

☆芯からほっこり♪株式会社ニッタバイオラボ・ごくごくキレイ☆

今回の素敵フードはこちら。

株式会社ニッタバイオラボ様よりごくごくキレイ
ニッタバイオラボ ごくごくキレイ (11)
ニッタバイオラボ ごくごくキレイ (11) posted by (C)ponnkichi
102g(8.5g×12包)/1620円(税込)

ここ数日、いきなりぐーーんと暖かくなって春も通り越し初夏のような陽気ですが!
寒かったですよね、今年の冬も^^;

寒い季節は私も月並みに手足の冷えを感じる訳ですが、
今年の冬は就寝前のほっこりを実践してみました!

そのほっこりの秘訣が、今日ご紹介するニッタバイオラボさんのごくごくキレイです♪

ごくごくキレイは、レモンとジンジャー(しょうが)がコラボした美容サポートドリンクです。
ニッタバイオラボ ごくごくキレイ (2)
ニッタバイオラボ ごくごくキレイ (2) posted by (C)ponnkichi

ニッタバイオラボさんはゼラチンのメーカーとして有名で
そのゼラチンの主成分となるコラーゲン製品では日本最大手と言っても過言ではない訳です。

株式会社ニッタバイオラボ

そんなわけで、ごくごくキレイ一袋にはコラーゲンが3,000mgも配合されているのだそうです♪
ニッタバイオラボ ごくごくキレイ (6)
ニッタバイオラボ ごくごくキレイ (6) posted by (C)ponnkichi

レモン風味のドリンクもしょうが味のドリンクも飲んだことがありますが、
二つがくっつくとどんな味なんだろう???ととても興味がありました^^

じつは私・・・
元々しょうがの味はあまり得意では無いのですが、
レモンとコラボすることでとってもさっぱりと美味しくいただくことができました!

ニッタバイオラボ ごくごくキレイ (9)
ニッタバイオラボ ごくごくキレイ (9) posted by (C)ponnkichi

もうここ最近のブログで何度も書いてるんですが、
この冬猛烈に体調が悪く、かなりぼけてたみたい・・・
ちょっとやらかしてしまいました。。。

粉末状の物の画像やカップに入れた画像など、確かに撮影したはずなのに
どこのフォルダに入れたのか分からなくなってしまい><

自分ではとっくの昔に撮影した物が、ずっとフォルダにあると信じていたまま現物を全て飲みきってしまいました。。。

再撮影できずごめんなさい。
・・・と言うことで、言葉での再現に挑戦致します(涙)

まず粉末について。
ごくごくキレイは、暖かい飲み物専用の粉末ドリンク。
さらさらの粉末なので、熱湯ですっと溶けやすく、うっすらレモン色のドリンクになります。

香りはどちらかというとレモン勝ちで、ショウガの香りはあまりしません。
でも飲んでみるとショウガの風味をしっかりと感じることができ、
喉の奥や食道がじーーんとじんわり暖かくなってきます☆

一袋をおよそ120mlのお湯に溶かすのですが、
あっという間に飲み終わってしまいます・・・・

飲み始めた頃はまだ寒い時期で、このほっこりが心地よく、
2杯飲んだ日もあります(笑)

ショウガの香りが強いのが好きな方にはちょっと物足りないかもしれませんが、
私的には香りばかりではなく、しっかり中から暖めてくれたので良かったなと思います。

熱湯で湯気だたつせいか、少しコラーゲンの香りもします。
気になるほどではありませんでしたが、コラーゲンは入ってるなというのは分かります。

毎日寝る前に暖かいコーヒーを飲む習慣があったのですが、
ごくごくキレイがある間はコーヒーをやめてこちらを寝る前にいただくようにしてました。

しょうが入りのドリンクを寝る前にいただくと、
しばらくほっこりが持続して、すごく良い気分になりますね^m^

画像のように、今回は12包入りの物を2箱、
1ヶ月弱体験させて頂いたのですが、
実は最初の頃、毎日飲んでいるとほっこり以外はあまり効果が分からなかったんです。

でも書いたように体調不良などもあり、途中何度か飲まずに寝てしまった日がありまして、
そういう日は、翌朝やたらと口周りがかさかさしてたことがあったので、
やっぱり寝る前に飲むとしっかりコラーゲンが摂取できていたんだなと思います。

ごくごくキレイにはコラーゲン3000mgだけではなく
ビタミンCとヒアルロン酸も配合されています☆
美肌成分もばっちりですが、それ以外にうれしいのが、
食物繊維までもが1,000mgも含まれていると言うところ♪


