

☆この夏有りがたかったのはコレ♪ニッタバイオラボ・純粋コラーゲンペプチド100%粉末【コラゲネイ ド】

今日も1日冷たい雨。
まだ8月終わってないのに涼しいのを通り越して寒い^^;

でも今年の夏は暑かった!!!
いつもの夏より体のしんどさもひどかったな~。

あまり暑さに強くない私なのですが、今年の夏はこれにお世話になりました!

ニッタバイオラボ・純粋コラーゲンペプチド100%粉末【コラゲネイ ド】
ニッタバイオラボ コラゲネイド (1)
ニッタバイオラボ コラゲネイド (1) posted by (C)ponnkichi

こちらが今回体験させて頂いたセット内容です。

・「コラゲネイド」つめかえ用パック 2袋(110g×2袋) 
・ミニボトルセット(ミニボトル、専用スプーン) 
ミニボトルが付いてきたので、直ぐに体験開始出来たし
それ以上に専用スプーンのちゃんと付けてくれたのがありがたかった♪

純粋コラーゲンペプチド100%粉末★コラゲネイド

こうしたスプーンって手持ちの物だと容器に入らなかったり、
1杯の分量が違っていたりするので、最初からセットになっているのはとても気が利いてると思います♪

こちらが専用ミニボトルとスプーンです。
ニッタバイオラボ コラゲネイド (7)
ニッタバイオラボ コラゲネイド (7) posted by (C)ponnkichi


ニッタバイオラボさんといえば新田ゼラチンがとても有名。
私も勿論使ったことがありますよ^^
ゼラチンでは日本有数のシェアを誇る最王手ですよね。

ゼラチンは牛由来のコラーゲンが原料となっているので、
コラーゲンを考えるならニッタバイオラボさんははずせないと思うし、
何より食品を扱う企業なので安心感も違います。

こちらを7月16日から摂取開始しました!
今回はたっぷり110gも入った袋を2袋いただいたので、
一つずつ専用ボトルに移し替えて使用開始です。

専用ボトルには、一袋がちょうど入るようになていました。


さてさて。
タイトルにも書いたのですが、
コラゲネイドは純粋コラーゲンを100%使用した、粉末タイプ。

ニッタバイオラボ コラゲネイド (8)
ニッタバイオラボ コラゲネイド (8) posted by (C)ponnkichi

3年連続でモンドセレクション「最高金賞」を受賞されているという、
すばらしい商品なのですって。

特許取得のコラーゲン由来ペプチドをバランス良く体に取り入れることが出来るんだそうです。

サラサラで少し固い感じの粉末です。
ニッタバイオラボ コラゲネイド (10)
ニッタバイオラボ コラゲネイド (10) posted by (C)ponnkichi

そのまま食べてみても、
全く癖も香りもなく、無味無臭です☆

私はこのコラゲネイドを、朝夜2回、専用スプーンに1杯ずついただくようにしました。
いつも飲んでいるアイスコーヒーにもしゅ~っと溶けてくれて、溶け残りもありませんし味も変わらないので、
とにかく続けやすかったというのが一番感じたこと。

たまい朝入れるのを忘れてしまったときや、
体調が悪くコーヒーを飲まなかったときは、ご飯を炊くときに一緒に入れて炊いたりもしてみました。
だいたい1合につきスプーン1杯なので、
それも覚えやすくて良かったです♪

ご飯を炊くと、ご飯がツヤツヤになる感じもしましたよ☆

で、現在はこのようになっています。
二袋目が残りこれぐらいです・・・
ニッタバイオラボ コラゲネイド (12)
ニッタバイオラボ コラゲネイド (12) posted by (C)ponnkichi

約1ヶ月半ほど思う存分使えたなと言う感じです。
とてもサラサラと軽いパウダーで、最初は直ぐになくなるかなと思いましたが、
予想上に長持ちでコスパよし!

そして1ヶ月半の間続けてみて感じたことは、
とにかく爪が伸びるのが早かった!
ということ。

お肌での変化は、正直あまり分からなかったのだけど、
普段ちょっとでも伸びるとすぐにおれてしまう爪が、
一度もおれずに伸び続けました!

