

☆話題のスーパーフルーツで夏を乗り切る♪株式会社イエロードクタージャパン・チャチャルオイル(カプセル)☆

今回の素敵サプリはこちら。

株式会社イエロードクタージャパン様よりチャチャルオイル(カプセル)
イエロードクタージャパン チャチャルオイル (1)a
イエロードクタージャパン チャチャルオイル (1)a posted by (C)ponnkichi
100粒/7560円(税抜)

チャチャルはモンゴルに自生する、生命力の強い木になる黄色い実のことを言います。
サジーやシーバックソーンとも言われ、最近健康食品として注目度がとっても高くなっているんです。

チャチャルの果実液はとっても栄養豊富♪
豊富なビタミンミネラル・アミノ酸などを含んでいます。
その果実液には、さらに栄養価の高い天然のオイル分が含まれていて、
そのオイル分のみを詰め込んだのが、今回ご紹介するチャチャルオイルとなります。

チャチャルジュースはとても酸味が強く、苦手な方もいらっしゃるかもしれません。
そんな方でも安心して取り入れることができるのがチャチャルオイルのサプリメントとなります♪

チャチャルのオイルは、原料1tから2kgしかとれない貴重なオイルです。
こんなに貴重なサプリメントを、この6月中、本当に有りがたく飲ませて頂きました。


サプリメントは赤いルビーのような色をしていてすごくキレイです☆
イエロードクタージャパン チャチャルオイル (5)
イエロードクタージャパン チャチャルオイル (5) posted by (C)ponnkichi

1日の目安量は4~6粒。
チャチャルには質の良い睡眠をとれるようになるという秘密が有るそうなので、
私は基本は寝る前に4粒いただいてました。

ただ、これはあくまでも私の体感なのですが、
チャチャルをいただくと割と短時間でエンジンもかかるような気がするんですよね。

なので、改めて朝に2粒追加で頂く事もありました。

一粒は少し細長い形。
イエロードクタージャパン チャチャルオイル (6)
イエロードクタージャパン チャチャルオイル (6) posted by (C)ponnkichi


つるんとした表面なので、複数まとめて飲むのも、私は大丈夫でした。
特に臭いや味も無く、取り入れやすいです。

私は割と体温が低めで、平熱が35度ちょっとしか有りません。
そのため暑さにもやたら弱いし、
代謝が悪くよい汗をかきにくい体質のせいか、湿度にとても弱く、
この時期はとにかくひどい倦怠感に悩まされています。

暑さと湿度で鬱になるんじゃ無かろうかと思うほど、本気で湿度が苦手です。

・・・なんですが!!!
どういう訳か、この6月はやたら元気で過ごせました!
月初めにちょっと体調を崩しましたが立ち直りも早く、
その後はすこぶる快調~♪

家族がどん引きするレベルで目覚めの悪い私でも、
目覚ましなって3秒以内に目ざましオフできる!

日中の倦怠感も何もする気が起きないのも一掃してくれるチャチャルって凄い(笑)
かなりしっかりとチャチャルのパワーを感じることができました。

先日飲みきってしまいまして、ただ今かなりびびってます(爆)

お値段は確かにするんですが、
下手なビタミン剤をあれこれ飲むよりも、しっかり変化がわかりやすいので
今後も、もしかしたらお世話になるかもしれないなぁ・・・これ♪

私も月並みにいろんなサプリを飲んできましたが、
チャチャルサプリほどわかりやすいのは無かったです。

天然素材のみを使用されているので、年齢や性別に関係なく、
幅広い方に飲んで頂けると思います。

健康を維持したい、
もっと元気な毎日を送りたい、
そんな方にはぜひ試してみて欲しいです。

詳しくはこちらから。
    
【注目のオメガ7】豊富な不飽和脂肪酸で錆びにくい体づくりを!【チャチャルオイル】

株式会社イエロードクタージャパンファンサイト参加中














☆夏美肌は冷やして作る♪資生堂 HAKU メラノクール ホワイトソリッド☆

今回の素敵コスメはこちら。

資生堂様よりHAKU メラノクール ホワイトソリッド
HAKU メラノクール ホワイトソリッド (7)
HAKU メラノクール ホワイトソリッド (7) posted by (C)ponnkichi
トライアルサイズ(10g)2480円(税込)
通常サイズ(45g)10800円(税込)