主な欲しい成分が全部入ってるのでコレ一つでしっかりサポートできるのが良いですね☆

今までも、サプリメントのコラーゲンなども飲んだことはありますが、
やっぱりドリンクタイプの方が体感は早い気がします。

自分的に気に入っていたのは、鮮やかで元気の出るこのパッケージです^^
ニッタバイオラボ ごくごくキレイ (3)
ニッタバイオラボ ごくごくキレイ (3) posted by (C)ponnkichi

本当にずっと体調が定まらず気分もへこみがちだったので、
毎日この箱を見て開けるのがちょっと楽しみでした(笑)

これから暖かくなってくると、熱い飲み物は嫌煙してしまうけれど、
体の芯を暖めると暑さに強くなとも見聞きするので、
一年通して習慣にできれば最高ですね♪

心も体もほっこりしたい方にとってもお勧めです☆
株式会社ニッタバイオラボ
コラーゲンのニッタバイオラボファンサイト参加中



☆ナチュラルな髪の質感作りに♪いき水本舗・いき水アンプル ヘアエッセンス編③☆

今回の素敵コスメはこちら。

いき水本舗様よりいき水アンプル
いき水本舗 手作りコスメ用 いき水アンプル (1)
いき水本舗 手作りコスメ用 いき水アンプル (1) posted by (C)ponnkichi
20ml×5本/12500円(税込)

いき水本舗さんには、現在様々な形でいき水を取り入れさせて頂いてる所でございます。

いき水は、フコイダンというめかぶ生まれの健康成分を取り入れた免疫力を高める製品で、
使い方によって中から・外からと様々な体感があるそうです。

今回ご紹介するのは外からのケア「ヘアエッセンス編」。
約一ヶ月にわたり使用させて頂いたヘアエッセンスですが、今回で最後のレポとなりました。

最初にいき水アンプルを使って作ったヘアエッセンスも、もう残りわずか・・・
寂しいです(笑)

前回、前々回と、それぞれフコイダンについてなど書かせて頂いたので、
今回は使い続けてみた総評レポにしたいと思います。

ヘアエッセンスは、夜のお風呂上がりに頭皮にしゅっと付けてマッサージしたり、
朝の寝ぐせ治しにと本当に大活躍でした。

何度も書きましたが、市販のヘアミストなどが大嫌いな私にとっては、
いき水ヘアエッセンスのナチュラルな使い心地が何よりもツボでした^^

何も邪魔しない、ただのお水にしか見えないし感じないいき水へアエッセンス。

いき水本舗 手作りコスメ用 いき水アンプル (11)
いき水本舗 手作りコスメ用 いき水アンプル (11) posted by (C)ponnkichi

運良くというか、ちょうどいき水ヘアエッセンス体験期間に、
超ナチュラル系シャンプー&トリートメントも同時に体験させて頂いてたので、
素の自分の髪との相性など、それぞれの良さを感じることができました♪

これがケミカルな物とのセットだと、いき水の良さも感じ方が違ったかもしれません。

いき水ヘアエッセンスを使い続けた結果、髪はこんな風になりました。
まずは使用前。
2015.03.04いき水本舗 手作りコスメ用 いき水アンプル (12)
2015.03.04いき水本舗 手作りコスメ用 いき水アンプル (12) posted by (C)ponnkichi

こちらは髪を洗ってそのまま乾かした状態です。
現在パーマをカットしながら落としてるところなので、見たまんまかなりひどいでしょ(笑)

朝起きたとき、ここにいき水ヘアエッセンスをしゅしゅっとかけてそのまま放置。
と言うことをずーーーっとやってました。

現在は同じ事をするとこんな感じになってます。
2015.03.028いき水本舗 手作りコスメ用 いき水アンプル (15)
2015.03.028いき水本舗 手作りコスメ用 いき水アンプル (15) posted by (C)ponnkichi

ヘアエッセンスを使わないと、もっとまっすぐな感じで
かなりパーマが落ちたな~という感じですが、ヘアエッセンスをつけて乾かすと、
くるんとワンカールした状態で落ち着きます♪

トップの艶はこんな感じです。
2015.03.028いき水本舗 手作りコスメ用 いき水アンプル (14)
2015.03.028いき水本舗 手作りコスメ用 いき水アンプル (14) posted by (C)ponnkichi

自分で画像を見て思ったのですが・・・私、トップはもっとぺたんこでした。
地肌がもっと透けていて、「うわ・・・てっぺんやばい!」と感じていましたが、
なんだかあまり地肌が見えてない???
透けてない気がします!

