

☆15秒美肌マスクでツルツルケア♪ドド 薬用 美白ピーリングジェル 〈医薬部外品〉☆

こんばんは、ponnkichiです。
またまた雨の週末。
皆様いかがお過ごしですか?

雨の夜長はのんびりとお肌の手入れも良い物です☆

今日の素敵コスメは、いつものケアにプラスするだけで
余計な角質ケアが出来ちゃうこちら。

ドド 薬用 美白ピーリングジェル〈医薬部外品〉でございます。
ドド 薬用 美白ピーリングジェル〈医薬部外品〉 (1)
ドド 薬用 美白ピーリングジェル〈医薬部外品〉 (1) posted by (C)ponnkichi

私がはじめてドド化粧品という物を知ったのは、おそらく20年ぐらい前かと思います。
当時住んでいた所にあったドラッグストアに、
カラフルで激安のチークが沢山売っていたんですよね。

何も知らず沢山買い集め、「ドド」って変わった名前だな~と言うことで記憶していたのですが、
その後パルガントンがドド化粧品ブランドだと知り、
さらには昨年あたりに韓国コスメにはまったときに、
はじめてドドというのが韓国発ブランドだと知りました♪

ここ数年は韓国のコスメは低価格で良い物が多いことですっかり話題になりましたが、
そんな数多くある韓国コスメの中でも、ドドというのは
「韓国生まれ日本育ち」のブランドなのだそうですよ^^

これは美白も出来るタイプのAHA配合ピーリングコスメ。
ドド 薬用 美白ピーリングジェル〈医薬部外品〉 (2)
ドド 薬用 美白ピーリングジェル〈医薬部外品〉 (2) posted by (C)ponnkichi

どーんと180gとう大容量なので、お顔だけでなくデコルテやボディに使うにもぴったり♪

洗顔後のお肌に馴染ませくるくるすると、
余計な角質がぽろぽろと出てくるという、
日本ではこれぞピーリングコスメの元祖!というカテゴリーかと思いますが、
実はこのタイプ、昔は本当にお肌にきつかった。。。

このタイプのピーリングでお肌を傷めちゃったと言う方、
結構多いのでは無いでしょうか?
例に漏れず、私もそのひとりなのですが、
使ってみるとこのピーリングジェルは肌当たりが実に優しいです。

ドド 薬用 美白ピーリングジェル〈医薬部外品〉 (20)
ドド 薬用 美白ピーリングジェル〈医薬部外品〉 (20) posted by (C)ponnkichi

まるでお水のようなテクスチュアで、お肌に馴染ませた瞬間に!
と言っても良いほどすぐにぽろぽろが出てきます。

あまりにもあっという間なので、無駄にお肌をクルクルする必要が無く、
本当にさっとなでるだけで終わっちゃいます☆

かなり緩いテクスチュアで、室内で使って画像を残そうと思ったのだけど
たれるたれる(笑)
ドド 薬用 美白ピーリングジェル 〈医薬部外品〉
ドド 薬用 美白ピーリングジェル 〈医薬部外品〉 posted by (C)ponnkichi

ご使用は浴室にてお願いします(笑)

私もお風呂に持ち込んでやってみました。

もっとさっぱりした洗い上がりかなと思いましたが、
思いの外しっとり感もありまして、
若かりし頃に経験した似たタイプの物とは雲泥の差。

時代の変化を感じます・・・(遠い目)

このピーリングジェルの特徴は、なんと言っても医薬部外品と言うところ。
きちんとした効果効能が実証されているという事です。

このピーリングジェルに期待できる効果は?

・プラセンタエキスによる美白効果
・グリチルリチン酸2Kによる抗炎症効果
ヒアルロン酸による保湿効果
・カモミラエキス、シルバーバイン果汁エキス、マルチフルーツエキスによる角質ケア

と、秋のお肌のくすみを感じている方には有りがたい所ばかり。

もうおおかたの方はご存じかと思いますが、念のためにご説明を。。。
実際にぽろぽろと出てくるカスは角質そのものではなく、
成分が皮脂や古い角質などのタンパク質と反応して出来た物質。

なので一生懸命ごしごしやって、沢山取ろうとしても、有る一定量を超えると出てきません(笑)
使う都度、そのときにある余計な物だけを取り去ったら、
後は頑張っても出てこないのでやりすぎる事は有りません。

