

☆3つの強炭酸で美味しくデトックス♪株式会社OTOGINO・強炭酸水KUOSラムネ・レモン・ライムフレーバー☆

今回の素敵ドリンクはこちら。

株式会社OTOGINO様より強炭酸水KUOSラムネ・レモン・ライムフレーバー
強炭酸水KUOSラムネ・レモン・ライムフレーバー (4)
強炭酸水KUOSラムネ・レモン・ライムフレーバー (4) posted by (C)ponnkichi


昨年、ノーマルの強炭酸水を体験させて頂き、
すっかりOTOGINOさんの炭酸水にはまってる私。

前回のレポはこちらから→

今回のモニター当選を頂く直前にも、
KUOS2箱届いたトコです(笑)
強炭酸水KUOSラムネ・レモン・ライムフレーバー (3)
強炭酸水KUOSラムネ・レモン・ライムフレーバー (3) posted by (C)ponnkichi


今回体験させて頂いたのは、
・ラムネ
・レモン
・ライムフレーバー

と、3つのフレーバー♪

3つのフレーバーが8本ずつ、
合計24本の1ケースと、とっても太っ腹企画!

強炭酸水KUOSラムネ・レモン・ライムフレーバー (2)
強炭酸水KUOSラムネ・レモン・ライムフレーバー (2) posted by (C)ponnkichi

KUOSの強炭酸はそのままに、
美味しくフレーバーが付いちゃった、
健康にも気分転換にもぴったりな炭酸飲料です。

さてさて。
KUOS フレーバー炭酸水ですが、
フレーバー水なので甘味料杯一切無し。

ジュースじゃちょっとカロリーも健康も気になるし、
かといって味のない炭酸水じゃ物足りない。

そんな方にはまさにうってつけのテイスト。

見た目は3つとも全く同じで無色透明。
強炭酸水KUOSラムネ・レモン・ライムフレーバー (9)
強炭酸水KUOSラムネ・レモン・ライムフレーバー (9) posted by (C)ponnkichi

違いはボトルに付いてるラベルだけです。

キャップを開けると、ノーマルの強単産と同じく、
でっかい泡がぶわーーっとわき出てきます。
強炭酸水KUOSラムネ・レモン・ライムフレーバー (10)
強炭酸水KUOSラムネ・レモン・ライムフレーバー (10) posted by (C)ponnkichi


この泡の感じが、通常の炭酸水とはぜんぜん違ってて、
自分の中では今では「炭酸=KUOSの強炭酸」が当たり前になってまして(笑)

前回も書かせて頂きましたが、
KUOSは炭酸濃度を上げるために完全な純水を使用されているのです。
そのために、変な苦みが無く、のどごしもまろやか。
炭酸が強いのに不思議と口の中や喉をささない心地よい刺激で美味しいのですよね。

元々炭酸が好きじゃなかった私ですらはまってしまってるので、
炭酸水が好きな方ならもっとはまるんでは無いでしょうか???

味についてのまとめです。

ラムネフレーバー
強炭酸水KUOSラムネ・レモン・ライムフレーバー (7)
強炭酸水KUOSラムネ・レモン・ライムフレーバー (7) posted by (C)ponnkichi

ほんのりなつかしラムネの香りの飲みやすい炭酸水。
フレーバー水なので味ではなく香り。
飲み込むときは味はしません(笑)
ほわんと鼻から抜ける香りが一番「あ!ラムネ!」と感じたフレーバー水です。

甘みはないのでジュースの変わりに・・・は子供にはちょっと物足りなかったみたいだけど
私はコレが一番美味しいです。

ライムフレーバー
強炭酸水KUOSラムネ・レモン・ライムフレーバー (6)
強炭酸水KUOSラムネ・レモン・ライムフレーバー (6) posted by (C)ponnkichi

ごめんなさい!
こtれが一番苦手でした(笑)

これだけではなく他のフレーバーも、
使用してるのは人工香料だと思うのだけど、
一番人工感が強い気がします(笑)

