

タイムレスならぬ毛穴レス♪ETVOS☆エトヴォス♪タイムレスミネラルファンデーション

皆様こんばんは、ponnkichiです。
なんですか、これ!
あっついですね(爆)
月末とは言え、まだ五月なのにもう30度とかあり得ません(TT)

そして明日は今日よりさらに暑いらしい。
そしてその明日は我が子の運動会という・・・

何か恨みでもあるのかと、お天道様に言いたいです。。。

まあ気を取りなして本日のコスメに参りましょう♪

今日ご紹介するのは
もっとキレイに、もっと優しく。MMUとスキンケアの【etvos】様よりこちら。


タイムレスミネラルファンデーション
エトヴォス タイムレスミネラルファンデーション (1)
エトヴォス タイムレスミネラルファンデーション (1) posted by (C)ponnkichi

雑誌掲載多数!ふんわりマット肌になれる固形ミネラルファンデーションbea's up掲載!「タイム...

今回お試しさせて頂きましたのは、
標準色の03Yと04Y番でございます☆

実は私、数年前にこのファンデーションの03Yを愛用していた時期があります。

2011.12.17 (2)
2011.12.17 (2) posted by (C)ponnkichi

3年ほど前です。
以前はすごく敏感肌すぎて、トラブルが絶えなかったのですが、
その頃とてもお世話になりました。

このファンデの良いところはミネラルファンデなのでお肌に優しい事はもちろんですが、
ブラシ使いのMMUのように、毛穴落ちしにくいところです♪

パフでがつがつ塗っても、厚ぼったくならず、綺麗で自然な艶が出てきます。

タイムレスという名前の通り、
スキンケアの後、少し時間をおいてからこれを重ねるだけでも
ムラになりにくく、とても綺麗に付けることが出来ます♪

下手な下地は不要です。
私の場合は、このままダイレクトに肌にのせた方が綺麗に見えました。

万が一、ムラ付きしてしまっても大丈夫♪
下地を使ってないので新しいパフでムラになった所を落としてしまい、
新たに重ねても大丈夫なのです☆

これはケミカルファンデではちょっと難しいと思いますが、
このファンデならいとも簡単に出来ちゃいます♪

3回ほどリピートしましたが、
そもそも飽き性の私なので、その後は別の物に浮気したりもしてますが、
この度久しぶりにお試しさせて頂いて
この子の良さを再確認です^^

今回お試ししたのはシートタイプのサンプルですので、
パフ付けだとちょっと足りないかな・・・と思いまして、
苦手なブラシ付けをしてみました!

エトヴォス タイムレスミネラルファンデーション (4)
エトヴォス タイムレスミネラルファンデーション (4) posted by (C)ponnkichi

ブラシは以前エトヴォス様で購入したファンデーションブラシです。
シルバーの持ち手で何種類かがセットになって居た物です。(現在廃盤)

こちらのブラシに03Yのお色を付けて、
お顔にクルクルっとやってみました。

パフでの直づけなら下地は不要ですが、
私の肌はブラシ付けだと毛穴が目立ってしまう質なので、
先にお粉を軽くのせてからオンします。

使ったお粉は、同じくエトヴォス様のSPFパウダーです♪
今探したら購入時の画像が無い(がーん!)

これです!
これを最初にパフで顔全体にのせてます。


これは毎年春先に限定発売される物で、
私も毎年買っております(笑)

で、次にこのタイムレスミネラルファンデをブラシでクルクルです(笑)

エトヴォス タイムレスミネラルファンデーション (8)
エトヴォス タイムレスミネラルファンデーション (8) posted by (C)ponnkichi

どうですか?特に何もせず、毛穴も目立たず艶々した仕上がりになります。
パフで付ける方がより毛穴が出なくなります。

マットな仕上がりという方も多いようですが
この辺はお使いのスキンケアにもよるのかな~と思います。

私はなぜか、自然な艶肌になります。
年齢的に艶を欲してるので、
お顔の高い部分に自然に光が差す仕上がりはやっぱり嬉しいです♪

ちなみにお色ですが、ブラシ付けだと04Yでもさほど違いは感じませんでした。
パフで付けると04Yの方がややオークル味が強い感じです。
日本のファンデで、標準カラーをお使いの方でも、
お色がベージュよりのファンデの方は04Yの方がおすすめかもです。
私は普通のオークル標準色か、それより一つ明るいお色を選ぶのですが、
それで03Yがちょうど良い感じです。

お肌の弱い方でも安心して使える上に、
お肌のあらを上手に隠してくれて、
さらに石鹸でも落とすことが出来るミネラルファンデはやっぱり良いですね☆

久しぶりに現物欲しくなってしまいました(笑)

どちらかというと、ちょっとしっとり目の仕上がりなので
サラサラ仕上げが好きな方は、この上にさらにSPFパウダーを重ねるとぐっどです。

乾燥肌でお悩みの方なら、このままでぴったりですよ☆
お肌に優しいファンデーションを使ってみたい方にはおすすめです!

