

☆肌をとことん考えた♪YH化粧品・YHルーセントパウダー☆

こんにちは、ponnkichiです。
今日の関東地方、雪です♪
皆様がお住いのところではいかがですか?

家でぼけ~っとしてる私としては、「なんかうきうき♡」してしまいます^m^
学生の皆様や通勤される方にとっては迷惑千万なですね。

どなたさまも、外出の際はくれぐれも足元にご注意くださいませ。

では今日のコスメ紹介に参りましょう。

今日の素敵コスメはこちら。

YH化粧品様よりYHルーセントパウダー
YHルーセントパウダー (1)
YHルーセントパウダー (1) posted by (C)ponnkichi

先日ブログ周りをしてた時に、YH化粧品さんの洗顔石鹸の記事を拝見しました。
申し訳ないのですがどなたのブログだったかは失念(ごめんなさい)

お恥ずかしながら、私はその方のブログでYH化粧品という名前を知りました。
YHという名前だけで、勝手に「ヤ○ルト化粧品と関係あるのかな~」ぐらいしか思いませんでした。。。

YH化粧品は正式には「やまひら化粧品」というそうです。
覚えておきます(笑)

今回ご紹介するYHルースパウダーですが、
なんと天然ミネラルが主成分の、UV対応YHルーセントパウダー(粉おしろい)とのこと♪

私も何種類かミネラル系のコスメは使ってきましたが、
案外ミネラル系のパウダーって重たい質感のものが多いです。
仕上がりがべたつくとかではなく、テクスチュア自体がしっとりしてる感じです。

先に書いておきます。
こちらのパウダーも、一般的なルースと比べるとやや重たい感覚です。

なので一般的なものとは少し使いかたが違うかもしれません(私は大丈夫でしたが!)
ということで、使い方については良かったらこちらを参考にしてください♪
  
UV対応YHルーセントパウダー(粉おしろい)の使い方

ちなみに私は粉フェチです♪
パウダー大好き☆テンション高めでレポしたいと思います(笑)

では製品紹介をしましょう。

大きさは手のひらにぎりぎり乗っかるサイズ。
YHルーセントパウダー (4)
YHルーセントパウダー (4) posted by (C)ponnkichi

手のひらに余る程度のどんとした大きさです。
厚みはこのぐらいです。
YHルーセントパウダー (3)
YHルーセントパウダー (3) posted by (C)ponnkichi

すでにお分かりの方もいらっしゃると思いますが、
このYHルースパウダーのケースは紙でできています。

シックなネイビーカラーにシルバーの文字と模様が上品でエレガント♪
YHルーセントパウダー (2)
YHルーセントパウダー (2) posted by (C)ponnkichi
YHルースパウダー23g/5600円(税抜き)

早速開けてみましょう♪

ふた部分を引っ張ればすっと楽に開けることができます。
紙製容器のものは、実は初めてではないのですが、
たまにかみ合わせがきついものがあり、うまく開かない(閉まらない)ものがあります。

開閉を繰り返すうちにそうなるのではなく、開閉しにくいものは最初っからしにくいです(笑)
でもYHルースパウダーは開閉部分のサイズ調整がかなりよくできているようで、
とてもスムーズです☆

だからと言ってゆるすぎる感じもなく、
「ちょっと持ち上げただけでパカっとふたが取れちゃう!」ってなこともないです♪

ねじ式ではないけれど、しっかり閉まって開けやすいですね。
ルースパウダーはこれに限らず割と大きめのものが多いんですよね。
中にはちょっと手のサイズが小さい私にとっては、開けにくいものもあります・・・

なので私のように手のサイズが小さ目の方や、
手の力が弱くなった年齢の方でも扱いやすいのではないかなと思いました☆

ふたを開けるとケースサイズいっぱいの真っ白なパフが入っています。(説明書もついてますね)
YHルーセントパウダー (5)
YHルーセントパウダー (5) posted by (C)ponnkichi

サテンリボン付きのパフです。
YHルーセントパウダー (6)
YHルーセントパウダー (6) posted by (C)ponnkichi

リボン部分は指が3本しっかりと入る大きさですので、
指先と手のひらをしっかり使ってパフを使うことができます☆
YHルーセントパウダー (7)
YHルーセントパウダー (7) posted by (C)ponnkichi

パフはとてもフカフカで上質。
YHルーセントパウダー (9)
YHルーセントパウダー (9) posted by (C)ponnkichi

素材はコットン70%・アクリル30%の混紡とのこと。
お肌のことを考えればコットン100%が理想的ですが、
洗った後の質感の維持と肌あたりを両立させたんだそうです。
毛足は短いタイプのパフになっています。

パフを取るとネットタイプのシフターが入っています☆
YHルーセントパウダー (11)
YHルーセントパウダー (11) posted by (C)ponnkichi


うれしい☆


私は、ルースパウダーのシフターは穴あき派ではなくネット派なので、
実はこの点が一番うれしかった(笑)

当然ですが、パウダーは保護シートでしっかり密封されています。
YHルーセントパウダー (12)
YHルーセントパウダー (12) posted by (C)ponnkichi

この保護シートを外すのですが。。。
YHルーセントパウダー (43)
YHルーセントパウダー (43) posted by (C)ponnkichi

このプルアップ部分も実によくできてました。
紙のケースから、引っ張る部分が少しだけ出てるような長さに設定されてました。

そのため、この部分を「どこだっけ?」と探さずに済むし、
ケースの内側に張り付いてしまったのを爪先でぴんぴんひっかけなくていいし、
スムーズに引っ張ってはがすことができました。

こうしたことは細かいことなんですが、とてもきめ細かな心遣いです。

先に書いたように、お年を召して視力の弱った方でも楽々開封できるし、
もちろんお若い方でネイルをされてる方だって、
せっかくのネイルを全然傷つけることなく開けることができます。

いやいや、とても素晴らしいと思います。

保護シートをすべて外しました。
先に書いたように、ミネラル系のお粉なので、
シートを外す時にパウダーが舞い上がることもありませんでした。
やっぱりかなりしっとりと重たいテクスチュアかな~とわかります。
YHルーセントパウダー (16)
YHルーセントパウダー (16) posted by (C)ponnkichi