資生堂さんから美白美容液HAKUが登場してからもう随分たちますよね~。
初期の頃から何度か(ややや、何度となく)世話になった美白美容液です(笑)

初代美容液が登場した頃からずっと思っていました。
「なんで化粧水とか乳液とかクリームとか無いんだろう?」

そんな念願がついに叶いました♪

この春ついに、HAKUブランドから基礎化粧品が登場☆
そして今回その中から、とても面白いクリーム「メラノクール ホワイトソリッド」を体験してみました。

実はこのメラノクール ホワイトソリッド、完全冷蔵商品のため、
店頭では購入することができないのです・・・

購入できるのはこちら
    
資生堂さんの公式オンラインショップ「ワタシプラス」のみ


ワタシプラスさんで購入すると、当然ですが冷蔵で届くので、到着したら直ぐに使えます^^


今回はHAKUブランドのお化粧水と乳液もセットで使ってみました♪
HAKU メラノクール ホワイトソリッド (13)
HAKU メラノクール ホワイトソリッド (13) posted by (C)ponnkichi

メラノクール ホワイトソリッドは、スキンケアの最後に使うタイプの美白クリームになります。

蓋を開けるとクリームから想像するのとは違う、固まった物が入ってます(笑)
HAKU メラノクール ホワイトソリッド (16)
HAKU メラノクール ホワイトソリッド (16) posted by (C)ponnkichi



専用のスパチュラが付いているので、すくってみると・・・
HAKU メラノクール ホワイトソリッド (18)
HAKU メラノクール ホワイトソリッド (18) posted by (C)ponnkichi

・・・面白い!
これがクリームなの???

シャリシャリとしたシャーベットみたいな感じ♪

手の甲にのせてみるとひやっと心地よいのが分かります。
HAKU メラノクール ホワイトソリッド (20)
HAKU メラノクール ホワイトソリッド (20) posted by (C)ponnkichi

指で馴染ませると、すっと広がります。
HAKU メラノクール ホワイトソリッド (21)
HAKU メラノクール ホワイトソリッド (21) posted by (C)ponnkichi

とろけるように・・・と言うよりも、すーっと上質な極薄のベールを広げるような付け心地です。

もっとあっという間にひんやり感が無くなるのかなぁと思っていましたが、
予想以上にクール感が持続します

べたつきが少なく、サラリと心地よい後肌♪
HAKU メラノクール ホワイトソリッド (22)
HAKU メラノクール ホワイトソリッド (22) posted by (C)ponnkichi

なのにかなりふっくらします


美白物は乾燥するというイメージも、メラノクール ホワイトソリッドには当てはまらない感じ。

ひんやりも相まって、この時期に凄く使い心地の良いテイストです


商品が包まれていたパッケージには、実物大のスパチュラ画像があり、
1回分の量がわかりやすくなっています。

これはお顔に使う場合の1回量の目安。
HAKU メラノクール ホワイトソリッド (19)
HAKU メラノクール ホワイトソリッド (19) posted by (C)ponnkichi

お顔の場合は、気になるところへスパチュラで直接付けていきます。
HAKU メラノクール ホワイトソリッド (1)
HAKU メラノクール ホワイトソリッド (1) posted by (C)ponnkichi


年齢的にも気になるのはやっぱりかんぱん・・・
特に入念に乗っけていきます(笑)

あとは気を抜くと直ぐに出てくる法令線。
法令線も、たるんで影になってる内はまだ良いんですが、
ほっとくとそこが痣のように色素沈着してしまいますので、
そこも入念に・・・^m^

気になるところに乗せた後は、指先で優しくとんとんしたりクルクルと馴染ませて、
最後にお顔全体に馴染ませて完了です。
HAKU メラノクール ホワイトソリッド (30)
HAKU メラノクール ホワイトソリッド (30) posted by (C)ponnkichi


シミができる原因は勿論紫外線を浴びること、そのものにも有るんですが、
それと別で、肌が火照ることによっても生まれてしまうんです。

日焼けのダメージを最小限にするためには、肌の表面温度を常に下げることが大事なんです。
そこに一役買ってくれるのが、メラノクール ホワイトソリッドなんです♪

HAKu.png

お化粧水だけを使うより、メラノクール ホワイトソリッドを重ねた方が、
肌の温度が上がりにくいんですねぇ~♪

「ならば手持ちのクリームを冷蔵庫に入れて使えばいいんじゃない?」

勿論それでも、常温よりはましですが!!!

