スポンサーサイト


☆一緒に吸い込む!マークアリーフ・デイリーエッセンシャルゲルクリスタル☆

引き続きの更新でございます♪

湿気の高い季節は、
お顔にべたべた塗るのが苦手な方、
多いですよね。

私は元が乾燥肌だというのもあって、
べたべた付けるのは嫌いじゃありません(笑)

ただ、朝のスキンケアでは、
次にメイクに移るときにべたべただとちょっと邪魔にはなるかな~と思いますが、
それでもさらさらよりは良かろうと思って、
長い間べたべた愛好家でございました。

でも最近、夜のスキンケアを見直し、
朝のお肌状態もだいぶ改善されまして
自分乾燥肌と言うことも忘れそうな勢いなんですが(爆)

やっぱり日中は日やけ止めも使うし、
気温差のあるところをうろうろしますので、
乾燥対策はしておきたいところです。
油断すると、すぐに出てくるのが乾燥毛穴でございます。

正直、年齢も年齢なので、
月並みなたるみやなんかはありますが、
その辺はあまり気にしないようにしています。

ただ、乾燥毛穴だけは肌の質から来ることなので、
改善できるなら改善したい。

長年そう思ってきました。

そこでですね。
ここ最近、「なんだか毛穴に効いてるんじゃない!?」
と思っているお化粧品をご紹介します。
こちらです。
じゃじゃん♪

マークアリーフ様より
デイリーエッセンシャルゲルクリスタルでございます。
マークアリーフ デイリーエッセンシャルゲルクリスタル (1)
マークアリーフ デイリーエッセンシャルゲルクリスタル (1) posted by (C)ponnkichi

真っ白な容器にシンプルな黒い文字がスタイリッシュで素敵です。。。

蓋を開けると小さいながらも専用のスパチュラ付き♪
マークアリーフ デイリーエッセンシャルゲルクリスタル (2)
マークアリーフ デイリーエッセンシャルゲルクリスタル (2) posted by (C)ponnkichi

衛生面からして。
ジャータイプの容器に指をつっこむ事に抵抗がある私としては、
ここはポイント高いです♪

中はぷるんとしたゲルです。
マークアリーフ デイリーエッセンシャルゲルクリスタル (3)
マークアリーフ デイリーエッセンシャルゲルクリスタル (3) posted by (C)ponnkichi

極々わずかに半透明ですが、
ほぼ白という感じでやや濃度が有る感じ。
マークアリーフ デイリーエッセンシャルゲルクリスタル (4)
マークアリーフ デイリーエッセンシャルゲルクリスタル (4) posted by (C)ponnkichi


早速手の甲にてテクスチュアチェックでございます☆
マークアリーフ デイリーエッセンシャルゲルクリスタル (5)
マークアリーフ デイリーエッセンシャルゲルクリスタル (5) posted by (C)ponnkichi

こっくりとした濃度のある付け心地ですが、
肌当たりはみずみずしくて爽やかな感じ♪

冷蔵庫に入れて無くてもひんやりと気持ちの良いテクスチュア。
吸収も良い感じです♪

このゲルはいわゆるオールインワンゲルで、
洗顔後にこれ一つでOKという物です。

この時期出てくる肌疲れのサイン
・くすみ
・てかり
・毛穴の黒ずみや開き
・透明感が無くてくすみがち

こうしたサインはすべて角質層の乱れから来るとのこと。
この角質層の乱れに着目し、
なめらかな角質層に導くことに特化したオールインワンゲルが
このデイリーエッセンシャルゲルクリスタルなのだそうです♪

乾燥からお肌を守る3大成分
セラミド・コラーゲン・ヒアルロン酸
はもちろん、

加齢によって乱れがちな
肌サイクルを改善してくれるEGF様ペプチド

繊維芽細胞に働きかけるFGF

透明肌を維持するのに欠かせない成分
VC-6ビタミンC誘導体も配合♪

これらの成分がたっぷりと配合されて居ることによって、
お肌の生まれ変わりを正常なサイクルに導いてくれるのだそうです♪


そしてこれら主要な成分以外にも、
厳選された15種もの植物エキスが配合されているそうです。
その全てが、国産100%オーガニック

とっても贅沢なメイドインジャパンスキンケアですね。
こういうの大好き!!!

メイドインジャパンを応援したい私としては
これだけで無条件降伏です(笑)

私はこのデイリーエッセンシャルゲルクリスタル
朝のスキンケアの最後に蓋として使っています♪


もちろん、これ一つでも問題なしなのだけど、
私はちょっと訳あって蓋として使いはじめました。
(訳は最後の方で書いておきます^^;)

その結果、使ってる内に発見したことがあります。

このゲルを最後に付けると、
先に付けたスキンケアアイテムの吸収が早くなる感じなんです(驚!)


現在朝のスキンケアでは
ハンドメイドのクリームかオイルを最後に使っています。
どちらも割と油分を感じるしっかりした仕上がりなんですが、
そこにこのデイリーエッセンシャルゲルクリスタルを重ね付けすると。


なぜか!!!


肌表面がしっとりのすべっすべに変わるんです!
先に使ったクリームのあの重たいのはどこ行ったーーー!

このゲルと一緒にお肌に入ってしまってる感覚???

