スポンサーサイト


【モニター】株式会社シー・シー・ピー コードレス回転モップクリーナー&衣類用花粉クリーナー

春になると・・・
窓締めていても床とかその辺がほこりっぽくてざらざらしますよね。

花粉やらなんやらかんやら。
春はどうしても、小さなほこりがやってきやすいシーズンですよね。

うちは近所に畑があって、
毎年春になると、強風でそこの土が大量にベランダに飛んできて。
とっても迷惑しております(笑)

なぜ迷惑なのかというと、「汚い・気持ち悪い」
というのは実は二の次で!

ただただ掃除が面倒だから。
それだけです。

掃除の中で、一番嫌いなのは?
と聞かれたら、わたしは一秒かからず「ふき掃除!」と答えます。

その次がトイレ掃除かな~。
わたし以外のにんげんの排泄物の後かたづけをするのは非常に屈辱的(笑)

ふき掃除に至っては、何よりも膝をついて。何度もぞうきんで拭いて。
でもまぁ、1日したらまた汚れますよね。

ふき掃除してるときだけ、自分ち、四畳半とかでいいのにと、いつも思っています。

そんな、わたしのようにふき掃除大嫌い!って方に、
すっごくオススメな物をご紹介します!

こちら。

株式会社シー・シー・ピー様より、

コードレス回転モップクリーナー
IMG_4789
IMG_4789 posted by (C)ponnkichi

を頂いてモニターしています。

まずこちら、当選を頂いた際に、
「なにこれ、もっと掃除しろって、わたしへの当てつけ!?」(応募したくせに)
などと思ってしまいました(爆)

やだー当選したら、掃除しなきゃいけないじゃない笑

と言うことで、早速使ってみました!!!

梱包時の商品箱の大きさは、思っていたよりコンパクト。

IMG_4791
IMG_4791 posted by (C)ponnkichi

重たさもそんなに無くて、もし店頭で売っていても、
楽々持ち帰れる大きさ・重さですよ♪

セット内容はこちら。

IMG_4792
IMG_4792 posted by (C)ponnkichi

組み立て式のハンドルが三本に、クリーナー本体。
そして専用の丸いクロスが四枚に、ACアダプター。

となってます。

勿論、取説もちゃんと付いてます♪

早速組み立ててみました。

と言っても、組み立てはとても簡単。
ハンドル部分を、
かちっとストッパーがはまるまで二カ所差し込んで、

IMG_4849
IMG_4849 posted by (C)ponnkichi

最後にクリーナー本体部分にも差し込めば完成。
IMG_4851
IMG_4851 posted by (C)ponnkichi

実際に使うときは、専用の丸いクロスをお水で濡らして絞ってから、
こうしてクリーな裏側に貼り付けるだけ。(からぶきもOKです)

IMG_4853
IMG_4853 posted by (C)ponnkichi

クリーナー本体の裏側が、こんな感じでマジックテープになってるので・・・

IMG_4852
IMG_4852 posted by (C)ponnkichi

クロスが汚れたらべりっと外して、おみずですすいでまた貼り付けて♪
ってかんじで使っていきます。

二枚張り付けたらこうなります。

IMG_4814
IMG_4814 posted by (C)ponnkichi

このクロス部分が、どちらもが外方向に自動で回転してくれるから、
前に進む力が勝手にかかって、力を入れなくても勝手に前に向かってふき掃除してくれるのです。

回転数は毎分80回転とのこと。

これが早いのか遅いのかは分かりませんが、
思っていたよりはゆっくりめな感じで、
良く言えば、同じ場所を何度も拭きながらも、ちゃんと進んでくれる。
そんな感じです。

これがもうちょっと回転が速いと、ふき取れてない内に前に進んじゃうのかも?
と感じました。


ちなみにクロスのアップはこんな感じです。

IMG_4848
IMG_4848 posted by (C)ponnkichi

細いの、少し太いのなど、いろいろな太さのマイクロファイバーが、密集していて、
これが大きな面も狭い溝も、キレイに出来る秘密のようです。


実際に使っている感じはこうです。

IMG_4818
IMG_4818 posted by (C)ponnkichi

ななちゃん写り込んでますね(笑)
そしてななちゃんの下にある、フローリングの傷は、見なかったことにしてください(爆)
諸事情合って、改修工事でもしないと治らない傷が出来ております^^;

わたしはまぁせっかちなのですが、この自走式の回転モップクリーナーのスピードにあわせて、
まぁのんび~りと遣ってみました。

画像は子供が使っている所なんですが。

IMG_4820
IMG_4820 posted by (C)ponnkichi

力がいらないので、誰が使っても同じようにお掃除できます。

分かるかな?