一度の使用でスッキリさっぱりしますので、
お肌がごわごわして、即効で何とかしたいな~という時にはとてもおすすめ。

週に1度か2度の使用で、いつも角質のないお肌をキープできる便利なピーリングジェルです♪

予想以上にお肌への負担を感じなかったので、
殆どの方が使えると思いますが、
敏感肌の方や乾燥肌の方は、これに限らず角質ケアでは注意は必要です。

ご自身なりの使用量や頻度を探して、いつもスッキリツルツルを目指しましょう☆

☆成分表です☆
ドド 薬用 美白ピーリングジェル〈医薬部外品〉 (12)
ドド 薬用 美白ピーリングジェル〈医薬部外品〉 (12) posted by (C)ponnkichi

詳しくはこちらから♪
↓ ↓ ↓
ドド 薬用 美白ピーリングジェル

☆ドドのモニターに参加しています♪☆
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

テーマ : スキンケア&コスメ
ジャンル : ファッション・ブランド

☆新・スポットライト ファンデーション♪Cristian Dior ディオールスキン スター フルイド☆

本日第二弾でございます。

今でこそだいぶマシになりましたが・・・
過去には年間20種ほどのファンデーションを使い倒して来た私。
まぁ美意識の高い皆様なら同じだと思いますが、
私も月並みにベースメイクにはかなりうっさいです。

歳をおうごとにファンデーションに求める条件が多くなる癖に、
仕上がりはより自然な物へとシフトしている今日この頃。

最低条件なんて備わっていて当たり前。
今欲しいのは、新しい自分を作り出してくれるようなファンデーション。

と言うわけで、今回はこんな素敵コスメを使ってみました。

クリスチャン・ディオール様よりディオールスキン スター フルイド
Dior ディオールスキン スター フルイド (2)
Dior ディオールスキン スター フルイド (2) posted by (C)ponnkichi


思い返せば20年ほど前。。。
私が初めて使った外資系のファンデーションはディオールの物でした。
もう商品名は覚えてないけれど、
薄い楕円形の様なボトルの物でした。
当時まだ日本には無かったベージュというカテゴリーの色味がドンぴしゃで、
何年か愛用していたのを思い出します。

それ以来、あれこれとファンデには手を出しまして、
久しぶりに使ったのが2007年発売のディオールスキン エクストレムフィット。
一緒に発売になったラディアントベースとの、
折り重なるような見事な透明感のある仕上がりに卒倒しそうになり(笑)

「やっぱりディオールは凄い。私には運命の色だわ」

と。
心のどこかに「自分はディオールの色が一番合うはず」という想いがなきにしもあらず。

今回新発売されたディオールスキン スター フルイド

何よりもボトルがスター過ぎる!
Dior ディオールスキン スター フルイド (7)
Dior ディオールスキン スター フルイド (7) posted by (C)ponnkichi

今までのディオールのファンデーションボトルには無かったミラー加工が美しい・・・

プッシュタイプなのは今までにあった物と同じなのだけど。
Dior ディオールスキン スター フルイド (8)
Dior ディオールスキン スター フルイド (8) posted by (C)ponnkichi

シルバーの質感が今までの物よりどこかしら高級感がありまして。。。
ブルーのキャップ開閉時の固さなども、かなりしっかりとした具合に変更。

デパブラ物としては、比較的手頃な価格帯かなと思っていたディオールのベースメイクですが、
このスターフルイドに関しては、ボトル一つとっても一気に高級感あふれる仕上がりになっています。

実はエクストレムフィット以降、なかなか愛用できる物に出会えなかった理由の一つに、
ちょっと年齢層が違ってきたかな~というのが有りました。

いつ頃からなのかなぁ。
ディオールのフルイド系ファンデを使うと、
どうにもお肌が頑張ってる感出まくる感じになってきて、
おそらくカプチュールへの移行年齢に達したのかなと(笑)

個人的にはフルイド系の透けるような透明感と艶感が好きだったのだけど、
それが悪い方に出ちゃって、以前ほどきれいに見えなくなったのです。

でも今回発売されたこのスターフルイドは、
使うたび自ら輝く肌へと導く、独自のスキンケア成分が配合されたとのこと。

まるでスポットライトを浴びたように光を操り、
ひと塗りで洗練されたつやと立体感を実現してくれんですって♪

本当なら素敵すぎます!!!