ライムのフルーティさは私には殆ど感じられず、
芳香剤のような香りに感じてしまい、う~ん。。。

このままではちっと手が伸びないかなぁ~^^;

自宅で梅シロップを作ってるのですが、
それを割るのに使うと美味しく頂けました。

苦手ではあるけどフレーバー自体、そんな強くはないので、
他の飲み物を割る用途なら、特に気にならないかなと思います。


レモンフレーバー
強炭酸水KUOSラムネ・レモン・ライムフレーバー (5)
強炭酸水KUOSラムネ・レモン・ライムフレーバー (5) posted by (C)ponnkichi


ライムと同じ柑橘系なので、どうかな~と思いましたが、
レモンはさっぱり風味でとっても美味しかったです♪

少し苦みのある感じのレモン風味だけど、あくまでもフレーバーなので
酸っぱさなどは感じません♪

気分転換に一番最適は気がします。
こちらも梅シロップと割ったり、普通にレモンサワーを割ったりするのにぴったりで、
お料理なんかの、炭酸水で煮込む物なんかでも使い回ししやすいかなと思います。

個人的にはラムネが一番フレーバーの良さを感じられて、
甘くないのに「甘い物飲んでる」気分になる気がして、
好きです。

炭酸の強さですが、全体的にノーマルより心持ち弱いかなと思いました。

通常の炭酸水と比べれば遙かに強いですが、
KUOISのノーマル炭酸水と比べると、泡の出方は幾分控え目かな?と思いました。

自分で買うならラムネかな(笑)

他の方もそうなのか分からないんですが、
私は疲れたときに炭酸水を飲むと、秒札で疲れが抜ける気がして、
今かなりはまってるんですが、KUOSはその体感がほかよりやっぱり強い気がして、
私にとって、無くてはならない物になっています。

疲れたときだけではなく、なんとなぁく体がだるい、重たい時も、
KUOSを飲むと一気にからだが軽くなるような気がするので、
今後も常備しておきたいと、強く思える物の一つです。

市販の炭酸水は苦手、普通の炭酸水には飽きた!

そんな方にはKUOSの強炭酸水・フレーバー炭酸水、オススメです♪

詳しくはこちらから
うまさを感じる強炭酸水クオス
おとぎの国ファンサイト参加中

おとぎのさん、この度は素敵な商品をありがとうございました。
投稿期限を大幅に遅れてしまい申し訳ありませんでした。

☆極上の香りを髪にまとう♪リオ・エンターテイメント株式会社・UN PRESENTE(アンプレゼンテ) ミューラグジャス トリートメントR☆

今回の素敵コスメはこちら♪

リオ・エンターテイメント株式会社様より
UN PRESENTE(アンプレゼンテ) ミューラグジャス トリートメントR
ミューラグジャス トリートメントR (1)
ミューラグジャス トリートメントR (1) posted by (C)ponnkichi


今私が一番はまってるのが、このミューラグジャスの香りです♪

ミューラグジャス トリートメントR (8)
ミューラグジャス トリートメントR (8) posted by (C)ponnkichi

お得な定期購入してます♪
定期購入はこちら

ミューラグジャスとは?

「毎日の生活が贅沢な香りで生まれ変わる」をコンセプトに誕生した、
多くの芸能人やママモデルさん達に愛されているシリーズ。

特にヘアケアラインは「より高級で贅沢に」はそのままに、
成分や界面活性剤にもこだわった、至高のヘアケアシリーズに仕上がっているそうです。

今回ご紹介のミューラグジャストリートメントRは、
香りの持続性と優しさに徹底的にこだわって作られているとのこと。
ミューラグジャス トリートメントR (3)
ミューラグジャス トリートメントR (3) posted by (C)ponnkichi