手で触った感じでは、髪が増えたという感じはしませんが、
もしかしたらシャンプー後の頭皮マッサージで毛穴が元気になったのかな!

毛先あたりの艶も良い感じでしょ?
2015.03.028いき水本舗 手作りコスメ用 いき水アンプル (13)
2015.03.028いき水本舗 手作りコスメ用 いき水アンプル (13) posted by (C)ponnkichi

ヘアケア製品では、今までもノンケミカルな物は何度となく使ってきました。

ノンケミカルな物はケミカル物より全体的に艶は控えめなんですよね。

バージンへあのかたが使えばまた違うかもしれませんが、パーマやカラーリングをしてる髪だと、
相性がより鮮明に出ると言いますか・・・

運良く相性の良い物と出会っても、艶の出方がケミカルな物とちょっと違っています。

ノンケミカルなヘアケアは、癖を落ち着かせる効果はあまり高くない為、
癖のあるまんまで艶が出るんですよね。
中には髪が余計に汚く見えると言うか、質感が悪い方に出る物があるんです。。。

うまく言えませんが、使ったことのある人なら分かると思います。

その点いき水ヘアエッセンスは、艶は先に使うシャンプーなどの特徴そのままという感じ。
過剰に艶を演出することはありませんが、
癖をうまく落ち着かせてくれる感じで、いやなちりちり感がとても少なくなる気がします。

そしてノンケミ製品でありがちな毛先の物足りなさ・・・
それが無いです。
毛先までさらさら感が持続して、指通りが良いまんま♪

元から髪がさらさらな人みたいになります☆

癖毛にとって、毛先までさらさら風になびく髪質って、ちょいと憧れだったりするのですが、
そんな感じにしてくれるんですよね^^

いき水ヘアエッセンスは、つや出しスプレーでもないし、寝ぐせ直し専用でもないのですが、
今の髪を、一番良い状態に保ってくれる感じがします。

ずっと使わせて頂いた間ありがたかったのは、
とにかく無添加な物であったこと。

他のレポでも事あるごとに書いてるのですが、ずっと肌状態が安定せず、フェイスラインに結構なかぶれが出たり引っ込んだりしてました。

いき水ヘアエッセンスは、髪にスプレーしているときに顔にしゅっとかかってしまっても全く気にしなくて良いので、
本当に助かりました♪

肌が過敏な時は、シャンプーやトリートメントでもかぶれてしまう物もあるので、
ヘアミストなんて絶対市販の物は使いませんが、いき水なら安心☆

一切の刺激を感じることなく、安心して使い続けることができました^^

正直、髪質が変わったとか、枝毛が減った、抜け毛が激減したとか、
そこまでの体感は無かったのだけど、髪の扱いはあまり良くない私が、
ノンケミカルなシャンプーとトリートメントを使い、
毛先までさらさらが維持できたのは、シャンプーとトリートメントも良かったとは思いますが、
いき水のおかげもかなりあると思っています。

う~ん。世の中妙な香りのするヘアミストばかりだからな~。
無香料のこうした超ナチュラル素材の物が無いんです!!!
私はこういうのが本当に好きなので、今後ヘアミスト用に購入することも検討しています。

書いたように、いき水は、ヘアエッセンスとしてだけではなく、他にもお化粧水として使ったり、
飲んで中からのケアに使うこともできるんです。

即効性は無いかもしれませんが、長期的に、
じっくりと自分の体と向き合う事ができる製品だなと思います。

無香料で、より頭皮や髪に優しい物をお探しの方にはぜひお勧めしたいですね☆

次回はお化粧水として、飲用としてのレポをお届けしたいと思います^^


いき水本舗いき水ヘアエッセンス:Hair essence

いき水本舗ファンサイト参加中

☆超濃厚不思議質感♪リソウコーポレーション・リペアジェル☆

今回の素敵コスメはこちら。

リソウコーポレーション様よりリペアジェル
リソウコーポレーションリペアジェル (8)
リソウコーポレーションリペアジェル (8) posted by (C)ponnkichi
32ml/15000円(税抜)

MAKE BLUSH.comの「コスメガールBLOG」に記事を掲載中♪
広島筆産業 | 「メイクブラシ」でナチュラルメーク

ようやく空気が乾燥する季節も終わり、春がやってきたかと思ったら、
もう初夏のような日差しと気温・・・

春は湿度はある程度高くなってきますが、それと同時に1日の気温差が大きくなり、
水分バランス・油分バランス共に崩れがちに。
さらには風が強く空気も汚れてきて、物理的な刺激も受けやすくなります。

冬以上に肌力をアップしてあげないと、せっかくの春のメイクも栄えないお肌になってしまいます。

春のお肌は冬の保湿以上に内側にため込むことが必要です。
日やけ止めを沢山使う季節なのに、案外手抜きをしたくなってくるのがこの季節です。

そんな時こそ、ぐっと内側に潤いをためてくれるスキンケアを選びましょう♪

と言うことでリペアジェルです☆

高級感のあるメタリックなボトルデザイン。
リソウコーポレーションリペアジェル (14)
リソウコーポレーションリペアジェル (14) posted by (C)ponnkichi

リペアジェルは臨床試験の論文が医学誌に掲載された美容液!

