

【モニター】オルラーヌ・B21 エクストラオーディネール

株式会社オルラーヌジャポン様より、

B21 エクストラオーディネール
IMG_4437
IMG_4437 posted by (C)ponnkichi

をいただきモニターさせていただいてます。

(※当ページのリンクはすB21 エクストラオーディネールべて公式サイトです。)

オルラーヌといえば、美容先進国フランスでも最高峰とされるハイブランドですよね。

45年もの間、エイジングケアの先駆者として、美容界を牽引されてきたそうです。

今でこそ、エイジングケアとか、エイジングコスメって、
とてもよく耳にすることばで、沢山の商品が世に溢れているけど、
世界で初めてエイジングケアのと称する商品を世に出したのが、
オルラーヌなんだそうですよ♪


今回は体験させていただいた、B21 エクストラオーディネールは、
そんなオルラーヌの、45年の集大成とも言える、セル美容液とのこと。

IMG_3623
IMG_3623 posted by (C)ponnkichi

シルバーとクリア素材を基調とした、近未来的なデザイン。

2重構造になったボトルが、まるで細胞の中までの核を思わせるような。
細胞の中から立て直してくれる、
そんな印象を受けます♪

キャップトップには、オルラーヌのロゴが誇らしげ。

IMG_3624
IMG_3624 posted by (C)ponnkichi


衛生的なプッシュディスペンサーボトル。

IMG_3626
IMG_3626 posted by (C)ponnkichi

ゴージャス感こそあるけれど、軽いプラ製なので万が一落としても破損の心配が少ないです。


さて、このB21 エクストラオーディネール。
普段のお化粧水のあとに使うタイプの美容液です。

1回につき2プッシュを使用します。

全体になじませたあと、両手で顔を包み込むようにプレスすることで、
エイジングサインの源、セルに働きかけ、リッは肌へと導いてくれるとのこと。

セルとは、角質細胞のこと。
角質層に働きかけるのではなく、その細胞へのアプローチをしてくれるという、
一歩進んだ美容液なんだそうです。


s少し角が立つ感じの、ジェル状美容液です。
IMG_4461
IMG_4461 posted by (C)ponnkichi


一見よくあるオールインワンジェルのようなテイストなのかな?
と思いましたが、これが肌に伸ばすとかなり独特の使用感。

手の甲ではものすごい素早く浸透してくれて、
後肌はさらさらしっとり、すべすべと、心地よいフレーズをすべて並べたくなります。

IMG_4606
IMG_4606 posted by (C)ponnkichi


実際にお顔で使う場合は、先に使う化粧水によって、
しっとりめに感じたりサラサラめに感じたりと、お化粧水の特徴が残る使用感。

つまり、これ自体は綺麗に浸透してる証拠ではないかなと思います。

ふわっと香るのは、フレッシュフローラルの香りとのこと。

フローラルさ?花につくようなお花っぽさはなくて、
すーっと脳に染み込む、清々しいような香りです。

あまり香りの強いスキンケアは好きではないのだけど、
これは香り自体が自然な感じなのと後にしつこく残らないところが使いやすいです。

どんな化粧水と合わせても、キーンと肌に入ってくるような感覚があります。
内側がぎゅっとしまるような、そんな感覚があり、
馴染んだ後は肌のキメがシュッと整列するような感じがします。

IMG_4608
IMG_4608 posted by (C)ponnkichi

つけただけで一気にリフトアップなんて、そんなことなないのだけど、
翌朝明らかに内側からふっくら潤っている感じがして、顔色がよく見えます♪

そのおかげか、起き抜け気になる法令線の影なんかも、心なしか目立たないような気がします。

また、保湿力も使うと使わないでは全然違っていて、
化粧水によってさらっとしたように感じても、暫く肌を触っているとだんだんむちーーっとしてくるような?