エトヴォス様のモニターに参加中♪



タイムレスミネラルファンデーション
ポチカム参加中

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
にほんブログ村



小顔効果も☆H&Bラボラトリー♪【トロスルサラ】ヴィーアロマクレンジングバーム

皆様こんにちは、ponkichiです♪
なんだか蒸し暑いですねぇ・・・
梅雨なんだか夏なんだか。
あちこちべたべたしてほんっと嫌だなぁ(><)

こんな時はメイクぐらいスカーーっとさっさと落としたいですね(笑)

ということで、今日のご紹介はこちら。

H&Bラボラトリーさんの
【トロスルサラ】ヴィーアロマクレンジングバーム

ヴィーアロマクレンジングバーム (1)
ヴィーアロマクレンジングバーム (1) posted by (C)ponnkichi

でございます♪

バームといえばリップーバームとかでも使われるワードだけあって、
なんだかオイルっぽいようなこってりしたような物を想像してしまいますが、
なんとこのクレンジングバームは、

W洗顔不要!!
バームなのに!?
びっくりです。
これまた乾燥肌にとっては大変にありがたいです。

それに、最初に書いたように。
これからの季節、メイク落としはもうちゃっちゃと済ませたいですから、
W洗顔不要はとてもイイと思います♪


開けてみるとオレンジ精油の優しい香りがほわっと漂います♪

ヴィーアロマクレンジングバーム (2)
ヴィーアロマクレンジングバーム (2) posted by (C)ponnkichi

このクレンジングバームにはオレンジ精油の他にも、
ローズマリーやショウガなど、8種類もの精油が配合されています♪
それらがうまくミックスされたすごくイイ香りがします♪

手持ちのスパチュラで取り出してみますと
サクフワ~って感じのちょうど良い固さでございます。

ヴィーアロマクレンジングバーム (4)
ヴィーアロマクレンジングバーム (4) posted by (C)ponnkichi

肝心のメイク落ちはどうでしょう。
早速実験してみました。

手の甲にお顔と同じ程度のメイクをしました。

ヴィーアロマクレンジングバーム (6)
ヴィーアロマクレンジングバーム (6) posted by (C)ponnkichi

一般的なウォータープルーフ日焼け止めにリキッドファンデ、お粉で仕上げ、

落ちにくいタイプのアイブロウにアイライナー、そしてフィルムタイプのマスカラ。
それからアイシャドウとチークに口紅でございます。
そこにヴィーアロマクレンジングバームを5~7ミリ大ほど馴染ませてみます。

指でざっと広げた段階で、
チークと口紅は溶けてしまいました!!!
ヴィーアロマクレンジングバーム (7)
ヴィーアロマクレンジングバーム (7) posted by (C)ponnkichi

何度かクルクルっとしてると、
あっという間にフィルムマスカラがぽろぽろっと落ちてしまいました!
ヴィーアロマクレンジングバーム (8)
ヴィーアロマクレンジングバーム (8) posted by (C)ponnkichi

その後何度かクルクルしましたが、
アイライナーはどうしても取れません。
このアイライナーは先日ご紹介した、
ポイントメイク落としでようやく落ちたという、超強力なアイライナーです(笑)
ヴィーアロマクレンジングバーム (9)
ヴィーアロマクレンジングバーム (9) posted by (C)ponnkichi

前回ジェルクレンジング使って落ちなかったのですが、
バーム(オイル系)使っても残っちゃうんだ~。
まぁとりあえずお水で流しましょう♪

ヴィーアロマクレンジングバーム (10)
ヴィーアロマクレンジングバーム (10) posted by (C)ponnkichi

え!落ちた!
お水で洗い流したら、残っていたように見えたアイライナーが、
すっかり綺麗に落ちましたよ!
びっくり(爆)

お水と乳化するとメイクが浮き上がるのかしら???
特にこすることもなく、普通に洗い流す感覚でさっと落ちちゃいました!!!