実は私は、コラーゲンを取り入れると、
たまに体に湿疹がでたりするんですが、
ニッタバイオラボさんの物は、
今回のコラゲネイドを始め、以前体験させて頂いた物も含め、
一度も湿疹が出たことがありません♪

そして、平気な物では大抵最初に爪がのびるの早いなと感じるわけですが、
それでもこれはダントツで早かった(笑)

早いだけじゃなく、凄く頑丈になった気がします☆

ちゃんと体の中で吸収されて、結果が出てるのでは無いかな?と思います。

コラゲネイドは定期購入すると、一袋2000円ちょっとです。
二袋だと4000円強ということなんですが、
なかなか長持ちもしたので、今後も継続してみようかなと思える商品でした。

残り少し、ちょうど夏休みが終わると同時に飲み終わりそうな感じですが、
とても好印象なコラーゲンでした!

それと思ったのだけど、
専用ボトルにニッタバイオラボさんのお問い合わせ電話番号がプリントされているのが親切だな~と思いました。

家にある、何かしらに付いてきた専用シェーカーみたいな物をちょっと見てみたんだけど、
印刷されているのは企業名や商品名のロゴと、サイトのURLだけでした。

今まで気にもとめなかったけど、ここにきちんと電話番号があるって、凄く親切ですよね♪
私はまだ大丈夫だけど、ネット環境が無い方や、苦手な高齢の方なんかは、
もし商品になにかあってもパソコンが無いと問い合わせもし難いかな~って。

まぁ年配の方がプロテインとかあまり飲まないかもですが(笑)
そうでなくても、商品について気になた事とか何か、問題があった際に
お問い合わせがスムーズに出来るよう大きな字で電話番号を印刷してくれているのって、
とても親切で気が利いてると思いました!

たいしたことじゃないかもですが、
こうしたちょっとした気遣いとか、利用者の目線でアクションを起こしてくれる企業さんって
やっぱり立派だなって思います♪

今回は素敵な商品をありがとうございました。

株式会社ニッタバイオラボ

コラーゲンのニッタバイオラボファンサイト参加中

☆愛犬の健康は無添加から♪ドッグフード無添加安心本舗・無添加ドッグフード安心☆

こんばんは。
今日は久しぶりに暑かった~!
ついこないだまで夏だ真夏だ~とのたまってましたが、
なんやかんや言って、もう8月も終盤。
気が付けば残暑が厳しいって表現に変わってるのですね~。

月日の経つのは早い物です・・・

と言うことで(どういう事!?)!
本日の素敵フードはこちら。

ドッグフード無添加安心本舗様より無添加ドッグフード安心
無添加ドッグフード安心 32
無添加ドッグフード安心 32 posted by (C)ponnkichi
500g/1700円(税抜)複数購入割引あり

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
【ドッグフード無添加安心本舗】
公式サイト
無添加ドッグフード安心
●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

安心フードさんには、
有りがたいことに本当に何度も安心フードを体験させて頂いておりまして、
おかげさまでこの夏はななちゃん元気ばりばりです(笑)

勿論もう老犬ではあるので、そんな跳んだりはねたりしまくってる訳では有りませんが、
なんて言うのかなぁ~♪

元気のオーラが出てる感じ?
毛の艶だったり動きだったり、目の表情もキランキランしてて、
「安心フード食べてるからだな~」と分かっていても、
結構ビックリしてます(笑)

安心フードは完全無添加のドッグフードです。
無添加ドッグフード安心 31 (2)
無添加ドッグフード安心 31 (2) posted by (C)ponnkichi

牛・豚・鶏・馬・魚の新鮮な5種類のお肉を贅沢に使用♪
すべて人間が食べることの出来る「食肉グレード」の物を使われています。

わんちゃんにとって一番大事な栄養である「タンパク質」が劣化しないように、
安心フードさん独自の「低温乾燥調理」されて居るんです。

栄養分がきちんと残っているから、無駄に食べる必要がありません♪

体重5キロ前後のななちゃんですと、画像のパウチ一袋。
約50gで、一日分の栄養がしっかり摂取できます。

だから与える量は今までのおよそ半量でいいのです♪
キャプチャanshin1
キャプチャanshin1 posted by (C)ponnkichi


安心フードにはお肉以外にも新鮮な穀物が使用されてます。

フレッシュな穀物を、全体量の80%を前処理で完全アルファー化(消化できる状態)するそうです。
そして、残りの20%を、生の状態から低温処理する事によって、
わんちゃん・猫ちゃん(猫ちゃん用のフードも有りますよ☆)の腸内善玉菌の餌になるとのこと。