と言うことで。
かなりテンションアゲアゲで使ってみました。

今回はファンデーションの良さを最大限活かすという、
スターフルイド専用スポンジも使ってみました。
Dior ディオールスキン スター フルイド (9)
Dior ディオールスキン スター フルイド (9) posted by (C)ponnkichi

手の甲ではこんな感じです。
Dior ディオールスキン スター フルイド (18)
Dior ディオールスキン スター フルイド (18) posted by (C)ponnkichi

テクスチュアはとろけるような柔らかさながらも、
クリームファンデと言っても良いほどのしっかりとした濃度があります。
手の甲では指で伸ばしてみたのだけど、
フィットする瞬間あたりからぐぐっと肌に密着する感覚が有ります。
馴染んだ後は引き締め感のような、予想してなかった感覚にも驚き。

ブログアップで質感と色を出すために、この画像ではお顔でも指で伸ばしています。
Dior ディオールスキン スター フルイド (36)
Dior ディオールスキン スター フルイド (36) posted by (C)ponnkichi

スキンケア後のお肌にダイレクトに伸ばしてみましたが、
ほっぺの色むらなんかは楽勝で消し去ってくれました。
最近きになっていた乾燥毛穴もほぼ消滅。

今度は専用のスポンジを使って伸ばしてみました。
Dior ディオールスキン スター フルイド (11)
Dior ディオールスキン スター フルイド (11) posted by (C)ponnkichi

卵形の不思議なスポンジですが、
肌の凹凸に3Dでフィットして、プロの仕上がりを実現するために考えられた形なんだそうです。

まずはこの底面にファンデを付けて。
Dior ディオールスキン スター フルイド (13)
Dior ディオールスキン スター フルイド (13) posted by (C)ponnkichi
たたき込むようにしてほほ骨から円を描くように広げていきます。

次に側面を使い・・・。
Dior ディオールスキン スター フルイド (14)
Dior ディオールスキン スター フルイド (14) posted by (C)ponnkichi
フェイスライン、額、鼻筋へ内側から外側に向かって均一に伸ばします。

最後に先端部分を使って・・・
Dior ディオールスキン スター フルイド (24)
Dior ディオールスキン スター フルイド (24) posted by (C)ponnkichi
目の周りや小鼻、あご先などにファンデーションをなじませます。

ルースなどが要らないぐらいのべたつきのない仕上がり。

無駄な努力無しで、ツルッツルした見た目にしてくれます。

私はマロなので眉毛を描くためにもと、
何となく癖でルースを重ねてみましたが、
ルースは無くても大丈夫です。
時間と共に艶感が増していき、パーンと張ったような見た目が強くなっていくんです。

そして体感的にも、張ってるような錯覚が。
ともすれば「突っ張ってる?」と思えるような感覚なのだけど、
違うんです。
通常こうした感覚があるファンデはこの感覚と共に、
顔中の水分も持って行かれるような感覚があり、
目元と口元なんかに乾燥じわが出てくるのだけど
スターフルイドは出てこない!
ぷるっとぱーんと張った状態なのに、内側は潤い感もきちんと感じる不思議な感覚。

勿論、落とした後の肌疲れも有りません。

ちょっと言葉に語弊が有るかもしれないけれど、
ビニールをぴたーーーっと張ったような。
良い意味での膜感のある仕上がりと体感なんです。


Dior ディオールスキン スター フルイド (29)
Dior ディオールスキン スター フルイド (29) posted by (C)ponnkichi


いつからか感じてしまった、ディオールのフルイド系ファンデの妙な頑張ってる感。
それがこの新しいディオールスキン スター フルイドでは一切無くて感激しました。
やりすぎ感が無いのに、今以上に見せてくれるすばらしいファンデーション!

今回お試ししたのは020番の標準色なのだけど、
実はちょっと赤みが強い感じで濃かったんです。。。

この辺は私が下地無しで使ってることも左右してるはず。

ただ、スキンケア後にダイレクトに付けても、
時間経過で過剰に赤くすみしてくることが無かったので、
案外大丈夫な感じもしました。
でもやっぱり010番か021番が欲しいかもしれない(笑)

とりあえず。
すでにラディアントベースは使い切ってしまい手持ちにないので、
今度買ってこようと思います♪

ちなみにラディアントベースも感動物の逸品です。
特に001番でしたっけ?
ピンク系の方、すばらしいベースです。
ブルーベースなら泣いて喜ぶ見事な色出しですよ♪

ただ、以前私が使っていたときはSPFが20しかなく、
フルイド系のファンデのSPFもさほど高くなかったので、
それも使うのをやめてしまった理由の一つです。
現行の物はもうちょっと数値が高くなってるのかもしれませんが、
しばらく覗いてないので、定かではありません。

けれど今回のディオールスキン スター フルイドが、
この時期に発売だというのにSPFが30も有るのでそこも問題なし。
しっかりとした保湿感もあるけれど、
後肌はオールシーズン可能っぽい感じもします。
春先や初夏あたりまでは十分対応できるのでは無いかなと思います。