なんと言ってもこれはHAKUの美白クリーム。
資生堂さんが長年かけて開発された独自の美白成分、「4MSK」が配合されています。

「4MSK」とは、4-メトキシサリチル酸カリウム塩のこと。

この独自の美白成分が、ひんやりした感覚と共に、
きゅーーーっとお肌に浸透してくれて、しっかり内部で美白効果を発揮します。

ひんやりソリッドで、より火照りにくいお肌を作り、今以上のシミを増やしません
そして配合成分、「4MSK」が、今あるシミにもしっかり作用します

実はこのメラノクール ホワイトソリッドは、夜のスキンケアの最後に使うことが推奨されています。

なので最初は夜に使っていましたが朝に使っても全くOK♪
この時期イヤなべたつきがとても少なく、さらっとした仕上がりなのに、
ひんやりが持続して気持ちいいーーーー

このひんやりと美白成分「4MSK」のおかげで、
夜に使用した場合、私は翌朝かなりくすみ抜けが実感できます

これが一番驚いた!
美白って、1日ではなかなか結果がみえない物なので、
朝にすっとワントーン明るくなったようなお肌に驚きました。

さらに♪
朝に使えば、日中の気温によるダメージからも守ってくれる効果があります。

そしてさらっとした付け心地なのに、乾燥しない所もすばらしいです♪
24時間安心して、しっかり美白ケアできる凄い子だと思います^m^

今年こそ!
美白ケアに力を入れたい!と言う方には、かな~~~りオススメアイテムです。

美白は1日にしてならず!です。
いよいよ梅雨明けも近づいてくるこの時期から、しっかり美白ケアの習慣を付けておくのがベスト。

HAKU メラノクール ホワイトソリッドは、ワタシプラス専売です。
今なら限定キットでHAKUのお化粧水と乳液がついてきます♪
この時期最高に気持ちよいメラノクール ホワイトソリッド、
お得なこの機会にぜひ体験してみてね☆
詳しくはこちらから
     

☆キラキラはさじ加減が大事です♪明色化粧品・モイストラボ BBエッセンスクリーム☆

今回の素敵コスメはこちら。

株式会社 明色化粧品様よりモイストラボ BBエッセンスクリーム
明色化粧品 モイストラボ BBエッセンスクリーム (1)a
明色化粧品 モイストラボ BBエッセンスクリーム (1)a posted by (C)ponnkichi
33g/1296円(税込)

プチプラなのに高品質で、ドラッグストアの看板ブランドでもある明色化粧品さんより、
素敵なBBクリームを体験させて頂きました♪

今回ご紹介するモイストラボ BBエッセンスクリームは、シャイニーベージュというお色です。
明色化粧品 モイストラボ BBエッセンスクリーム (4)
明色化粧品 モイストラボ BBエッセンスクリーム (4) posted by (C)ponnkichi

パールの効果で気になるくすみや小ジワをカバーして輝く透明肌にしてくれる艶肌仕上げタイプと言うことです♪
明色化粧品 モイストラボ BBエッセンスクリーム (5)
明色化粧品 モイストラボ BBエッセンスクリーム (5) posted by (C)ponnkichi
※パール無しのナチュラル仕上げがかなう、01ナチュラルベージュと、
 落ち着きのあるナチュラル仕上げの02ナチュラルオークルの全3色展開です♪


アラフォーだと思っていましたが、気が付けばすでにアラフィフも目前となってきた私・・・
ベースメイクで何よりも必要なのは艶。
艶のある物が大好物です!!!

