

カバーマーク モイスチュアヴェール クリーミィ リキッドを使ってみた。

先日ご紹介した購入品、ラグジュアリー ブルームボックス に入っていた、
カバーマーク モイスチュアヴェール クリーミィリキッドを使ってみた。

IMG_2653
IMG_2653 posted by (C)ponnkichi

サンプルなので2回分ぐらいとのことです。

IMG_2654
IMG_2654 posted by (C)ponnkichi


ちゃんとスポンジもついてましたが、ちょいと小さいので手持ちのもの使ってます。

最近サンプルについてるスポンジも、各社そこそこ質の良いものになってますけどね、
個人的には、このスポンジはいらないから、ファンデのサンプルもう一袋つけてくれないかしら?

なんて思います、いつも(笑)

さてさて。

少し前に、カバーマークのフローレスフィットがとても好きだったのに、
最近どうも乾燥するという日記を書いたのですが、
カバーマークは、名前の通り(なのかは知りませんが)、
少なくとも私が使ったフローレスフィットはカバー力に長けていて、
ささっと塗るだけで、気になるものを隠してくれる点がとっても気に入ってたんですよね。

今回お試しのこのファンデにも、同じものを求めてしまいます(笑)


パウチから出してみると、かなりしっかりした濃度と硬さのあるテクスチュア。

IMG_2689
IMG_2689 posted by (C)ponnkichi


。。。とは裏腹に、指で伸ばすとものすごく柔らかく伸びが良いです。

IMG_2746
IMG_2746 posted by (C)ponnkichi


ざっと広げるだけで、かなり肌あたりが良いことはすぐにわかります。
顔料多めで微細なキメまで簡単に入り込んでくれて、
高い保湿力とカバー力が予想できます。


お顔の場合、先にスキンケアなり下地なり使うことになるので、
手の甲より幾分指あたりが変わりますね。

私の場合は手持ちのUVベースに重ねてみました。

IMG_2693
IMG_2693 posted by (C)ponnkichi


思ってた以上に指止まりが早いです。

これは下地との相性もあると思うので、あくまでも私の場合は。。。
ですが、見た目のクリーミーなテイストを期待すると、そこはちょっと違うかなと。

名前の通り、リキッドファンデーションに近い質感だと思います。

今回お試しのサンプルで入っていたのはおそらく標準色だと思いますが、
MN20というお色です。

ちょっと私には黄色味が強いといえば強いのですが、
お色はそこまで違和感ないです。

赤みが気になる人には、さっと簡単に消してくれるお色かなと思います。

肝心の仕上がりなんですが。。。

IMG_2744
IMG_2744 posted by (C)ponnkichi

かなりムラになりやすいというか、先に書いたように指止まりがとても早く、
スポンジでの叩き込み必須です(笑)

初めからスポンジで広げた方が良いみたいですが、
自分の使い方が、あとから叩き込む方が好きなので、
これもそうして使ってみたんですが。。。

指付けだと、いまいちうまくいきません。

一度フィットしてしまうと修正するのが不可能なほど、
フィット感は良いんで、多めに取りスポンジで一気に仕上げる方が向いてるファンデかなと思います。

つけたあとの感じとしては、
やっぱりリキッドファンデの仕上がりだなという印象。

見た目から想像するツヤ感はあまり感じられず、わりとマットな仕上がりです。

マットな仕上がりの割に、予想通り、乾燥を招くことはないです。
使用中乾燥してくることはないです。

ただ、私の場合は、このマットな仕上がりが、
つけた直後からちょっと乾燥してるように見えなくもない(笑)

肌質にもよると思いますが、
乾燥肌で、ツヤ感重視の私には、夏場専用のファンデというところでしょうか。。。

実際に夏場に使ったわけではないので、夏場の崩れについてはわかりませんが、
今の季節では崩れることはなかったです。

そして時間とともに肌になじむ感じもあまりなかったので、
やっぱり夏向けなのかなという感じです。

テイストとしては、昔のクレドポー タンフルイド(だったかな?名前失念しました。四角いマットなジャー容器のタイプです)と似てるかなという感じです。

SPF38・PA+++と、紫外線対策としてはこれからの季節はもちろん、
真夏も十分に合格点だと思います。

私は2回目使った時にはスキンケアもベースも少しヌルヌル感(というと変ですね(笑))のあるものを入れて見ましたが、
それでもかなり指止まりが早く、私の中では伸び良いファンデとという位置付けにはなりませんでした。

