

【懐かしコスメ】コーセー・ルミナス ディープフォルミングアイズ

今回の素敵コスメはこちら♪

コーセー・ルミナス ディープフォルミングアイズ(全8種)各3500円
コーセールミナス ディープフォルミングアイズ (23)
コーセールミナス ディープフォルミングアイズ (23) posted by (C)ponnkichi

上左カラーD-7/右上カラーD-8
下左カラーD-3/右下カラーD-6

あああ。懐かしい(笑)
まだコスメが割引で販売されていた頃。
カウンターでもメインブランドが20%引きなんて普通で、
場所によっては30%引きでも買えました。

このパレットは2005年8月21日に登場。
翌2006年8月21日に新色2パレット登場。
わずか1年で姿を消した幻のパレット。

当時の私はパープル系が苦手だったので、
全8種の内、最もパープルが強いD-2と、もう1色どんなだったかしら???
忘れてしまいましたが、6種のみ所有です。

上の画像は、廃盤後にカウンターで取り寄せ出来た物のみで未使用なのですが、
残りの2種は手に入らず。
その2種は、下の画像・・・
使用済み画像になってます・・・ごめんなさい(汗)

カラーD-1
コーセールミナス ディープフォルミングアイズ (18)
コーセールミナス ディープフォルミングアイズ (18) posted by (C)ponnkichi

カラーD-5
コーセールミナス ディープフォルミングアイズ (19)
コーセールミナス ディープフォルミングアイズ (19) posted by (C)ponnkichi

私がコスメを狂ったように買い始めたのは20代頭からなのですが、
20代前半だった当時はどちらかというとスキンケアばかり買っていましたし、
デジカメも携帯も無い時代。
当然画像に残すなんてしていませんでした。

その後少し事情があり、数年間少しコスメ離れした時期がありましたが、
20代半ばで無事に復活(笑)
その頃に色物に目覚め、主に外資系ばかりを買っていましたが、
ほどなく肌トラブルに見舞われ、またしばらくはコスメ離れする羽目になりました。

その後30代前半で3回目のコスメキチガイ発症。
このシャドウを購入したのはその頃になります。
この頃ようやく画像に残すという事を思いつくわけですが、
当時はただ自分のコレクションとして・・・だけだったので、
使用前後はどうでも良かったらしい(笑)

で、その後割と早くにコスメブログとして初のブログを開設しまして、
そこから後は、ブログに載せるために使用前の画像に変わった訳です。
それでも今ほどこだわりは無かったみたいで、机にダダ置きですね。

ちなみにこうした過去のコレクションは、すでに手元にないか、
現在まとめて段ボールに収納してるため、
新たに撮り直す気力も無いという事でご理解くださいませ(笑)

話をコレに戻します。

この頃はシーズンごとにはっきりとした流行があり、
その都度トレンドも変わっていました。
新しい物が出ると、前の物はすぐに時代遅れのテイストに。
ワンシーズン前の物は、パール感やラメ感もまるで違ったりしていて(笑)

今から思えばまだまだコスメの成長期だったのかもしれません。

現在はその頃よりも息の長いコスメが増え、
少しぐらい前の物を使っても時代遅れという感が無くなったように思います。

このパレットは、当時にしては珍しい薄付きといいますか。
ミディアムカラーが影色に特化したタイプ。

当時は同系列のカラーでのグラデーションが主流だったし、
とにかくパレットは華やかの一言。
ラメラメ・キラキラ、パール感みっちり!
みたいな物がほとんどだった中では、かなり地味な印象だったのがこの子達です。
コーセールミナス ディープフォルミングアイズ (14)
コーセールミナス ディープフォルミングアイズ (14) posted by (C)ponnkichi

画像のように、左から2番目のミディアムカラー(アイホールに使う色)が、
すべて淡いブラウン~ベージュカラーとなっていまして、
どなたが使っても簡単にヌードメイクが出来るという便利なパレット。

左端のベースカラー(ハイライト)はすべてクリーム状。
コーセールミナス ディープフォルミングアイズ (15)
コーセールミナス ディープフォルミングアイズ (15) posted by (C)ponnkichi

しっとりとした質感が、まぶたで悪目立ちしないパール感とラメ感を演出するのに一役買ってます。

左から3番目のカラーがメインカラー。
コーセールミナス ディープフォルミングアイズ (1)
コーセールミナス ディープフォルミングアイズ (1) posted by (C)ponnkichi