ほんのりとピンク色をしたルースパウダーです。
ケミカル系の明るいぱーーーっとさわやかなパステル系のカラーではなく、
ごくわずかにくすみを帯びたような、いわゆるオールドローズという色を思いっきり薄くしたような、
そんな感じのピンクです。
見た目では余計なパール感などはありません。

この上にネットシフターを乗せたら準備OKです♪
YHルーセントパウダー (18)
YHルーセントパウダー (18) posted by (C)ponnkichi

シフターが少しケースより小さいのは、
パフで抑えた時にパフの横側にもまんべんなくパウダーが行き渡るようにと設計されたからなんだそうですよ♪

では実際に使ってみるとします。

粉質と色味ははこんな感じ。
YHルーセントパウダー (42)
YHルーセントパウダー (42) posted by (C)ponnkichi

左が指に取ったところ、右が指でテクスチュアをつぶしたところ。
色味も普通に白っぽい感じです。
はっきり言って、ものすごくきめ細かいという感じはありません。
つぶした瞬間は、ミネラル特有のザラ感のある感じです。

ただ、不思議とミネラル系ってお肌に馴染ませるとこのザラ感が消えてしまうんですよね。
YHルーセントパウダー (41)
YHルーセントパウダー (41) posted by (C)ponnkichi

何度も言いますが、割としっかりとした重みのあるパウダーなのに、
肌に乗せたとたんにさらっとした質感に変わるんです。
馴染ませた後肌はさらさらです♪
そしてほわっとお肌を明るく仕上げてくれる感じですね。

次はパフで・・・

パフを乗せてぐっと抑えてパフにパウダーを含ませます。
YHルーセントパウダー (39)
YHルーセントパウダー (39) posted by (C)ponnkichi

どうですか?
現物でははっきりとピンクを感じる色味ですが、
真っ白のパフにつけるとほとんど色味はわからない程度です。

ご覧のように、見た目ほどのピンクを感じないので、
今までベージュ系やオークル系のルースを使われていた方でも使いやすと思います☆

パフで手の甲に乗せてみてもほぼ白です。
YHルーセントパウダー (44)
YHルーセントパウダー (44) posted by (C)ponnkichi

下は乗せた後逆の手でしっかりなでて馴染ませてみました。

いい感じで自然な艶感が生まれます♪

私はいつもルースパウダーを顔に大量に付けます。
そして自分の手のひらでお顔をなでて、余ったパウダーを払い落とす&パウダーを馴染ませるんですよね。
ブラシなどは使いません。(毛穴をほじくる気がするので(笑))

手のひらで何度も顔をなでるので、
この時に先に付けたファンデを絶対によれさせないための質感とフィット感を最重要視してます。

そしてこの行程で、自然な艶の出るタイプのお粉がめっちゃ好物なんです(笑)
過去に使ったルース(プレストも含め)でこれに耐えてくれる物は限りなく少ないです(笑)

結構たくさんルースも使ってきましたが、
これに耐えてくれすのはたぶん2個か3個、それぐらいしか有りません。

ほとんどのパウダーはこの時点で先に使ったファンデがよれます。
よれるまで行かなくても、毛穴おちしたりします・・・
(※あくまでも自分の使い方でそうなるだけでなので、そのパウダーが悪いとは思ってませんのであしからず)

YHルースパウダーは、そんな私の望みをばっちり叶えてくれました!

お顔での使用例です。
YHルーセントパウダー (40)
YHルーセントパウダー (40) posted by (C)ponnkichi

普段使っているBBの上にたっぷり重ねて手のひらで払った後です。
この日はスキンケアをさぼっていた直後だったのでお肌の状態はさほど良くなかったのだけど、
しっかり毛穴もフォーカスしてくれました♪

仕上がりはサラリとしていますが、それが永遠に続くという感じは有りません。
時間経過と共にしっとりとしてきます。

なので、「メイク後は何時間たっても、何があってもずっとさらさらじゃないとイヤだ!」
という方には正直苦手なタイプかもしれません(笑)

だけど、ミネラルタイプの良さは、時間の経過と共にどんどんお肌の透明感が増してくること

自前の皮脂を吸収してくると、手触りはますますしっとりと変わってきますが、
それと引き替えに肌色がぐんぐん冴えてきます!

「時間と共にどっとくすみが出てきちゃう・・・」
という私世代の方には、このミネラル系パウダーはぜひともおすすめしたいです。

もちろん皮脂を吸収してくれるので、艶感も増してきます。
気になる方はティッシュオフしてからパウダーを重ねても良いし、
オフ後そのままでも問題なしです。

ミネラル系パウダーは、落ちたように見えても、
かなりしっかりとお肌に残って馴染みきってるので、付け直す必要も無いかもしれません^^

メイクしあげて8時間後です。
YHルーセントパウダー
YHルーセントパウダー posted by (C)ponnkichi

書いたように日中ティッシュオフのみです。
もちろん画像修正なしです。
つけたてよりも毛穴も目立たないし、本当に自然な肌質をキープできてます♪

完全にお肌と同化して、自前の皮脂のみでしっかりと肌を包んでいてくれるので、
この時期でも本当にずっとしっとりしています♪

個人的にはさほど付け直しは必要ないかな?
と思いますが、この子はUV効果があるので、真冬でも乾燥しない日焼け止めとしてばんばん使いたい☆

真冬でも紫外線が降り注いでるということは、
もう皆さんご存じだと思います。

1年中しっかり日焼け止めでケアしたいけれど、
お肌の弱い方は、乾燥やこの時期特有の強い風でさえ刺激になったりして、
ファンデーションを付けるのが精一杯という方も多いと思います。

この子はなんと言ってもミネラル系ルースパウダーなので、
敏感肌の方にも安心です。

それにカラーレスなのでデコルテ・首筋に使う日焼け止めとしても付けやすいです。

過去にもミネラル系でこうした物は無かったわけではないのですが、
ミネラル系ってなんせ量が少ない・・・
ということでパフもちっちゃいんです(笑)