そのため抗菌剤不使用を達成しているんだそうです☆

ちなみに、もしアルファー化を100%にすれば、
腸内環境が大腸菌に偏ってしまい、抗菌剤の添加が必要になってしまうんだそうですよ~。

安心フードは、抗菌剤を使用せずに善玉菌を増やして、
腸本来の機能にもどす
安心安全な無添加フードです。

まさに質実剛健なフードなのです☆


近年、犬のアレルギーも問題になっています。

アレルギーは、一つの種類のお肉を食べ続けることで起こるとのこと。
そのため、アレルギーを回避するために様々な種類のお肉をローテーションさせて食べさせる必要が有るそうです!

でも、おうちじゃそんなにいろいろなお肉を食べさせてあげられないな。

と言う方もご安心を。
「無添加ドッグフード安心」は、一種類の偏った肉ではなく、はじめから、
牛・豚・鶏・馬・魚と、多種の良質な生肉から動物性脂肪やタンパク質をバランスよく取る事が可能です。
そのため、偏った一種類の動物性タンパク質を食べ続けることによる食物アレルギーを回避することが出来ます♪

体が小さなわんちゃんや猫ちゃんだからこそ、
人間では大丈夫なレベルが命取りになることだって有りますよね。

たとえばチョコレートとかタマネギとか。
塩分なども、極少量でも絶対に与えてはいけないと言われていますよね。

アレルギーもそれと同じで、ほんのちょっとの事が大きな結果につながる事もあります。

アレルギーを回避するためには、出来るだけ早い段階から、
安心フードのような、多種多様な新鮮なお肉を使ったフードをたべさせてあげることが大事ですね♪

だけど、おうちで様々なお肉をそろえるのは不可能に近いです。
頑張って牛肉・豚肉・鶏肉ぐらいです。
お魚はちょっと手間だし、馬なんて手に入らない(笑)

安心フードは最初から全部は言っているのでとても心強いです♪
勿論、毎日食べさせてあげれれば一番良いけれど、
決してお安い物ではないので、うちでは半々ぐらいにしたり、日替わりで鰹節ご飯にしたりしています^^

ななちゃんは今年9歳になりました。
人間で言えば立派な老犬です。

だけど、まだまだ子犬みたいに可愛い可愛いでしょ(親ばか!)
無添加ドッグフード安心 32 (2)
無添加ドッグフード安心 32 (2) posted by (C)ponnkichi

ちょっと編集しておしゃれにしてみた(笑)

07は、たぶん7月とかのテンプレートだったんですかね~?
ななちゃんなので、7で丁度良いです(笑)

これからも、病気知らずで、何時までも元気で長生きしてくれると良いな☆
安心フードは、そんなななちゃんの大事なパートナーです♪

詳しくはこちらから
無添加ドッグフード安心は全てのわんちゃんにお勧めです☆
公式サイト

安心・安全で評判の無添加安心本舗ファンサイト参加中

☆海外セレブにも人気♪株式会社コールドフュージョン・セパルフェ ザ ブライトアップ BBクリーム☆

今回の素敵コスメはこちら。

株式会社コールドフュージョン様よりセパルフェ ザ ブライトアップ BBクリーム
セパルフェ ザ ブライトアップ BBクリーム (12)
セパルフェ ザ ブライトアップ BBクリーム (12) posted by (C)ponnkichi
20g/2600円(税抜)

なんとも個性的でキュートなパッケージです(笑)

小花模様があしらわれていて、女子うけしそうですね♪
セパルフェ ザ ブライトアップ BBクリーム (13)
セパルフェ ザ ブライトアップ BBクリーム (13) posted by (C)ponnkichi


取り出してみると、製品はとてもシンプル!
セパルフェ ザ ブライトアップ BBクリーム (17)
セパルフェ ザ ブライトアップ BBクリーム (17) posted by (C)ponnkichi

すっごく細くてびっくりした(笑)

セルパフェ BBクリームは、SPF50・PA+++と、真夏の紫外線からも守ってくれる高いUV効果があります。

それなのにノンケミ&フリー処方になっているそうです。
セパルフェ ザ ブライトアップ BBクリーム (15)
セパルフェ ザ ブライトアップ BBクリーム (15) posted by (C)ponnkichi