8種類のリッチな植物由来オイルが傷んだ髪に潤いを与え、
保湿感のあるしっとり美髪へ導いてくれます♪

香りを楽しむ為には、独自の持続成分を配合。
素敵なSexy Sweetの香りが、長時間ほんわりと漂います。


洗練のデザインと極上の使用感

ミューラグジャスは、トリートメントもシャンプーも500mlの大容量です。

でもボトルがすっとまっすぐなストレートタイプ。
バスルームでもストック棚でも、並べておいてもすっきりスタイリッシュ。


くるっと回して開ける、一般的なプッシュディスペンサーです。
ミューラグジャス トリートメントR (7)
ミューラグジャス トリートメントR (7) posted by (C)ponnkichi

プッシュ部分が少しワイドなプッシュディスペンサー。
ミューラグジャス トリートメントR (4)
ミューラグジャス トリートメントR (4) posted by (C)ponnkichi

手のひらで押すときにとても押しやすいのもポイント高いです。

1回に出てくる量が少し少ないのか、ロングの私で、大体6プッシュほど使います。
プッシュ回数は多いけれど、たぶんいつも使っている物と、
実際の使用量は大差ないと思います。

ぽってりとしたクリーム状のトリートメント
ミューラグジャス トリートメントR (5)
ミューラグジャス トリートメントR (5) posted by (C)ponnkichi

とろみを感じるようなテクスチュアではないので、髪にじっくり浸透してくれるタイプだと思います。
ミューラグジャス トリートメントR (6)
ミューラグジャス トリートメントR (6) posted by (C)ponnkichi

こちらが使用中の感じです。
ミューラグジャス トリートメントR (26)
ミューラグジャス トリートメントR (26) posted by (C)ponnkichi

上から
・シャンプーのみ
・トリートメント使用中
・洗い流した後

となってます。

この画像を撮ったときは、定期購入したシャンプーがまだ届いてないときだったので、
シャンプーは普段愛用してる物を使っています。

※現在はシャンプーと併用してます。

特記すべきはなんと言ってもこの香りです。

おそらく女性なら誰でも好きな香りだろうなと思うけれど、そこはやっぱり好みがあるでしょう。

最近は香害という言葉もあるように、強すぎる香りはNG出す方も多いので、
使用後や乾いた後に自分だけが香るレベルに仕上がる点も、素晴らしいなと思いました。

肝心の使用感ですが、
先に書いたように髪をコートするタイプと言うよりは、
しっかり髪に浸透して、中からしっとり整えてくれるタイプかなと思います。

洗い流す時は、別のシャンプーと使っても、ラインで使っても、
変なぬるぬるが一切残らず、すっと簡単にすすげる感じがします。

しばらく使ってみた髪の感じがこちら。
ミューラグジャス トリートメントR (30)
ミューラグジャス トリートメントR (30) posted by (C)ponnkichi

髪全体が軽い仕上がりで、私の場合しっとりまとまると言うよりは、
フンワリとやわらか~な軽さを出してくれるタイプという感じです。
そして何よりも感動的なのは指通りです。

軽くてふわ~っとしてるのに、毛先までするんと指が通せて、
抜け毛が凄く減ります♪

癖はがっつり落ちつかせると言うよりも、
良い具合に活かしてくれる仕上がりかな~と思います。
全体的にふわふわと軽い質感に仕上がってくれるので、
気分的にはちょっとだけ若返った感じ(笑)

こういう仕上がりって、市販の物だとサラサラ系という物に当てはまるのかなぁ・・・
私は市販のサラサラ系ではではもう毛先がもたない事ばかりで、常にしっとりタイプをチョイスしてきました。

だけど市販のしっとりだと、毛先は落ちついてもトップはぺたんこになることばかり。

軽さと指通りの両立は出来ないと思っていました。

ミューラグジャスは、そのどちらもを叶えてくれる仕上がりだなと感じています。


ミューラグジャスは、安心・安全の日本製。
シャンプートリートメント通じて、

・弱酸性
・石油系界面活性剤フリー
・ラウレス酸Naフリー
・鉱物油フリー
・パラペンフリー
・シリコンフリー(シャンプーのみ)