Dior ディオールスキン スター フルイド (6)
Dior ディオールスキン スター フルイド (6) posted by (C)ponnkichi

久しぶりにディオールブランドの底力を見せつけられた気がします。

無駄な努力無しでぴしっとぴたっと決まるスターフルイド。
是非店頭で体験してみて欲しいです☆

「ディオールスキン スター フルイド」詳しくはこちらから♪

☆ディオール様に製品をいただき、モニターに参加しています☆

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村











テーマ : スキンケア&コスメ
ジャンル : ファッション・ブランド

☆クルミ7個よりいいものあります♪グランドサン株式会社・A・E・Dクリルオイル☆

皆様こんばんは、ponnkichiです。
いつも見てくださってる方、
通りすがりの方、大変にありがとうございます♪

今日はトラキチの私。
ショックを隠せません・・・

と言うことで、早速本日のご紹介に参ります(笑)

今日の素敵サプリはこちら。
グランドサン株式会社様よりA・E・Dクリルオイルでございます。
グランドサン株式会社 A・E・Dクリルオイル (1)
グランドサン株式会社 A・E・Dクリルオイル (1) posted by (C)ponnkichi

皆様はクリルってご存じですか?
お恥ずかしながら。
私は今回初めてクリルという名前を知りました。

なにやらちまたで話題のクルミと同等の健康・美容成分が入っているとのこと♪

A・E・Dクリルオイル

早速パウチを開けてみると。
まるで宝石みたいにきれいな粒が出て参りました!
グランドサン株式会社 A・E・Dクリルオイル (5)
グランドサン株式会社 A・E・Dクリルオイル (5) posted by (C)ponnkichi

表面はつるんとした小さめの粒。
とにかくルビーのような輝きが本当にきれいで^^

クルミには血管を若く保つ作用が有るとのこと。
これは、くるみに含まれるアルファリノレン酸という成分が、
EPAやDHAに転換されるという事らしいのです。
そのクルミの恩恵を受けるには、毎日7個のクルミを食べる必要が有るんだそうです。

クルミ7個は280キロカロリーにもなるとのこと。
いくら健康に良くてもちょっとカロリー気になりますよね(汗)

でもこのA・E・Dなら同程度のEPA・DHAを、
たった4粒で摂取できるんだそうです。
しかも4粒のカロリーは10キロカロリー程度♪

グランドサン株式会社 A・E・Dクリルオイル (6)
グランドサン株式会社 A・E・Dクリルオイル (6) posted by (C)ponnkichi

私は毎晩4粒ずつ頂いてみました。

最初に感じた事は、
ホルモンバランスが崩れるとやたらと目立つかんぱんが、
普段より目立たなかった事(驚!)

それとここ1年ほど、PMS傾向があり、
とにかくイライラしてしまい、ちょっとしたことがとてもいらついて家族に当たり散らしたり(汗)
結構まじめに悩んでいたのですが、
気がつくとそれが無いまま生理を終えてました!

どこかがどーんと元気になったとか、
お肌が変わったとか、そうした体感は無かったのだけど、
かんぱんだけは毎月決まった時期にかなり目立って出ていたのですが
それがあまり気にならない感じだったのですよね~。

それと、5年ほど前にバイクでぶつかって(物にですけどね)、
そのときに痛めた左手首が、毎年朝晩が寒くなってくるとかなり痛むのだけど、
今年はまだ一度も痛くなってないのです。
それと、医者によると私は末端神経と血管に障害があるようで、
長時間同じ作業をすると指先がしびれて感覚が無くなるという症状も有るんですが、
気がつくとそれも全然出てない。

美容系サプリは併用していたので、
かんぱんについては相乗効果もあるかもしれませんが、
今まで美容系サプリでもかんぱんはもちろん、
PMSの症状に変化を感じたことは無かったので、
きっとこのクリルのおかげかな~と思っています♪

う~ん。A・E・Dクリルちょっと凄いかも。

A・E・Dに使用されているのは南極オキアミから抽出した100%天然エキスなんだそうです☆
オキアミエキスから生まれるEPAとDHAは、水に溶けるという性質があるそうです。

EPAとDHAは、お魚にも多く含まれているので、
魚を沢山食べましょうと、最近よく耳にしますが、
その体にいい成分が、とても吸収されやすいのがこのA・E・Dクリルなんだそうです。

そしてね、パウチを開けた瞬間分かるほどに、
美味しい海鮮風の香りが漂います♪

生臭いのとは全然違って、かっぱえびせんみたいな?
香ばしいような、海老の香りがとても強いんです。

口に含んでもサプリメントと言うよりも
なんだか海老の出汁なんかの粒でも食べてるみたいな(笑)

・・・と思ったらなんと。
このA・E・Dクリルはエビ風味の良質なだしにもなるとのこと!
味噌汁に入れればまるで伊勢えびの赤だしのような濃厚なコクが、
カップラーメンにいれれば、お手軽健康ラーメンに早変わり。

なるほど!と
思わず納得しちゃうこの美味しい風味というか香りというか。
もったいないので私は全部サプリメントとして頂きましたが、
機会が有れば今度はそうした使い方もしてみたいですね^^

天然素材100%のサプリメントなので、
ちいさなお子様からシニアの方までお召し上がり頂けます。
ペットにも安心して与えられるとのこと!