つけた直後はもうこのあとクリームなどはいらないんじゃないかな?
というようなしっとり感に変化するところも感じました。

最近の美容液って、確かに浸透力もよく、付け心地が良いものが多いんですが、
その代わりに正直、化粧水とあんまり変わらないような?
使っても使わなくてもイマイチ違いがわからないとも取れるものが多く感じますが、

B21 エクストラオーディネールは、出した時からなじませている時、浸透したあとの変化がとても面白く、
美容液とはこういうものじゃないかな?

という感じがしました。

使うと使わないでは、明らかに変化がわかる、美容液らしい美容液という印象です。

お値段が30gで260000円と、私にはとてもリピートできるものではありませんが(笑)
美容液としての醍醐味を十分感じることができる素晴らしい商品だなと思いました。

最後まで大切に使わせていただきます♪

オルラーヌジャポンさま、
素敵な商品をありがとうございました。

詳しくはこちらから→B21 エクストラオーディネール

【モニター】わくわく倶楽部・青みかんの力【グルコサミン+コンドロイチン】

わくわく倶楽部ファンサイト参加中



わくわく倶楽部様より、青みかんの力【グルコサミン+コンドロイチン】
IMG_1801
IMG_1801 posted by (C)ponnkichi


をモニターさせていただいてます。


わくわく倶楽部さんの青みかんシリーズ、過去に何度かお友達のブログでも拝見したことがあるのですが、
結構たくさん種類があるみたい。


共通成分は、名前の通り青みかん。

IMG_1803
IMG_1803 posted by (C)ponnkichi


おみかんが体に良い、というのはもうご存知の方も多いと思いますが、
実は普段食べることのない皮などに多く含まれている、ヘスペリジンという成分が、
アレルギー症状の緩和に役立つことや、血管を強くする作用が期待できるとして、
今注目の成分なんだそうです。

今回私が体験しているのは、そのヘスペリジンに加え、グルコサミンとコンドロイチン追加タイプ。

IMG_1804
IMG_1804 posted by (C)ponnkichi


※しかも女性に嬉しいコラーゲンやヒアルロン酸もセットで摂取できちゃう♡


この歳になると、ちょっと立ち上がった時や、寝起きに背伸びした時、
バキバキっと関節が鳴って、いたたたた。。。。ってなことがよくあります(笑)

もともと腰もそんなに良い方ではなく、中腰姿勢が続くと、何日も腰が伸びないこともよくあります。

グルコサミンやコンドロイチンは、
そうした関節の軟骨の働きをよくしてくれる成分で、
私ぐらいの世代はもちろん、若い頃から積極的に摂取することが望ましいとされています。

年齢が進むと、骨粗しょう症の予防にカルシウムをたくさんとって。。。
とよく見聞きしますが、年齢が進んだ方にとっては、カルシウムだけでは丈夫な骨は維持できないです。
その骨と骨をつなぐ、軟骨部分の動きを板にスムーズに保つかがとっても大切なのです。

コラーゲンもヒアルロン酸も、そうした軟骨部分の動きをサポートするためには大切な成分で、
青みかんの力をいただくだけで、大切な軟骨から元気にしてくれるわけです。


。。。と、うんちくたれてますが、
実は私、この商品の別バージョンをお友達のモニターレポで拝見し、

青みかんのヘスペリジン=アレルギー症状の緩和

という部分にすごく注目していて、ぶっちゃけその他の効果については重要視してませんでした(爆)

私も月並みにこの季節風邪をひきやすかったり、鼻がむずむずしたりクシャミが止まらなかったりするんですが、
花粉症だと思いたくなく(笑)ひたすらただの風邪だ!埃っぽいだけだわと、いい通しています(笑)

そこに何の意味があるのかは自分でもわかりませんが!