色白は七難隠すと言いますが、私ぐらいの年齢になると、「艶肌は七難隠す」なのです♪

早速使ってみましょう☆

こちらのBBクリーム、以前から人気があった物がさらにリニューアルされた商品なんだそうですよ。
1本で美容液・クリーム・UVカット・化粧下地・コンシーラー・ファンデーションの6つの効果を備えたBBなんだそうです。
ナノ化ヒアルロン酸やコラーゲン、セラミド等の美容液成分が高配合されて、
しっかり潤うのにSPF50・PA++++という高い紫外線カット効果があります☆

容器は柔らかいチューブタイプです。
明色化粧品 モイストラボ BBエッセンスクリーム (10)a
明色化粧品 モイストラボ BBエッセンスクリーム (10)a posted by (C)ponnkichi

MADE IN JAPANの文字が誇らしげです(笑)
日本人の肌色や水分量を研究して、ぴったりな物に作られたんだそうです♪

キャップはくるくるっと回して開けるタイプとなってます。
明色化粧品 モイストラボ BBエッセンスクリーム (12)
明色化粧品 モイストラボ BBエッセンスクリーム (12) posted by (C)ponnkichi

出し口は小さめの穴になってるので、勝手にとろーーっと出てくることもないです。

手の甲に出してみると、少し黄色みを帯びた明るいお色です。
明色化粧品 モイストラボ BBエッセンスクリーム (13)
明色化粧品 モイストラボ BBエッセンスクリーム (13) posted by (C)ponnkichi

ちらちらっとラメのような?細かなキラキラが肉眼で確認できます。

シャイニーなんて言うのでもっとパール感満載かと思いましたが一安心(笑)
明色化粧品 モイストラボ BBエッセンスクリーム (14)
明色化粧品 モイストラボ BBエッセンスクリーム (14) posted by (C)ponnkichi

伸ばしてみるとチラチラしたラメ感もほとんど分からないです。
想像していたようなパール感もありません。
この歳にパール感の強い艶感は危険です・・・
すっと指先でかる~く伸びて、テクスチュアはとても1200円ちょっとの物とは思えない!
さすがプチプラキング(クイーン?)。

目をつぶって黙って使えば、もっとお高い物と変わらないと思います♪

しっかり馴染ませても色が浮くこともないしキレイにフィットしてくれます。
明色化粧品 モイストラボ BBエッセンスクリーム (17)
明色化粧品 モイストラボ BBエッセンスクリーム (17) posted by (C)ponnkichi


お顔の場合だと、大きめパール粒1個分ぐらいかな?
このぐらいを使います。
明色化粧品 モイストラボ BBエッセンスクリーム (23)
明色化粧品 モイストラボ BBエッセンスクリーム (23) posted by (C)ponnkichi

下地無しの状態でお顔にぽんぽんとのせても毛穴をはじくことなく、なかなか上質だなぁと感じますよ☆
明色化粧品 モイストラボ BBエッセンスクリーム (21)
明色化粧品 モイストラボ BBエッセンスクリーム (21) posted by (C)ponnkichi

こちらは馴染ませた所です。
明色化粧品 モイストラボ BBエッセンスクリーム (22)
明色化粧品 モイストラボ BBエッセンスクリーム (22) posted by (C)ponnkichi

カバー力は中ぐらいかな~?
もう一声欲しいところですが、思っていたよりはセミマット感が強く、
これ以上のカバー力があると逆に老け顔になっちゃう気がしました。

ある程度の色むらをさっととばしてくれて、清潔感のあるお肌に整えてくれる感じです♪
パール感は思っていたほど感じません。少し明るめのベージュカラーという感覚です☆

年齢的にカバー力と艶感はもうちょっと欲しいなと感じましたが、
毛穴パテ効果はなかなかの物。

全世代で言えば、やっぱり毛穴を消してくれる効果の高い方が支持率高いと思うので、
こちらは全世代で使いやすいと思います♪

さらっと簡単に、ちょうどよい感じのやりすぎない仕上がりになるので、
手軽にメイクを完了したいときにはぴったりです。

しかもね、このBBはウォータープルーフなんです。
(全成分表といっしょになっちゃってます・・・すみません)
明色化粧品 モイストラボ BBエッセンスクリーム (9)
明色化粧品 モイストラボ BBエッセンスクリーム (9) posted by (C)ponnkichi