赤ちゃんでも使える優しさと、大人女性が満足できる仕上がりを両立した
とても上質なヘアケアシリーズです。

唯一残年ポイントを上げるとするなら、残量が見える小窓がないこと!ですかね。。。
こういう事って、結構日本人的な発想なのだと思うので、
外国のホテルのアメニティのようなルックスを目指しているミューーラグジャスでは、
あえて付いてないのかもしれません(笑)

実際の所は良く分かりませんが、
使う側としては残量は見えた方が有りがたいです。
私のように、定期購入していればまぁ切らすことはないかなと思いますが、
そうで無い方にとっては、ストックを購入する目安になりますからね^^

細くても良いので!
ぜひボトルの何処かに残量小窓を入れてもらえるとうれしいなぁと思います。

香りも仕上がりも満足したい!
そんな方にはとってもススメの素敵なシリーズです。
詳しくはこちらからUN PRESENTE
ミューラグジャス トリートメントR (18)
ミューラグジャス トリートメントR (18) posted by (C)ponnkichi


リオ・エンターテイメント株式会社さん、
この度は素敵な商品をありがとうございました♪
ミューラグジャス トリートメントR (27)
ミューラグジャス トリートメントR (27) posted by (C)ponnkichi

UNPRESENTEファンサイト参加中

ただ今シャンプーのモニターさんを募集されています♪
良かったらこちらもクリックしてみてね♪
↓   ↓   ↓
【新デザイン ミューラグジャス シャンプー】現品5名様プレゼント★モニター募集★ ←参加中







☆女優も愛用!自宅で本場の死海エステ♪ヴルーウエスト株式会社・J−ネイチャー☆

今回の素敵コスメはこちら♪

ヴルーウエスト株式会社様より、J–ネイチャー
死海の泥「J-ネイチャー」 (2)
死海の泥「J-ネイチャー」 (2) posted by (C)ponnkichi


なんと、現地でないと体験することができない、
あの死海の泥がそのまま入ったお家エステ専用パックです♪

ヴルーウエストさんには、ずいぶん前なのですがとても素敵なお化粧水、
「マリカ」を体験させていただいたことがあります。

有名ホテル御用達!化粧水「マリカ」のレポはこちらから→


ヴルーウエストさんでは、敏感肌やトラブル肌の方でも心から安心して使うことができるスキンケア用品を展開されています。
先述のマリカもそうですが、配合成分を極力抑えたシンプルな成分配合。

マリカに関してはお水とミネラルのみ!
そして今日ご紹介のJ–ネイチャーに至っては、
あの死海の泥をそのままパッキング!

成分配合という言葉を使うことすら違和感を覚えるぐらいです。


死海の泥を独自の技法でそのままご自宅へ!

死海の泥は、本来輸送に向かいないそう。。。

ミネラル豊富な死海の泥は、空輸など、輸送段階でその見た目や成分が著しく損なわれるそうです。

世の中お金さえ出せば手に入らないものはほとんどないけれど、
死海の泥がたとえ効果であってもほとんど一般的に販売されていないのはこのためだそうです。


ヴルーウエストさんでは、独自の技法を用いてこの課題をクリア。
成分の変質を抑えた、現地で採取されるそのままの死海の泥をパッケージングする事に成功されたそうです。

内容量は180gですが、意外と小ぶりなジャー容器です。
死海の泥「J-ネイチャー」 (3)
死海の泥「J-ネイチャー」 (3) posted by (C)ponnkichi

一般的なオールインワンジェルなどでは、100g程度の大きさかなと。。。
その分とぐっと中身が重たいということです。


今までの泥とは一線を期す

死海の泥「J-ネイチャー」 (5)
死海の泥「J-ネイチャー」 (5) posted by (C)ponnkichi


パッケージを開けると、今までに見たことのあるクレイ系アイテムとは全く違うものが出てきます。

ちょうど良い言葉が出てきませんが、まさに泥遊びの時の泥というか。
ずしーーっと密度のある泥が、水分と一緒に入っている感じ。

今までに経験したことのある泥、クレイ系といえば、
あ!泥だ!と視覚的に感じるものは、まぁありませんでした。

例外なく色がクレイっぽいか、使った後がものすごくパサつくか(笑)
そのどちらかでした。

自分でクレイを買って水で溶いて使ったこともありますが、
ほとんどは完全に水分と混ざり合い、緩いか硬いかのペースト状になるだけで、
このJ–ネイチャーのように、分離したような見た目になるものはなかったです。