表面のラメは吹きつけなので、すぐに無くなっちゃいます。
実際のカラーにはあまりラメ感が有りませんが、
先にハイライトを仕込んでおく事で上品な輝きを纏うことが出来ます。
全体的に発色は淡いので、少し物足りなさもあるのですが、
書いたように当時はがんがんアイメイク時代だったので、
この控えめさ加減は有る意味希少価値でした。
ミディアムカラーとのコントラストが絶妙でとにかくお上品。
派手目のパレットが多い中とても重宝しました。

そして一番右端がシメのカラー。ライン用です。
コーセールミナス ディープフォルミングアイズ (2)
コーセールミナス ディープフォルミングアイズ (2) posted by (C)ponnkichi

かなり薄目の発色ですが、水溶きでも使用可能。
パレット自体に水溶き専用のくぼみがちゃんと付いているのも親切設計。
好みに合わせてラインをきちんと引いたり、淡くぼかして入れることも出来て、
当時としてはなかなか良くできたパレットだなと思います。

唯一残念なのは、チップとアイライナーブラシの質がいまいちだったことかな?
大きくて当たりの良いチップは使い勝手は良かったけれど、
洗うとシャネルの次ぐらいにすぐにダメダメになってしまいました(笑)

全体的にどこかバブリーな雰囲気も残していたゴールドパッケージがまぶしいです!!!
質感も安っぽくなく、もし今売っていても手に取ってしまうだろうな。

何よりも・・・
個人的には「「これってルナソルのスキンモデリングアイズなんかの先輩じゃん!!!」
とか思ってしまう訳です♪


ルミナスは、この後エスプリークプレシャスへと代わり、
今なお若い世代に人気のブランドとして生き続けていますね☆

残念ながらもう今の私にはちょっと厳しいラインですが、
他の同価格帯の中では良くも悪くも比較的斬新なイメージの物が多いブランドかなと思います♪


当時30代前半で、忍び寄る老化に気づいてるようで気づいてない?
周りで人気のパレットが、どうにもしっくり来ない気がする???
でも、それを自分の老化のせいだとはまだ気づいてない?
そんな頃でした。

気になるのは、たるんできたほうれい線ばかりで、
目元なんて一生老化しないと思っていた時期です。
このパレットの上品さが、知らぬ間に一番しっくり来てたわけです。
すでに始まっていた私の目元の老化を優しく包んでくれた素晴らしい逸品です(笑)

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村










テーマ : コスメ
ジャンル : ファッション・ブランド

管理メニュー
プロフィール
@cosme口コミ件数2300件越えました!
ponnkichiの口コミはこちら
@BEAUTISTランキングup中♪随時更新してます。
よかったら遊びに来てね♪

ponnkichiの美ログはこちら

ponnkichi

Author:ponnkichi
自分で買って良かった物、モニターコスメなどを更新しています☆

MY NEWS
★愛犬厨房さんのブログDodg-ear内「目指せ!二十歳」のワンコたち VOL.7にて我が家のななちゃんが紹介されました♪★
★ブログモニターさん開催の【新口コミサイトオープン記念企画】にて美肌に必要なのはフラーレンコスメ!がGOODライター賞を受賞しました♪★
★ponnkichiのリソウコーポレーション リペアジェルのブログ記事がブロリレ様のMAKE BRUSH.com「コスメガールBLOG」に掲載されました♪★
★ponnkichiのTwendee Xレビュー日記がレビューブログ様の「エンジョイ!レビューブログ」ピックアップ記事に掲載されました♪★
★ponnkichiのぽぽかレビュー日記がレビューブログ様の「エンジョイ!レビューブログ」ピックアップ記事に掲載されました♪★
ponnkichiのブログ記事「Dog Ear」に掲載されました!★
愛犬厨房のいぬごはん♪ブログレビューコンテストで優秀賞に選ばれました!★
★無断使用禁止!!!★
画像の無断使用により被害にあっています。 このブログに掲載されている すべての画像、文章において 無断使用・無断コピーを禁止いたします!
画像や文章の無断使用は犯罪です。見つけ次第関係機関に通報いたします。
明らかな転売行為や他者の画像・文章の盗用も 見つけ次第通報いたします。

過去の盗用についての記事。 2015.04.23
2015.04.21
メールはこちらから!
このブログの画像・文章の無断使用を見つけた方は、 こちらよりご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
MY FAVORITE
カテゴリ
ブランド別で検索したい方はこちらから♪ ↓ ↓ ↓
最新記事
お気に入りブログ
おすすめアイテム公式サイト
応援してね♪

FC2Blog Ranking

応援してね♪
ランキング参加中♪








サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!





フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
1838位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイク・コスメ
159位
アクセスランキングを見る>>