まぁそうやって生きてきました(笑)

なのでこのサプリメントをいただくに際し、
この春くしゃみでなくなればいいなぁ〜鼻水止まったらいいなぁ〜なんて、
まぁに名前の通り、わくわく気分で、飲み始めたわけです。

ここからは体感レポ。

fIMG_1808
IMG_1808 posted by (C)ponnkichi

今回はなんと、半年間という長期のモニターをさせていただくことになっています。
2ヶ月毎のレポートということで、今回は初めの2ヶ月を飲んでみたレポートとなります。

これはわくわく倶楽部さんへ、なのですが、
途中、他のサプリメントのモニターがあり、少し飲むのを中断しました。
以前ならどちらも一緒に飲んじゃってたかもですが、
今はきちんとどちらもの体感を得たかったこともあり、
その間は青みかんの力を飲んでいません。
なので他の方より若干レポ提出が遅くなったこと、ご了承ください。


まず2ヶ月分飲んでみた体感です。
今日レポートを書くとなって気づいたんですが、
私、今年の冬乾燥してないんですよね、あんまり(笑)

今までの日記でも、今年はあんまり乾燥してない気がすると何度か書いてるんですが、
もしやこれは、青みかんの力には入っている、コラーゲンやヒアルロン酸のおかげなのかしら!?

と、今までの気づきました(笑)

グルコサミンとコンドロイチンの効果は、普段スポーツするわけでもないので、
正直そこまで実感がないんですよね。

ただ、いつもは寝返るするのもいたたたたって言ってたのが、ほとんど言ってないような気がします。

我が家はマンションの2階なんですが、わずか2階でも、エレベーター必須だったのに、
何度も階段で上がっていた気がします。

そして雨が多かったというのもあるんですが、
普段のお買い物も、自転車より歩いていく方が多かった気もします。

これは軟骨胃が如何の斯うのあんまり関係ないのかもですが(笑)
微妙に体調がよろしくない割に、
去年の今頃と比べても、軽快に動けていたんじゃないかなと思います。

青みかんの主な成分であるヘスペリジンについては、
抗アレルギー作用があるということなんですが、
う〜ん。普通にくしゃみも鼻水も出てます(笑)

これはおそらく風邪だからです(爆)

と、なんとも微妙なあれなんですが、ここからが本題。

私がこのサプリメントをいただいて気になった点が2つあります。

何どこのブログでも書いているのですが、
私は軽度の紫外線アレルギーを持っています。

例年2月から日や目止めをたくさん使ったり、日傘を持たないと。。。なんですが、
今の所、まだ普通に生活できています。

これも青みかんのヘスペリジンの抗アレルギー作用なんでしょうか?

ヘスペリジンの抗アレルギー作用の仕組みは、
毛細血管を強化することによって、血流の改善を踏まえた肌質改善が期待できると書かれていたのですが、
紫外線アレルギーにも、それは作用するのかしら???

紫外線アレルギーって、結構不良からくるものではないと認識してるので、
なぜ今年は、紫外線対策をあまりしてないのに症状があまり出てないのか、すごく不思議なのです。

以前は、肌が丈夫になったなぁと思える化粧品を使っていたこともあり、
それでなのかなと思っていましたが、現在その化粧品は使っておらず。。。

ちょっと自分の中では信じられないことが起こっている感じ。

もう1つ気になる点が、手の痺れです。
私はもう1つ、指先の末端の血行障害を持っています。

同じ作業を長時間したり、軽く力を入れて握る動作が長く続くと、
指先の感覚がなくなり、痺れて痛くなります。

医者でみてもらった際に言われたのは、神経障害ではないので、しびれても痛みを感じる。
痛くても動かすことはできるということ。

結婚前は、痛みで夜中に目を覚ますこともありましたが、
年々少しずつだけど、それも改善してる感じで、
ここ何年かは、冬の寒い時に同じ作業をしたりしたとき以外は、
あまり痺れることがなくなってました。