J–ネイチャーのこの分離したような状態こそが、本場死海の海の泥である証。

海の底にある泥は、こうして沈殿するのが本来の姿なのです。


ミネラルの宝庫

死海の泥「J-ネイチャー」 (6)
死海の泥「J-ネイチャー」 (6) posted by (C)ponnkichi

J–ネイチャーをスパチュラでかき混ぜると、中から一段と黒い泥が姿を表します。

このJ–ネイチャーは、本番の死海の泥そのものなので、
上澄み液だけをパックとして使うこともできるし、もちろん適当に混ぜて使うのもあり。

でも、しっかり混ぜたらどれぐらいの粘度なのかたしかめたかったので、
スパチュラで混ぜようとしてるのですが、
本当に濃度がすごくて(笑)全然混ざらないんですよね。

ゆっくり丁寧にかき混ぜていると、まさに海の底ではこんな色なんだろうなと思わせる、
とても美しい、深いグリーンのような、茶色のような。

なめらかなペースト状になりました。


どうですか?
今までに見たことのあるクレイものとはとは全く違うと思いませんか?
死海の泥「J-ネイチャー」 (7)
死海の泥「J-ネイチャー」 (7) posted by (C)ponnkichi


至福のつけ心地

死海の泥「J-ネイチャー」 (10)
死海の泥「J-ネイチャー」 (10) posted by (C)ponnkichi


手の甲半分にぬりひろげてみました。


目をつむっていれば此れが泥だと全くわからないほどに、
なめらかでざらつきを一切感じないテクスチュアです。

少量でも驚くほどよく伸び、何度も肌の上を往復しなくても、
一発でキメと毛穴に入り込んでくれる感じ。

先にも書いたのですが、今回体験させていただいたJ–ネイチャーは、180g入りで10回分とのこと。

お顔だけならもっともっと使えます!

この10回分って、全身に使ったらの回数では???
と言えるぐらいに、少量でもムラなく、満遍なく簡単綺麗に塗り広げることができます。

当初は、10回分って、すごく贅沢だなぁ。。。使うのもったいないな!
なんて思ってましたがこれはすごい!

かれこれ10回以上使っていますが、まだ半分も減っていません。

こんなに少量でも良いなら、もしかしていっぱしの主婦でも常備してもいいんじゃない!?
。。って気分になります(笑)

※記事修正あり!
 先のレポートで、内容量180gに対し、使用回数10回分と書いたのですが間違ってました^^;
 1回の使用量が10gで、全18回分が正しいです^^;
 おおむね20回弱ほど使えそうなので、10回程度の使用で残り半分という現在の残量は正しいと思います。
 訂正してお詫びします。



さてさて肝心の効果の方ですが、
これがね、やっぱりすごいです。
この一言に尽きます。

まず、初回に手の甲で試した状態がこちら。
死海の泥「J-ネイチャー」 (14)
死海の泥「J-ネイチャー」 (14) posted by (C)ponnkichi

わかりますか?
使用した右半分がツヤッツヤになっているの。

薄く塗り広げてわずか10分。
洗い流しただけで自然のツヤが出てくれます。

泥ってこう、もっとパサパサした仕上がりじゃなかったっけ???