また、このサプリメントは、EPAとDHAだけでなくリン脂質やアスタキサンチンも含まれているとのこと。
これらは脳の働きにも大きく関わる成分だそうです。

脳の働きが良くなることで、身体の様々なコントロール、
つまりは自律神経の働きをしっかりと整えてくれるとのこと。

その他にも
・関節炎などの改善
・生活習慣病の抑制作用、
・女性疾患改善作用

などの有効性があるそうです。
私が体感したのはまさに3番目の女性疾患の項目なのですが、

その他にも生殖機能の改善作用などもあるそうで、
不妊症の方がクリルオイルによってコウノトリさんがやってきた!
という事例も数多くお礼のお手紙が届いているそうです(驚!)

また、ADHD、いわゆる注意欠陥多動性障害への改善も期待できるとのこと。
我が子も今でこそだいぶマシになりましたが、
一時期は本当にそうなのかもと悩んでいた事が有りました。

まぁそうでなくてもクリルを摂取することは脳の活性化に大きく役立つので有れば、
飲んでいて損はしないサプリメントだなと。
もっと早くに出会いたかった~と、本気で思いました^^

私自身の体感と、我が子の今後の成長の為にも、
もう少し続けてみたいなぁとも思っています。

若い頃は何事も無かった事なのに、
年齢と共に出てくるイヤな女性特有の症状や、
これって更年期障害なのかな?などと思われる方。
お子様の健やかな成長の為に良い物は無いかなとお考えの方。
お歳を召したご両親やおじいちゃんおばあちゃんが、
何時までも元気で健康で暮らせるようにとお考えの方などなど。

南極生まれの天然100%サプリメントA・E・Dクリルオイルを是非一度お試しくださいませ☆
グランドサン株式会社 A・E・Dクリルオイル (2)
グランドサン株式会社 A・E・Dクリルオイル (2) posted by (C)ponnkichi

A・E・Dクリルオイル

健康道楽グランドサン ファンサイトファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村






テーマ : 美と健康!
ジャンル : 心と身体

☆70年間女性のお肌を見続けてきました♪明色化粧品・うす化粧乳液☆

皆様こんばんは、ponnkichiです。
いつも見てくださってる方、
通りすがりの方、大変にありがとうございます♪

延長の末、負けました(沈)
タイガースがいよいよ追い込まれました。
なんだか甲子園に帰ってこれなそうな気がしてきましたよ(ガーン!ガーン!)

とりあえず明日、頑張って欲しいです。
能見大好き^m^

ではでは、コスメのご紹介に参りましょう。
今回の素敵コスメはこちら、じゃじゃん☆

明色化粧品(桃谷順天館グループ)様よりうす化粧乳液でございます。
明色化粧品 薄化粧乳液 (1)
明色化粧品 薄化粧乳液 (1) posted by (C)ponnkichi

このボトルデザインは、かなり多くの方が見たことがあると思います。
スーパーやドラッグストアで、
どーんと真ん中に有るわけでは無いけれど、
必ずと言って良いほど陳列されている超有名なアイテムですね♪

ボトルに貼ってあるラベルに書いている言葉。
凄くないですか?
5億本突破・・・って、日本人ひとりが約5本使った計算ですよね(驚!)

このうす化粧乳液が登場したのは、
今から70年ほど前とのこと。
それ以来多くの日本人女性のお肌をそっと守ってきたのですね☆

私も気にはなりつつ今回初めて使ってみました。

ボトルはレトロな雰囲気漂うどっしりと重いガラス製。
明色化粧品 薄化粧乳液 (2)
明色化粧品 薄化粧乳液 (2) posted by (C)ponnkichi

容器の口はシールで密封されています。
明色化粧品 薄化粧乳液 (4)
明色化粧品 薄化粧乳液 (4) posted by (C)ponnkichi

手の甲に出してみましたよ。
明色化粧品 薄化粧乳液 (8)
明色化粧品 薄化粧乳液 (8) posted by (C)ponnkichi

うす化粧なんて言うのでもっと半透明っぽい物を想像していましたが、
以外にもしっかりと色味を感じる濃度とテクスチュア。
乳液なのでとても伸びが良くて、
馴染むと保湿成分がいい感じに吸収して、粉体だけがお肌表面にぴたっと残る感じ。
フィット感は上々です♪