そして洗い上がりはすっきりすべすべです♪
これでW洗顔不要なんて便利です☆

しかもこのバームは、クレンジングだけでなく、
温感マッサージにも使えるのです。

アロマ精油が血行をよくしてくれて、
アロマ効果でお肌を引き締めむくみを改善、
その結果小顔対策もできるんだそうです♪
老廃物を優しく除去してくれてなめらかな艶肌になるそうです☆

石油系界面活性剤・鉱物油・合成香料・合成着色料・パラペン・アルコール不使用。
旧表示指定成分不使用で、お肌にとても優しいバームです。

毎日のクレンジングをしながら、お肌がすっきり小顔に近づくなんてイイですね~^m^

W洗顔不要なので、特に乾燥肌の方におすすめ!
さらにはお肌に悪い物が入っていないので敏感肌の方にも良さそうです♪

オレンジ精油の香りに包まれて、
毎日の小顔マッサージ兼クレンジングはいかがですか?

H&Bラボラトリー ヴィーブランド公式ページ
容器が白を基調とした清潔感がある感じで良い感じです♪

あえて言うなら、商品に専用のスパチュラが付属してるとなおグッドです!
もし付いているならすばらしい~ですが、
公式サイトでは付属してるとの記載が無かったので。

指をつっこむよりも、専用のスパチュラがあればさらに使いやすいですね!
蓋に収納できたりしたら最高です☆

@コスメ ヴィー ブランドファンクラブ

H&Bラボラトリーファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
にほんブログ村




やりすぎぐらいがイイらしい☆明色化粧品 Go!Leopards フルボリュームマスカラ編

ドラマティックアイライナー編に続く第二弾としてご紹介するのは、

明色化粧品さんの
Go! Leopards フルボリュームマスカラでございます♪
明色化粧品 Go!Leopards フルボリュームマスカラ (1)
明色化粧品 Go!Leopards フルボリュームマスカラ (1) posted by (C)ponnkichi

こちらもドラマティックアイライナー同様、
キュートなヒョウ柄でございます。

明色化粧品 Go!Leopards (4)
明色化粧品 Go!Leopards (4) posted by (C)ponnkichi


マスカラにはちょっとうるさい私。
なんせ強烈な涙目ですので、
落ちない事なんて当たり前でございます。

そしてそれと同じぐらいに大事なのは、
42歳といういい大人なので、
ギャルっぽい仕上がりの物は絶対無理!!!

このマスカラ、見た目が若い子向けなので
私が使ってどうなんだろ・・・・とちょっと心配しましたが、
使ってみると意外と普通に良い感じです!

イメージとして若い子が好きそうなのって・・・
・とにかく真っ黒でツヤッツヤな仕上がり。
・ものすごい上がってびっくり顔になる。
・ひじきにはならないけど、ひじきを越えるほどの極太な仕上がりでさわるとトゲのよう。

と、おばはんのイメージではこんな所ですが、
このマスカラは良い意味で全くそう言うことが無かったです!
ヒョウ柄な見た目に反して、
以外とお上品な仕上がり!?

アイライナーとセット使いでこうなりました。

明色化粧品 Go!Leopard マスカラ&アイライナーメイク画像 (5)
明色化粧品 Go!Leopard マスカラ&アイライナーメイク画像 (5) posted by (C)ponnkichi

え~めっちゃ自然じゃない?
でも目は大きく見えますね♪
イマドキのマスカラってこんな良いんですね~。
びっくりです。

いろんな角度から見ても、
個人的には良い感じの出来映えかな~と☆
明色化粧品 Go!Leopard マスカラ&アイライナーメイク画像 (1)
明色化粧品 Go!Leopard マスカラ&アイライナーメイク画像 (1) posted by (C)ponnkichi

ブラシは目の形に添いやすいカーブタイプです。
明色化粧品 Go!Leopards フルボリュームマスカラ (4)
明色化粧品 Go!Leopards フルボリュームマスカラ (4) posted by (C)ponnkichi

たまに異常なまでにカーブしてるのがありますけど、
こちらは適度なカーブで端の方もしっかり付けやすいです♪

そしてこのアイライナーとマスカラ。
お湯で簡単に落ちるといういわゆるフィルムマスカラなのでお水では落ちないはず。
どんだけお水に強いのか、実験してみました!

