スポンサーサイト


カバーマーク モイスチュアヴェール クリーミィ リキッドを使ってみた。

先日ご紹介した購入品、ラグジュアリー ブルームボックス に入っていた、
カバーマーク モイスチュアヴェール クリーミィリキッドを使ってみた。

IMG_2653
IMG_2653 posted by (C)ponnkichi

サンプルなので2回分ぐらいとのことです。

IMG_2654
IMG_2654 posted by (C)ponnkichi


ちゃんとスポンジもついてましたが、ちょいと小さいので手持ちのもの使ってます。

最近サンプルについてるスポンジも、各社そこそこ質の良いものになってますけどね、
個人的には、このスポンジはいらないから、ファンデのサンプルもう一袋つけてくれないかしら?

なんて思います、いつも(笑)

さてさて。

少し前に、カバーマークのフローレスフィットがとても好きだったのに、
最近どうも乾燥するという日記を書いたのですが、
カバーマークは、名前の通り(なのかは知りませんが)、
少なくとも私が使ったフローレスフィットはカバー力に長けていて、
ささっと塗るだけで、気になるものを隠してくれる点がとっても気に入ってたんですよね。

今回お試しのこのファンデにも、同じものを求めてしまいます(笑)


パウチから出してみると、かなりしっかりした濃度と硬さのあるテクスチュア。

IMG_2689
IMG_2689 posted by (C)ponnkichi


。。。とは裏腹に、指で伸ばすとものすごく柔らかく伸びが良いです。

IMG_2746
IMG_2746 posted by (C)ponnkichi


ざっと広げるだけで、かなり肌あたりが良いことはすぐにわかります。
顔料多めで微細なキメまで簡単に入り込んでくれて、
高い保湿力とカバー力が予想できます。


お顔の場合、先にスキンケアなり下地なり使うことになるので、
手の甲より幾分指あたりが変わりますね。

私の場合は手持ちのUVベースに重ねてみました。

IMG_2693
IMG_2693 posted by (C)ponnkichi


思ってた以上に指止まりが早いです。

これは下地との相性もあると思うので、あくまでも私の場合は。。。
ですが、見た目のクリーミーなテイストを期待すると、そこはちょっと違うかなと。

名前の通り、リキッドファンデーションに近い質感だと思います。

今回お試しのサンプルで入っていたのはおそらく標準色だと思いますが、
MN20というお色です。

ちょっと私には黄色味が強いといえば強いのですが、
お色はそこまで違和感ないです。

赤みが気になる人には、さっと簡単に消してくれるお色かなと思います。

肝心の仕上がりなんですが。。。

IMG_2744
IMG_2744 posted by (C)ponnkichi

かなりムラになりやすいというか、先に書いたように指止まりがとても早く、
スポンジでの叩き込み必須です(笑)

初めからスポンジで広げた方が良いみたいですが、
自分の使い方が、あとから叩き込む方が好きなので、
これもそうして使ってみたんですが。。。

指付けだと、いまいちうまくいきません。

一度フィットしてしまうと修正するのが不可能なほど、
フィット感は良いんで、多めに取りスポンジで一気に仕上げる方が向いてるファンデかなと思います。

つけたあとの感じとしては、
やっぱりリキッドファンデの仕上がりだなという印象。

見た目から想像するツヤ感はあまり感じられず、わりとマットな仕上がりです。

マットな仕上がりの割に、予想通り、乾燥を招くことはないです。
使用中乾燥してくることはないです。

ただ、私の場合は、このマットな仕上がりが、
つけた直後からちょっと乾燥してるように見えなくもない(笑)

肌質にもよると思いますが、
乾燥肌で、ツヤ感重視の私には、夏場専用のファンデというところでしょうか。。。

実際に夏場に使ったわけではないので、夏場の崩れについてはわかりませんが、
今の季節では崩れることはなかったです。

そして時間とともに肌になじむ感じもあまりなかったので、
やっぱり夏向けなのかなという感じです。

テイストとしては、昔のクレドポー タンフルイド(だったかな?名前失念しました。四角いマットなジャー容器のタイプです)と似てるかなという感じです。

SPF38・PA+++と、紫外線対策としてはこれからの季節はもちろん、
真夏も十分に合格点だと思います。

私は2回目使った時にはスキンケアもベースも少しヌルヌル感(というと変ですね(笑))のあるものを入れて見ましたが、
それでもかなり指止まりが早く、私の中では伸び良いファンデとという位置付けにはなりませんでした。

この辺はやっぱり専用の下地と使うとまた違うと思います。

なんですが、個人的には良いものは何と合わせても良いので、
まぁ購入はなしかな。。。(笑)

マットなテイストが好きな方や、皮脂崩れが気になる方にはオススメかなと思います。















関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理メニュー
プロフィール
@cosme口コミ件数2300件越えました!
ponnkichiの口コミはこちら
@BEAUTISTランキングup中♪随時更新してます。
よかったら遊びに来てね♪

ponnkichiの美ログはこちら

ponnkichi

Author:ponnkichi
自分で買って良かった物、モニターコスメなどを更新しています☆

MY NEWS
★愛犬厨房さんのブログDodg-ear内「目指せ!二十歳」のワンコたち VOL.7にて我が家のななちゃんが紹介されました♪★
★ブログモニターさん開催の【新口コミサイトオープン記念企画】にて美肌に必要なのはフラーレンコスメ!がGOODライター賞を受賞しました♪★
★ponnkichiのリソウコーポレーション リペアジェルのブログ記事がブロリレ様のMAKE BRUSH.com「コスメガールBLOG」に掲載されました♪★
★ponnkichiのTwendee Xレビュー日記がレビューブログ様の「エンジョイ!レビューブログ」ピックアップ記事に掲載されました♪★
★ponnkichiのぽぽかレビュー日記がレビューブログ様の「エンジョイ!レビューブログ」ピックアップ記事に掲載されました♪★
ponnkichiのブログ記事「Dog Ear」に掲載されました!★
愛犬厨房のいぬごはん♪ブログレビューコンテストで優秀賞に選ばれました!★
★無断使用禁止!!!★
画像の無断使用により被害にあっています。 このブログに掲載されている すべての画像、文章において 無断使用・無断コピーを禁止いたします!
画像や文章の無断使用は犯罪です。見つけ次第関係機関に通報いたします。
明らかな転売行為や他者の画像・文章の盗用も 見つけ次第通報いたします。

過去の盗用についての記事。 2015.04.23
2015.04.21
メールはこちらから!
このブログの画像・文章の無断使用を見つけた方は、 こちらよりご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
MY FAVORITE
カテゴリ
ブランド別で検索したい方はこちらから♪ ↓ ↓ ↓
最新記事
お気に入りブログ
おすすめアイテム公式サイト
応援してね♪

FC2Blog Ranking

応援してね♪
ランキング参加中♪








サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!





フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
1725位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイク・コスメ
141位
アクセスランキングを見る>>