この辺はやっぱり専用の下地と使うとまた違うと思います。

なんですが、個人的には良いものは何と合わせても良いので、
まぁ購入はなしかな。。。(笑)

マットなテイストが好きな方や、皮脂崩れが気になる方にはオススメかなと思います。
















【購入品レポ】エテュセ・プレミアム アミノキャビアアクリーム

今年の目標である年内に購入品レポを完了させる」を実行すべく、
今日もまた何時買ったのか覚えてないこちらをご紹介。

エテュセプレミアム アミノキャビアアクリーム
エテュセ プレミアム アミノキャビアアクリーム (2)
エテュセ プレミアム アミノキャビアアクリーム (2) posted by (C)ponnkichi
90g/3456円(税込)


先日のロクシタンに続き・・・
こちらも@のオールインワン部門で1位になってたのをたまたま見つけて買ってみました(笑)

エテュセって、はっきり言っておばはんが使って良いのか!?
な感覚が凄くあるんですが、実際の所どうなのでしょう?
対象年齢はどのぐらいなんですかね(笑)

や、割とキャパは広いとは思いますが、それでも私は余裕で外れてると思います!!!
なぜならば、エテュセって、PCの文字を打ち込むのがスムーズに出来ないわよ!
カタカナに弱くなってる今日この頃です・・・はい。

わたし、これも楽天で少しお安く買ったように思うんですが、
公式のオンラインショップが有るんですね~。びっくり。

こちらエテュセ公式on line site

エテュセって、最近お友達がメイク物を良く紹介されていて
近くに店舗がないからな~とあきらめていましたが
これなら恥ずかしげもなく買うことが出来るわね!

とりあえず、今日はこのオールインワンをご紹介です♪

もうね、見た目が可愛くないですか、これ♪
エテュセ プレミアム アミノキャビアアクリーム (3)
エテュセ プレミアム アミノキャビアアクリーム (3) posted by (C)ponnkichi

プラスティック製でちょいとチープなジャー容器なんですが(笑)
レース模様があしらわれていて、乙女なら持ってるだけで気分上がりそうですよね~。

すでに乙女でもなんでもない私にとっては、
気分が上がる以前に、お肌が上がらないことには話にならん!!!

と言うことで、@1位の実力を試してみました。

中身はこんな感じ。
エテュセ プレミアム アミノキャビアアクリーム (10)
エテュセ プレミアム アミノキャビアアクリーム (10) posted by (C)ponnkichi

うっすらピンクのジェルクリームの中に、
濃いピンクのキャビアが点在♪

可愛い~でもたらこマヨネーズに見える(と言うのが私のファーストインプレション)

ぷる~んとした質感で、結構しっかりした濃度も有る感じ。
エテュセ プレミアム アミノキャビアアクリーム (11)
エテュセ プレミアム アミノキャビアアクリーム (11) posted by (C)ponnkichi

スパチュラを傾けてもすぐに滑り落ちてくる感じではないです。
※スパチュラは付属してません

手の甲に出してみました。
エテュセ プレミアム アミノキャビアアクリーム (12)
エテュセ プレミアム アミノキャビアアクリーム (12) posted by (C)ponnkichi

キャビア入りの物って、私は過去に殆ど使った記憶が無くて、
おそらく初めてかな~と思うんですが、
なかなか面白いですね。


当然、一瞬ザラっ!ぶつぶつっ!っとした肌あたりです。
エテュセ プレミアム アミノキャビアアクリーム (13)
エテュセ プレミアム アミノキャビアアクリーム (13) posted by (C)ponnkichi

割と大胆に馴染ませていっても、つぶつぶが直ぐにつぶれてしまうことがない感じ。
エテュセ プレミアム アミノキャビアアクリーム (14)
エテュセ プレミアム アミノキャビアアクリーム (14) posted by (C)ponnkichi

キャビアは柔らかいので、お肌を傷つけることは有りませんが、
結構しばらくは物理的な刺激を感じます。

なのですが、何時の間にか消えてしまい、気が付いたらすべすべしっとり♪
エテュセ プレミアム アミノキャビアアクリーム (15)
エテュセ プレミアム アミノキャビアアクリーム (15) posted by (C)ponnkichi

WOW!
コレ面白い!

