいぬごはん♪ブログレビューコンテストで優秀賞に選ばれました!★
★無断使用禁止!!!★
画像の無断使用により被害にあっています。 このブログに掲載されている すべての画像、文章において 無断使用・無断コピーを禁止いたします!
画像や文章の無断使用は犯罪です。見つけ次第関係機関に通報いたします。
明らかな転売行為や他者の画像・文章の盗用も 見つけ次第通報いたします。

過去の盗用についての記事。 2015.04.23
2015.04.21
メールはこちらから!
このブログの画像・文章の無断使用を見つけた方は、 こちらよりご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
MY FAVORITE
カテゴリ
ブランド別で検索したい方はこちらから♪ ↓ ↓ ↓
最新記事
お気に入りブログ
おすすめアイテム公式サイト
応援してね♪

FC2Blog Ranking

応援してね♪
ランキング参加中♪








サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!





フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
1409位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイク・コスメ
129位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。