夏場はやっぱり汗をかいたり水辺に出向くことも多くなるじゃないですか?
そんな時、ウォータープルーフの日やけ止めとファンデを重ねて使うと、
お直しもしにくいと思います。

でも、最初から高い紫外線効果もありウォータープルーフだと、
上から同じ物を重ねるだけで良いので、便利だと思います☆

こちら使用中に乾燥を感じたりかゆくなるなどは、私は有りません。
クレンジングもいつもの物で落とせます♪

明色化粧品さんの商品は本当に質が高い・・・
ちょっと懐が寂しいなぁと言うときに、どうしても化粧品を買わないと行けないとなると、
私はスキンケアとベースメイクは絶対明色さんかなぁ(笑)

どんな方にもオススメですよ☆
詳しくはこちらから
↓ ↓ ↓
明色モイストラボ BBエッセンスクリーム(再)

明色化粧品さんのブログリポーターに参加中♪
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!




☆しっかり使ってしっかりオフ♪株式会社スイスセルラボ・ジャパン・たかの友梨 エステファクト クレンジングウォーター☆

今回の素敵コスメはこちら。

株式会社スイスセルラボ・ジャパン様よりたかの友梨 エステファクト クレンジングウォーター
たかの友梨 エステファクト クレンジングウォーター (2)a
たかの友梨 エステファクト クレンジングウォーター (2)a posted by (C)ponnkichi
420ml/4200円(税込)

たかの友梨さんといえば、もう皆様ご存じ、エステ界のカリスマですよね~。
私はどちらかというと、他人様に顔やらさわられるのが苦手で、
エステという物を一度も経験したことがないのですが、
そんな私でも存じ上げているほどに有名な方です♪

そんなたかの友梨さんが、エステ界で37年間もの経験と実績から生まれたエステティシャンコスメが、
今回ご紹介する「たかの友梨 エステファクト パープルライン」なんだそうです♪

どどんと420ml入りですが、数字で聞くよりうんと大きいです!
たかの友梨 エステファクト クレンジングウォーター (3)a
たかの友梨 エステファクト クレンジングウォーター (3)a posted by (C)ponnkichi

たっぷり使ってしっかり落とせる、エステ発想のクレンジングウォーター☆

とってもビッグサイズですが、容器はプラスティック製でポンプ式になっているため、
倒してしまっても安全ですし、コットン片手にぷしゅぷしゅっと安定感良く使えます。

プッシュ部分にはストッパーが付いているので、それをはずしてから使います♪
たかの友梨 エステファクト クレンジングウォーター (5)a
たかの友梨 エステファクト クレンジングウォーター (5)a posted by (C)ponnkichi

クレンジングウォーターって、最近よく有るカテゴリーで、
お値段が安い物でもそこそこ良く落ちるし、使い勝手悪くないんですよね。

此方のクレンジングウォーターはいったいどの辺がエステ仕様なのか、早速体験してみます。

まずはいつも通りのハンドメイクです。
たかの友梨 エステファクト クレンジングウォーター (11)
たかの友梨 エステファクト クレンジングウォーター (11) posted by (C)ponnkichi

一般的なウォータープルーフタイプのUVにBBクリーム、お粉でベースを作り
その上に手持ちに中では最強に落ちにくいポイントメイクアイテムで線を書きました。
下の○三個は、左からアイシャドウ・チーク・口紅となっています。

この上に、クレンジングを浸したコットンをのせてしばらく放置。
たかの友梨 エステファクト クレンジングウォーター (14)
たかの友梨 エステファクト クレンジングウォーター (14) posted by (C)ponnkichi

上から少し指で馴染ませるような感じでとんとんとしてから、
軽く滑らせる要領でコットンを取ってみると。
たかの友梨 エステファクト クレンジングウォーター (15)
たかの友梨 エステファクト クレンジングウォーター (15) posted by (C)ponnkichi

コットン側にメイクが吸い込まれるような感じで転写されました!

お肌側でもコットン側でも、メイクが滲んだような感じが無く、
そのままキレイに移った感じになっています!