しかもしかも!
結構しっかりしたハリ感も感じられるんです。

それもそのはず。
エテュセ プレミアム アミノキャビアアクリーム (9)
エテュセ プレミアム アミノキャビアアクリーム (9) posted by (C)ponnkichi

おばはんにも見えやすい大きな文字で、
書かれています。「うるおいハリ感アップ」って♪

大人の赤ちゃん肌にはなれませんが、
結構肌表面をなめらかに整えてくれる効果があって
化粧下地に最適~♪

なんだか良く分からないけど、こうした成分が盛り込まれているそうで、
思っていたよりはアンチエイジングケアにも良い感じでした。
エテュセ プレミアム アミノキャビアアクリーム (5)
エテュセ プレミアム アミノキャビアアクリーム (5) posted by (C)ponnkichi


パッケージに、1回の使用量アーモンド大って書かれてるんですが。
エテュセ プレミアム アミノキャビアアクリーム (7)
エテュセ プレミアム アミノキャビアアクリーム (7) posted by (C)ponnkichi

結構大きめのアーモンド(笑)

こんなには要らないかな~と言う感じです。

勿論、本気でコレ一つで勝負するなら、この量は必要かもですが、
私はスキンケアの最後に蓋として使うか、朝のメイク時に下地代わりにしてたことが殆どなので、
パール粒1~2個も有れば充分でした。

個人的には下地としても効果がとても好きでしたがね・・・

これがね~。
気になる。

成分表です。
エテュセ プレミアム アミノキャビアアクリーム (8)
エテュセ プレミアム アミノキャビアアクリーム (8) posted by (C)ponnkichi

スキンケアアイテムなのに、かなり前の方にジメチコン。
下地効果が高いと感じたのはこのせいか~と、
妙に納得しちゃったじゃないか・・・(沈)

肌のトラブルは出なかったけど、エタノールも結構前の方に有る。
あと、いろんな良質のオイルも使われて要るみたいだけど、
ミネラルオイルも入ってるなぁ~。

ってわけで、リピはしてません(笑)

まぁ90gも入って3200円(税抜)なので、ここは成分的にはこんなものかな~という印象です。

あとね、気になったのはプラスティックの香り。
容器の香りだと思うんだけどちょっとケミカルな香りがして、気になったのはなった。

だけど、40代のおばはんでもきちんと保湿とハリ感はアップしてくれて、
お値段の割には優秀な子だなと、嫌いじゃなかったです、これ。

20代後半から30代ぐらいの、初期老化が気になり始めた方に丁度良いんじゃないかな?

まぁこんなのも使えるんだ!あたし!
と、
久しぶりに良い気分にはなれました♪

楽天なら安いよ~♪
★エテュセ・プレミアム アミノキャビアアクリーム★

【購入品レポ】ロクシタン L'OCCITANE エンジェルグラス オールインワンジェル

モニターレポばっかでなく、いい加減買った物のレポをしたいなと思います(笑)

最近買った色物は、適当に使用レポあげてるんですが、
それ以外にもまだまだ買ったまんま紹介すらしてない物だらけ><

今後はそれもレポして、写真フォルダ整理します!(それが目的か!)