リソウさん独自の成分である「アミノ酸生命体®」「ビタミンC生命体®」は、
世界で初めて医学誌にに掲載された成分。
リペアジェルは、これらを配合した水分を一滴も含まない、
100%植物由来、美容成分100%の超濃厚なエイジングケア美容液。
コラーゲンをサポートすることにより、年齢肌を根本からケアし、
年齢より若く見える素肌を目指します。
100%天然素材で、素肌環境をアップしながら、優しさまでも実現したことで、
どんな肌質の方でも使用することができます。


ゴージャズなシルバーのボトルは、成分が空気に触れないエアレス容器。
リソウコーポレーションリペアジェル (10)
リソウコーポレーションリペアジェル (10) posted by (C)ponnkichi

使うたびに底の部分が押し上がるようになっていて、
ボトルの小窓から残量の確認ができるようになってます^^


使いやすいプッシュ式。
リソウコーポレーションリペアジェル (12)
リソウコーポレーションリペアジェル (12) posted by (C)ponnkichi


濃厚さと浸透力がすごい!

リペアジェルはとにかく濃厚!
リソウコーポレーションリペアジェル (21)
リソウコーポレーションリペアジェル (21) posted by (C)ponnkichi

見た目は透無色透明でジェルのようなのですが・・・

手の甲を傾けても、もった~~りとゆっくりと流れる感じで、
正直瑞々しさを全く感じません。

それなのに、指で広げてみるととても緩い。
リソウコーポレーションリペアジェル (22)
リソウコーポレーションリペアジェル (22) posted by (C)ponnkichi

肌に張り付かない?

一気にほどけるように軽くなる不思議なテクスチュア!

さらに馴染ませていると、みるみるお肌に入っていきます。
リソウコーポレーションリペアジェル (24)
リソウコーポレーションリペアジェル (24) posted by (C)ponnkichi


浸透するとむっちりしっとりつるっつる!
リソウコーポレーションリペアジェル (26)
リソウコーポレーションリペアジェル (26) posted by (C)ponnkichi

うわーーーすごい、何これ!

・・・と言うのが最初に使ってみたときの印象でした。

お顔の場合だとこの不思議なテクスチュアはよりわかりやすく感じました。

リペアジェルは洗顔後に最初に使うタイプの美容液で、
手のひらで広げたところまではねっと~りしてるような質感なのに、
お顔にのせた瞬間ふっと軽くなるような、濃厚な物が瞬時にお肌に入ってしまうかのような。

そんな感覚なんです。

決してべたつかず、それでいて内側むっちり、表面しっとり感がすぐに感じられます。
乾燥毛穴も内側から、外側から同時にケアしてくれ、
あっという間に目立たなくしてくれる感じです♪

リソウコーポレーションリペアジェル (19)
リソウコーポレーションリペアジェル (19) posted by (C)ponnkichi

手の甲では分からなかったのだけど、
手のひらとお顔だと一瞬ほわっと暖かいような感じもします。

あんなに濃厚な物が全部お肌に入ってしまうってビックリ!

なんだろうこれ。お肌の内側だけではなく、表面もムチムチしてる感じ。
かなりみっちりと手の平が吸い付くような感じがするのに、
次に使うお化粧水の吸収を妨げません。

スキンケア後は、いつものスキンケアの3割り増しぐらいの保湿力を感じます。

上に上がるリフトアップ感は無いのだけど、
即座に毛穴を目立たなくしてくれる感じと、
内側から押し返してくれるような弾力感を感じるため、
全体的にお肌がプリっと元気に見えるんですよ♪

これはすごい☆

こんなにすごいのに、使用されている成分はたったこれだけ!
リソウコーポレーションリペアジェル (15)
リソウコーポレーションリペアジェル (15) posted by (C)ponnkichi

今の時代、天然成分配合と言っても、
謎のカタカナがつらつらと書き連ねてある物も多いんですが、
リペアジェルはほんとにこれだけ(驚!)

