スポンサーサイト


☆見本通りに仕上がります♪ハウス食品・三ツ星食感4種11点セット☆

皆様こんばんは、ponnkichiです。
いつも見てくださってる方、
通りすがりの方、大変にありがとうございます♪

今日から新学期スタートですね!
全国の子持ちママ!
長期休暇中お疲れ様でした(笑)

学校が始まったら始まったで、
またばたばたする毎日ですが、また次の冬休みまで頑張りましょう^^

さてさて。
終わってしまった夏休みでございますが、
子供やダンナが家にいる回数が増えると悩むのが夕飯メニュー。

昼ご飯を家出食べるので、夕飯まで気が回らなくなってしまいます。

と言うことで、
この夏大変お世話になったのがこれ。

ハウス食品・三ツ星食感シリーズでございます!
ハウス食品 三ツ星食感4種11点セット (1)
ハウス食品 三ツ星食感4種11点セット (1) posted by (C)ponnkichi

手の込んだおいしい食感のお料理が手軽にお楽しみいただける
「三ツ星食感」をどどーんと4種11点セットでゲットでございます♪

商品内容は?

■皮目パリパリ 照焼きチキン  ×5
■ふわふわ 豆腐ハンバーグ   ×2
■皮目カリカリ ガーリックチキン×2
■やわらか 豚の生姜焼き    ×2

の、4種11点セットとなっております。

ハウス食品 三ツ星食感4種11点セット
ハウス食品 三ツ星食感4種11点セット posted by (C)ponnkichi

私はお料理は割と苦手では無いのですが、
好きではありません。

メニュー考えるのも面倒だし、
何より、自分が食欲が無くても作らないといけないってほんっと苦痛(笑)

そんな時はこうしたレトルト食材というの?
下味セットっていうの?
とにかく、食材だけ準備したらあとはOK!
ってのが大変に便利でございます!

でもね。
今までもこうしたのを買ったことはあったけど、
どうも画像通りに仕上がらない(笑)

いやいや、きっと自分の腕の問題よね^^;

とは言っても、なんとなく画像みたいに美味しそうに出来ないので
あまり好んで買うことは無かったのだけど、
これ、結構画像通りにできあがってびっくり(驚!)

私が一番気に入ったのは皮目カリカリガーリックチキン
ハウス食品 三ツ星食感4種11点セット 皮目パリパリガーリックチキン
ハウス食品 三ツ星食感4種11点セット 皮目パリパリガーリックチキン posted by (C)ponnkichi

使用食材:皮付き鶏もも肉
■カリカリになる粉+スパイシー粉入り。
1・スパイシー粉をつける
2・カリカリになる粉をつける
3・フライパンで焼く:10~12分
以上の3工程で皮目がカリカリのガーリックチキンができます。
内容量33.6g(2~3人前)
価格オープン価格

出来たのも見た目が皮がパリパリ感出てるし、
食べてもパリパリ♪
そして何より味が美味しい!
シンプルだけどスパイシーでガーリックの風味もちゃんとあって、
すごーーーく美味しかった♪

子供とダンナの評判だったのがこれ。
やわらか豚の生姜焼き
ハウス食品 三ツ星食感4種11点セット やわらか豚の生姜焼き (2)
ハウス食品 三ツ星食感4種11点セット やわらか豚の生姜焼き (2) posted by (C)ponnkichi

使用食材:豚ロース肉・玉ねぎ
■やわらかくなる粉+生姜焼きたれ入り。
1・やわらかくなる粉をまぶす
2・玉ねぎと肉を焼く:9分
3・たれをからめる:1分
以上の3工程でやわらかい豚の生姜焼きができます。
内容量100g(2~3人前)
価格オープン価格

行程1で使う柔らかくなる粉。
そう言いつつも、ただの味付けの粉だと思ったけど、
ほんとに柔らかくなってびっくり!

スマホカメラなのでちょっと色がパケ画像と違うけれど、
実物はかなり同じようにできあがって
しかも美味しかった♪

子供が特に好きだったのはやっぱりこれ。
皮目パリパリ照り焼きチキン
ハウス食品 三ツ星食感4種11点セット 皮目パリパリ照焼きチキン (5)
ハウス食品 三ツ星食感4種11点セット 皮目パリパリ照焼きチキン (5) posted by (C)ponnkichi

使用食材:皮付き鶏もも肉
■パリパリさせる粉+照焼きソースの素入り。
1・パリパリさせる粉をつける
2・皮目を焼く:8分
3・ソースで煮る:6分
以上の3工程で皮目がパリパリの照焼きチキンができます。
内容量57g(2~3人前)
価格オープン価格

これもガーリックチキンと同じで、
かなりパリパリに仕上がります。
同じ感じの粉かと思ったら、
形状が違っていて「凝ってるなぁ~」と感心しました(笑)

ただ、何故か次に紹介する豆腐のよりも
たれの焦げ付きが早く、照り焼きにはならず、
照り焼き風味になってしまいました(汗)
別に焦げてしまったとかでは無いのだけど、
フライパンとの相性でもあるのかな~。
何度作っても、たれを溶かすお水を増やしても、
何故かどろどろが凄い濃度になってしまい、
あっという間に鶏肉にからまるを通り越してまとわりつく状態に。

それでも皮目はパリパリだったのでまぁよしとします!