今も時々ありますが、若い頃のように、毎晩痛みで目がさめるなんてことはなく、
さほど生活に支障もない感じです。

それがですね、
このサプリをいただくと、ものすごく痛みが出るんですよね。。。

久しぶりに、痛みで夜中に目を覚ましました。
はじめはあ〜まただ。
ぐらいに思っていたんですが、どうもこの青みかんをいただくと、痺れが出る傾向にあります。

今回はあれこれとうんちくを書いたのですが、
実は書くまでヘスペリジンについて深くは調べてませんでした。

お友達の、鼻炎に良かった!という言葉だけが頭で先走りしていて、
花粉に効果あるのかな?とか、
コンドロイチンとかで、関節スムーズになるかな?
ぐらいの、軽い気持ちで飲み始めたんですが、
このヘスペリジン、毛細血管などにも、かなり血流アップしてるのですかね?

私の手の痺れですが、分かりやすく言うと、正座して足がしびれた状態。

あれと全く同じ感じで、最初は指先がぐーっと締め付けられるような痛みと痺れがあり、
それがじかんとともに、手のひら全体に広がる感じです。

神経はいきてるので、握ったり開いたり、ブンブン振り回したりして、
自力で血液を指先に回すという感覚です。

それでも何時間も痛みが続いて、ひどいときは本当に涙が出ちゃうほどなんですが!

足がしびれたときって、立ち上がると次に刺すような痛みがきませんか?
止まってた血流が一気に流れるのか、ちりちりちりっとした痛み(笑)

そのあと痺れが治るって感じじゃないですか?

手の場合、それがないんですが、青みかん飲んでると、そのちりちりした痛みのようなのがあるんですよね。
昔と同じように、締め付けられる痛みから始まり、
割と短時間で、今度は刺すような痛みに変わる感じ。。。

手でこの痛みは経験がなく、けっこうきついです。
これももしかしたら、ヘスペリジンが毛細血管に血液を流すパワーアップに効果が出てるのかなとか。。

これ、痛いの我慢して飲み続けたら、手の痺れの根本から改善できるのかなとか。
だとしたらものすごく私にとっては嬉しいし、信じられないことなんです。

飲み始めて暫くは、この感じはなかったのだけど、
いつからか飲んで寝ると必ず痛くなるようになったので、
今は朝に2つまとめて飲むようにしています。

治って欲しいけど、久しぶりに毎日痛いのが辛くて(笑)

ビビりながら飲んでます。

と、2ヶ月づ付けた私の感想はこんな感じです。
引き続き4ヶ月、頑張って続けてみたいと思っています。

わくわく倶楽部さん、青みかんちゃん、これからも宜しくお願いします(笑)

青みかんの力【グルコサミン+コンドロイチン】

わくわく倶楽部ファンサイト参加中























【モニター】京都薬品ヘルスケア・ミネルヴァコラーゲン6000 10本入

京都薬品ヘルスケアさんのブログリポーターに参加中です♪


歴史ある製薬会社、京都薬品ヘルスケアさんより、
ミネルヴァコラーゲン6000 10本入 をお試しさせていただきました。
IMG_2401
IMG_2401 posted by (C)ponnkichi


今年は暖冬だったせいか、いつもの年よりは乾燥がましだったなぁ〜。

なんて思っていたのですが!
それはどうやら顔だけの話で(顔は塗ったくってるので)ボディは気がついたらかっさかさになってまして!!!

もともと体に何かをつけるのが苦手なので、まともなケアをしないというのもあるんですけどね。
あれ?これ、いつもの下着だよね?洗剤変えてないよね???