方々で絶賛されてるリペアジェルだったのでとっても興味があったんですが、
使ってみてかなり納得しました。。。
他の物では感じたことのない肌感と、このつけ心地は本当に特徴的です。

見た目だけでなく成分も濃厚なんだな~って感じです^^

肌の内側にぎゅっとパワーをため込むことができるリペアジェル。
春の肌力アップにとってもお勧めの逸品です☆

リソウコーポレーションリペアジェル (9)
リソウコーポレーションリペアジェル (9) posted by (C)ponnkichi

ブロリレさんのMAKE BLUSH.com.に記事を掲載頂きました♪
詳しくはこちらから
    
広島筆産業 | 「メイクブラシ」でナチュラルメーク


広島筆産業 | 「メイクブラシ」でナチュラルメーク

☆デンマーク生まれのオーガニックヘアケア♪株式会社セフテイ・UNIQUE(ユニーク)カラーケアシャンプー&カラーケアトリートメント☆

今回の素敵コスメはこちら。

株式会社セフテ様よりUNIQUE(ユニーク)カラーケアシャンプー&カラーケアトリートメント
株式会社セフティ ユニーク カラーケアシャンプー250ml&カラーケアトリートメント250ml (1)
株式会社セフティ ユニーク カラーケアシャンプー250ml&カラーケアトリートメント250ml (1) posted by (C)ponnkichi
◆カラーケアシャンプー 250ml 3,000円(税抜)
◆カラーケアトリートメント 250ml 3,400円(税抜)

こちらのセットを使わせて居いただくようになり、
間もなく1ヶ月弱になります。

UNIQUE(ユニーク)カラーケアシャンプー&カラーケアトリートメント

まず最初に・・・
この間ずっと具合が悪く、肌も頭皮もかなり過敏な状態でした。
顔では特にフェイスラインというか、おでこやこめかみあたりと鼻筋にひどくかぶれが出ている感じで、
刺激のあるヘアケアは顔のかぶれやかゆみも増してしまい、過去にないぐらいにだめ!!!
という感じがずっと続いてるんです。

そんなかなり状態の悪い頭皮環境でしたが、
一度も刺激を感じることなく本当に心地よく使い続けてこれた事が一番印象的でした。

前回、初めてレポさせて頂いたときは、製品の特徴などについて少しご説明しましたので、
今回は長期使用後の最終レポとして、最初の頃との比較などをしてみたいと思います。

前回のレポはこちらから
    
デンマークより心地よく、美しく生きる為のヘアケア♪株式会社セフテイ・ユニーク カラーケアシャンプー&トリートメント

このヘアケアは環境にも配慮した、デンマーク生まれの自然派シャンプー&コンディショナーです。

カラーケアと名前が付いてるように、
おそらくカラーリングした髪の退色を軽減してくれるような効果もあるのだと思いますが、
現在私は髪を染めてないため、その点の効果については分かりません。

バージンヘアではありませんが、最後に染めてからかなり長期間たっているため、
毛先とトップの色味は随分違ってる状態です><

パーマもかけたまんまで半年以上放置してるので、
毛先の状態はあまり良くないと思います。
ただ、ここ最近はモニターとして良いヘアケアを使う機会を沢山いただいており、
扱いが悪い割にはさほど指通りなどは悪いことは無かったです。

悩みと言えば増えてくる白髪や年齢によるボリュームダウンと抜け毛。
気になるのはそのぐらいで、猛烈に髪が傷んでるという自覚はあまり無かったです。

まず使い始めた頃。

ナチュラル系のヘアケアは初めてではありませんでしたが、
こちらのヘアケアを使うと過去の物と比べて艶感が出るなというのが初期の頃の印象でした。
株式会社セフティ ユニーク カラーケアシャンプー250ml&カラーケアトリートメント250ml 1回目 (2)
株式会社セフティ ユニーク カラーケアシャンプー250ml&カラーケアトリートメント250ml 1回目 (2) posted by (C)ponnkichi

シャンプーで洗うと、頭皮がすーーっとするような感覚があって、
頭が軽くなるのが分かりました。

艶感は高かったけれど、乾くと癖毛がちょっと悪い方に出る感じがあり(笑)
ほわほわと広がる傾向にありました。

普段は大抵一つにまとめてるだけなので、あまり気にはなりませんでしたが、
世間で言う「さらさら仕上げ」というのかな?
若い方が好みそうな仕上がりだなという気がしてました。