当面の目標は、年内に終了させること。
昨年のクリスマスコフレで買った物すらあげてない状態なので、
時にはかなりの季節はずれ感でるかもですが・・・

と言うことで、(前フリ長くてごめんなさい)
今日は珍しく、ずーーっと前に購入したスキンケアアイテムをご紹介。

ロクシタン エンジェルグラス オールインワンジェル50mL
ロクシタン L'OCCITANE エンジェルグラス オールインワンジェル (1)
ロクシタン L'OCCITANE エンジェルグラス オールインワンジェル (1) posted by (C)ponnkichi

何時だったか、@コスメのオールインワンジェル部門で1位になっていたので、
気になって買ってみました。

ロクシタン自体、あまり使ったことがなかったのだけど、
@コスメの1位って、まぁ信憑性が有るような無いような(笑)
やっぱり興味はあるわけです。

公式だと送料のために他の物も買わなくちゃなので、
楽天さんで購入したんですけどね。

届いて思ったのが「ちっちゃ(爆)」
確か当時は、大きなサイズと小さなサイズがあったように記憶してますが、
購入したのは50mlの大きな方だったはずなんですが・・・
予想以上にコンパクトな作りで萎えた(笑)

小さいけれど、ずっしりとした磨りガラス製容器で清潔感は有ります♪
ロクシタン L'OCCITANE エンジェルグラス オールインワンジェル (4)
ロクシタン L'OCCITANE エンジェルグラス オールインワンジェル (4) posted by (C)ponnkichi

キャップ部分はシルバーで、ねじ式です。
開けるとアルミフィルムで密封されていました。
ロクシタン L'OCCITANE エンジェルグラス オールインワンジェル (5)
ロクシタン L'OCCITANE エンジェルグラス オールインワンジェル (5) posted by (C)ponnkichi

衛生面できちんと考慮されているな~という印象。
(すみません、他にロクシタン使ったこと無いので他を知りません)

中は見た目でも分かるぐらいユルユル~なジェル。
ロクシタン L'OCCITANE エンジェルグラス オールインワンジェル (6)
ロクシタン L'OCCITANE エンジェルグラス オールインワンジェル (6) posted by (C)ponnkichi

爽やかなミントグリーンカラーがそそります(笑)

ぱっと見よりはちゃんと濃度があるジェルで、スパチュラ傾けても落ちる感じではないです。
ロクシタン L'OCCITANE エンジェルグラス オールインワンジェル (7)
ロクシタン L'OCCITANE エンジェルグラス オールインワンジェル (7) posted by (C)ponnkichi

特に冷蔵庫に入れてないけど、す~っとひんやりした感じがあり、
なかなか気持ちよいです♪
ロクシタン L'OCCITANE エンジェルグラス オールインワンジェル (8)
ロクシタン L'OCCITANE エンジェルグラス オールインワンジェル (8) posted by (C)ponnkichi

そしてなんだろな~気になるのはちょっとパール感のあるところ。
ロクシタン L'OCCITANE エンジェルグラス オールインワンジェル (9)
ロクシタン L'OCCITANE エンジェルグラス オールインワンジェル (9) posted by (C)ponnkichi

画像で分かって頂けるかしら?
所々、パールっぽい光沢感があります。
勿論塗っていてざらざらするとか、そういうのは無いのですが、
個人的にはお顔に付ける物にこうしたキラキラ感はあまり好きじゃない・・・

そして、香り・・・が強烈に苦手(笑)

「あれ?私知ってるはずの香りなんだけどな~」

と思ったのですが、なんと、レモングラスとエンジェルグラスを勘違いしていました・・・
レモングラスは、アレですよね、まさにレモンのようなとっても良い香りなんですが、
エンジェルグラス・・・エンジェルとはほど遠い、おっさんの整髪料の香り(好きな方すみません)
頑張って想像しても、安っぽいマリンの香りとか、スイカとか瓜みたいな、そんな香りなんです。

私がこの世で最も苦手な香りで、何度か使って止めました(笑)

さらに気になったのが、スパチュラが付属してないこと。
縦長の瓶なので、最後の方は指つっこむの辛いでしょう(笑)
手持ちにスパチュラが有れば問題ないけど、
んーーー使う使わないはべつとして、やっぱこの形状なら有った方が親切。
もしくは、かなりユルユルなので、チューブ式にするとか?
なぜにこの形の瓶なのかが良く分からない一品でした。

しかしコレ。
実力はなかなかの物。
ロクシタン L'OCCITANE エンジェルグラス オールインワンジェル (10)
ロクシタン L'OCCITANE エンジェルグラス オールインワンジェル (10) posted by (C)ponnkichi