コットンのアップ画像。
たかの友梨 エステファクト クレンジングウォーター (16)
たかの友梨 エステファクト クレンジングウォーター (16) posted by (C)ponnkichi

文字を書いた部分は、アイメイクアイテムなのだけど、
文字こそ崩れているけれど、そのまますーーっと縦に伸びたように吸い取られています。
さらに驚いたのは口紅の落ちの良さ。

大抵このタイプのクレンジングは、口紅の落ちが悪く、少しこすらないと落ちない感じがありますが、
こちらはのせてとんとんしてすーっとコットンをずらしただけで、
書いたまんまの○の形で落ちていました。

目元と唇はコットンの刺激に特に敏感な場所ですので、
のせるだけでここまで落としてくれるのはさすが~という感じです♪

少し残った分も、コットンの綺麗な面ですっと軽くなでるだけでとてもキレイに落ちました。
たかの友梨 エステファクト クレンジングウォーター (17)
たかの友梨 エステファクト クレンジングウォーター (17) posted by (C)ponnkichi

そして落とした後のお肌にしっとりした感じもとても良いです☆
たかの友梨 エステファクト クレンジングウォーター (18)
たかの友梨 エステファクト クレンジングウォーター (18) posted by (C)ponnkichi

分かりますか?
これ、別にクレンジングが乾ききってないとかでもなく、
しっとりと艶をたたえたような感じに仕上がります。
まるでお化粧水をしっかりつけたようになってます!!!

かなり上質な保湿感を感じるのですが、
こちらに配合されているのは、3つの幹細胞由来保湿成分
・アルガニアスピノサ芽細胞エキス
・リョクトウ成長点細胞培養エキス
・ロドデンドロンフェルギネウム葉培養細胞エキス


なんだそうです。
さらにはプラチナ成分まで使用されているとのこと。

プラチナ配合とかって、
肌にまとうジュエリーのようですよね~。
香りもとても優しい天然ローズの香りで、
ものすごく癒されます^m^

この時期はデコルテなどにも日やけ止めを付けたりするじゃないですか?
お出かけから戻ったら、お顔だけでなくデコルテなどもすぐに日やけ止めを落としたいな~とか有りませんか?

そんな時でもこの大容量なので、コットンにたっぷりとって、
すっとふき取ることができます。

エステサロン仕様でこの大容量で4200円は、使ってみるとどうも安いと感じます(笑)
とても良いクレンジングだと思います。
後肌がしっとりするので、朝の洗顔代わりにもぴったりです。

お肌への刺激も無く、優しい使い心地が印象的です。
上品なパープルカラーも大人っぽくて素敵です☆

こちら全成分表です。
たかの友梨 エステファクト クレンジングウォーター (7)
たかの友梨 エステファクト クレンジングウォーター (7) posted by (C)ponnkichi

リッチなエステ気分を自宅で味わえる、たかの友梨 エステファクト クレンジングウォーター、
オススメですよ♪

詳しくはこちらから
↓ ↓ ↓
たかの友梨 エステファクト クレンジングウォーター
たかの友梨 エステファクト クレンジングウォーター

ブロネットさんではブログモニターさんを募集中です。
素敵なコスメ体験がいっぱい♪
詳しくはこちらから

スイスセルラボ・ジャパンさんのブログリポーターに参加中♪

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!



久しぶりに買った色物♪ディオール サンククルール#556

久しぶりに買ったコスメ。

ディオール サンククルール 556 コントラストホライゾン
ディオール サンククルール 556 (1)
ディオール サンククルール 556 (1) posted by (C)ponnkichi

今年の夏の限定カラーなんだそうな・・・

昨年の秋に各社パレットが大々的にリニューアルして。
それ以来どうにもシャネルのキャトルが好きになれない(笑)

リニューアル前までは、サンクよりキャトル派だったのになぁ~。

どうにもキャトルの薄付き&セミマットな感じが好かん!!!