顔と同じ状況を作るため、
手の甲にウォータープルーフの日焼け止めにリキッドファンデーション、
そしてルースパウダーを塗ってアイシャドウを付けてます。
そこにアイライナーとマスカラを付けてみましたよ。

まずはお水で落ちるのか。


マスカラ付け過ぎちゃったので若干流れましたが、
書いた物はほぼ100%に近いぐらい残ってますね♪
これなら涙ぐらいじゃ落ちないですね☆

で、次はお湯で落ちるのか。


お湯の温度は35度です。
35度じゃまぁちょっと落ちるかな~ぐらいでした。
真夏でも大丈夫そうですね~☆

お風呂に入れば落ちると言うことですが、
私は普通にクレンジングをしますので、
普段使ってるクレンジングで落ちるのかも実験。

実験その3・明色化粧品 Go!Leopard マスカラ&アイライナーはジェルクレンジングで落ちるのか (1)
実験その3・明色化粧品 Go!Leopard マスカラ&アイライナーはジェルクレンジングで落ちるのか (1) posted by (C)ponnkichi

ジェルクレンジングですが、
どんだけくるくるしても、絶対に落ちません!!!
実験その3・明色化粧品 Go!Leopard マスカラ&アイライナーはジェルクレンジングで落ちるのか (3)
実験その3・明色化粧品 Go!Leopard マスカラ&アイライナーはジェルクレンジングで落ちるのか (3) posted by (C)ponnkichi

怖い(笑)
入れ墨のように残ります。
実験その3・明色化粧品 Go!Leopard マスカラ&アイライナーはジェルクレンジングで落ちるのか (4)
実験その3・明色化粧品 Go!Leopard マスカラ&アイライナーはジェルクレンジングで落ちるのか (4) posted by (C)ponnkichi

もしやこのまま落ちないのではと不安になりましたが、
最後にもう1度書き直してポイントメイクリムーバーで挑戦。
実験その4・明色化粧品 Go!Leopard マスカラ&アイライナーはポイントリムーバーで落ちるのか (1)
実験その4・明色化粧品 Go!Leopard マスカラ&アイライナーはポイントリムーバーで落ちるのか (1) posted by (C)ponnkichi

しばらくのせて馴染ませて・・・
実験その4・明色化粧品 Go!Leopard マスカラ&アイライナーはポイントリムーバーで落ちるのか (3)
実験その4・明色化粧品 Go!Leopard マスカラ&アイライナーはポイントリムーバーで落ちるのか (3) posted by (C)ponnkichi

1回滑らせたらこんなぐらいの落ちです。
実験その4・明色化粧品 Go!Leopard マスカラ&アイライナーはポイントリムーバーで落ちるのか (4)
実験その4・明色化粧品 Go!Leopard マスカラ&アイライナーはポイントリムーバーで落ちるのか (4) posted by (C)ponnkichi

もうちょっとくるくるとコットンを動かすと。
実験その4・明色化粧品 Go!Leopard マスカラ&アイライナーはポイントリムーバーで落ちるのか (5)
実験その4・明色化粧品 Go!Leopard マスカラ&アイライナーはポイントリムーバーで落ちるのか (5) posted by (C)ponnkichi

はい!無事に綺麗に落ちました♪

総評として。
かなり落ちにくいということは判明です♪
そして何よりも、仕上がりがとても好きでした。
これから夏に向けて、おばはんも頑張ってやりすぎてみます(笑)



最後に♪

アイライナーとマスカラ両方使うと、
やっぱり目が大きく見えますねぇ♪

明色化粧品 Go!Leopard マスカラ&アイライナーメイク画像 (6)
明色化粧品 Go!Leopard マスカラ&アイライナーメイク画像 (6) posted by (C)ponnkichi
(↑3つ目小僧でちょっと気持ち悪いね(笑))



やりすぎぐらいがイイらしい☆
明色化粧品 Go!Leopards ドラマティックアイライナー編はこちら♪


明色化粧品(桃谷順天館グループ)ファンサイト参加中


にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
にほんブログ村


やりすぎぐらいがイイらしい☆明色化粧品 Go!Leopards ドラマティックアイライナー編

皆様こんにちは、ponnkichiです♪
今日からしばらくは暑くなるようですね・・・
やだなぁ~(笑)

暑いの大っきらい!!!
暑くなると顔がべたついてメイクも崩れやすくなりますしね。

そして私はなぜか紫外線に目が弱く、
日差しが強くなると涙がやたら出ます!

