スポンサーサイト


【モニター】株式会社エス・ティ・エス ママビューティ葉酸サプリ

株式会社エス・ティ・エス様より、

ママビューティ葉酸サプリ
IMG_2394
IMG_2394 posted by (C)ponnkichi


をモニターさせていただいてます。

なんと、どどんと3ヶ月分の360粒入!

サプリメントって、長期間続けないといまいち体感が分かりにくいので
長く試せるのってすごくありがたいです。

なのですが、今回のレポート提出までに1ヶ月弱しかないってことで、
今回のレポートするにはあくまでもこの短期間での実体験となりますこと、ご了承ください。


さてさて。

葉酸といえばあれですよね。
妊活されている方や只今妊娠中という方には欠かせないキーワードですよね。

私自身、そんなのもう10うん年前になりますが(笑)
当時から葉酸と鉄分だけばしっかり摂っておきましょうと、
そういわれてました。

あら。ぽんきちさん、44歳になって第二子誕生?

と思われた方ごめんなさい。(そんな余計な妄想する人いない?)

間も無くママからおかんになるこの私。
私現在、妊活も妊娠も全く無縁で、むしろ更年期が心配な毎日を送っております。。。

そんな私でも、葉酸というものはとっても必要な栄養素であるというわけです。

IMG_2397
IMG_2397 posted by (C)ponnkichi



ママビューティ葉酸サプリには、葉酸だけではなく
女性なら誰にとっても大切な栄養素である、鉄分とカルシウムが一緒に配合されています。

その量は、

・葉酸ー480ug
・鉄分ー10mg
・カルシウムー200mg

となっており、1日の推奨量4粒で、これだけの栄養素が摂取できるとのこと。

葉酸不足→ビタミンの一種ってことで、普段料理が面倒でお野菜あんまりたべてないなぁ。
鉄分不足→年齢的にも、脳みそまで血液回ってない感ありでたまにプチ貧血とか気になってるなぁ。
カルシウム不足→牛乳嫌い。毎日チーズもヨーグルトも飽きちゃうし、骨粗鬆症とか、絶対なる予感。

という私のような偏食タイプにも更年期真っしぐら世代にも、
絶対絶対必要なものだと納得。


うんちく垂れておきながら、じつはわたくし、葉酸サプリとうたわれたサプリを飲むのはこれが初めてで、
妊娠中も特に意識して摂取してませんでした。

鉄分サプリは某社の物を飲んだことはありますが、鉄くさーい味というか、
血のような匂いがにがてで、すぐやめました(笑)

ママビューティ葉酸サプリ

こちら、楽天さんの販売ショップですが(アフィリではありません)拝見するとどうも、
葉酸も元は結構匂いがあるものだとか。


すごく詳しく、製品について紹介されてるのでよかったら一緒に見てみてください♪

へぇそうなんだ。今まで飲んだことなかったからしりませんでした。

ママビューティの葉酸サプリは、特殊なコーティングをすることで、
その匂いを軽減されてるんだそうです。

コーティングと言っても、見た目はいたって普通のタブレットタイプのサプリ。

IMG_2398
IMG_2398 posted by (C)ponnkichi

カプセルに入ってるとか、テカテカしてるとか
そういうのは全くなくて、言われなければコーティングとか全然わからないです。

IMG_2399
IMG_2399 posted by (C)ponnkichi


葉酸って、主にお野菜に入っている成分だと書きましたが、
その原料となるお野菜なども安全性をしっかりチェックした上で、
着色などせず加工されているとのこと。

サプリの色が全くの均一じゃないところが、
その辺を彷彿とさせて、視覚的にも安全性高そうねと、私は感じました。

粒はどんな方でも飲みやすい小さめだと思います。

IMG_2400
IMG_2400 posted by (C)ponnkichi


1日の摂取目安は4粒とのことなので、
このぐらいの大きさなら、多くの女性は一気飲みできるかなと思います。

もちろん麻夜2回に分けても良いと思いますが、
私は面倒なので寝る前にまとめて4粒という形でいただいております。


先に書いたように、葉酸位は癖のある香あるとのことで、
コーティング加工されているこのサプリですが、

まぁごくわずかに何かしらの香り、味はします(笑)


これが葉酸の香りなのかな?
少なくとも、一緒に配合されている、苦手な鉄分の香りではないです。

なんかちょっと香ばしいような?
シュガーれるのコーンフレークみたいな?