お肌に負担をかける紫外線吸収剤不使用だけど、高いUV効果があります。

セルパフェは、お肌の悩みに応じて全部で4種類あるとのこと。
セパルフェ ザ ブライトアップ BBクリーム (7)
セパルフェ ザ ブライトアップ BBクリーム (7) posted by (C)ponnkichi

今回私が使用してみたのは、画像の左上にある、
お肌を明るく仕上げてくれるタイプになります。
お色はナチュラルオークルです。

手の甲に出してみました。
セパルフェ ザ ブライトアップ BBクリーム (9)
セパルフェ ザ ブライトアップ BBクリーム (9) posted by (C)ponnkichi

とてもなめらかな質感で、お肌のきめをはじかない、入り込みすぎない丁度よい方だと濃度です。
セパルフェ ザ ブライトアップ BBクリーム (10)
セパルフェ ザ ブライトアップ BBクリーム (10) posted by (C)ponnkichi

さ~っと馴染ませるだけで、ちゃんと馴染みました。
セパルフェ ザ ブライトアップ BBクリーム (11)
セパルフェ ザ ブライトアップ BBクリーム (11) posted by (C)ponnkichi

早速お顔でも使ってみました。
セパルフェ ザ ブライトアップ BBクリーム (20)
セパルフェ ザ ブライトアップ BBクリーム (20) posted by (C)ponnkichi

洗顔後スキンケアをすませたお肌にそのまま付けてみました。
BBクリームなので、本来はスキンケア無しでも行けるはずです♪
自分的に、何かしら塗っておかないと不安なので、スキンケアしてから使っています。

とても伸びも良いのだけど、思っていたよりは少し量が居るかな~という感じです。

指止まりがちょっと早い感じ。
よく言えば上滑りしないのでむらになりにくい。
悪く言えば、伸ばしたいところ一歩手前で止まる感覚です。

でもこれは、使用量やお肌の状態で個人差があると思うので、あんまり参考にしないでください(笑)

普通に使えば、「とても伸びの良い」BBクリームです。
※かた~いBBしか使った事がないので・・・^^;

仕上がりはこんな感じになりました♪
セパルフェ ザ ブライトアップ BBクリーム (19)
セパルフェ ザ ブライトアップ BBクリーム (19) posted by (C)ponnkichi


左がスキンケア後で右がセルパフェを使ったところ。

ほくろを隠すようなカバー力はありませんし、
もうちょっと頬の赤みが隠せたらなぁと、鏡で見ると感じたんですが、
画像に写した物を見ると、結構いいです(笑)

寝不足でちょっとほっぺにぶつが出てるのは見なかったことにしてください・・・・。

ぶつ付近の赤みを自然に目立たなくしてくれているし、
毛穴もきちんとフォーカスしてくれている気がします♪

なにより軽い軽い♪

テクスチュア自体は、伸びこそ良いものの
付けているときは案外しっかりした肌あたりで、
揺るいクリームファンデぐらいの感じがあるんですが、
馴染みきってしまうと軽い☆

肌呼吸出来てるなって感じるのです。

ここ数日、少し気温もマシなのだけど、
それでもまだ出歩くと汗ばむ気温ですよね。

そんな中何度か出歩いてみましたが、
これ、落ちないですね。
Tゾーンも結構しっかり残っていて、勿論崩れるような感じもなかったです。

私はスキンケアでかなりしっかり保湿をしているので、
仕上がりも少し艶のある風になってるのですが、
どちらかというとマットな仕上がりだと思います。

自前の皮脂を吸着して、上手に発散してみたいな?
時間が経つとよりフィット感が増して、汗をかいてもあまりべたつきがなかったです。

ただ、私は外出後にエアコンの効いた自宅に戻ると、
夜にはちょっと頬全体がぱつんと張ったような感覚になります。

乾燥して毛穴が出てくることはないので、
「まさかのハリ感アップ!?」
と思ったのだけど、放置してるとフェイスラインが乾燥でかゆくなってきたので、
長時間はちょっと厳しかったです。

それでも朝9時頃にメイクして、夜7時、8時ぐらい。
10時間前後は問題なかったので、乾燥しにくいタイプと判断して良いと思います。

セルパフェの高い保湿力の秘密は、
上質な美容成分と、トリプルヒアルロン酸。
セパルフェ ザ ブライトアップ BBクリーム (1)
セパルフェ ザ ブライトアップ BBクリーム (1) posted by (C)ponnkichi