パーマがキレイに残っている状態なら、また印象は違ったかもしれませんが、
おちかけパーマ&癖毛をしっとりまとめてくれるというタイプでは無かったです。

それでも使い続けることができたのは、
不思議なのですが指通りの良さがあったから。

市販のヘアケアのさらさら系や、ナチュラル系・ノンシリコンなどを使うと、
潤い不足なのか、決まって毛先が絡まってしまうのだけど、
ユニークカラーケアセットはそれが無かったのです。

市販の物は、良くても最初の頃だけで、
使い続けると毛先だけはどうしてもバシバシしてくる感じが否めませんでした。

それに対してカラーケアシャンプー&トリートメントは、
さらっさらなのに、毛先まで引っかからずすっと手ぐしがとおる

この点が、過去に使ったことのある似たテイストの物では感じなかった点です。

泡立ちは穏やかすぎるほどに穏やかで、正直物足りないぐらいでして(笑)
トリートメントも実は「これでほんとにコートできてるの?」と思うほどあっさりしてるのですよね。

それなのに乾くと毛先までさらさら。

これが使われているホエイの力なのかしら???
その点は分かりませんが、最後まで不思議だなぁって思いました。

で。
現在髪はどうなってるかと言いますと。

。。。じゃん!
2015.03.27株式会社セフティ ユニーク カラーケアシャンプー250ml&カラーケアトリートメント250ml 1回目 (2)
2015.03.27株式会社セフティ ユニーク カラーケアシャンプー250ml&カラーケアトリートメント250ml 1回目 (2) posted by (C)ponnkichi

ノーアイロンです。
パーマは以前にも増して落ちちゃってるんですが、
こんなさらさらーーーな髪になってるんですよね。

先にも書いたように、
普段はほとんどまとめているので、実際髪がどんな状態とか、あまり気にしてなかったんですが、
今回画像を撮るのにダウンスタイルにして初めて分かった感じです。
こんな普通にストレートっぽくなってる~って(笑)

・・かなり鈍感で申し訳無いんですが!!!
もういつもは起き抜けにぐるっとまとめてクリップで留めちゃうし、
お風呂でも入る直前まで束ねていて、洗い終わったらざっと整えてまた束ねる。

寝るまでそのまんまにしておいて、寝る直前に暗がりの中でクリップをはずす。
そんな状況なので、乾いた状態でおろして鏡を見ることも滅多にないんですよね。。。

普段はもうちょっとは出かけるときぐらいはセットするのですが、
書いたように、とにかく現在体調絶不調でして><
外出もほとんどしてないですし、正直結構精神的にも参ってる状況なんです。

なのでおしゃれもあまりしたくないぐらいでして・・・

と、こんな中でのレポで申し訳なかったのですが、
しばらく使わせて頂いての総評としては、
癖毛落ち着きます、これ!!!

ほわほわ~っと、初期の頃は「いまいちまとまりのないヘアケアだなぁ」という印象だったけど、
こうして長く使ってみるとご覧の通りです。

当初は「癖が悪い方にでちゃってるな~」と感じてましたがそれも使い続けると改善したようです(笑)

ユニークカラーケアヘアケアセットは、素の髪質を良い方に出してくれるヘアケアでした!

使った瞬間違いが分かるというのは、このヘアケアの安全性では直ぐに分かりましたが、
自分の髪に合うのかどうかは、しばらく使ってみて分かった感じです。

何よりも優しいんですよね、これ。
書いたように、泡立ちもトリートメント付けた感じも、
本当に「これでいいのかなぁ」と感じるんですよ。

だけど明日も絶対使いたくなるほっとする癒し系なんです。
香りも強く主張しない。

どうも全体的に過敏になってて、私どうしちゃったのかなぁって状況なんですが、
体調悪いときでも全く嫌みのない香りで、そっとそばに寄り添ってくれる感じ^^

結果的には大好きなタイプです、これ。

ちょいとお値段ははりますが、
身も心も疲れてしまってる時には本当に良いな~と思います。

泡立ちがちょいと物足りないのでだいたい2シャンしてました。
なのでもうほとんど残ってませんが、
今後も継続して使ってみたいなと素直に思えるヘアケアでした☆

今回は素敵な製品との出会いをありがとうございました。
精神的にも、体調的にもかなりきつい時期でしたが、
おかげさまでこの子たちに癒してもらってました。
本当にありがとうございました☆

株式会社セフテイ ファンサイトファンサイト参加中


☆どうしようもない肌荒れにはめかぶの力を借りましょう♪いき水本舗・いき水アンプル 化粧水編①☆

今回の素敵コスメはこちら。

いき水本舗様よりいき水アンプル
いき水本舗 いき水 化粧水つくり (1)
いき水本舗 いき水 化粧水つくり (1) posted by (C)ponnkichi
20ml×5本/12500円