とてもデコルテに使う気にならないんですよね。
でもこの子は23gと大容量だし、
パフが大きいのでデコルテから腕や足などにもささっと付けられて便利かと思います、

お顔に関しては、書いたように自前の皮脂をうまいこと吸収して、
そのままぴたーーっとお肌に馴染んでくれてるので保湿感が高いんですよね。
むしろ、使ってる方が肌が喜ぶ気がします。

最後になりましたがこちら成分表。
YHルーセントパウダー (30)
YHルーセントパウダー (30) posted by (C)ponnkichi

YH化粧品さんは、アトピーのスキンケアに使える化粧品
を取りそろえていらっしゃいます。

お肌が弱くてあうものがない、スキンケアも日焼け止めも困っているという方におすすめです♪

そうそう。

紙製容器なんて、耐久性はどうなの?
と思う方もいらっしゃるかと思いますが、内容量は23gなので、
重さの面で負荷がかかることは有りません。

ここしばらくこの子を使い続けていますが、ケースに不具合が起こりそうな感じは全然有りません♪

YHルースパウダーの紙製容器は、
一般的なプラスティック製のもと比べると5割も割高なんだそうです(驚!)

高価な紙製をあえて採用されている理由は、
プラスティック製よりも「波動測定でレベルが+1」になるからだそうです。

自然素材を使うことは、自然環境を考慮するという面もあるけれど、
このお肌への作用が良くなる事に重きをおいているからだそうです。

お肌のために、ケースやパフに強いこだわりを持ってらしゃるんですね~。
そういうの凄く好きです^^

YH化粧品様、今回は素敵なご縁をありがとうございました☆

【購入品レポ】ヘアレシピ・ハニーアプリコット エンリッチモイスチャーレシピ

今回の素敵コスメはこちら。

P&G・ヘアレシピ・ハニーアプリコット エンリッチモイスチャーレシピ
2014.01.15 ヘアレシピ ハニーアプリコット エンリッチモイスチャーレシピ (1)
2014.01.15 ヘアレシピ ハニーアプリコット エンリッチモイスチャーレシピ (1) posted by (C)ponnkichi

・・・のトライアルパッケージ(爆)

なにやらやたらとTVCMでも見かけたり、
仲良くさせて頂いてるブロガーさんたちが紹介されていたりで、
微妙に気になっていたので見に行ったら、
びっくりのでかさだったので、「失敗したらこまっちゃうなぁ~」って事で、
とりあえずこのトライアルをお試しです♪

ヘアレシピはシャンプーはノンシリコンだけどトリートメントはノンシリコンではないみたい。
まぁそこは年齢ヘアど真ん中の私としてはむしろありがたいんですが、
ちと残念なのは「ラウレス酸」使用って所かな~。

ヘアレシピって?

「美味しい料理=良い素材をベストバランスで組み立てる事によってできあがる」
という事を参考に、
様々な美髪成分を料理の素材に見立て、
「髪にとってより効果が出やすいようにベストバランスを考え抜かれて作られた」

・・・という事らしいです。

と言うことで、ヘアレシピ。
使ってみました♪

中味はよくある10mlずつのシャンプー&トリートメントパウチが3個ずつ。
ヘアレシピ ハニーアプリコット エンリッチモイスチャーレシピ (1)
ヘアレシピ ハニーアプリコット エンリッチモイスチャーレシピ (1) posted by (C)ponnkichi

これで500円ちょっとだったので、まぁ決してお買い得とは言えないかしら(笑)

シャンプーは、おそらくアプリコットをイメージしたのであろう
オレンジ色で結構しっかりとした濃度のあるジェル状テクスチュア。
ヘアレシピ ハニーアプリコット エンリッチモイスチャーレシピ シャンプー (1)
ヘアレシピ ハニーアプリコット エンリッチモイスチャーレシピ シャンプー (1) posted by (C)ponnkichi

これで約半量。
1パウチでロングの私がぎりぎり2シャンできる量です。


とてもなじみがよく泡の立ちがありも早いです。
簡単にもこもことした泡が沢山できます。
ヘアレシピ ハニーアプリコット エンリッチモイスチャーレシピ シャンプー (4)
ヘアレシピ ハニーアプリコット エンリッチモイスチャーレシピ シャンプー (4) posted by (C)ponnkichi

半量でも、しっかりと髪全体と頭皮に行き渡る泡の量ですよ。
泡もへたれにくくて、頭皮マッサージしながらのんびりとシャンプーできます☆

ヘアレシピ ハニーアプリコット エンリッチモイスチャーレシピ シャンプー (5)
ヘアレシピ ハニーアプリコット エンリッチモイスチャーレシピ シャンプー (5) posted by (C)ponnkichi

今回のパウチでは3回とも一度洗い流して2シャンしましたが、
この2シャン目の時の地肌のキュキュッっとする感覚が凄くイイ♪

油汚れがすきーーーっと落ちたときの弁当箱を指でこすった時みたいな(たとえが変?)
キュキュツってなってるのがわかりまして、
かな~り毛穴までクレンジングできてる感覚です。

洗い流すと若干きしみがありますが、
私は石けんシャンプーの経験が有るので全く許容範囲です。
むしろノンシリコンなのでこうでなくっちゃ!ぐらいにしか思わなかったです。

最近はノンシリコンでも洗い流した後がつるんと指通りの良い物も沢山有りますが、
個人的には、ノンシリコンシャンプーにすすぎ時の指通りの良さは求めてないのでOKです。

次がトリートメント。

公式サイトによると、このトリートメントはコンディショナーの役目もあるそうなので、
コンディショナーが存在しないんだとか。

要するに、ちゃんと浸透もするしコートもしてくれるって訳ですね。

こちらもアプリコットイメージのオレンジ色かと思いきやちょっと黄色っぽいお色でした(笑)
ヘアレシピ ハニーアプリコット エンリッチモイスチャーレシピ トリートメント (1)
ヘアレシピ ハニーアプリコット エンリッチモイスチャーレシピ トリートメント (1) posted by (C)ponnkichi