セパルフェ ザ ブライトアップ BBクリーム (14)
セパルフェ ザ ブライトアップ BBクリーム (14) posted by (C)ponnkichi

逆に、ヒアルロン酸しか使ってないの?
と思うぐらい、付け心地ももちも、良いです。

仕上がりも文句なしだと思います。

だれでも簡単にキレイに仕上がって、
一日中キレイをキープしてくれるセパルフェ ザ ブライトアップ BBクリーム。

海外セレブや人気モデルさんたちにも愛用者が多いそうです♪

一般的な物よりうんとスリムなチューブ容器で、
ポーチに入れても全く邪魔にならないです♪

セルパフェ、
お肌にあった種類をぜひ選んでみてね^^
詳しくはこちらからあの人も使ってるかも!?セパルフェ ザ ブライトアップ BBクリーム

以下成分表です。
【配合全成分】
水、シクロペンタシロキサン、酸化チタン、ジフェニルシロキシフェニルトリメチコン、BG、グリセリン、トリエチルヘキサノイン、PEG-9ジメチコン、ポリウレタン-44、タルク、酸化鉄、トリメチルシロキシケイ酸、水酸化Al、アセチルヒアルロン酸Na、加水分解ヒアルロン酸、ヒアルロン酸Na、マカデミア種子油、ナツメ果実エキス、カンゾウ根エキス、オウゴン根エキス、オクチルドデカノール、マイカ、ステアリン酸、イソステアリン酸、クエン酸Na、トリイソステアリン酸ポリグリセリル-2、ジステアルジモニウムヘクトライト、エチルヘキシルグリセリン、フェノキシエタノール、(ジメチコン/ビニルジメチコン)クロスポリマー、アルミナ、トコフェロール、シリカ、窒化ホウ素、ジメチコン、トリエトキシカプリリルシラン、(エチレン/VA)コポリマー、イソドデカン

【購入品レポ】エテュセ・プレミアム アミノキャビアアクリーム

今年の目標である年内に購入品レポを完了させる」を実行すべく、
今日もまた何時買ったのか覚えてないこちらをご紹介。

エテュセプレミアム アミノキャビアアクリーム
エテュセ プレミアム アミノキャビアアクリーム (2)
エテュセ プレミアム アミノキャビアアクリーム (2) posted by (C)ponnkichi
90g/3456円(税込)


先日のロクシタンに続き・・・
こちらも@のオールインワン部門で1位になってたのをたまたま見つけて買ってみました(笑)

エテュセって、はっきり言っておばはんが使って良いのか!?
な感覚が凄くあるんですが、実際の所どうなのでしょう?
対象年齢はどのぐらいなんですかね(笑)

や、割とキャパは広いとは思いますが、それでも私は余裕で外れてると思います!!!
なぜならば、エテュセって、PCの文字を打ち込むのがスムーズに出来ないわよ!
カタカナに弱くなってる今日この頃です・・・はい。

わたし、これも楽天で少しお安く買ったように思うんですが、
公式のオンラインショップが有るんですね~。びっくり。

こちらエテュセ公式on line site

エテュセって、最近お友達がメイク物を良く紹介されていて
近くに店舗がないからな~とあきらめていましたが
これなら恥ずかしげもなく買うことが出来るわね!

とりあえず、今日はこのオールインワンをご紹介です♪

もうね、見た目が可愛くないですか、これ♪
エテュセ プレミアム アミノキャビアアクリーム (3)
エテュセ プレミアム アミノキャビアアクリーム (3) posted by (C)ponnkichi

プラスティック製でちょいとチープなジャー容器なんですが(笑)
レース模様があしらわれていて、乙女なら持ってるだけで気分上がりそうですよね~。

すでに乙女でもなんでもない私にとっては、
気分が上がる以前に、お肌が上がらないことには話にならん!!!