と、びっくりするぐらい、しっとり感も強いです。

J–ネイチャーに使用されている死海の泥には、
類を見ないレベルの天然ミネラルが含まれています。

その美容効果があまりにも高いので、世のセレブリティたちは現地を訪れるわけですよね。

J–ネイチャーは、本場の死海の泥が、そのまま入っているので
美肌効果というにはもったいないぐらいの体感があります。

死海の海って、病気の療養で訪れる方もいるほど、ミネラルが豊富なんですよね。

ミネラルが豊富なので、ミネラル不足の方だと、
肌自体が健康そうに見えてもピリピリとした刺激があることもありますし、
赤みが出たりすることもあるそうです。

定期的に使い続けることで、ミネラル不足を解消し、
本来の状態を取り戻してくれるそう。
私は赤みは出ませんが、未だピリピリっと刺激を感じます(笑)

ピリピリっとするんですが、洗い流すと赤くなっていることは一度もなく、
それどころか水滴が玉になって落ちるような!
かなり肌の状態がアップしてくれるのです。

こちらは入浴中に使った時の状態。
死海の泥「J-ネイチャー」 (18)
死海の泥「J-ネイチャー」 (18) posted by (C)ponnkichi

スパチュラに1回分程度で、お顔全体にこのぐらい塗り広げることができます。

入浴中なら、湯船につかりながら20分ほど。

こちらが使用前後。
IMG_2242
IMG_2242 posted by (C)ponnkichi

今回どうしても入浴中に使用してるのを撮りたかったのですが、
スマホが防水ではないので、手早く済ませたくインカメラ使用です。

なので毛穴の感じとかその辺変化がわかりにくくてごめんなさい。

先の画像の、手の甲での比較画像と同じことが、お顔でも起こります。
タオルで拭き取った後は、ちょっと信じられないようなしっとりした手触りです。

使用させていただいて、効果とともに良いなと感じた点を少し。

まずなんと言っても洗い流しが早いです。
過去に使ったことのあるクレイ系は、とにかく洗い流すのに時間がかかりました。
今までは、クレイってそういうものだと思っていたし、
だからこそ、毛穴の汚れなどもよく落ちるのだと思っていました。

でも、J–ネイチャーは違いました。
塗り広げた瞬間に、さっと肌のキメに入り込むけれど、
決して張り付いたりしてるのではないです。
なので乾燥してきたときに突っ張る感じもありません。

ピリピリっとするのを除けば、塗っているのを忘れるぐらい、肌と一体化してる感じです。

ピリピリと言っても、たとえば合わない化粧品で感じるような刺激ではなく、
それもまた心地よい刺激だったりします。

ミネラル豊富なおかげか、塗ったそばから顔がホカホカと暖かくなり、
だけど上気せるような?
落とした後に変に赤くなってない、表面ではなく、もっと内側に効いてる感じがあります。

そしてこれは他の方にオススメして良いのかわかりませんが。。。

私はお顔をすすぐ際に、湯船のお湯ですすいじゃってます(笑)
もちろんそれまでに髪や体も洗ってるので、一人でやる分にはOKですよね!?

せっかく貴重な死海の泥なので、ただそのまま流すのももったいないなと(笑)
すすいだお湯で、しばらくそのままつかってるんですが、
これがですね、本当に少量なのにものすごく温まるんですよ。

何度かやる日とやらない日で比べてるんですが、
すすいだお湯につかった時は、絶対温まり方が違います。

お顔に使うだけだと書いたようにスパチュラに1杯程度なので、
それが湯船の180リットルに溶け込んだところで大差ないと思うかもですが、
自分でもびっくりしたのですが、実はこれが一番衝撃的でした(笑)

それぐらい、ミネラルが濃いということだと理解しています。

もちろん1杯程度なので湯船のお湯が黒くなることもひどく濁るわけでもありませんが、
一瞬でお湯が丸くなる感覚はあります。

これは本当にすごいなと。
女優さんが愛用されているのも本当に納得。

ちょうどその女優さんが、美stでオススメ愛用コスメとしてこのJ–ネイチャーを紹介されたいた時期、
購入して読んでいたので、その時から強く記憶に残っています。

J–ネイチャーは、
● 180g: 3,132円(税込)
● 400g: 6,480円(税込)
● 700g:10,800円(税込)

という価格設定。

使うまでは本場死海の泥パックなんてすごく贅沢!って思っていましたが、
これ、決して贅沢ではないです。

その辺の変なパック買うぐらいならむしろ安いとさえ感じます。

すすいだお湯までしっかり実感できる(そんなことしてるの私だけかもですが)ものなんて、
現地に行かない限り、経験できないと思います。
使い切ったら、一番大きなサイズ、是非購入したいと思っています。

そして、全身に塗ったくって、湯船につかりたいです(笑)

J–ネイチャーはこちらから
死海の泥「J-ネイチャー」☆驚きの美容効果!