今ずっとお世話になっているいき水本舗さんのいき水アンプル♪

今までにヘアスプレーとしての使用をさせて頂いてるレポを2度書かせて頂きました。
今回はありがたいことにお化粧水としても使う機会をいただく事ができ、
早速お化粧水としての1回目のレポをお届けしようと思います♪

ヘアスプレー編はこちらから♪ぜひあわせてご覧くださいね☆
第1回目・発見!超ナチュラル系ヘアエッセンス♪いき水本舗・いき水アンプル ヘアスプレー編
第2回目・質感を損なわず質感アップ♪いき水本舗・いき水アンプル ヘアスプレー編②

まずはいき水のおさらいから♪

いき水とは?

海藻のぬめり成分に含まれるフコイダンという成分をぎゅっと濃縮した物。
使用されているのは、
日本古来より健康成分として広く使われているメカブという海藻から
独自の技術、製法で抽出しアンプルに詰め込んだ物♪

いき水は肌に付けてよし!飲んでよし!の、無味・無臭な安全な成分で、
中からと外からの両方からの免疫力のアップが期待できる優れた成分だそうです。

今回ご紹介するのは、お化粧水として使う「外からケア」

早速お化粧水作りに挑戦です^^

用意するのはいき水アンプル1本と、お手持ちのお化粧水200ml。
お化粧水でなくても、精製水でもOKです♪

ヘアスプレーで精製水を使って作りましたので、
今回のお化粧水では手持ちのハンドメイドスキンケアアイテムを使ってみる事にしました。

いき水アンプル1本にベースになる白樺ウォーター180mlと、手持ちのヒアルロン酸やビタミンCなど、
そして250mlはいる空の容器を準備しました。
いき水本舗 いき水 化粧水つくり (3)
いき水本舗 いき水 化粧水つくり (3) posted by (C)ponnkichi

いき水を入れておよそ200mlになる位がちょうどの量だそうですよ^^

作り方は至って簡単♪

材料を次々入れるだけです(笑)
いき水本舗 いき水 化粧水つくり (5)
いき水本舗 いき水 化粧水つくり (5) posted by (C)ponnkichi

大事ないき水も、一滴残らず投入します☆
いき水本舗 いき水 化粧水つくり (7)
いき水本舗 いき水 化粧水つくり (7) posted by (C)ponnkichi

あとはしゃかしゃかと良く混ぜて完成です♪
いき水本舗 いき水 化粧水つくり (9)
いき水本舗 いき水 化粧水つくり (9) posted by (C)ponnkichi

ナノカプセルのビタミンCを使ったので、白く白濁してます。
いき水本舗 いき水 化粧水つくり (10)
いき水本舗 いき水 化粧水つくり (10) posted by (C)ponnkichi

日やけ対策にとビタミンCは使いましたが、
フコイダン自体に少し保湿力もあるため、ヒアルロン酸は控えめにしました。
いき水の実力をまんま体験したかったので♪

なので、できたお化粧水はさらさらしたタイプです。
いき水本舗 いき水 化粧水つくり (11)
いき水本舗 いき水 化粧水つくり (11) posted by (C)ponnkichi

さらさらだけどおはだへのなじみはとても良いです♪
いき水本舗 いき水 化粧水つくり (12)
いき水本舗 いき水 化粧水つくり (12) posted by (C)ponnkichi

余計な物をほとんど使わないハンドメイドスキンケアは、やっぱり肌がほっとするんですよね^^
いき水本舗 いき水 化粧水つくり (14)
いき水本舗 いき水 化粧水つくり (14) posted by (C)ponnkichi

この1ヶ月ほど、ホルモンバランスの崩れでどうも肌が安定せず・・・
1ヶ月前にできてしまったトラブル部分が、未だ完全に改善しきってないまんまなんです。
この間お気に入りのスキンケアを使って良くなったかな~と思っても、
同じ場所にしつこく繰り返してかゆみとかぶれ・湿疹が出てしまい、
結局皮膚科のお世話になる羽目に><

自分が思っている以上にホルモンバランスの乱れがきついようで、
どっと肌に来てる感じ・・・
顔だけじゃなく体にもあちこち湿疹が出たり引っ込んだり(沈)

お薬を塗ってようやく少しましになってきましたが、
ちょうど体調を崩していた時期が重なったのもあって、
抵抗力も落ちてしまってたので、いまいち目に見えるほどの改善には向かってない感じです。