と言うことで、@1位の実力を試してみました。

中身はこんな感じ。
エテュセ プレミアム アミノキャビアアクリーム (10)
エテュセ プレミアム アミノキャビアアクリーム (10) posted by (C)ponnkichi

うっすらピンクのジェルクリームの中に、
濃いピンクのキャビアが点在♪

可愛い~でもたらこマヨネーズに見える(と言うのが私のファーストインプレション)

ぷる~んとした質感で、結構しっかりした濃度も有る感じ。
エテュセ プレミアム アミノキャビアアクリーム (11)
エテュセ プレミアム アミノキャビアアクリーム (11) posted by (C)ponnkichi

スパチュラを傾けてもすぐに滑り落ちてくる感じではないです。
※スパチュラは付属してません

手の甲に出してみました。
エテュセ プレミアム アミノキャビアアクリーム (12)
エテュセ プレミアム アミノキャビアアクリーム (12) posted by (C)ponnkichi

キャビア入りの物って、私は過去に殆ど使った記憶が無くて、
おそらく初めてかな~と思うんですが、
なかなか面白いですね。


当然、一瞬ザラっ!ぶつぶつっ!っとした肌あたりです。
エテュセ プレミアム アミノキャビアアクリーム (13)
エテュセ プレミアム アミノキャビアアクリーム (13) posted by (C)ponnkichi

割と大胆に馴染ませていっても、つぶつぶが直ぐにつぶれてしまうことがない感じ。
エテュセ プレミアム アミノキャビアアクリーム (14)
エテュセ プレミアム アミノキャビアアクリーム (14) posted by (C)ponnkichi

キャビアは柔らかいので、お肌を傷つけることは有りませんが、
結構しばらくは物理的な刺激を感じます。

なのですが、何時の間にか消えてしまい、気が付いたらすべすべしっとり♪
エテュセ プレミアム アミノキャビアアクリーム (15)
エテュセ プレミアム アミノキャビアアクリーム (15) posted by (C)ponnkichi

WOW!
コレ面白い!

しかもしかも!
結構しっかりしたハリ感も感じられるんです。

それもそのはず。
エテュセ プレミアム アミノキャビアアクリーム (9)
エテュセ プレミアム アミノキャビアアクリーム (9) posted by (C)ponnkichi

おばはんにも見えやすい大きな文字で、
書かれています。「うるおいハリ感アップ」って♪

大人の赤ちゃん肌にはなれませんが、
結構肌表面をなめらかに整えてくれる効果があって
化粧下地に最適~♪

なんだか良く分からないけど、こうした成分が盛り込まれているそうで、
思っていたよりはアンチエイジングケアにも良い感じでした。
エテュセ プレミアム アミノキャビアアクリーム (5)
エテュセ プレミアム アミノキャビアアクリーム (5) posted by (C)ponnkichi


パッケージに、1回の使用量アーモンド大って書かれてるんですが。
エテュセ プレミアム アミノキャビアアクリーム (7)
エテュセ プレミアム アミノキャビアアクリーム (7) posted by (C)ponnkichi

結構大きめのアーモンド(笑)

こんなには要らないかな~と言う感じです。

勿論、本気でコレ一つで勝負するなら、この量は必要かもですが、
私はスキンケアの最後に蓋として使うか、朝のメイク時に下地代わりにしてたことが殆どなので、
パール粒1~2個も有れば充分でした。

個人的には下地としても効果がとても好きでしたがね・・・

これがね~。
気になる。

成分表です。
エテュセ プレミアム アミノキャビアアクリーム (8)
エテュセ プレミアム アミノキャビアアクリーム (8) posted by (C)ponnkichi

スキンケアアイテムなのに、かなり前の方にジメチコン。
下地効果が高いと感じたのはこのせいか~と、
妙に納得しちゃったじゃないか・・・(沈)

肌のトラブルは出なかったけど、エタノールも結構前の方に有る。
あと、いろんな良質のオイルも使われて要るみたいだけど、
ミネラルオイルも入ってるなぁ~。

ってわけで、リピはしてません(笑)

まぁ90gも入って3200円(税抜)なので、ここは成分的にはこんなものかな~という印象です。

あとね、気になったのはプラスティックの香り。
容器の香りだと思うんだけどちょっとケミカルな香りがして、気になったのはなった。

だけど、40代のおばはんでもきちんと保湿とハリ感はアップしてくれて、
お値段の割には優秀な子だなと、嫌いじゃなかったです、これ。

20代後半から30代ぐらいの、初期老化が気になり始めた方に丁度良いんじゃないかな?