そうなるともうメイクなんてめちゃくちゃでございます。

元々普通に涙目な私なので、
普段から簡単には落ちないマスカラを使ってるつもりですが、
この時期になるとやっぱり汗とかも混じっちゃうのか、
普段なら落ちにくいマスカラでも落ちてしまうことが多いです。

というわけで。
今日ご紹介するのは汗やお水にやたら強いらしいこちら♪
じゃんじゃん。

明色化粧品さんの
Go! Leopards ドラマティックアイライナーでございます♪
明色化粧品 Go!Leopards ドラマティックアイライナー (1)
明色化粧品 Go!Leopards ドラマティックアイライナー (1) posted by (C)ponnkichi

実は私。
アイライナーという物がすごく苦手です。
顔が自覚のない派手顔なので、アイライナーを入れると、
軽く怖い顔になるのです。

なのでアイライナーを使うのはすごく久しぶりで
うまく書けるかしら・・・とちょっと心配でした。

このドラマティックアイライナー、
毛先がね、平筆みたいになってますよ。

前から見たところ。
明色化粧品 Go!Leopards ドラマティックアイライナー (3)
明色化粧品 Go!Leopards ドラマティックアイライナー (3) posted by (C)ponnkichi

横から見たところ。
明色化粧品 Go!Leopards ドラマティックアイライナー (2)
明色化粧品 Go!Leopards ドラマティックアイライナー (2) posted by (C)ponnkichi

これなら必要な場所に必要な太さで書きやすそうですね♪

そして後ろ側にはぼかし用のブラウンのパウダーが付いてます!
明色化粧品 Go!Leopards ドラマティックアイライナー (4)
明色化粧品 Go!Leopards ドラマティックアイライナー (4) posted by (C)ponnkichi

今回このアイライナーとマスカラをセットで使わせて頂きました♪

どちらのパッケージにも、
こんな事が書いてあります。
明色化粧品 Go!Leopards ドラマティックアイライナー (7)
明色化粧品 Go!Leopards ドラマティックアイライナー (7) posted by (C)ponnkichi

from Osakaて!

さらには「やりすぎぐらいがちょうどイイ」とも書いております(笑)
関西出身の私としては、聞き捨てならないキャッチコピーではないですか!

ということで、42歳の私が頑張って盛ってみました!
しかもアイライナー10年ぶりぐらいで!

一緒にマスカラも塗ってみました!
(マスカラの詳細は、第2弾としてご紹介しますね♪)

明色化粧品 Go!Leopard マスカラ&アイライナーメイク画像 (3)
明色化粧品 Go!Leopard マスカラ&アイライナーメイク画像 (3) posted by (C)ponnkichi

左がいつものメイクで仕上げた状態(マスカラなし)
右がこのアイライナーとマスカラを付けたところです。

どどどうでしょう?
上手に書けてますかしら?

やっぱり難しくて、なかなかうまく書けず、
何度か重ねて書いてる内に、
気が付いたら予定より倍ぐらいの太さになってしまい、
結果「盛りすぎ」になってしまいましたが
なんかあまり違和感ない???

すごく綺麗に仕上がって、
いつもの平凡なブラウンメイクがちょっと若い子っぽくなって、
おばちゃん感激です!

うん。これなら普段使いも出来ます!
ぼかしパウダーがすごく綺麗について、
ちょっとした失敗なんかもうまくごまかしてくれます!

個人的には、
この本体のデザインがツボです(笑)

明色化粧品 Go!Leopards (7)
明色化粧品 Go!Leopards (7) posted by (C)ponnkichi

関西=ヒョウ柄(爆)

もう大好きです^m^


やりすぎぐらいがイイらしい☆明色化粧品 Go!Leopardsフルボリュームマスカラ編に続きます♪

動画で実証もあります!お楽しみに☆

明色化粧品(桃谷順天館グループ)