画像のでパウチ1個分、全量です。

ちょっと少ないかなぁという気がしましたが、
このトリートメントの伸びが凄く良くて、十分髪全体に行き渡らせることができました。

余談ですが。
ノンシリコンできしんだ髪は、この段階できしみが収まるはずなので、
無駄にほぐしたりはしないほうが良いです。
シャンプーのすすぎ時に無駄に絡まりをほぐしても傷むだけですので、
とにかく頭皮についたシャンプーをすすぐことに専念してればOKかなと思っております。

で、段階ごとの変化はこんな感じ。
ヘアレシピ ハニーアプリコット エンリッチモイスチャーレシピ (25)
ヘアレシピ ハニーアプリコット エンリッチモイスチャーレシピ (25) posted by (C)ponnkichi

トリートメントが終わればつるーーんとした手触りがとても心地よい☆

問題は乾いてからです。

私は基本自然乾燥なので、風呂上がり起きてる間は一つにまとめて放置です。

寝る頃には乾いてるので髪を下ろしてみるとこんな仕上がりでした。

トップ部分の艶は60点ぐらい(笑)
ヘアレシピ ハニーアプリコット エンリッチモイスチャーレシピ (21)
ヘアレシピ ハニーアプリコット エンリッチモイスチャーレシピ (21) posted by (C)ponnkichi

まとまり感は70点ぐらいかな~。
ヘアレシピ ハニーアプリコット エンリッチモイスチャーレシピ (23)
ヘアレシピ ハニーアプリコット エンリッチモイスチャーレシピ (23) posted by (C)ponnkichi

だけどこうすると割と艶もよく出ています。
ヘアレシピ ハニーアプリコット エンリッチモイスチャーレシピ (22)
ヘアレシピ ハニーアプリコット エンリッチモイスチャーレシピ (22) posted by (C)ponnkichi

毛先を光りにかざすと・・・
ヘアレシピ ハニーアプリコット エンリッチモイスチャーレシピ (24)
ヘアレシピ ハニーアプリコット エンリッチモイスチャーレシピ (24) posted by (C)ponnkichi

うん。悪くない♪
ここだけ見たら80点、90点はあげたくなっちゃう^m^

それに、乾いてからの指通りもなかなかイイ!
何よりも美味しそうな香りが優しく漂って、とても気分がよいです。

ヘアアイロンで髪を巻き巻きしてみた。

ヘアレシピ ハニーアプリコット エンリッチモイスチャーレシピ トリートメント (9)
ヘアレシピ ハニーアプリコット エンリッチモイスチャーレシピ トリートメント (9) posted by (C)ponnkichi

たいてい何を使っても、アイロン使うと髪は艶が増すのですが、
これもちゃんと綺麗な艶が出ました♪

ヘアレシピ ハニーアプリコット エンリッチモイスチャーレシピ トリートメント (10)
ヘアレシピ ハニーアプリコット エンリッチモイスチャーレシピ トリートメント (10) posted by (C)ponnkichi

これだけ艶が出ればkなり良いんじゃないですかね???

それに、アイロンした後の指通りも全然悪くない♪
割とつるんとしたまんまの指通りが1日続いてくれたので、
私的にはだいぶ気に入りました♪

そして使っていて気づいたのだけど、
このヘアケア、ただ乾かすだけだと翌朝にはあまり香りが残っていないようなんだけど、
朝にアイロンすると、もう一度香りが立ってくる感じです。

朝もう一度ふんわ~り香りがしてくるので、
普段ヘアセットなんて全然しないでまとめたまんまだったけれど、
ヘアセットも楽しみでした♪

ヘアケアは長く使えば使うほど良さも悪さも分かってくるので、
3日間じゃ正直、どこまでこれが良いのかは判断しかねますが、
ひとまず、香りがツボだった事と、悪い印象は無かったので、
今後の購入候補にばっちりはいりました☆

ちょっと甘めの香りではありますが、一般的なフローラルっぽい香りが苦手な方や、
石けんの香りなんかも好きじゃないという方にはちっとおすすめの香りです♪

また私は癖毛&おちかけパーマヘアですが、
、髪のまとまりと艶は有りましたが、
どちらかというとふんわり軽く~という感じのまとまり方ではなく
しっかり落ち着く感じのまとまり方だったので、
猫っ毛の方や超細い毛質の方だったらぺたっとしてしまうかもしれません。

その辺も、3回分のトライアルパッケージでお試しできるので、
気になる方はぜひ一度試してみてはいかがでしょう?

私的にはなかなか好きなタイプのヘアケアでした!

2014.01.15 ヘアレシピ ハニーアプリコット エンリッチモイスチャーレシピ (2)
2014.01.15 ヘアレシピ ハニーアプリコット エンリッチモイスチャーレシピ (2) posted by (C)ponnkichi

ヘアレシピ公式サイト→

【購入品レポ】資生堂 マキアージュ ドラマティックムードヴェールRD100

こんにちは、ponnkichiです。

錦織君負けてしまいました~><
今日は残念ながらフルボッコ状態でしたが、
最後はちょっとだけでしたがどきどきさせてくれる展開でした^m^

試合後にキャメラに向かってサインして両目ウインクする錦織君が大好きです(笑)

・・・と言うことで、今日もコスメの紹介に参りましょう。
今回の素敵コスメはこちら。

資生堂 マキアージュ ドラマティックムードヴェールRD100
資生堂 マキアージュ ドラマティックムードヴェールRD100 (1)
資生堂 マキアージュ ドラマティックムードヴェールRD100 (1) posted by (C)ponnkichi

本体(ブラシ付き)3,780円(税込) /リフィルのみ2,700円(税込)

パウダーなのに、とけこむつやの血色感。チーク&フェースカラー
美人印象の決めてとなる、ほおを中心とした「ムードゾーン」に内側からにじみでるような天然血色と艶を与えます。
クリーミータッチの5色5質感。
※8時間仕上がり持続データ取得済み(当社調べ。効果には個人差があります。)

だそうです。

今月21日発売の新作チークです♪

どんだけ路線変更!?
ってな感じの金ぴかパッケージ(笑)
資生堂 マキアージュ ドラマティックムードヴェールRD100 (3)
資生堂 マキアージュ ドラマティックムードヴェールRD100 (3) posted by (C)ponnkichi