まぁこんなのも使えるんだ!あたし!
と、
久しぶりに良い気分にはなれました♪

楽天なら安いよ~♪
★エテュセ・プレミアム アミノキャビアアクリーム★

☆立体肌を目指して♪株式会社ポーラ・新B.A トライアル6点セット☆

今回の素敵コスメはこちら。

POLA様よりB.A トライアル6点セット
POLA (48)
POLA (48) posted by (C)ponnkichi

スキンケアの最高峰と言っても過言ではない
POLAのB.Aラインが、今年8月24日についにリニューアルして再登場!!!

生命感あふれる「立体艶」を目指して...肌誕生のメカニズムに着目!
したラインに生まれ変わったのだそうです♪

とてもゴージャスなブランド&ラインなので、
勿論私は旧商品も、一度も使ったことがありませんが(笑)

今回ご縁をいただき、新B.A トライアル6点セットを一足早く体験させて頂きました。

今回使用させて頂いたのは、スキンケアフルセットの全6点!
POLA (50)
POLA (50) posted by (C)ponnkichi

左から
・クレンジングクリーム
・ウォッシュ
・マッサージクリーム
・ローション
・ミルク
・クリーム

ミニチュアサイズですが、しっかり量が入っているのできちんと何度か試すことが出来ました。
POLAさん太っ腹です(笑)

とにかくボリューム大なので、さっさと紹介に移りますね。

使用順にレポしていきます。

クレンジングクリーム
POLA (43)
POLA (43) posted by (C)ponnkichi

比較的しっかりした濃度のあるクリームクレンジング。
体温でとろけるように馴染んで、とても心地よいです♪
メイクの落ちは、ウォータープルーフタイプの物はかなり落ちにくかったです。
ポイントメイクは先に落としておくのがオススメ。

洗い流しは早いです。変なぬるぬるが残りにくいですが、水分をふき取ると油膜感あり。
W洗顔が必要なタイプだと思います。
香りはちょっとノスタルジーを感じる昭和な香りです。
子供の頃に母親が使っていたような・・・そんな香りです。

ウォッシュ
POLA (42)
POLA (42) posted by (C)ponnkichi

オーソドックスなパール感のある洗顔フォーム。
お水を加えすぎると泡立ちがちょっと緩めなので、ネット使用がオススメかな?
ぶくぶくと濃密な泡と言うよりは、優しいクリームのような泡質で、
肌あたりはとてもなめらかです。
W洗顔での使用、通常の洗顔後での使用、どちらもすっきり感は○。
突っ張ることもなく、しっとりすべっとした仕上がりです。
こちらもレトロな香りが漂います・・・

マッサージクリーム
POLA (41)
POLA (41) posted by (C)ponnkichi

こっくりと濃厚なテクスチュアですが、馴染ませると厚みはあまりありません。
べたつきすぎず、物足りすぎず、丁度よいところでマッサージ出来る感じがしました。
こちらは洗い流すかローションでふき取るとのこと。
洗いなしてみましたが、べたつきが残らずかなりしっとりした良い感じの肌上がりに感動。
個人的にはマッサージクリームが一番気に入りました♪
こちらは香りが少し控えめな気がします。

ローション
POLA (46)
POLA (46) posted by (C)ponnkichi

ミニサイズだけど取り出し口が細くなっていて、量の調節がしやすかった!
少しとろみのあるテクスチュアだけど、す~っと優しくお肌に浸透して、
即むっちり!かなり実力派のローションだなと思いました。

全体的にかなりこってりした印象ですが、表面を妙な膜感で覆う感じが無く、
きちんと浸透して中から潤ってる感じが良かったです。
こちらも香りは控えめだと思います。

ミルク
POLA (45)
POLA (45) posted by (C)ponnkichi

こちらも細口先端で、量の調節がしやすかった。
乳液という物を使うのがかな~り久しぶりだったのですが、これも良かった!
感覚的には、一般的なしっとりタイプ用の乳液かと思います。
コレ一つでしっかりとした保湿と保護をしてくれる感じがあるので、
お若い方やこの時期なら、ここまででも十分かと思えました。
乳液を使った後肌は、やっぱり独特の柔らかさが出るので、ちょっと感動でした。
ちなみにこちらは香り強度は普通かな?
少しお顔に香りが残る感じがあります。


クリーム
POLA (44)
POLA (44) posted by (C)ponnkichi

濃い!!!
とにかく濃い!!!
かなりこっくりとした重たさを感じる、これぞクレーム!という濃厚さ。
しかし!伸びが凄く良いんです。
画像の量で余裕で全顔使用できます。
クリームまで重ねていくと、本当にむっっちーーーっとした、
かなりの艶肌が完成します(笑)

ちょっとこの時期にはトゥーマッチかしら(笑)

フルで使用させていただいたのですが、
やっぱりこの時期にはちょっと重たいかな~という印象です。

去年までの私なら、確実に飛びつくレベルの極上の保湿力です。
きっと、乾燥肌も吹っ飛びます!