というぐらい、下着のあたりとかがかゆい。。。

そんな私のように、体には何も塗りたくない。
でも乾燥してかゆいのです。

という方には、やっぱり中からケアするのが一番良いかなと思います。

今回ご紹介のミネルヴァコラーゲン6000 10本入 は、
名前の通りコラーゲンがたっぷり6000mgも入っていて、
しかもしかも!乾燥肌にとってたいせつなヒアルロン酸とセラミドまで一緒に摂取できるのですよね。

ヒアルロン酸が入ってるビューティドリンクって割とあるけど、
セラミドが入ってるものって、あんまり見ないです。
や、あるのかもしれません。もしかしたら飲んだことあるかもですが、
私の記憶にはありません(笑)


こちら成分表。
IMG_2404
IMG_2404 posted by (C)ponnkichi

米胚芽抽出物というのが、セラミド成分の元ですね。

言わずとも知れた、セラミドこそ、乾燥肌には何よりも大事な成分であります。
乾燥が進んで敏感に傾く方にとって、何よりも欠かせないセラミドを、
1日1本で補えるのが他のドリンクと違うところかなーと感じました。

あとまぁちょいと成分的にケミカルかなと(笑)
製薬会社さんが作られているので、安全面の心配は私はしてないですが、
最近あまり使われてない成分も入ってるので、
この辺敏感な方もいるのかなと思います。

もちろんいただいてみて何かあったわけではありません。
むしろボディの乾燥が、冗談抜きで軽減したことをおつたえしておきます。

お味なのですが、私は少しコラーゲンの味を感じました。
でもまずくて飲めないなんてことはなく、普通に美味しくいただけました。

色は少し黄色味のある茶色?
とろみなんかはなくて、さらっときゅっといただけます。

私はグラスに入れた画像を撮ったのに、どこかに紛失。。。
10本いただいて、飲み終わってしまってから画像が行方不明なことに気づいてしまいまして。。。
申し訳ありません。。。

そんななので、言葉での説明になりますが。
とりあえず中身は、少し黄色っぽい茶色です。
冷蔵庫で冷たく冷やしていただくと、コラーゲンの香りも抑えられて、
特に飲み難いとかはありませんでした。

そして私の場合ですが、飲みだして4日目で、明らかにボディのかゆみが治まりました。

顔のハリとか変わらないかなと、そこばっかり見てたので(笑)
最初は気づきませんでしたが、1週間ぐらいしてから、
あれ?そういやここ最近ぼりぼりしてないなと。

思い返してみたら、4日目ぐらいからかゆみとおさらばできてたとわかりました。

サプリだと体感できるまで結構な期間が必要かなと思いますが、
ドリンクタイプはやっぱり吸収が違うので、実感するのも早いと思います。
よくすっぽん鍋食べた翌朝は!とか言いますけど、
やっぱりドリンクでも同じように、質の良いものはちゃんと体が答えてくれると思います。

ミネルヴァコラーゲン6000 10本入 は、3980円と、飲み続けるにはちょっと敷居が高いんですが、
乾燥がどうしても気になる時期や、ドレスを着るような大切なイベントの前などに集中的にいただくにはとても良いと思います♪

本当はお肌にプリン♡とか紹介できたらよかったんですが(笑)
あまりにもかゆみがなくなったので、そちらメインのご紹介となりました。

中からしっかり乾燥をケアしたい方にオススメです。

詳しくはこちら。ミネルヴァコラーゲン6000 10本入

IMG_2402
IMG_2402 posted by (C)ponnkichi

京都薬品ヘルスケアさんのブログリポーターに参加中♪






【モニター】YH化粧品・YHソープ

YH化粧品様より商品の提供を受けモニターに参加しています。

本日ご紹介するのは、YH化粧品様よりYHソープ(洗顔石けん)
IMG_2087
IMG_2087 posted by (C)ponnkichi


YH化粧品さんには、以前YHルーセントパウダー薬用YHエッセンスをモニターさせて頂きました。
(※リンクはすべて公式サイトです)

どちらも本当に肌に優しく使い心地が良く、強く記憶に残っている商品です。
二つのレポートも併せてご覧頂けると幸いです♪
↓   ↓   ↓
YHルーセントパウダー
薬用YHエッセンス


今回ご紹介のYHソープ

まず最初に。
凄く良かったです。

元々固形石鹸が好きなこともあって、
最後までとても気持ちよく使う事ができました。

YHソープは伝統的な製造法で作られる枠練り石鹸。
透明なので化粧石鹸とも言うのかな?