現物は多少チープさも有るんだけど、
個人的には今回のテイストは大好き♪

ただし。

すでに世間では知れ渡ってるとおりでっかいです(爆)

というか分厚いです・・・

内容量 8g
商品サイズ 幅70mm×高さ36mm×奥行き64mm

となってます。

なぜこんなでっかいかというと、開けるとこのようになっているからです。

噂の(謎)ぽんぽん付きブラシ on the とれー。
資生堂 マキアージュ ドラマティックムードヴェールRD100 (4)
資生堂 マキアージュ ドラマティックムードヴェールRD100 (4) posted by (C)ponnkichi

このぽんぽん付きブラシを収納するためのこの大きさのようです。

ドラマティックムードヴェールは2色展開。
今回私が購入したのはレッド系になります。
資生堂 マキアージュ ドラマティックムードヴェールRD100 (5)
資生堂 マキアージュ ドラマティックムードヴェールRD100 (5) posted by (C)ponnkichi

レッドと言っても、肌なじみの良さそうな優しい色合いなので、
どなたでも使いやすそうな感じですね♪

ぽんぽん付きブラシの大きさはこんなぐらいです。
資生堂 マキアージュ ドラマティックムードヴェールRD100 (14)
資生堂 マキアージュ ドラマティックムードヴェールRD100 (14) posted by (C)ponnkichi

手のひらにのせてみると、でっかいケースの割に小さいなぁ~という印象。

最初に使うぽんぽん部分は毛羽などは無いスポンジ仕様になってます。
資生堂 マキアージュ ドラマティックムードヴェールRD100 (8)
資生堂 マキアージュ ドラマティックムードヴェールRD100 (8) posted by (C)ponnkichi

ファンデのスポンジなんかと同じような質感で柔らかいですが、弾力性は高め。
資生堂 マキアージュ ドラマティックムードヴェールRD100 (11)
資生堂 マキアージュ ドラマティックムードヴェールRD100 (11) posted by (C)ponnkichi

反対側のブラシ部分はなかなか立派。
資生堂 マキアージュ ドラマティックムードヴェールRD100 (9)
資生堂 マキアージュ ドラマティックムードヴェールRD100 (9) posted by (C)ponnkichi

これ自体が小さいのでブラシも小さく感じますが、
結構しっかりとした、毛量もたっぷりの良いブラシ。
資生堂 マキアージュ ドラマティックムードヴェールRD100 (16)
資生堂 マキアージュ ドラマティックムードヴェールRD100 (16) posted by (C)ponnkichi

もちろん、ばら売りしてるようなチークブラシよりは一回りコンパクトではあるのですが、
一般的なチークブラシ程度の大きさの物を使ってらっしゃる方にはさほど違和感ないと思います。

何よりもブラシの毛がとても柔らかくて質が良い感じです♪

早速使ってみましょう。

ぽんぽん部分でチークの真ん中を適当にぽんぽんなでなでします。
資生堂 マキアージュ ドラマティックムードヴェールRD100 (7)
資生堂 マキアージュ ドラマティックムードヴェールRD100 (7) posted by (C)ponnkichi

そして黒目の下あたりからフェイスライン方向にちょいと小さめの○を書くつもりでぽんぽんします。
資生堂 マキアージュ ドラマティックムードヴェールRD100 (21)
資生堂 マキアージュ ドラマティックムードヴェールRD100 (21) posted by (C)ponnkichi

次にチークの右半分あたりをブラシにとって、
先のぽんぽんカラーに重ねるように馴染ませます。
資生堂 マキアージュ ドラマティックムードヴェールRD100 (20)
資生堂 マキアージュ ドラマティックムードヴェールRD100 (20) posted by (C)ponnkichi

しっかり発色するのは真ん中の色だけみたい。
右半分のカラーは、普段チークをいれてる範囲ぐらいを目安にして、しっかり馴染ませていい感じです。

最後がチークの左半分。
同じくブラシにがーーっととって、いわゆるCゾーンってあたり?
に重ねていけばOKです。

沢山付けてみたけれど、あくまでも自然な色出し。
資生堂 マキアージュ ドラマティックムードヴェールRD100 (17)
資生堂 マキアージュ ドラマティックムードヴェールRD100 (17) posted by (C)ponnkichi

どうしてもスマフォキャメラだと色が出にくいので、ちょっと明度を落としてフォーカスかけてみました。
肌質はともかく。。。
発色と色合いはこんな感じです。

もっかい現物画像乗せますが・・・
資生堂 マキアージュ ドラマティックムードヴェールRD100 (7)
資生堂 マキアージュ ドラマティックムードヴェールRD100 (7) posted by (C)ponnkichi

ご覧のように、細かなパールが入っています。
このドラマティックムードヴェールの前身であったデザインチークカラーズ。
資生堂マキアージュ デザインチークカラーズ70番レッドバリエーション(リフィル2625円・ケース1050円) (1)
資生堂マキアージュ デザインチークカラーズ70番レッドバリエーション(リフィル2625円・ケース1050円) (1) posted by (C)ponnkichi

これは割と粗めのラメがざくざくと入っていましたが、こちらはラメは有りません。

パール感も白光りするタイプの物ではなく、
とても透明感の高いパールを採用されて居るみたい。
サバ光りせず艶感だけを加えてくれるような感じです。

おかげで「うわっ!光りすぎた!」ってならないのがこのチークの良いところですね☆

ちょっと光りを変えてパール感を出してみました。
資生堂 マキアージュ ドラマティックムードヴェールRD100 (19)
資生堂 マキアージュ ドラマティックムードヴェールRD100 (19) posted by (C)ponnkichi

こっちはフォーカスなし。
パールの質がとても良いみたいで、こんだけ光ってる割に毛穴が悪目立ちしません。
なので、前作よりも対象年齢の幅が広そうです(笑)

マキアージュは元は20歳から25歳程度のOLさんを対象にしたブランドだったみたいですが、
現在は若干対象年齢を上げて、30代前後の方までになってるらしいです。

まぁそれでも完全に逸脱してる私なんですが、
最近のマキアージュはファンデなんかもコフレドールよりも使いやすい気がして、
なんだかんだ言いつつたま~に買っています。

今回のチークは、5色入りで一見難しそうにみえるのだけど、
発色はかなり優しい目です。

今までレッド系のチークが苦手だった方や、
「チーク自体うまく使えない」という方にも使いやすいんじゃないかな?