今の私には、お化粧水と乳液だけで充分♪
とっても高級なシリーズですが、むしろそこは経済的ともいえます。

そしてなんと言っても今月24日発売なので、
やはり秋冬からのスキンケアをターゲットにされているのかなと思います。

あと、やっぱり香りがちょっと苦手だったかな~。
全体的にいかにもお化粧品という香りがするので、
そうだな~、もうちょっと年齢が上がったら使ってみたいなと(笑)

ただし。
こちらのフルセットでケアした翌朝は、かなりのリフティング効果は感じました。
感じたのだけど、それと同時に普段滅多に出来ないニキビらしき物がほっぺたに何カ所か^^;

乳液・クリームは油分がしっかり入っている印象なので、
私ぐらいまでの世代ならどちらか一つで充分かなと思いました。

POLAさんのスキンケアは初めて使わせていただいたのですが
長年老舗ブランドとして君臨してる理由もわかりました。

クレンジングと洗顔とか、
化粧水と乳液とか、
そこはスキンケアの王道かなと思います。

古くからある、基本的なケアの方法をしっかりと実践する楽しさとか豊かな気持ちとか、
そういうのはここ最近無かった気がするので、だいぶリッチな気分に浸れました(笑)

POLAさん、今回は素敵な商品をありがとうございました。

公式サイトを訪問してみましたが、
新B.Aについては、24日から購入可能のようです♪

すごく素敵なMOVIEが公開されているので、そちらもぜひご覧ください♪

新B.A特設サイト
PCサイト
スマートフォン

POLAのモニターに参加しています

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
管理メニュー
プロフィール
@cosme口コミ件数2300件越えました!
ponnkichiの口コミはこちら
@BEAUTISTランキングup中♪随時更新してます。
よかったら遊びに来てね♪

ponnkichiの美ログはこちら

ponnkichi

Author:ponnkichi
自分で買って良かった物、モニターコスメなどを更新しています☆

MY NEWS
★愛犬厨房さんのブログDodg-ear内「目指せ!二十歳」のワンコたち VOL.7にて我が家のななちゃんが紹介されました♪★
★ブログモニターさん開催の【新口コミサイトオープン記念企画】にて美肌に必要なのはフラーレンコスメ!がGOODライター賞を受賞しました♪★
★ponnkichiのリソウコーポレーション リペアジェルのブログ記事がブロリレ様のMAKE BRUSH.com「コスメガールBLOG」に掲載されました♪★
★ponnkichiのTwendee Xレビュー日記がレビューブログ様の「エンジョイ!レビューブログ」ピックアップ記事に掲載されました♪★
★ponnkichiのぽぽかレビュー日記がレビューブログ様の「エンジョイ!レビューブログ」ピックアップ記事に掲載されました♪★
ponnkichiのブログ記事「Dog Ear」に掲載されました!★
愛犬厨房のいぬごはん♪ブログレビューコンテストで優秀賞に選ばれました!★
★無断使用禁止!!!★
画像の無断使用により被害にあっています。 このブログに掲載されている すべての画像、文章において 無断使用・無断コピーを禁止いたします!
画像や文章の無断使用は犯罪です。見つけ次第関係機関に通報いたします。
明らかな転売行為や他者の画像・文章の盗用も 見つけ次第通報いたします。

過去の盗用についての記事。 2015.04.23
2015.04.21
メールはこちらから!
このブログの画像・文章の無断使用を見つけた方は、 こちらよりご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
MY FAVORITE
カテゴリ
ブランド別で検索したい方はこちらから♪ ↓ ↓ ↓
最新記事
お気に入りブログ
おすすめアイテム公式サイト
応援してね♪

FC2Blog Ranking

応援してね♪
ランキング参加中♪








サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!





フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
1499位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイク・コスメ
142位
アクセスランキングを見る>>