石油系合成界面活性剤も、植物性界面活性剤も含まれて織らず、
香料・保存料・発泡剤も不使用の、純粋な固形石鹸となります。

ちなみに石鹸という物自体が界面活性剤の塊なので、
その元となる素材がとても大切になるのですよね。

石鹸にとってとても大切な水分は、カルシウム:マグネシウムの割合が2:1の天然鉱泉水を使用。
炭酸ガスやゲルマニウムなどが含まれているため、
お肌に置けるあらゆるミネラルを正しく機能させる事が出来るとのこと。

天然鉱泉水を使用したYHソープは、通常の石鹸の約2倍以上の、
3ヶ月もの自然乾燥(熟成)期間を経て、
より肌にマイルドで、溶け崩れの少ない石鹸に仕上がるのだそうです。

公式サイトでは、このYHソープの製造工程を見ることが出来ます。
私は自分でも固形石鹸を作ることがあるので、とても興味深かったです♪

心を込めて作られてるのが良く分かるので、ぜひこちらもチェックしてみてください^^


赤ちゃんの沐浴にも使えるほどお肌に優しく、
アトピーやニキビ肌など、様々な肌トラブルにも最適なYHソープは、
ネットではなく手のひらで泡立てて使うことが推奨されています。

IMG_2090
IMG_2090 posted by (C)ponnkichi

ずっしりと大きめの石鹸を手のひらで数回転がし、
少しずつお水を加えながらていねいに泡立てると、
わりと簡単にもこもこの泡ができあがります。

IMG_2131
IMG_2131 posted by (C)ponnkichi

ケミカルな物にありがちな七色に光る泡じゃなく、
ちょっとマットな質感というのかな?
とても綺麗な、無垢な感じのさくさくとふわふわの間ぐらいの泡ができあがります。


私は泡立てが結構得意なので、あまり時間をかけなくてもきめ細かな泡が沢山出来ます♪
IMG_2133
IMG_2133 posted by (C)ponnkichi

泡立てが苦手な方は、一度ネットで泡立ててから、もう一度手のひらで泡立てる感覚でも良いかな?
と思います。

さてさて。
このYHソープですが、
ものすごくコスパ良いです。

私は顔では手のひらで泡立て、体はナイロンタオルでかなりごしごしとこすりつけてもきっちり1ヶ月使うことが出来ました。

私がこの石鹸を使ってまず始めに感じたのは、
ぱーーっとくすみが抜けるような感覚です。

特にお顔では其れが顕著で、
この石鹸で顔を洗うと、色斑が整うような、そんな感じがしました。

使用後の肌はかなりさっぱり目で、サラッサラになります。

気持ち突っ張るかな・・・と言う日が有りましたが、
不思議と乾燥が長引かないんです。

大抵洗顔後に突っ張る物は、その後スキンケアを頑張っても、
日中カサカサしてくるんですがこの子は其れが有りませんでした。

洗顔するたびに肌が完全リセットされる感覚で、
とても好きな洗い上がりです♪

使い続けることで肌が何か変わったとか、そういうわけではないのですが、
毎日使う事が全く苦痛じゃなく、
無くなってしまった今はちょっと寂しいぐらいです(笑)

しっかり乾燥(熟成)されたYHソープは、最後の最後まで溶けることなく使いきることが出来ました。

こちら、使いきり直前の状態。
IMG_3444
IMG_3444 posted by (C)ponnkichi


子供の頃に使った紙石鹸みたいです(笑)
IMG_3445
IMG_3445 posted by (C)ponnkichi


普通はここまでくるとソープディッシュに張り付いて取れなくなるんですが、
YHソープは乾いてしまうとパキッとはがれて、こんな薄くなってもちゃんと泡立てる事が出来るんですよね♪