明色化粧品(桃谷順天館グループ)ファンサイト参加中


にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
にほんブログ村


これはジュレよジュレ!☆ぷるっとしずく化粧水♪

皆様こんばんは、ponnkichiです♪
ここ数日、なんだか夜になると寒いです。。。
今年は冷夏になるとかならないとか・・・

あまり暑いのはイヤだけど、また年末にお野菜値上がりしちゃうからな~(笑)
何でもほどほどが良いですね^^


さて。
お肌の潤いだけは「ほどほど」という訳にはいかないです!
イヤと言うほどに水分を与えてあげないと、
この歳になるとすぐにしおれます。。。

お化粧水をぱしゃぱしゃ付けて、あれこれ塗って蓋をして。
とまぁ結構大変なのですが、
個人的に、顔をぱんぱんたたいて吸収させるのは、
あまり良いと思っていません。

何となくその方が気持ちいいし、
吸収されてる感は有るのだけど、
実際には、肌と手のひらが離れてる時間が多くなるので、
実は肌に付けた分が蒸発して吸収されたように感じるのでは???
というのが個人的見解です。

要するに、ぱんぱんしなくてもちゃんと吸収して
うるおうお化粧水を使えばいいのですね♪

そこで今日のご紹介はこちら。
じゃんじゃん。

ぷるっとしずく化粧水 (2)
ぷるっとしずく化粧水 (2) posted by (C)ponnkichi

アサヒフードアンドヘルスケアさんの
「素肌しずくぷるっとしずく化粧水」でございます♪

実は私。
ヒアルロン酸配合の化粧水という物が
ものすごく苦手です(笑)

ヒアルロン酸はそれ自体の分子の60倍(でしたっけ?)
もの水分を抱え込む事が出来るということで、
最近のお化粧水にはほんとに良く使われています。

ただ、結構な確率で肌表面がべたべたします(汗)

お肌の中には吸収されなかったらしいヒアルロン酸が、
お肌の表面で空気中の水分を取り込むのか、
いつまで~もべたべたネタネタしてる感じがして、
どうにも好きじゃありません。

すぐに乳液を塗ってしまえば良いのかもですが、
肝心の水分が肌に吸収されてないまんまでねとねとしてると、
ヒアルロン酸がじゃまをして乳液もあまり馴染まないんですよね。。。
なので、早ければ一晩でインナードライが加速。
翌朝には毛穴満開のドライフラワーです(ショボーーーン)

そんななのであえて「ヒアルロン酸配合」と
でかでかと書かれているお化粧水は使わないのですが、

このぷるっとしずくはなんと言ってもヒアルロン酸配合ではなく
「ヒアルロン酸水」。

ぷるっとしずく化粧水 (1)
ぷるっとしずく化粧水 (1) posted by (C)ponnkichi

しかも「浸透」って冠付いてるじゃない♪
さらには美容液まで入ってる!?
そんな贅沢な!

私は結構な敏感肌でもありますので、
スキンケアアイテムの場合はまずは手の甲で出してみます。

きゃーーー何これ、おもしろい!

ぷるっとしずく化粧水 (6)
ぷるっとしずく化粧水 (6) posted by (C)ponnkichi

画像を撮ろうとしていたらもたもたしてしまいちょっと流れちゃいましたが!


ボトルキャップの口からぼとぼと出てきたのは、
ジュレの一歩手前のような
チュルチュルとした真っ透明な物体(笑)

良くあるヒアルロン酸配合お化粧水のようなとろみはなくて、
チュルチュルした半固形!?な物体が
ぼとぼとちゅるんと出てきました!!

指でのばすと、やっぱり緩いジュレ!
めっちゃジュレ!気持ちいい!

そして馴染ませるとすぐにゆるんでお水のような質感に変化して
その後一瞬ちょっと白濁します。

ぷるっとしずく化粧水 (8)
ぷるっとしずく化粧水 (8) posted by (C)ponnkichi

画像で分かりますか?
ちょっと白くなってるの。
手触りは変わりません。
するすると肌にのばしてるだけです。
その後、あれ?というよな感じで肌にすーっと入ってしまいました。

この白濁した後からの吸収がとても早い。
いつまでもぬるぬるしてなくて、ヒアルロン酸が入ってるとは思えません。
吸収してしまうと肌の表面もべとべとぎとぎと残りません。
そしてしっとりすべすべしています。

今まで使った事のあるヒアルロン酸配合のお化粧水を想像してるとちょっと違いますね。

ということで、お顔にも使ってみました!
緩いジュレ状のお化粧水が
隅々まで行き渡りましてひんやりと気持ちいいです♪

ジュレなのでぱんぱんしなくても垂れてこないし、
ちゃんとハンドケア・ハンドプレス出来ます!