さらりとしてるようでしっとりとした手触りもあって、
今で言うティント乳液のカバー力の高い版という感じですね。

お顔で使ってみました☆
明色化粧品 うす化粧乳液 (8)
明色化粧品 うす化粧乳液 (8) posted by (C)ponnkichi

さすがに毛穴をがっつり隠しますとか、
付けるだけでぷるっぷるのお肌に見えるとか、そうした高機能な感じは無いのだけど、
自然と顔の色むらを目立たなくしてくれて、明るく超自然に見えます。

うす化粧とは書いてますが、
私としては、そこそこカバー力は有るように感じました。
ただ、書いたように肌の質感を大きく変える事はないので、
そうした意味での自然な感じがあります。

今の時代、当たり前のように下地からしっかり作り込んで
完璧なお肌を演出するのが当たり前なのだけど、
そういうのがなんとなく面倒な時もある。。。

BBなんかも手軽に使えるけれど、
それでもちょっと重たい感じ・・・
ってな、まんま自分の自然体で居たいときに、そっと寄り添ってくれるような、
そんな優しい肌を作ってくれます。

ヒアルロン酸とコラーゲンが配合されているので、
使っているときも落としてからもお肌のお疲れ感はありません。

また、お色が割と明るめのピンクを感じるアイボリーよりの色味なのだけど、
案外この色のファンデーションって無い!!!

まぁどちらかというと下地的な色合いなのかなとは思いますが、
この歳になると少しピンク味を感じる明るい色合いの物がお肌が元気に見えるんです。
この乳液がこの色で有り続ける意味も、
私ぐらいの年齢の方ならわかるかなと^^

使ってみて一番気に入ったのはこの色味ですかね☆

香りは結構レトロな香り(笑)
ありきたりな言葉かもしれませんが、
「THE おばあちゃんのお化粧品」みたいな香りです。

この香りはお若い方にはどう写るかな~。
私はパウダリーな感じで結構好きです^^
懐かしい香りと言えばそうなのだけど、
ベビーパウダーをもうちょっと強くしたような。
なんとなくほっとする香りであります♪

お化粧下地にもなるとのことで、
手持ちのファンデと組み合わせて見ましたが、
私はこのままファンデを重ねず使うのが一番きれいに見えました。

個人的にはレトロな雰囲気は好きなのですが、
やっぱり使い勝手はもうちょっと良い方がいいかなと思いました。

ボトルを逆さにして手のひらにとんとんと打ち付けるようにして中身を取り出すのだけど、
微調整が・・・しにくい(笑)

思いがけずどばっと出てきてもったいないので、
これは是非プッシュ容器を採用してもらえると有りがたいです。

更に希望としては、やっぱり日やけ止め効果は合った方が良いかなとも思いました。
このうす化粧乳液が登場した頃の日本は、
きっと今より紫外線の量も少なく、
しっかりとカバーさえしていれば日焼けも防げたかもしれませんが、
今はSPFが入ってないと、かなり不安です。

これを下地に、別のUV入りのファンデを重ねるなら問題ないけれど、
私はこれ一つで使いたい。
SPF20ぐらいでも有ると最高です☆

香りに関しては好き嫌いが分かれるかと思いますが、
きっと慣れ親しんで長年使ってらっしゃる女性も多く居ることと思いますので、
この香りはあえて残して欲しいな♪

毎シーズン、新しい商品が出ては消えていく今の世の中。
70年以上も変わらず存在するお化粧品って、とても凄いと思います。

私がおばあちゃんになったときも、変わらず存在していてほしいなと、
そう感じるあったか~なお化粧品です♪

日差しの強い時のお外用にはちょっと向かないけれど、
今日は一日おうちに居るんだ~と言うときや、
家族と過ごす休日なんかには、
やりすぎないお肌を作ってくれて便利かなと思います☆

158mlで810円というリーズナブルなお値段もさすが明色化粧品様。
何時の時代も庶民の味方ですね!