最後まで無駄なくキレイに使い切れるってとっても気持ちよいです。

石鹸に刻印されているこの文字がね。
IMG_2135
IMG_2135 posted by (C)ponnkichi

使い始めの頃、10日ぐらいしてもなかなか消えず、
この石鹸、何時無くなるんだろう???と思いましたが(笑)

見事に1ヶ月で使い切りました。

洗顔だけならもう2倍、3倍と使えそう気がします。

かなり気に入っていたので、今この画像を見ると本気で懐かしいです(笑)
IMG_2128
IMG_2128 posted by (C)ponnkichi


オイリー肌の方は勿論、ニキビでお悩みの方にも最適だともいます。

固形石鹸での洗顔に興味があるけど、
乾燥するのではないかな?と心配の方にもオススメできると思います。

とても素敵な石鹸でした^^

YH化粧品さま、今回は素敵な商品をありがとうございました♪

詳しくはこちらから。
YHソープ(洗顔石けん)


カバーマーク モイスチュアヴェール クリーミィ リキッドを使ってみた。

先日ご紹介した購入品、ラグジュアリー ブルームボックス に入っていた、
カバーマーク モイスチュアヴェール クリーミィリキッドを使ってみた。

IMG_2653
IMG_2653 posted by (C)ponnkichi

サンプルなので2回分ぐらいとのことです。

IMG_2654
IMG_2654 posted by (C)ponnkichi


ちゃんとスポンジもついてましたが、ちょいと小さいので手持ちのもの使ってます。

最近サンプルについてるスポンジも、各社そこそこ質の良いものになってますけどね、
個人的には、このスポンジはいらないから、ファンデのサンプルもう一袋つけてくれないかしら?

なんて思います、いつも(笑)

さてさて。

少し前に、カバーマークのフローレスフィットがとても好きだったのに、
最近どうも乾燥するという日記を書いたのですが、
カバーマークは、名前の通り(なのかは知りませんが)、
少なくとも私が使ったフローレスフィットはカバー力に長けていて、
ささっと塗るだけで、気になるものを隠してくれる点がとっても気に入ってたんですよね。

今回お試しのこのファンデにも、同じものを求めてしまいます(笑)


パウチから出してみると、かなりしっかりした濃度と硬さのあるテクスチュア。

IMG_2689
IMG_2689 posted by (C)ponnkichi


。。。とは裏腹に、指で伸ばすとものすごく柔らかく伸びが良いです。

IMG_2746
IMG_2746 posted by (C)ponnkichi


ざっと広げるだけで、かなり肌あたりが良いことはすぐにわかります。
顔料多めで微細なキメまで簡単に入り込んでくれて、
高い保湿力とカバー力が予想できます。


お顔の場合、先にスキンケアなり下地なり使うことになるので、
手の甲より幾分指あたりが変わりますね。

私の場合は手持ちのUVベースに重ねてみました。

IMG_2693
IMG_2693 posted by (C)ponnkichi


思ってた以上に指止まりが早いです。

これは下地との相性もあると思うので、あくまでも私の場合は。。。
ですが、見た目のクリーミーなテイストを期待すると、そこはちょっと違うかなと。

名前の通り、リキッドファンデーションに近い質感だと思います。

今回お試しのサンプルで入っていたのはおそらく標準色だと思いますが、
MN20というお色です。

ちょっと私には黄色味が強いといえば強いのですが、
お色はそこまで違和感ないです。

赤みが気になる人には、さっと簡単に消してくれるお色かなと思います。

肝心の仕上がりなんですが。。。

IMG_2744
IMG_2744 posted by (C)ponnkichi

かなりムラになりやすいというか、先に書いたように指止まりがとても早く、
スポンジでの叩き込み必須です(笑)