また、手持ちのブラシで5色混ぜてつけちゃっても特に問題なかったです(笑)

・・・となると、ぽんぽん付きブラシの意味も、5色になってる意味も無いんですが、
とりあえず、ケースの大きささえ我慢できれば、
全体的には使い勝手がよく、万人受けするかな~という印象です♪

ワタシプラス マキアージュ ドラマティックムードヴェール
詳しい使い方はこちらから→マキアージュ公式サイト

う~ん。やっぱりピンク系も欲しいな。



☆基礎肌力をあげるスキンケア♪株式会社サンライズジャパン・ホメオバウ クリーム☆

こんにちは、ponnkichiです。
いつも見てくださってる方、大変にありがとうございます。

今日も張り切って参りましょう♪

今回の素敵コスメはこちら。

株式会社サンライズジャパン様よりホメオバウ クリームでございます。
ホメオバウ クリーム (1)
ホメオバウ クリーム (1) posted by (C)ponnkichi

株式会社サンライズジャパン

実は最終の投稿期限までまだしばらくあるのですが・・・
ホメオバウさん、期日設定がとても遅めで親切です(汗)

長期モニターでは有りませんが、せっかく長い間お試しできるので、
いったん商品の紹介をしたいな~と思っております♪

ホメオバウの商品は、以前にもアイクリームと発酵プラセンタドリンクを体験させて頂きました。

チェックしてね!
↓ ↓ ↓
アイクリームの日記
発酵プラセンタ35000EG+の日記

高級な美肌成分であるツバメの巣エキスやEGF・FGFという成分がふんだんに使用されているおかげか、
私が悩んでいる下まぶたの妙な線をかなり短期間で改善してくれる数少ないアイクリームです♪

他商品とのかねあいで、使い切ることなく温存しておりましたので、
今回はクリームと一緒に使わせて頂いております^m^
ホメオバウ クリーム (12)
ホメオバウ クリーム (12) posted by (C)ponnkichi

ところで、ホメオバウってどんなブランドなの?
という方のために少しご紹介。

ホメオバウとは?

ホメオバウは肌自らが健康な細胞を育み、
守る力やキレイになろうとする力を最大限に引き出してくれる、
『基礎肌力』に着目したスキンケアを展開されています。
年齢に負けない肌のための高機能スキンケアシリーズがラインナップされています。


「ビューテジオ青山」と「イルソル恵比寿」という二つの直営サロンで、
多くのお客様の声とエステティシャンの声を反映してつくられたのがホメオバウスキンケアシリーズとのこと。

また、全国500店舗以上のエステティックサロンで、
1万人以上物エステティシャンがホメオバウシリーズを使って施術されて居るんだそうです。



なるほど。。。。
プロの方が使う物なので体感の早さも納得です。
もちろん数多くのお客様のお肌に直接触れる物として選ばれているのですから安心感も違いますね♪

早速ホメオバウ クリームのご紹介です。

ホメオバウ クリーム 40g/10800円
ホメオバウ クリーム (2)
ホメオバウ クリーム (2) posted by (C)ponnkichi

手の平にちょこんと乗っかるサイズながらも、
ずっしりとしたガラス製のジャー容器で高級感あり♪

キャップを開けると内蓋と、これまた小さなスパチュラがついています。
ホメオバウ クリーム (3)
ホメオバウ クリーム (3) posted by (C)ponnkichi

内蓋を取るとコクの有りそうなテクスチュアのクリームが登場。
ホメオバウ クリーム (4)
ホメオバウ クリーム (4) posted by (C)ponnkichi

見た目では割と固めのクリームかな?という印象です。

ところがテクスチュアを見て頂けると分かると思いますが。
ホメオバウ クリーム (17)
ホメオバウ クリーム (17) posted by (C)ponnkichi

見た目に反してと~っても軽い♪
まるでスフレのようなふわふわとした感覚です☆
これにはびっくりしました。

一度に使うのはパール粒大1個分と言うことなのですが、
このときに、先に書いた小さなスパチュラがとっても役立ちます!

実は最初は小さすぎて「ちょっと持ちにくいかなぁ」と思ったのですが、
この小ささですくえる分量が、ちょうど目指すところのパール粒大という感じ♪

ぴったりです(笑)

クリームが届いてからずっと、夜のスキンケアで使わせて頂いています。
手持ちのスキンケアをすませた後、アイクリームとこのクリームを付けています。

パール大をお顔に点々おきしてのばしていきます。
ホメオバウ クリーム (19)
ホメオバウ クリーム (19) posted by (C)ponnkichi


さわやかなハーブの良い香り♪

この素敵な香りですが、
カモミール・ローズマリー・ラベンダーの3つの癒しのアロマ効果とのこと。

ローズマリーとラベンダーは特に大好きな香りなので、完全にツボでした(笑)
しつこさのない、すっと脳に届く香りに、毎晩癒されております^m^

スフレのように軽くてふかふかした不思議なテクスチュアは、伸びるのもうんと軽いです。
ホメオバウ クリーム (18)
ホメオバウ クリーム (18) posted by (C)ponnkichi

さらさら~するする~っと広がって、一瞬「ちょっと物足りない?」と思うほど。

でもこのクリームの凄いところは、付けた直後よりも、
時間がたってからの方がしっとり感が増す
ような気がするところです。

これすごく不思議です。

付けた後はお肌の表面が割とサラリとした仕上がりになるんですが、
なぜか朝になると、こってりとスキンケアをした後となんら変わらない状態になってるのですよね~。

いい感じにしっとりした手触りが得られてびっくりです。
もちろん内側からのふっくら感も時間と共に得られる感じ。

長時間作用する秘密はおそらくこれ!

