スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆プチプラハイライトがヤバイ♪キャンメイク・グロウフルールハイライター☆

もうすっかり朝でございますね。
今日も完全無敵の徹夜組でございます・・・。

最近ありがたいことに沢山の企業様からブログモニターに選んで頂き、
モニター生活をとても楽しませて頂いておりますが。

本来このブログはコスメ・美容ブログでございます。
モニター商品はもちろん、自分で買って良かったコスメもご紹介すべく
立ち上げたブログでございます^^

と言うことで、今回は最近マイブームのコスメをご紹介致します。

本日のご紹介はこちら。

じゃじゃん。
キャンメイク グロウフルールハイライター
キャンメイク グロウフルール ハイライター (1)
キャンメイク グロウフルール ハイライター (1) posted by (C)ponnkichi

はい、庶民の味方のキャンメイク様でございます♪
確か一つ800円だったと記憶しております。

結構前に。
このグロウフルールシリーズのチークで撃沈した私。
見事な艶々パール感が、
アラフォーの毛穴には大変に厳しく。
何を血迷ったか、選んだお色が苦手なオレンジ系だったのが災いして
もうそれはそれはひどいメイク顔になってしまいました。
自分の年齢を考えさせられた瞬間でした。

それ以降、「やっぱりプチプラは無理があるのかなぁ」と、
結構遠のいていましたが、
何となく立ち寄ったドラッグストアでこの子を発見。

チークの出来事がフラッシュバックしましたが、
そこは専業主婦の太っ腹魂。

「所詮800円。失敗しても惜しくないわね。」
と、2色とも買ってしまいました。

持ち帰り眺めていると、
タンスの肥やしになっているアレに似てるんじゃなかろうか???

そうそう。
これです。
資生堂クレ ド ポー ボーテ レオスールデクラNO11
2012.03.15 クレドポーボーテレオスールデクラ 11 (5)
2012.03.15 クレドポーボーテレオスールデクラ 11 (5) posted by (C)ponnkichi

マザーオブパールを使用したという、
何とも美しいフェイスパウダーなのですが。

購入当時は魔物にとりつかれたように大絶賛していましたが、
その内なんとなく・・・
「この白い輝きは本当に私に似合っているのかしら?」
と思うようになりまして。

使っても使っても減らないデクラに飽きが来てしまったのもあり、
結局引き出しの奥底にしまい込んでいました。

※性懲りもなく、その後デクラはNO13・NO14と購入してますが。

今日ご紹介するキャンメイクのハイライト。
お値段デクラの10分の1ぐらいだというのに、
お見事な使用感&仕上がり♪

デクラのパレットから、ブルー系とピンク系に上手に分けたような。
お肌の色に合わせて好きな方を選べるような、
デクラの良いと取りしたようなアイテムです♪

まぁ、クレドを落とすつもりは全くありませんのであしからず!

さらに言いますと。
この夏に買いましたこれをもしのぐんじゃ無かろうかというほどに素敵(笑)

ゲラン メテオリットビーユ アクアレラ
ゲラン メテオリットビーユ アクアレラ (1)
ゲラン メテオリットビーユ アクアレラ (1) posted by (C)ponnkichi

こちらもお値段10倍ほど。
夏限定とのことで、かけずり回ってゲットした一つです。。。

こちらも大絶賛して連日使っていましたが、
キャンメイクのグロウフルールハイライターを買ってからと言う物。
こちらも完全にタンスの肥やし化してしまいました(笑)

お値段10倍ほどもするこの2つと比べ、
何がそんなに優れているのかといいますと・・・

グロウフルールハイライターにには香りがない。

私はクレドの香りもゲランの香りも嫌いではありませんが、
無香料はやっぱりどこか安心。
日々変化する気分にもそっと寄り添ってくれるのは、
「わたしここよ!」と主張しないメイクアイテム。

そしてお値段故なのか、
過剰すぎない輝き。
40も過ぎれば、とにかくメイクでのやりすぎ感が
ほんのちょっとのさじ加減で左右されます。

クレドもゲランも、仕上がりはとても美しいのだけど、
全体的な顔で見たときは、
どこか引き算しないと、かな~りテカテカキラッキラな出来映えになります。

その点このグロウフルールハイライターは、
付属のブラシで付けても、手持ちのブラシで入れても、
白く輝くことが無く、
きれいな艶と、
ほんのりとした色味をお肌に残してくれます。

お顔の色にもよるかもしれませんが、
私の場合は01番のブルー系をハイライトに。
02番のピンク系をフェイスパウダーのようにして使うのがちょうど良い感じでございます。