浸透自体は早くてさっぱり系。
表面にほとんど残らないけど中はきゅんと冷たく潤う感じがあってね、
お肌のふっくら感もなかなか良い感じではありました。
臭いが好きな方には、この時期の使用にはぴったりなんじゃ無いかしら?
公式では4500円(税抜)のようですが、楽天だと随分安いです。
(自分もたぶんこのぐらいで買ってます。)

★エンジェルグラス オールインワンジェル50mL★


ロクシタン公式サイト

RMK インジーニアス バーガンディー

昨日届いたRMKの単色シャドウ バーガンディを早速使ってみた。

RMK (6)
RMK (6) posted by (C)ponnkichi

IMG_2066
IMG_2066 posted by (C)ponnkichi




腕に出すと凄いラメラメだけど、
まぶたではそこまでラメラメじゃなかった(笑)

IMG_2065
IMG_2065 posted by (C)ponnkichi

こないだ買った、ダイソーのパレット上二色。
IMG_2049
IMG_2049 posted by (C)ponnkichi

左をまぶた全体に、右をアイホールに。

RMKのバーガンディを目尻側と目頭側それぞれ三分の一に縦割りで入れてます。
目尻の後下まぶた

下まぶた目頭側にルナソルのイエローを追加。
IMG_2050
IMG_2050 posted by (C)ponnkichi


このイエローの隣に、
なんだか似たような色が有るんですが(笑)
IMG_2053
IMG_2053 posted by (C)ponnkichi

こいつがどうもしっくりこなくて出番がないパレットなのです。

上がルナソル
下がRMKのバーガンディ。
IMG_2056
IMG_2056 posted by (C)ponnkichi

バーガンディといっても、割と紫寄りの色だしの模様。

取り敢えず、イエローとバーガンディーもなかなか良い感じです♪

後は、先日買ったキャンメイクのジェルライナーのバーガンディでラインを書いて、
上からRMKのをライナーブラシで重ねてます。

あと、ラメをもっと目立たせたい時に便利なのがこれ。
IMG_2067
IMG_2067 posted by (C)ponnkichi

チャスティのシリコンチップです。

薬局で二本400円と、
お値段はあんまし可愛くないんですが、
これを使うとラメが綺麗に乗ってくれます♪
シリコンチップ アディクションで比較・上指・下チップ (1)
シリコンチップ アディクションで比較・上指・下チップ (1) posted by (C)ponnkichi



単色シャドウはまだまだ要練習です(笑)

ベースは安定のビューティーモールさんUVとCC、かずきれいこさんのお粉。
チークはシャネルのレティサージュ10。
マスカラはど定番のモテマスカラロングです。
IMG_2048
IMG_2048 posted by (C)ponnkichi

買い物レポ♪第二弾 初アディクションやらなんやらかんやら

ネットでポチったのが届きました♡

初アディクション
アディクション (1)
アディクション (1) posted by (C)ponnkichi

075P プライベートビーチ
と、
プリンセスゴー!

シャドウはラメっぽいのを何種類かカートに入れていたのだけど、なんだか似たような物ばかりかなと、一つに絞りました。
これも現物を見ないで選んだけれど、
さすが公式サイト。
割と画像に近い感じでした。

キラキラ♡白っぽいゴールドなので何にでも合わせやすそう。

チークは、オレンジが欲しかったのだけど、
まずは無難な人気のピンクで(笑)

見た目は少しコーラル寄りなのかな?と思ったけど、結構青みピンクです。

シャネルのジュにこんなのがあった気がしますが、いつからかジュがまた肌に合わなくなっちゃったので手放しました。

綺麗な青みピンクになかなか出会えなかったのでコレにして良かったです♪

次はこちら。

シャネルのキャトル238 ティセパリと、
ディオールサンク096 ピエドプール
シャネル (1)
シャネル (1) posted by (C)ponnkichi

ピンクとブラックって、シャネルの王道でしょうと思って買ってみた。

見た目だけではちょっと左下が苦手かも(笑)
ガーデンパーティに入ってた気持ちの悪いピンクとそっくりです…(似合う方、ごめんなさい(笑))

ピエドプールは、実は昨年出た時に一度買ったんです。
伝説のトラファルガーと一緒に!!!