ホメオバウ クリーム (9)
ホメオバウ クリーム (9) posted by (C)ponnkichi

ラジカルスポンジマークと言います。

規定値以上のフラーレンが配合されている商品にのみ、記すことが許されているマークです☆
ホメオバウ クリーム (11)
ホメオバウ クリーム (11) posted by (C)ponnkichi

LFは、リポフラーレンと言って、油に溶けやすい性質を持っているので、
クリームに配合されているわけですよね~。

ホメオバウ クリームには、このフラーレンが規定値以上配合されているというわけです。
フラーレンの分子は、リポソームというリン脂質のカプセルに閉じこめられた状態でお肌に浸透していくそうです。

フラーレンはお肌内部でハイスピードで活性酸素を除去しまくってくれるとのこと。
そのため様々な美容効果が期待できるというわけです。

様々な肌状態にアプローチする植物エキスに加え、
独自のドラッグデリバリーシステムが、
お肌が必要としているところへしっかりと豊富な美容成分を届けてくれるんだそうです☆

要するにこういう事だそうです(※つたない説明よりもこちらで見て頂いた方が分かりよいかと思い画像をお借りしました)
img01
img01 posted by (C)ponnkichi

「ベタつかずさらりとした使い心地で、ふっくらとしたハリのある素肌を実感することができます。」

はい、ほんとにべたつきませんし、ふっくらも実感できてます!!!

ホメオバウは私と相性も良いようです♪

この時期はお布団をほっこり顔までかぶって寝ることばかりなので、
スキンケア後のお肌はできるだけサラリとしてるのが良いんですが、
乾燥だけは何があっても防ぎたいというのが本音です・・・

それを両立させてくれるのがホメオバウ クリームです^^

まだ残りの期間、しっかり使って最終レポしたいと思います☆

ホメオバウ クリーム詳しくはこちらから
↓ ↓ ↓
株式会社サンライズジャパン

お気に入りのアイクリームはこちらから→
アイクリームランキング

ホメオバウ化粧品ファンサイト参加中

【購入品レポ】クレ・ド・ポー ボーテ コフレドクルール(クリスマス限定版編)

こんばんは、ponnkichiです。

最近ちょいとモニター関係も落ち着いてるので、
いい加減買ったコスメの紹介でもしていこうかなぁと思ってます・・・

で。
今日ご紹介するのは、先日に引き続き、今さら感たっぷりのこちら。

資生堂 クレ・ド・ポー ボーテ コフレドクルール(税抜き15000円)
クレ・ド・ポー ボーテ コフレドクルール (7)
クレ・ド・ポー ボーテ コフレドクルール (7) posted by (C)ponnkichi

重ね重ね今さら感たっぷりの、昨年のクリスマス限定品です。
こないだ紹介した、これと一緒に買ってきた物。
↓ ↓ ↓
クリスマス限定版プードルコンパクト

プードルコンパクトを予約した時は、こんな物が出るとは知らずだったのだけど、
引き取りに行った際に、美容部員さんに
「まだあるんですよぉ~」と得意げに出されてしまった・・・

このパッケージデザインに再びドン引きしたのに!
クレ・ド・ポー ボーテ コフレドクルール (4)
クレ・ド・ポー ボーテ コフレドクルール (4) posted by (C)ponnkichi

恐るべし限定マジック&「まだあるんですよ」コールに
ホイホイやられてしまいました><

店頭で現物出されたときは、パレットだけしか見せてもらわなかったので、
シャドウとチークだけのコフレなんだと思っていたんですよね。

セット内容は
・ルージュアレーブル2番
・マスカラシルエトフェ1番
・オンブルクルールt 3色
・ブラッシュクルールt 2色

と盛りだくさんな内容なのでまぁお買い得だったのかな~と。

まずはルージュアレーブル2番。
クレ・ド・ポー ボーテ コフレドクルール (8)
クレ・ド・ポー ボーテ コフレドクルール (8) posted by (C)ponnkichi

絶対に使わないであろう超深紅の口紅。
クレ・ド・ポー ボーテ コフレドクルール (11)
クレ・ド・ポー ボーテ コフレドクルール (11) posted by (C)ponnkichi

クリスマスのイベントも何もない私にとって、
100%不要なカラー。
未だ調理できずです(笑)

こんな色が似合う女性で有りたかった・・・

シンプルなゴールドオンリーのケースデザイン。
サイズは手のひらに収まるサイズ。
クレ・ド・ポー ボーテ コフレドクルール (12)
クレ・ド・ポー ボーテ コフレドクルール (12) posted by (C)ponnkichi

昔のパーキージーンとか、あんな感じの大きさかしら?
パーティなどでも有れば、
小さなポーチに入れるにはぴったりだった事でしょう。

次はマスカラシルエトフェ1番。
クレ・ド・ポー ボーテ コフレドクルール (13)
クレ・ド・ポー ボーテ コフレドクルール (13) posted by (C)ponnkichi

こちらもルージュアレーブル同様のゴールドパッケージで洗練されています。
現物より小さめサイズ。

ブラシは緩やかなカーブ状になっていて付けやすいです。
クレドポーボーテ マスカラシルエトフェ 1 (7)
クレドポーボーテ マスカラシルエトフェ 1 (7) posted by (C)ponnkichi
(画像は先に買っていた現品サイズの物です)

次が一目惚れのオンブルクルールt
クレ・ド・ポー ボーテ コフレドクルール (14)
クレ・ド・ポー ボーテ コフレドクルール (14) posted by (C)ponnkichi

今出ているオンブルクアドリが全く好きじゃない私は、
いずれ廃盤になると言うオンブルクルールの方が色出しも質感も好きなので、
これが最後の新色扱いになるかもと思うと無念でなりません(笑)

全ての色にきらびやかなゴールドパール&微細ラメ入り。

上から
・どこか果実を思わせるような深いパープル
・付け方によってブラウンにもボルドーにもみえるブラウン
・しっかりと面の艶と点の艶を与えてくれるゴールドベージュ