そしてちょっと微妙だったのが
ふわふわ豆腐ハンバーグ。
ハウス食品 三ツ星食感4種11点セット ふわふわ豆腐ハンバーグ (2)
ハウス食品 三ツ星食感4種11点セット ふわふわ豆腐ハンバーグ (2) posted by (C)ponnkichi

使用食材:木綿豆腐
鶏ひき肉(豚でも可)
1・豆腐・ひき肉とふわふわさせる粉を混ぜる
2・まとめてフライパンで焼く:8分
3・ソースで煮る:2分
以上の3工程でふわふわの豆腐ハンバーグができます。
内容量44.6g(2~3人前)
価格オープン価格

こちらは逆に画像のように照り焼き風にはならず、
シャビシャビしたタレ仕上がりました。
お豆腐の水切りをしなくて良いとのことだったのだけど
あまりにもシャビシャビだったので
2回目は水切りしてから作ったけれど、今度は固すぎーーー!

ふわふわ感はあまり感じなかったけれど、
味は悪くなかったです♪

まぁスーパーで買うなら皮目パリパリガーリックか、
生姜焼きかな~って感じですが、

何より各調味料?スパイス?粉?類の量がとても多くて
記載の1.5倍量ぐらいは余裕で作れるところがグッドです。

鶏肉なら、3枚だと調味料が多すぎるぐらいでした。
4枚ぐらいまでならしっかり味付け出来ると思いました。

とにかく、この4種類を数日おきにローテーションで頂きまして
11袋もあったので、
夏休みの4分の1日程度は楽させて頂きました(笑)

照り焼きチキンは、もも肉じゃなくて
普通にハンバーグを作って焼いたので作っても美味しいでせ(画像無いですが)

とにかく。

平らな容器、バッド一つあれば楽々作れちゃうので
ほんと助かりました♪

ハウス食品さん、ありがとうございました☆

三つ星食感シリーズもっといっぱい知りたい方はこちらから
↓ ↓ ↓
三つ星食感スペシャルサイト

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理メニュー
プロフィール
@cosme口コミ件数2300件越えました!
ponnkichiの口コミはこちら
@BEAUTISTランキングup中♪随時更新してます。
よかったら遊びに来てね♪

ponnkichiの美ログはこちら

ponnkichi

Author:ponnkichi
自分で買って良かった物、モニターコスメなどを更新しています☆

MY NEWS
★愛犬厨房さんのブログDodg-ear内「目指せ!二十歳」のワンコたち VOL.7にて我が家のななちゃんが紹介されました♪★
★ブログモニターさん開催の【新口コミサイトオープン記念企画】にて美肌に必要なのはフラーレンコスメ!がGOODライター賞を受賞しました♪★
★ponnkichiのリソウコーポレーション リペアジェルのブログ記事がブロリレ様のMAKE BRUSH.com「コスメガールBLOG」に掲載されました♪★
★ponnkichiのTwendee Xレビュー日記がレビューブログ様の「エンジョイ!レビューブログ」ピックアップ記事に掲載されました♪★
★ponnkichiのぽぽかレビュー日記がレビューブログ様の「エンジョイ!レビューブログ」ピックアップ記事に掲載されました♪★
ponnkichiのブログ記事「Dog Ear」に掲載されました!★
愛犬厨房のいぬごはん♪ブログレビューコンテストで優秀賞に選ばれました!★
★無断使用禁止!!!★
画像の無断使用により被害にあっています。 このブログに掲載されている すべての画像、文章において 無断使用・無断コピーを禁止いたします!
画像や文章の無断使用は犯罪です。見つけ次第関係機関に通報いたします。
明らかな転売行為や他者の画像・文章の盗用も 見つけ次第通報いたします。

過去の盗用についての記事。 2015.04.23
2015.04.21
メールはこちらから!
このブログの画像・文章の無断使用を見つけた方は、 こちらよりご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
MY FAVORITE
カテゴリ
ブランド別で検索したい方はこちらから♪ ↓ ↓ ↓
最新記事
お気に入りブログ
おすすめアイテム公式サイト
応援してね♪

FC2Blog Ranking

応援してね♪
ランキング参加中♪








サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!





フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
2378位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイク・コスメ
187位
アクセスランキングを見る>>