死海の泥「J-ネイチャー」 (30)
死海の泥「J-ネイチャー」 (30) posted by (C)ponnkichi


ヴルーウエスト株式会社さん、
今回は素敵な商品をありがとうございました。
投稿期限が大幅に遅れてしまい申し訳ありませんでした。

死海の天然化粧品ファンサイト参加中



















ミューラグジャスが好き♡

先日当選をいただいたミューラグジャスのトリートメント♡
やっとこ実家から戻り、早速使用中♪
泣けるほどいい香りT_T

もちろん仕上がりもバッチリ!
シャンプーもセットで使ってみたい…


【新デザイン ミューラグジャス シャンプー】現品5名様プレゼント★モニター募集★ ←参加中

当選しなくてもいいの♡
もう直ぐ買います!買います!

☆リッチなオーガニック♪株式会社アーチ・ボタニクス ハニーキューブソープ☆

今回の素敵コスメはこちら。

株式会社アーチ様よりボタニクス ハニーキューブソープ
ボタニクス ハニーキューブソープ (1)
ボタニクス ハニーキューブソープ (1) posted by (C)ponnkichi


もうね、届いた時からほんわかいい香りが漂っていましてですね。
包装フィルムを外さずそのまま置いておきたいぐらいだったのですが(笑)

とりあえず外してみました。

フィルムを外すと、より無骨なこのルックス♪


ボタニクス ハニーキューブソープ (7)
ボタニクス ハニーキューブソープ (7) posted by (C)ponnkichi

ぷつぷつっと見える黒いのは、カモミールとのこと。
カモミールってハーブの中では最もお肌に優しいと言われているものの1つですよね。
鎮静効果や消炎効果に加え、保湿効果などもあって、
ハーブを用いたコスメでは入門的な位置づけかなと思います。

石鹸を裏返すとさらにびっくりこいたのがこれ。

ボタニクス ハニーキューブソープ (4)
ボタニクス ハニーキューブソープ (4) posted by (C)ponnkichi


がーん!画像が見切れてる。。。

左下側に、ハニカム的なものが見えてるのわかりますか?
これ、なんと蜂の巣がまんま入っているとのこと。

はちみつにはビタミンBやミネラルが豊富に含まれているとのことで、
高い殺菌効果と保湿効果が得られるそうです。

にしても蜂の巣が丸っと入っている製品って、私は他に見たことがないです(笑)