明色化粧品(桃谷順天館グループ)ファンサイト参加中

明色様ではただいま「大人気のセラコラシリーズ」のモニター募集中です♪
乾燥肌の方、是非チェックしてみてね!
セラミドとコラーゲンを配合!乾燥肌のためのスキンケアのモニターを50名様募集

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村





テーマ : スキンケア&コスメ
ジャンル : ファッション・ブランド

☆天然の恵みで洗う♪株式会社エルネット・tule tule ソープ☆

本日2回目の更新でございます♪

少し前に、ちょっとヘビーな洗顔をしすぎてお肌がかさついてるとか、
子供と公園で遊んだときにTゾーンがかゆくなっちゃったとか書いていましたが、
その後はお気に入りのスキンケアで割とすぐにリカバリー出来ました^^

以前の私なら結構引きずっていましたが、
最近はお肌が以前よりうんと丈夫になった自覚があるので、
あまり心配はしていません☆

でもやっぱりこの時期洗顔は気を付けなきゃなぁと、
改めて実感した訳でございます。。。

で。
今回ご紹介する素敵コスメは、最近使った中では久しぶりに「お!?」っと思えたこちら。

株式会社エルネット様より【tule tule】美容液成分配合!コラーゲン泡で汚れスッキリ★トゥールトゥール石けんでございます。
トウールトウール 石けん (2)
トウールトウール 石けん (2) posted by (C)ponnkichi

とてもきれいな琥珀色の石けんです。
トウールトウール 石けん (5)
トウールトウール 石けん (5) posted by (C)ponnkichi

洗顔で大切なことは?

・古い角質や老廃物をしっかり汚れを落とすこと
・お肌に必要な水分など肌バリアを奪わないこと

これはもう世間では常識なので皆様もご存じかと思いますが、
それが実際似出来る洗顔料はやっぱりまだまだ少ないな~と思います。

特に固形石けんは、基本的にその他の洗顔料よりはさっぱりとした仕上がりなので、
洗った気にはなるのだけど、案外毛穴の汚れまでは落ちてないと言う物も多いです。
特に乾燥肌の場合、突っ張るまでは行かなくても、
さっぱりするため毛穴が余計に固く縮こまってしまい、
汚れが取れにくくなる場合も。

それに石けんってさっぱりやしっとり・すべすべなど、
同じ物を使っても体感する感覚にかなり個人差が有ると思います。

私は石けん大好き人間なので、結構あれこれと使ってきましたが、
自分も心底満足できて、人にも安心しておすすめ出来るかな?
と感じる市販の固形石けんはまだまだ限りなく少ないです。

で結論から言いますと。
このトゥールトゥール様の石けんですが、使ってみて。。。

とっても良かったです♪

過去に使ってきた中でもかなりハイレベルな感じがしました☆

私個人としては、洗顔は泡の細かさでする物ではないと思っているので、
泡立ちやきめの細かさにはあまりこだわっていませんが、
この石けんの泡立ちはとってもまろやか☆
トゥールトゥール 石けん (6)
トゥールトゥール 石けん (6) posted by (C)ponnkichi

トゥールトウール 石けん
トゥールトウール 石けん posted by (C)ponnkichi

ネットを使用すればあっという間にもっちりと濃厚な泡ができあがります。
この泡の質がとても密度が高く、クッション性に長けておりまして。
しっかりとした泡なのに洗顔中の肌当たりが、すごく柔らかい。
弾力泡とも違う感じ?
ぱっと見ただけじゃ普通の泡立ちの良い石けんに見えるかもですが、
お肌にのせているときの感覚がとても優しく、
最初に使ったときから「あ、これは違うな~」と、直感出来てしまいました☆

濃密な泡の様子はこちらから♪


お肌に乗せたときから泡にほわんとした温かさを感じるんですよね。
トゥールトゥール 石けん (4)
トゥールトゥール 石けん (4) posted by (C)ponnkichi

「お湯で泡立てたから?」
ではありません。
私は朝洗顔は基本お水を使うので、いつも通りにお水で泡立てました。

微妙な差なのだけど、あれこれと使い比べていると、
その辺のちょっとした違いは感じやすくなります。

使用中の香りもとても優しくて癒される香り♪

この石けんに配合されているのは4大美容成分
・コラーゲン
・ヒアルロン酸
・エラスチン
・セラミド


とのこと。
お肌の乱れた環境を整えてくれるそうです♪

そしてなんと、汚れを落とすのはコラーゲンから生まれた洗浄成分とのこと!
コラーゲン生まれの洗浄剤は、お肌にとても優しいのに高い洗浄力を持っているとのこと。

さらに汚れを落とすと同時にお肌の潤いを保持するために配合されているのは、
吸着型ヒアルロン酸
という物。

吸着型ヒアルロン酸は、すすいだ後もお肌にぴたーーっと張り付いて
潤いを逃さない
んだそうです。

そしてこの豊かな泡立ちの秘訣が、
サポニンという天然の界面活性剤を多く含む、
ソープナッツリリーという植物から生まれた物
なんだそうです。
古くから天然の洗浄剤としてシャンプーや石けんとして愛用されてきた植物なんだそうです♪