手のひらで馴染ませてるとやっぱり突然白濁して、
一気にシューーーーンと吸収していきます!!!

乾燥肌ですので、1円玉ぐらいの大きさをさらにもう一回つけてみました。
ぱんぱんしなくても2回目もちゃんと肌に吸収され
後肌はもっちりしっとり。

苦手なアルコールの刺激も全然有りません。
香りもほぼ完全無臭です。

お水だけで作ったジュレを顔に付けてるような気分です♪

美容液の成分も入ってるからか、
あまり急いで蓋をしなくちゃ!という感じでもなく、
乾燥肌じゃない方なら、これ一つでも大丈夫なのかも!?
と思えるような、しっとり感です。

私はちゃんと手持ちのクリームを重ねましたが、
それの吸収も邪魔せずすべすべしていました♪

時間がたっても朝になっても乾燥毛穴も出てこないし
(といっても、毛穴が縮こまるわけでもないのですが(笑))

え~これ好き。結構好きかも(笑)
いや、かなり好きかも!

これ一つでも全然OKそうだけど、
なんとなくリッチな付け心地なので、
気分的には普段使っているお化粧水に美容液代わりに足して使ってもイイかも!
(↑美容液入ってるからね!)

これから暑くなったら、冷蔵庫で冷たくして付けても良さそうだし!

うん。私はこれ、大変に気に入りました!
顔だけじゃなく、家事の合間にハンドケア用にも使ってみてます。
べたつかないから作業しやすいし良い感じです。

私のように、「ヒアルロン酸配合化粧水苦手なんだよね」という方に
是非とも1回使ってみて欲しいです。
結構目から鱗です(笑)

今回試させて頂いたのは15mlボトルなので、
顔にも手にも使ってると速攻でなくなりますね(笑)
買ってこなくちゃ(笑)

いつも手元に置いておきたい、そんな一品です♪



「アサヒフードアンドヘルスケアのモニター/キャンペーンに参加中」

アサヒフードアンドヘルスケアのキャンペーンに参加中
ポチカム参加中



にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
にほんブログ村


管理メニュー
プロフィール
@cosme口コミ件数2300件越えました!
ponnkichiの口コミはこちら
@BEAUTISTランキングup中♪随時更新してます。
よかったら遊びに来てね♪

ponnkichiの美ログはこちら

ponnkichi

Author:ponnkichi
自分で買って良かった物、モニターコスメなどを更新しています☆

MY NEWS
★愛犬厨房さんのブログDodg-ear内「目指せ!二十歳」のワンコたち VOL.7にて我が家のななちゃんが紹介されました♪★
★ブログモニターさん開催の【新口コミサイトオープン記念企画】にて美肌に必要なのはフラーレンコスメ!がGOODライター賞を受賞しました♪★
★ponnkichiのリソウコーポレーション リペアジェルのブログ記事がブロリレ様のMAKE BRUSH.com「コスメガールBLOG」に掲載されました♪★
★ponnkichiのTwendee Xレビュー日記がレビューブログ様の「エンジョイ!レビューブログ」ピックアップ記事に掲載されました♪★
★ponnkichiのぽぽかレビュー日記がレビューブログ様の「エンジョイ!レビューブログ」ピックアップ記事に掲載されました♪★
ponnkichiのブログ記事「Dog Ear」に掲載されました!★
愛犬厨房のいぬごはん♪ブログレビューコンテストで優秀賞に選ばれました!★
★無断使用禁止!!!★
画像の無断使用により被害にあっています。 このブログに掲載されている すべての画像、文章において 無断使用・無断コピーを禁止いたします!
画像や文章の無断使用は犯罪です。見つけ次第関係機関に通報いたします。
明らかな転売行為や他者の画像・文章の盗用も 見つけ次第通報いたします。

過去の盗用についての記事。 2015.04.23
2015.04.21
メールはこちらから!
このブログの画像・文章の無断使用を見つけた方は、 こちらよりご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
MY FAVORITE
カテゴリ
ブランド別で検索したい方はこちらから♪ ↓ ↓ ↓
最新記事
お気に入りブログ
おすすめアイテム公式サイト
応援してね♪

FC2Blog Ranking

応援してね♪
ランキング参加中♪








サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!





フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
1499位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイク・コスメ
142位
アクセスランキングを見る>>