いき水には免疫力もアップしてくれるパワーがあるとのこと。
飲用することで内側からのケアもできるし、
お化粧水として取り入れることで、普段のスキンケアとは何かしら違うアプローチをしてくれると良いなぁと期待して、
このいき水入りお化粧水を、朝夜のスキンケアで思いっきり沢山使うようにし始めて10日ほど経過しました。

洗顔後のブースターを使った後、気の済むまでこちらをハンドプレスで押し込みます。
そして手持ちの普段のスキンケアを・・・
という事をし始めて今ちょうど10日ほど経過しました。

お肌の状態は、トラブルがない部分はすこぶる快調で♪
ほっぺなんかはしっとり感が増したように感じるんですが、
トラブルがある部分はすっかり良くなった!という感じではありません。

ただ、いき水お化粧水を付けた時はそのトラブルの部分がすっと落ち着き、
赤みが治まるのと、でこぼこ感が随分ましになるんですよね。
日中時間がたつとまた少し出てくるので、その時はお薬も塗ったりしていますが、
夜のスキンケアの後は、以前は夜寝るまで肌の落ち着いてるのが持たなかったのが、
お薬を塗らなくても寝れるようになったのがありがたい!

とりあえず、寝ている間はどうにか改善してくれるのかな~って思っています。
日中にはかゆみが出てくるので、メイクアイテムなんかも影響してるのかもしれません。

なるべく肌負担の少ない物、使っていてかゆみの出ない物をえらぶようにはしてるのだけど、
トラブル自体が体の中から来てる物で自分でコントロールできず、
昨日は平気だった物が今日はかゆいとか、ちょっとやっかいな状況になってます。

ヘアスプレーが割とあっさりと変化があったというか、わかりやすく効果を感じたのだけど、
お肌については現状たちの悪いホルモンバランスの乱れでかなり苦戦してる状態です。

もっと「ここがこう変わりました!」というのがあれば良かったのだけど、
いき水本舗さん、ごめんなさい。
こんな状況なので、もうちょっと気長につきあわせてくださいませ!

次回は何か良い変化があることを願っています☆

ただいまいき水アンプルがお安くゲットできるチャンスです♪
いき水本舗

自分で作るのは面倒だな~という方にはこちらがお勧めですよ☆
いき水本舗

いき水本舗ファンサイト参加中





管理メニュー
プロフィール
@cosme口コミ件数2300件越えました!
ponnkichiの口コミはこちら
@BEAUTISTランキングup中♪随時更新してます。
よかったら遊びに来てね♪

ponnkichiの美ログはこちら

ponnkichi

Author:ponnkichi
自分で買って良かった物、モニターコスメなどを更新しています☆

MY NEWS
★愛犬厨房さんのブログDodg-ear内「目指せ!二十歳」のワンコたち VOL.7にて我が家のななちゃんが紹介されました♪★
★ブログモニターさん開催の【新口コミサイトオープン記念企画】にて美肌に必要なのはフラーレンコスメ!がGOODライター賞を受賞しました♪★
★ponnkichiのリソウコーポレーション リペアジェルのブログ記事がブロリレ様のMAKE BRUSH.com「コスメガールBLOG」に掲載されました♪★
★ponnkichiのTwendee Xレビュー日記がレビューブログ様の「エンジョイ!レビューブログ」ピックアップ記事に掲載されました♪★
★ponnkichiのぽぽかレビュー日記がレビューブログ様の「エンジョイ!レビューブログ」ピックアップ記事に掲載されました♪★
ponnkichiのブログ記事「Dog Ear」に掲載されました!★
愛犬厨房のいぬごはん♪ブログレビューコンテストで優秀賞に選ばれました!★
★無断使用禁止!!!★
画像の無断使用により被害にあっています。 このブログに掲載されている すべての画像、文章において 無断使用・無断コピーを禁止いたします!
画像や文章の無断使用は犯罪です。見つけ次第関係機関に通報いたします。
明らかな転売行為や他者の画像・文章の盗用も 見つけ次第通報いたします。

過去の盗用についての記事。 2015.04.23
2015.04.21
メールはこちらから!
このブログの画像・文章の無断使用を見つけた方は、 こちらよりご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
MY FAVORITE
カテゴリ
ブランド別で検索したい方はこちらから♪ ↓ ↓ ↓
最新記事
お気に入りブログ
おすすめアイテム公式サイト
応援してね♪

FC2Blog Ranking

応援してね♪
ランキング参加中♪








サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!





フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
1877位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイク・コスメ
153位
アクセスランキングを見る>>