不思議なのだけど、
自分の感覚としてはそんな感じ。


しかも沢山重ね付けしても
全部全部吸収してしまうのです・・・

最初使ったときは、
重ねても重ねてもぐんぐん入ってしまってびっくりしました。
おそらくサクランボ大を3回は使ったと思います(笑)

何度塗り重ねても重たくならないしべたついてこないし。
いったいどこに入っちゃったの???
と言う感じでした。


マークアリーフ デイリーエッセンシャルゲルクリスタル (6)
マークアリーフ デイリーエッセンシャルゲルクリスタル (6) posted by (C)ponnkichi


そして、何日か継続して使ってみると、
乾燥毛穴が明らかに改善してます。

なんとなく普段なら目立ってるほっぺたの毛穴が、
全部ちっこい点になってるのです(笑)

これは凄い♪

手で触ったり押したりしてみると、
なんだか内側がむっちり詰まってる感じ?
肌密度がアップしたような、そんな印象でございます。


ちなみにこれ、
いつ付けても平気で吸収してしまうので、
完全ノーメイクの日は日中おもむろに付ける時もあります(笑)


最近かなり改善はしましたが、
元々温度差ですぐに赤ら顔になってしまう私です。

今でもちょっとした温度差で、
日中なんだか赤ら顔になっちゃってるなぁと言う時。

このデイリーエッセンシャルゲルクリスタルをざっと付けると、
肌がひんやりしてすぐにトーンダウンします。
しかもべたつきがないので快適です♪

下手したら日中2度3度と使うので、
こんな調子だとすぐになくなってしまいます・・・


良い意味でコスパ悪い!
嬉しい悲鳴だったりします(笑)


日中何度も使えるのは
単に付け心地が良いからというだけではないのですよ。

お肌によろしくないと言われている
パラペンやエタノール、シリコン無添加
もちろん石油系成分、ミネラルオイル未使用
合成の着色料も香料も未使用と言うことで、
沢山のせても肌に負担になることが無く、
しっかり保湿はしてくれるのに、本当に肌が軽いのです♪

おかげで朝のメイクのノリだけでなく、
いきなり外出することになってガサツにメイクするときでもメイクノリノリ(笑)

ほんとうに楽で気持ちがよいです♪

そしてこのデイリーエッセンシャルゲルクリスタルに入っている成分は他にもございます。
なんと、レチノールまで入ってるのです。

レチノールと言えば、
目元の皺やたるみに効果的と言われている成分でございますね!


実はこのわたくしめ。


若い頃。
20代~30代前半にかけてですが、
レチノール配合のお化粧品で何度か肌トラブルになったことが有るのです。

これがこのゲルを蓋として使い始めた理由です。

若い頃のトラブルがあって、
素肌に直接のせることにちょっとびびった訳です(笑)

蓋として使ってみると、全く大丈夫だった上に、
先に書いたように、
このゲルの前に使ったアイテムの吸収を助けるような感じがするので
そのまま蓋としてずっと使ってる訳です。


レチノールに関しては、
自分のお肌が丈夫になったのかもしれませんし、
当時からは10年ぐらいはたってるので
肌質自体が変わったかもしれません。
その頃よりもレチノールの生成技術が進化したのかもしれません。

とにかく今まであえてレチノール入りを避けていたので
たっぷり使える今の状況はびっくりです♪

レチノール配合なので、
お顔全体として使うだけでなくアイクリームとして
寝る前に目元にたっぷり付けるのも良いですね♪♪♪


余計な香りなども付いていなくて
とっても安心素材たっぷりなデイリーエッセンシャルゲルクリスタル
乾燥肌だけでなく、
なんとなく元気がないお肌の方にも
是非おすすめですよ☆


にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村






関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理メニュー
プロフィール
@cosme口コミ件数2300件越えました!
ponnkichiの口コミはこちら
@BEAUTISTランキングup中♪随時更新してます。
よかったら遊びに来てね♪

ponnkichiの美ログはこちら

ponnkichi

Author:ponnkichi
自分で買って良かった物、モニターコスメなどを更新しています☆

MY NEWS
★愛犬厨房さんのブログDodg-ear内「目指せ!二十歳」のワンコたち VOL.7にて我が家のななちゃんが紹介されました♪★
★ブログモニターさん開催の【新口コミサイトオープン記念企画】にて美肌に必要なのはフラーレンコスメ!がGOODライター賞を受賞しました♪★
★ponnkichiのリソウコーポレーション リペアジェルのブログ記事がブロリレ様のMAKE BRUSH.com「コスメガールBLOG」に掲載されました♪★
★ponnkichiのTwendee Xレビュー日記がレビューブログ様の「エンジョイ!レビューブログ」ピックアップ記事に掲載されました♪★
★ponnkichiのぽぽかレビュー日記がレビューブログ様の「エンジョイ!レビューブログ」ピックアップ記事に掲載されました♪★
ponnkichiのブログ記事「Dog Ear」に掲載されました!★
愛犬厨房のいぬごはん♪ブログレビューコンテストで優秀賞に選ばれました!★
★無断使用禁止!!!★
画像の無断使用により被害にあっています。 このブログに掲載されている すべての画像、文章において 無断使用・無断コピーを禁止いたします!
画像や文章の無断使用は犯罪です。見つけ次第関係機関に通報いたします。
明らかな転売行為や他者の画像・文章の盗用も 見つけ次第通報いたします。

過去の盗用についての記事。 2015.04.23
2015.04.21
メールはこちらから!
このブログの画像・文章の無断使用を見つけた方は、 こちらよりご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
MY FAVORITE
カテゴリ
ブランド別で検索したい方はこちらから♪ ↓ ↓ ↓
最新記事
お気に入りブログ
おすすめアイテム公式サイト
応援してね♪

FC2Blog Ranking

応援してね♪
ランキング参加中♪








サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!





フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
1145位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイク・コスメ
112位
アクセスランキングを見る>>