合成の界面活性剤でないことは勿論なのですが、
洗浄力自体はコラーゲン由来の成分から、
泡の質にはソープナッツリリーが一役買っていると言う感じで、
汚れ落としの全てを泡立ちに頼っていないところがとても斬新☆

と書きつつも、正直ややこしいことやよく分かりませんが(笑)
実際使ってみると、
こ3つの成分のバランスがお見事な感じで機能してることにとても納得。

過去にもしっとりさっぱりと洗い上がる石けんは何度か使ってきましたが、
この石けんで洗ったあとの手触りは感覚はかなり新鮮でした。
トゥールトゥール 石けん (7)
トゥールトゥール 石けん (7) posted by (C)ponnkichi

冒頭にもちらっと書いたのだけど、
ちょっとお肌が荒れかけている所で赤みが出そうなぎりぎりの所に居たのだけど、
洗顔一つで沈静化もしてくれる感じで、
固形石けんとしてはかなり良くできてる感じがしました。

書いたように赤みが出そうな時期だったのもあり、
それ以来あまり朝に石けんで洗顔しなくなっいるんですけどね。
元はハンドメイドの石けんやらなんやらと、
お気に入りの何種類かをローテーションで使ってるんです。

この石けんはそこに仲間入りさせたいなと、
素直に思えました。

石けんの縁にあるシワ・・・分かります?
トウールトウール 石けん (3)
トウールトウール 石けん (3) posted by (C)ponnkichi

乾燥させる工程で出来た物と思われますが、
この辺がナチュラルな感じというか、機械で作られてない感じがして好印象です。

私が今回お試しさせて頂いたのは10gのトライアルサイズ。
トウールトウール 石けん (4)
トウールトウール 石けん (4) posted by (C)ponnkichi

割と堅めの石けんで溶け崩れが少なくとても長持ちしそうです。
これだけしっかりと乾燥させた透明石けんでこれだけ潤う物も本当に珍しいかも。

さっぱりと洗い上げたいけれど乾燥が気になるという方に是非使ってみて欲しいですね♪
他の石けんとはひと味違う洗い上がりに感動するかも^^

詳しくはこちらから♪
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

テーマ : スキンケア&コスメ
ジャンル : ファッション・ブランド

管理メニュー
プロフィール
@cosme口コミ件数2300件越えました!
ponnkichiの口コミはこちら
@BEAUTISTランキングup中♪随時更新してます。
よかったら遊びに来てね♪

ponnkichiの美ログはこちら

ponnkichi

Author:ponnkichi
自分で買って良かった物、モニターコスメなどを更新しています☆

MY NEWS
★愛犬厨房さんのブログDodg-ear内「目指せ!二十歳」のワンコたち VOL.7にて我が家のななちゃんが紹介されました♪★
★ブログモニターさん開催の【新口コミサイトオープン記念企画】にて美肌に必要なのはフラーレンコスメ!がGOODライター賞を受賞しました♪★
★ponnkichiのリソウコーポレーション リペアジェルのブログ記事がブロリレ様のMAKE BRUSH.com「コスメガールBLOG」に掲載されました♪★
★ponnkichiのTwendee Xレビュー日記がレビューブログ様の「エンジョイ!レビューブログ」ピックアップ記事に掲載されました♪★
★ponnkichiのぽぽかレビュー日記がレビューブログ様の「エンジョイ!レビューブログ」ピックアップ記事に掲載されました♪★
ponnkichiのブログ記事「Dog Ear」に掲載されました!★
愛犬厨房のいぬごはん♪ブログレビューコンテストで優秀賞に選ばれました!★
★無断使用禁止!!!★
画像の無断使用により被害にあっています。 このブログに掲載されている すべての画像、文章において 無断使用・無断コピーを禁止いたします!
画像や文章の無断使用は犯罪です。見つけ次第関係機関に通報いたします。
明らかな転売行為や他者の画像・文章の盗用も 見つけ次第通報いたします。

過去の盗用についての記事。 2015.04.23
2015.04.21
メールはこちらから!
このブログの画像・文章の無断使用を見つけた方は、 こちらよりご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
MY FAVORITE
カテゴリ
ブランド別で検索したい方はこちらから♪ ↓ ↓ ↓
最新記事
お気に入りブログ
おすすめアイテム公式サイト
応援してね♪

FC2Blog Ranking

応援してね♪
ランキング参加中♪








サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!





フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
1753位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイク・コスメ
150位
アクセスランキングを見る>>