サンクは、それまでにもちょこちょこと買っていたけど、
使い込んだ試しがない。
どれもコレもなんだか奇抜で非日常的^^;


リニューアル後のサンクは大人シックで使いやすく、エレガントな物が多くなった気がしてます。

今回買った556番はブルーとグリーンがとってもゴージャスな一品。
そもそもブルーもグリーンも最大級苦手色なんだけど、
なんとな~く・・・
夏っぽいかなぁとか、たまにはいっか!
という悪魔のささやきに負けてしまいました。

ちょいと前の日記でも書いたけど、
飽き性なのでパレットを愛用とか、使い込むとか、絶対無い私なんですけどね。
もういい年なので流行ばっか追いかけるのは止めて、
一つの物を大事に使いたいなとか、夢見た異な事を思っている今日この頃・・

今年の夏はこの556番で、どこまで行けるか挑戦してみようと思います。

と言うことで、今日はノーマルメイク。
ディオール サンククルール 556 (13)
ディオール サンククルール 556 (13) posted by (C)ponnkichi

真ん中をベースに、ゴールドとグリーンでアイホールを半割りしてます。
ブルーをシメにして、下まぶたはブラウンです。
目頭よりの鼻筋には真ん中を指で刷り込んでいます。

・・・って、画像じゃだいぶ薄く明るく発色してますが、
もうちっと暗いです。
がんがんサマータイム!と言うピーカンな色出しではなく、
南国の夕暮れっぽいというか?
ちょっとけぶったような、グレーニュアンスを含んだような色味です。


まぁ今回は初挑戦だし!苦手色ばっかなので、ちびりちびと薄目に付けてみました。


ちなみに私は、パレットに5色入ってると5色全部使わないと気が済まないんですが!!!
それも止めます(笑)

せっかく5色も入っているので、上手に組み合わせて、
メイク上手になってやる!!!


こちらが普通の蛍光灯の明かりで見たところ。

ディオール サンククルール 556 (10)
ディオール サンククルール 556 (10) posted by (C)ponnkichi

指で塗ってますが、
パール感が上品に出ている感じで、全体的には想像の半分ぐらいの発色レベルです。

こっちが暗めのライトの下で見たところ。
ディオール サンククルール 556 (9)
ディオール サンククルール 556 (9) posted by (C)ponnkichi

暗いところだと、繊細なラメがちらちらと輝いてキレイです☆



管理メニュー
プロフィール
@cosme口コミ件数2300件越えました!
ponnkichiの口コミはこちら
@BEAUTISTランキングup中♪随時更新してます。
よかったら遊びに来てね♪

ponnkichiの美ログはこちら

ponnkichi

Author:ponnkichi
自分で買って良かった物、モニターコスメなどを更新しています☆

MY NEWS
★愛犬厨房さんのブログDodg-ear内「目指せ!二十歳」のワンコたち VOL.7にて我が家のななちゃんが紹介されました♪★
★ブログモニターさん開催の【新口コミサイトオープン記念企画】にて美肌に必要なのはフラーレンコスメ!がGOODライター賞を受賞しました♪★
★ponnkichiのリソウコーポレーション リペアジェルのブログ記事がブロリレ様のMAKE BRUSH.com「コスメガールBLOG」に掲載されました♪★
★ponnkichiのTwendee Xレビュー日記がレビューブログ様の「エンジョイ!レビューブログ」ピックアップ記事に掲載されました♪★
★ponnkichiのぽぽかレビュー日記がレビューブログ様の「エンジョイ!レビューブログ」ピックアップ記事に掲載されました♪★
ponnkichiのブログ記事「Dog Ear」に掲載されました!★
愛犬厨房のいぬごはん♪ブログレビューコンテストで優秀賞に選ばれました!★
★無断使用禁止!!!★
画像の無断使用により被害にあっています。 このブログに掲載されている すべての画像、文章において 無断使用・無断コピーを禁止いたします!
画像や文章の無断使用は犯罪です。見つけ次第関係機関に通報いたします。
明らかな転売行為や他者の画像・文章の盗用も 見つけ次第通報いたします。

過去の盗用についての記事。 2015.04.23
2015.04.21
メールはこちらから!
このブログの画像・文章の無断使用を見つけた方は、 こちらよりご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
MY FAVORITE
カテゴリ
ブランド別で検索したい方はこちらから♪ ↓ ↓ ↓
最新記事
お気に入りブログ
おすすめアイテム公式サイト
応援してね♪

FC2Blog Ranking

応援してね♪
ランキング参加中♪








サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!





フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
1877位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイク・コスメ
153位
アクセスランキングを見る>>