特に咀嚼するのに違和感は感じない、食べ物の味です。

香り控えるためにコーティング加工と言っても、無味無臭ではないことを味に敏感な妊婦さんのためにも、
一応書いておきます(笑)

さてさて、現在こちらを飲むようになって3週間弱なのですが、
体感としては、すみません。特にありません(笑)

サプリですからね。
聞いたらそれはサプリではなく薬ですからね。

普通はこんな感じなんだと思います。

サプリメントって、普段の生活にそっと寄り添ってくれるものであって、
体で感じるよりも心で感じるものではないかなと、最近そう思うようになりました。

これを飲んでるから絶対安心!とか、
ご飯抜いてサプリで必要な栄養補ってダイエット!とか、

そういうものではなく、
飽食の時代なのに望んでいない加工品や添加物で、
お腹が満たされても心や脳みそが満たされてない不安感?

そういうものをそっと埋めてくれるというか。

サプリメントって、そういうものなんじゃないかなと、
今は思っています。

これ書いちゃうと、企業さんや愛飲されてる方的にはアウトかなぁと思いますが、
私個人としては。。。

ママビューティ葉酸サプリを飲んだからといって、
貧血も骨粗鬆症も改善しないと思います(笑)

そんななら、医者も何もいりませんもの。


なのだけど、安全面を十分に考慮された、
これからママになろうとする人への優しさがいっぱい詰まったサプリなんだなってことは、
サイトを拝見してすごく分かりました。


その優しさが、いただく方にとって、心の隙間や不安を取り除いてくれるものであるなら、
私はサプリの存在意義ってすごくあると思います。

シンプルなパッケージだったり、大容量だったりと、
いろんな方が続けやすいように考慮されてる点も、好印象だなと感じました。

どんなお薬でも、効き方や体感は人それぞれ。
サプリメントはもっともっとその振り幅が広いと思います。

これがあれば大丈夫!的な、過度な期待をするのではなく、
それを人出ると私は、なんとなく安心なの♪

みたいな、そんなサプリと上手にお付き合いできたらいいなと思います。

ママビューティ葉酸サプリは、
今の私にはそんな存在という気がしました。

や、ちょっとは期待してますけどね。
(貧血とか、骨粗鬆症とか、あわよくば解消しないかなとか)

引き続き、残り2ヶ月強飲ませていただいて、
なくなったときにそのジャッジを自分の中でしたいと思います。

株式会社エス・ティ・エス様、
今回は素敵なサプリをありがとうございました♪

詳しくはこちらから
ママビューティ葉酸サプリ


株式会社エス・ティ・エスさんのブログリポーターに参加中♪













関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理メニュー
プロフィール
@cosme口コミ件数2300件越えました!
ponnkichiの口コミはこちら
@BEAUTISTランキングup中♪随時更新してます。
よかったら遊びに来てね♪

ponnkichiの美ログはこちら

ponnkichi

Author:ponnkichi
自分で買って良かった物、モニターコスメなどを更新しています☆

MY NEWS
★愛犬厨房さんのブログDodg-ear内「目指せ!二十歳」のワンコたち VOL.7にて我が家のななちゃんが紹介されました♪★
★ブログモニターさん開催の【新口コミサイトオープン記念企画】にて美肌に必要なのはフラーレンコスメ!がGOODライター賞を受賞しました♪★
★ponnkichiのリソウコーポレーション リペアジェルのブログ記事がブロリレ様のMAKE BRUSH.com「コスメガールBLOG」に掲載されました♪★
★ponnkichiのTwendee Xレビュー日記がレビューブログ様の「エンジョイ!レビューブログ」ピックアップ記事に掲載されました♪★
★ponnkichiのぽぽかレビュー日記がレビューブログ様の「エンジョイ!レビューブログ」ピックアップ記事に掲載されました♪★
ponnkichiのブログ記事「Dog Ear」に掲載されました!★
愛犬厨房のいぬごはん♪ブログレビューコンテストで優秀賞に選ばれました!★
★無断使用禁止!!!★
画像の無断使用により被害にあっています。 このブログに掲載されている すべての画像、文章において 無断使用・無断コピーを禁止いたします!
画像や文章の無断使用は犯罪です。見つけ次第関係機関に通報いたします。
明らかな転売行為や他者の画像・文章の盗用も 見つけ次第通報いたします。

過去の盗用についての記事。 2015.04.23
2015.04.21
メールはこちらから!
このブログの画像・文章の無断使用を見つけた方は、 こちらよりご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
MY FAVORITE
カテゴリ
ブランド別で検索したい方はこちらから♪ ↓ ↓ ↓
最新記事
お気に入りブログ
おすすめアイテム公式サイト
応援してね♪

FC2Blog Ranking

応援してね♪
ランキング参加中♪








サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!





フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
2378位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイク・コスメ
187位
アクセスランキングを見る>>