初めからスポンジで広げた方が良いみたいですが、
自分の使い方が、あとから叩き込む方が好きなので、
これもそうして使ってみたんですが。。。

指付けだと、いまいちうまくいきません。

一度フィットしてしまうと修正するのが不可能なほど、
フィット感は良いんで、多めに取りスポンジで一気に仕上げる方が向いてるファンデかなと思います。

つけたあとの感じとしては、
やっぱりリキッドファンデの仕上がりだなという印象。

見た目から想像するツヤ感はあまり感じられず、わりとマットな仕上がりです。

マットな仕上がりの割に、予想通り、乾燥を招くことはないです。
使用中乾燥してくることはないです。

ただ、私の場合は、このマットな仕上がりが、
つけた直後からちょっと乾燥してるように見えなくもない(笑)

肌質にもよると思いますが、
乾燥肌で、ツヤ感重視の私には、夏場専用のファンデというところでしょうか。。。

実際に夏場に使ったわけではないので、夏場の崩れについてはわかりませんが、
今の季節では崩れることはなかったです。

そして時間とともに肌になじむ感じもあまりなかったので、
やっぱり夏向けなのかなという感じです。

テイストとしては、昔のクレドポー タンフルイド(だったかな?名前失念しました。四角いマットなジャー容器のタイプです)と似てるかなという感じです。

SPF38・PA+++と、紫外線対策としてはこれからの季節はもちろん、
真夏も十分に合格点だと思います。

私は2回目使った時にはスキンケアもベースも少しヌルヌル感(というと変ですね(笑))のあるものを入れて見ましたが、
それでもかなり指止まりが早く、私の中では伸び良いファンデとという位置付けにはなりませんでした。

この辺はやっぱり専用の下地と使うとまた違うと思います。

なんですが、個人的には良いものは何と合わせても良いので、
まぁ購入はなしかな。。。(笑)

マットなテイストが好きな方や、皮脂崩れが気になる方にはオススメかなと思います。















管理メニュー
プロフィール
@cosme口コミ件数2300件越えました!
ponnkichiの口コミはこちら
@BEAUTISTランキングup中♪随時更新してます。
よかったら遊びに来てね♪

ponnkichiの美ログはこちら

ponnkichi

Author:ponnkichi
自分で買って良かった物、モニターコスメなどを更新しています☆

MY NEWS
★愛犬厨房さんのブログDodg-ear内「目指せ!二十歳」のワンコたち VOL.7にて我が家のななちゃんが紹介されました♪★
★ブログモニターさん開催の【新口コミサイトオープン記念企画】にて美肌に必要なのはフラーレンコスメ!がGOODライター賞を受賞しました♪★
★ponnkichiのリソウコーポレーション リペアジェルのブログ記事がブロリレ様のMAKE BRUSH.com「コスメガールBLOG」に掲載されました♪★
★ponnkichiのTwendee Xレビュー日記がレビューブログ様の「エンジョイ!レビューブログ」ピックアップ記事に掲載されました♪★
★ponnkichiのぽぽかレビュー日記がレビューブログ様の「エンジョイ!レビューブログ」ピックアップ記事に掲載されました♪★
ponnkichiのブログ記事「Dog Ear」に掲載されました!★
愛犬厨房のいぬごはん♪ブログレビューコンテストで優秀賞に選ばれました!★
★無断使用禁止!!!★
画像の無断使用により被害にあっています。 このブログに掲載されている すべての画像、文章において 無断使用・無断コピーを禁止いたします!
画像や文章の無断使用は犯罪です。見つけ次第関係機関に通報いたします。
明らかな転売行為や他者の画像・文章の盗用も 見つけ次第通報いたします。

過去の盗用についての記事。 2015.04.23
2015.04.21
メールはこちらから!
このブログの画像・文章の無断使用を見つけた方は、 こちらよりご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
MY FAVORITE
カテゴリ
ブランド別で検索したい方はこちらから♪ ↓ ↓ ↓
最新記事
お気に入りブログ
おすすめアイテム公式サイト
応援してね♪

FC2Blog Ranking

応援してね♪
ランキング参加中♪








サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!





フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
1877位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイク・コスメ
153位
アクセスランキングを見る>>