ご覧の通り、裏g話のカモミールはつぶつぶどころではなく、
まんま花弁というか、お花部分がゴロゴロと入っているのですよね。

一時期某ブランドのこうした石鹸にはまった時があったのですが、
予想以上に排水溝にゴミになってたまるのが嫌で、使わなくなった経緯があります。

この石鹸は、見た目ほど後にになってたまらず、結構使いやすかったです。

石鹸のまんまで感じる香りは、泡立てて洗っている時も健在で、
バスルームいっぱいに優しいとハーブの香りが漂います。

ボタニクス ハニーキューブソープは、シリーズの中でも最もお肌に優しいとオーガニック製品だそうで、
敏感肌やアトピー肌の方でも安心して使うことができるとのこと。

手に取った時から、ハンドメイド感あふれる、少し柔らかさを感じるしっとりした質感で、
いかにも良さげだなぁという感じです。

洗顔では手のひらで泡立てるだけでも結構ちゃんと泡だつし、
ボディに使う際にはボディタオルやバスリリーを使えばモクモクの泡が簡単に出てきます。

もちろん泡切れもさーっと簡単。
しっとりサラサラな洗い上がりで石鹸の良さが十分に感じられます。

今回の一緒にミニスポンジをつけてくださったんですよね。

ボタニクス ハニーキューブソープ (6)
ボタニクス ハニーキューブソープ (6) posted by (C)ponnkichi

圧縮されているタイプで、封を切るともわーっと膨らんでくるんですが、
この程度で終わりかなと画像を撮ってしばらくしてから見たら、
完全な立方体にまで膨らんでました(笑)。


5センチぐらいのキューブになったのですが、、、
洗顔に使うにはちょっとアレなスポンジだし、
ボディには小さすぎて使えないと、なんだか残念なおまけでした。

せっかく頂いたけれど、お顔やボディには使い道がないです(笑)

使っている時は比較的香りがきつめで、好き嫌いがあるかなと思いますが、
すすぐと案外香りが残らず、気になりません。

石鹸特有のさっぱり感とすべすべ感が感じられる、素敵な石鹸でした。

自分でも石鹸を作ることがありのですが、
それよりも溶け崩れが少なく、ボディ撓りでゴリゴリやっても減りが少ないなとも感じました。

釜炊きのものよりは柔らかいですが、割とコスパも悪くなさそうな気がします。

お肌が弱い方や乾燥肌の方、
オーガニック感、ハンドメイド感を感じるものが好きな方や、
ちょっと変わった石鹸に興味がある方にもオススメですよ。

お友達へのプレゼントにしてもよさげです。

詳しくはこちらから。
ボタニクス ハニーキューブソープ

株式会社アーチさんのブログリポーターに参加中♪

管理メニュー
プロフィール
@cosme口コミ件数2300件越えました!
ponnkichiの口コミはこちら
@BEAUTISTランキングup中♪随時更新してます。
よかったら遊びに来てね♪

ponnkichiの美ログはこちら

ponnkichi

Author:ponnkichi
自分で買って良かった物、モニターコスメなどを更新しています☆

MY NEWS
★愛犬厨房さんのブログDodg-ear内「目指せ!二十歳」のワンコたち VOL.7にて我が家のななちゃんが紹介されました♪★
★ブログモニターさん開催の【新口コミサイトオープン記念企画】にて美肌に必要なのはフラーレンコスメ!がGOODライター賞を受賞しました♪★
★ponnkichiのリソウコーポレーション リペアジェルのブログ記事がブロリレ様のMAKE BRUSH.com「コスメガールBLOG」に掲載されました♪★
★ponnkichiのTwendee Xレビュー日記がレビューブログ様の「エンジョイ!レビューブログ」ピックアップ記事に掲載されました♪★
★ponnkichiのぽぽかレビュー日記がレビューブログ様の「エンジョイ!レビューブログ」ピックアップ記事に掲載されました♪★
ponnkichiのブログ記事「Dog Ear」に掲載されました!★
愛犬厨房のいぬごはん♪ブログレビューコンテストで優秀賞に選ばれました!★
★無断使用禁止!!!★
画像の無断使用により被害にあっています。 このブログに掲載されている すべての画像、文章において 無断使用・無断コピーを禁止いたします!
画像や文章の無断使用は犯罪です。見つけ次第関係機関に通報いたします。
明らかな転売行為や他者の画像・文章の盗用も 見つけ次第通報いたします。

過去の盗用についての記事。 2015.04.23
2015.04.21
メールはこちらから!
このブログの画像・文章の無断使用を見つけた方は、 こちらよりご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
MY FAVORITE
カテゴリ
ブランド別で検索したい方はこちらから♪ ↓ ↓ ↓
最新記事
お気に入りブログ
おすすめアイテム公式サイト
応援してね♪

FC2Blog Ranking

応援してね♪
ランキング参加中♪








サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!





フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
1409位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイク・コスメ
129位
アクセスランキングを見る>>