01番。頬骨の高いところに付属のブラシで入れています。
キャンメイク グロウフルール ハイライター01 (5)
キャンメイク グロウフルール ハイライター01 (5) posted by (C)ponnkichi

左が使用前で右が使用後。

ほぼ、チークに重ねるようにして入れていますが、
はっきり言って。
「これが欲しかったのよ!この輝き方を求めてデクラを買ったのよ!!!」
という気分でございます。

まさかの800円で念願叶ってびっくりでございます。

こちらは02番のピンク系。
キャンメイク グロウフルール ハイライター02 (5)
キャンメイク グロウフルール ハイライター02 (5) posted by (C)ponnkichi

大きめのブラシで頬全体に重ねてみました。
画像編集に失敗して、左側が使用後になってます。
自前の艶を殺さず、お値段以上に上品な艶だけが重なります。

至近距離で見ても、
嫌なパール感を感じません。

正直持ちはさほど良くないかもですが、
その分毛穴落ちすることもないので大変に便利です。

現在はこのピンク系をアイホールにベースとして使用しています。
アイメイクの前に、付属のブラシでまぶたと下まぶた(クマの出来るところまで)あたりに
ゴリゴリっと塗っています。

その後普通にメイクをして、最後の仕上げに01番のブルー系で
ハイライトを入れるという感じで使ってるのですが。

日々満足です。
まだ飽きてません(笑)

私はものすごい飽き性でもあるので、
アイメイクパレットなんかでも、
2回使うことがないまんま・・・と言うのも多いです。

底が見えるほど使ったコスメは、
自分のメイク人生30年ほどの中で1種あるか、2種あるか。
そんな感じなんですが、
このグロウフルールハイライターは使い切れる自信があります(笑)

しかも、夏に買ってからほぼ毎日使っているのに、
まだローズ模様のプレスが「ようやく見えなくなってきたかな?」
というコスパの良さ!!!

ただでさえお手頃なのに、さらに長持ちで言うこと無しでございます!

手頃なハイライトをお探しの方、
年代問わず、これはおすすめでございます♪

CANMAKE公式サイトはこちらから→
オンラインショッピングはこちらから→
グロウフルールハイライターはこちらから→

★キャンメイクいっぱいあるよ★

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村





スポンサーサイト
管理メニュー
プロフィール
@cosme口コミ件数2300件越えました!
ponnkichiの口コミはこちら
@BEAUTISTランキングup中♪随時更新してます。
よかったら遊びに来てね♪

ponnkichiの美ログはこちら

ponnkichi

Author:ponnkichi
自分で買って良かった物、モニターコスメなどを更新しています☆

MY NEWS
★愛犬厨房さんのブログDodg-ear内「目指せ!二十歳」のワンコたち VOL.7にて我が家のななちゃんが紹介されました♪★
★ブログモニターさん開催の【新口コミサイトオープン記念企画】にて美肌に必要なのはフラーレンコスメ!がGOODライター賞を受賞しました♪★
★ponnkichiのリソウコーポレーション リペアジェルのブログ記事がブロリレ様のMAKE BRUSH.com「コスメガールBLOG」に掲載されました♪★
★ponnkichiのTwendee Xレビュー日記がレビューブログ様の「エンジョイ!レビューブログ」ピックアップ記事に掲載されました♪★
★ponnkichiのぽぽかレビュー日記がレビューブログ様の「エンジョイ!レビューブログ」ピックアップ記事に掲載されました♪★
ponnkichiのブログ記事「Dog Ear」に掲載されました!★
愛犬厨房のいぬごはん♪ブログレビューコンテストで優秀賞に選ばれました!★
★無断使用禁止!!!★
画像の無断使用により被害にあっています。 このブログに掲載されている すべての画像、文章において 無断使用・無断コピーを禁止いたします!
画像や文章の無断使用は犯罪です。見つけ次第関係機関に通報いたします。
明らかな転売行為や他者の画像・文章の盗用も 見つけ次第通報いたします。

過去の盗用についての記事。 2015.04.23
2015.04.21
メールはこちらから!
このブログの画像・文章の無断使用を見つけた方は、 こちらよりご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
MY FAVORITE
カテゴリ
ブランド別で検索したい方はこちらから♪ ↓ ↓ ↓
最新記事
お気に入りブログ
おすすめアイテム公式サイト
応援してね♪

FC2Blog Ranking

応援してね♪
ランキング参加中♪








サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!





フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
1499位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイク・コスメ
142位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。