IMG_4822
IMG_4822 posted by (C)ponnkichi

左半分が、お掃除後で、右側がまだふき掃除できてない所です。

クロスをきちんと絞っておけば、床がお水で変にびちょっとならないし
(過去にスチーム系の物で床中水浸しになってちょっと困った経験有り)

市販のウエットクロスだと、とても床全部を一枚で拭ききれないし。

回転モップクリーナーは、
ちゃんとぞうきんでふき掃除したのと近い感じの仕上がりとよごれ落ちに感激♪

こちら使用前後。
IMG_4847
IMG_4847 posted by (C)ponnkichi

上が使う前で下が使った後です。

画像では汚れの落ちた感じがあまり分からなかったな~残念。
よく見ると、ちゃんと足の跡とか、なんか良く分からないかたまった汚れ!?
が、キレイに取れていて、そしてサラッサラになってくれて、気持ちよいです。

・何より、たったまんま片手でふき掃除できること。
・その際、一切力がいらないこと。

が、とっても良かったです。
足腰が悪いお年寄りや、腕を怪我してふき掃除できない方、
または赤ちゃんがいらっしゃる方なんかも、片手でだっこ、片手にモップ♪
でも、しんどくないと思います♪

クロスをお水で濡らして絞るのが大変なときは、スプレーでお水をシュシュッとしながらやってもよいと思います。

正直、「こういうのって、いまいち使えないんだよな」と思っていましたが、
コレはとても良かった。

いろんな方にお勧めしたいです♪

そして花粉と言えばもう一つ気になるのが、帰宅後に洋服に付いた花粉。

せっかく床をキレイにしても、そこに花粉を持ち帰ってはもったいない。
どうせならコレも一緒に使ってみましょう♪

衣類用花粉クリーナー Bucca

IMG_4841
IMG_4841 posted by (C)ponnkichi

今回わたしは、Rirakkumaちゃんタイプを体験させて頂いたんですが、
他にシンプルなタイプも有るので、お好みで選んで良いと思います。

衣装ブラシと同じ感じで、本体にナイロン製のブラシが付いてるんですが。
なんと中にはHEPAフィルターが入っています。

IMG_4832
IMG_4832 posted by (C)ponnkichi

吸い取った花粉やほこりをしっかりキャッチして、脱臭してくれるから、
たださっとなでるだけで、衣類の香りも少し軽くなる気がします。

こちらも我が子での使用例。

IMG_4855
IMG_4855 posted by (C)ponnkichi

比較的、毛足長目でほこりが付いた汚い上着(笑)にて実験。

何度も往復させるのではなく、さーっと上から下になでるだけで、
大きめのほこりまでキレイにとってくれました♪

これなら花粉なんて一発で取れちゃいますね。

使用後にフィルターを見たら、結構ちゃんとほこりが絡まっていたのですが、
子供と一緒に「おーーー!取れてる!」と思わず声を上げてしまいました(笑)

株式会社シー・シー・ピーさま、素敵な商品をありがとうございました!

どちらも、これからの季節にとっても役に立つ、
素敵な商品でした!

詳しくはこちらから

コードレス回転モップクリーナー

衣類用花粉クリーナー Bucca

株式会社シー・シー・ピー様に商品をいただき、モニターに参加しています
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理メニュー
プロフィール
@cosme口コミ件数2300件越えました!
ponnkichiの口コミはこちら
@BEAUTISTランキングup中♪随時更新してます。
よかったら遊びに来てね♪

ponnkichiの美ログはこちら

ponnkichi

Author:ponnkichi
自分で買って良かった物、モニターコスメなどを更新しています☆

MY NEWS
★愛犬厨房さんのブログDodg-ear内「目指せ!二十歳」のワンコたち VOL.7にて我が家のななちゃんが紹介されました♪★
★ブログモニターさん開催の【新口コミサイトオープン記念企画】にて美肌に必要なのはフラーレンコスメ!がGOODライター賞を受賞しました♪★
★ponnkichiのリソウコーポレーション リペアジェルのブログ記事がブロリレ様のMAKE BRUSH.com「コスメガールBLOG」に掲載されました♪★
★ponnkichiのTwendee Xレビュー日記がレビューブログ様の「エンジョイ!レビューブログ」ピックアップ記事に掲載されました♪★
★ponnkichiのぽぽかレビュー日記がレビューブログ様の「エンジョイ!レビューブログ」ピックアップ記事に掲載されました♪★
ponnkichiのブログ記事「Dog Ear」に掲載されました!★
愛犬厨房のいぬごはん♪ブログレビューコンテストで優秀賞に選ばれました!★
★無断使用禁止!!!★
画像の無断使用により被害にあっています。 このブログに掲載されている すべての画像、文章において 無断使用・無断コピーを禁止いたします!
画像や文章の無断使用は犯罪です。見つけ次第関係機関に通報いたします。
明らかな転売行為や他者の画像・文章の盗用も 見つけ次第通報いたします。

過去の盗用についての記事。 2015.04.23
2015.04.21
メールはこちらから!
このブログの画像・文章の無断使用を見つけた方は、 こちらよりご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
MY FAVORITE
カテゴリ
ブランド別で検索したい方はこちらから♪ ↓ ↓ ↓
最新記事
お気に入りブログ
おすすめアイテム公式サイト
応援してね♪

FC2Blog Ranking

応援してね♪
ランキング参加中♪








サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!





フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
1877位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイク・コスメ
153位
アクセスランキングを見る>>