見事な3色です。
シメに使う一番上のパープルは、
きちんとブラシでラインが引ける濃さは有る物の、
チップ使用だと透明感も出てくる不思議な色合いなんですよね~。

使ってみると、全体的には見た目以上に深い色出しなので、
冬限定の色味かなと思います。

昨年秋から各社シャドウのリニューアルシーズンでして、
あれこれと買ってみた物のどれもいまいちぱっとしない。。。

そんな中で、一番デカ目効果があったのがこのパレットです♪

それだけで満足。
15000円出してまで買って良かったのかは微妙だけど、
ずっと玉砕続きだったので、何となく2014年最後のシメにはもってこいだったような気がしなくもないです。

ブラッシュクルールt
クレ・ド・ポー ボーテ コフレドクルール (10)
クレ・ド・ポー ボーテ コフレドクルール (10) posted by (C)ponnkichi

オーソドックスなピンクとダークなオレンジ。
どちらも余計なパール感のないタイプで、
ちょっと華やかさには欠けるかな~という印象。

シックな目元と深紅のルージュとの引き算メイクってやつですかね?
でも、せっかっくなのでもうちょっとぱっと華やかな物が良かったかなぁと言うのが本音。

ただし、既存のブラッシュクルールでちっとも新色が出ないので、
バリエの一つとして考えるならOKです(笑)

と言うことで、メイク画像。
クレ・ド・ポー ボーテ コフレドクルール (25)
クレ・ド・ポー ボーテ コフレドクルール (25) posted by (C)ponnkichi

相変わらず白く色が飛んじゃってますが、
もうちょっとダークな色味です。
マスカラは手持ちの現品サイズのシルエトフェ使用。

暗いところでもきらきらとした輝きが素敵です♪
まさにパーティ仕様です。

マスカラはこのタイプが正直好きなタイプではないので、
現品購入後もほとんど使っていません。
上品と言えば上品なのだけど、
もう一声、仕上がりにインパクトが欲しかったかなぁ~と。。。

今あるまつげを0.5盛りぐらいにしてくれるかなという感じです。

ただし、恐ろしく落ちないので、何を使っても滲んじゃうと言う方には
絶対的におすすめです。

マスカラについては、またそのうちレポしますね。

チークは何度撮ってもろくに色の違いが出せなかったので却下です^^;

書いたとおり、ピンクは誰が使っても使いやすいシンプルなピンク色。
オレンジの方は私にはちょっと難しい色でした。

まんまのせるとげっそりした風にみえなくもないので、
フェイスラインにシェーディングみたいに使うといい感じでした。

口紅に至っては完全未使用です。
おそらく付け心地は既存のと大差ないと思います・・・


何となく力無いレポになってしまいました・・・

そうそう。
気に入らないというこのパケですが、プードルコンパクトよりは高級感あります。
クレ・ド・ポー ボーテ コフレドクルール (5)
クレ・ド・ポー ボーテ コフレドクルール (5) posted by (C)ponnkichi

分かります?
イラストの上に一枚クリアな部分が乗ってる感じ。

これとは質感が全く違うんです。
クレ・ド・ポー ボーテ プードルコンパクト (1)
クレ・ド・ポー ボーテ プードルコンパクト (1) posted by (C)ponnkichi

こちもコフレドクルールみたいにしてくれれば良かったのに。

ちなみにコフレドクルールには保護袋もついてます。
クレ・ド・ポー ボーテ コフレドクルール (17)
クレ・ド・ポー ボーテ コフレドクルール (17) posted by (C)ponnkichi

デクラと同じテイストの保護袋です。

シャドウはとっても気に入ってますが、
間もなくこの色も季節はずれになっちゃいますね~。

今年の冬にはまた今年の冬のが出るんだろうし、
もうあんまり使うこと無いのかなぁ~なんて思ってもみたり。

とりあえず、今年のクリスマスはもうちっとシンプルなデザインの物でお願いします(笑)

さすがにもうどこにも売ってないみたいですね~。












管理メニュー
プロフィール
@cosme口コミ件数2300件越えました!
ponnkichiの口コミはこちら
@BEAUTISTランキングup中♪随時更新してます。
よかったら遊びに来てね♪

ponnkichiの美ログはこちら

ponnkichi

Author:ponnkichi
自分で買って良かった物、モニターコスメなどを更新しています☆

MY NEWS
★愛犬厨房さんのブログDodg-ear内「目指せ!二十歳」のワンコたち VOL.7にて我が家のななちゃんが紹介されました♪★
★ブログモニターさん開催の【新口コミサイトオープン記念企画】にて美肌に必要なのはフラーレンコスメ!がGOODライター賞を受賞しました♪★
★ponnkichiのリソウコーポレーション リペアジェルのブログ記事がブロリレ様のMAKE BRUSH.com「コスメガールBLOG」に掲載されました♪★
★ponnkichiのTwendee Xレビュー日記がレビューブログ様の「エンジョイ!レビューブログ」ピックアップ記事に掲載されました♪★
★ponnkichiのぽぽかレビュー日記がレビューブログ様の「エンジョイ!レビューブログ」ピックアップ記事に掲載されました♪★
ponnkichiのブログ記事「Dog Ear」に掲載されました!★
愛犬厨房のいぬごはん♪ブログレビューコンテストで優秀賞に選ばれました!★
★無断使用禁止!!!★
画像の無断使用により被害にあっています。 このブログに掲載されている すべての画像、文章において 無断使用・無断コピーを禁止いたします!
画像や文章の無断使用は犯罪です。見つけ次第関係機関に通報いたします。
明らかな転売行為や他者の画像・文章の盗用も 見つけ次第通報いたします。

過去の盗用についての記事。 2015.04.23
2015.04.21
メールはこちらから!
このブログの画像・文章の無断使用を見つけた方は、 こちらよりご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
MY FAVORITE
カテゴリ
ブランド別で検索したい方はこちらから♪ ↓ ↓ ↓
最新記事
お気に入りブログ
おすすめアイテム公式サイト
応援してね♪

FC2Blog Ranking

応援してね♪
ランキング参加中♪








サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!





フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
2775位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイク・コスメ
227位
アクセスランキングを見る>>