ちなみにトラファルガーは想像以上に似合わず(爆)
あんなに似合わない赤も初めてでした…

こちらは、珍しく使いやすいモノトーン系で、
何度かは使ったのだけど、
どうしても自分の普段の服装に合わずで、
結局トラファルガーと共にこれも手放しちゃいました。

今になって、ちょっとダークな物が使いたくなり、新たに購入したと言うアホな私です。

まぁどちらもネットでやすく手に入ったのでよしとします♪

で。
さっき薬局で買ってきたのがこちら。
キャンメイク (1)
キャンメイク (1) posted by (C)ponnkichi


キャンメイクあれこれ♪

エスプリークの単色シャドウを見に行ったのだけど、やっぱり無かったT_T

手ぶらで帰るのが悔しいのでウロウロしてたらこれを見つけて買ってみた。

ジェルライナーと、透明グロス。

ライナーは筆タイプだと思い買いましたが、ペンシルでした。
キャンメイク (10)
キャンメイク (10) posted by (C)ponnkichi

筆は苦手なのだけど、値段が安いから失敗してもまぁ良いかと、帰宅後開けてみてびっくり(笑)

棚ぼたでした♪

透明グロスは、体温で色が変わるってやつです。
キャンメイク (4)
キャンメイク (4) posted by (C)ponnkichi


前にジバンシィの似たようなのを買いましたが、やっぱり香りが苦手で。

こちらは無味無臭で完璧!
口紅つけないのでこれで充分だわ♡

エスプリーク、ざんねんだな~。
いつも新商品が入るの遅くて、何ヶ月も先になったりします。

また気が向いたら違うとこで探してみます。
管理メニュー
プロフィール
@cosme口コミ件数2300件越えました!
ponnkichiの口コミはこちら
@BEAUTISTランキングup中♪随時更新してます。
よかったら遊びに来てね♪

ponnkichiの美ログはこちら

ponnkichi

Author:ponnkichi
自分で買って良かった物、モニターコスメなどを更新しています☆

MY NEWS
★愛犬厨房さんのブログDodg-ear内「目指せ!二十歳」のワンコたち VOL.7にて我が家のななちゃんが紹介されました♪★
★ブログモニターさん開催の【新口コミサイトオープン記念企画】にて美肌に必要なのはフラーレンコスメ!がGOODライター賞を受賞しました♪★
★ponnkichiのリソウコーポレーション リペアジェルのブログ記事がブロリレ様のMAKE BRUSH.com「コスメガールBLOG」に掲載されました♪★
★ponnkichiのTwendee Xレビュー日記がレビューブログ様の「エンジョイ!レビューブログ」ピックアップ記事に掲載されました♪★
★ponnkichiのぽぽかレビュー日記がレビューブログ様の「エンジョイ!レビューブログ」ピックアップ記事に掲載されました♪★
ponnkichiのブログ記事「Dog Ear」に掲載されました!★
愛犬厨房のいぬごはん♪ブログレビューコンテストで優秀賞に選ばれました!★
★無断使用禁止!!!★
画像の無断使用により被害にあっています。 このブログに掲載されている すべての画像、文章において 無断使用・無断コピーを禁止いたします!
画像や文章の無断使用は犯罪です。見つけ次第関係機関に通報いたします。
明らかな転売行為や他者の画像・文章の盗用も 見つけ次第通報いたします。

過去の盗用についての記事。 2015.04.23
2015.04.21
メールはこちらから!
このブログの画像・文章の無断使用を見つけた方は、 こちらよりご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
MY FAVORITE
カテゴリ
ブランド別で検索したい方はこちらから♪ ↓ ↓ ↓
最新記事
お気に入りブログ
おすすめアイテム公式サイト
応援してね♪

FC2Blog Ranking

応援してね♪
ランキング参加中♪








サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!





フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
1612位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイク・コスメ
141位
アクセスランキングを見る>>
