

ブログのお引越しのお知らせ

こんにちは、ぽんきちです。

いつも見てくださってる方、通りすがりの方、ありがとうございます(*^^*)

このブログはモニターブログとして運営してきましたが、

この度、ブログのお引越しをする事となりました。

新しいブログ→コスメレビュー三昧♡

20160624155117cc0.png



こちらのブログを見ていただいて、
今でも個別でモニターやイベントへのお誘いをしてくださる企業さまもありますが、
今後は新しいブログにてお世話になれたら良いなと思います。

こちらのブログは、この更新で最後になりす。

よかったら新しいブログにも遊びに来てください♪
また新しいブログで皆様とお会いできるのを楽しみにしています(*^^*)

各企業さま、見てくださってる方、長い間ありがとうございました。

ぽんきち。








今年もお世話になります♪資生堂 HAKU メラノクール ホワイトソリッド

今回の素敵コスメはこちら。

資生堂さまより、
HAKU メラノクール ホワイトソリッド

IMG_2640
IMG_2640 posted by (C)ponnkichi

昨年夏に登場して以来、各種ランキングにて一位を獲得した、新しいタイプの美白ケアアイテム。

HAKUシリーズの特徴である、真っ白でシンプルなパッケージが目を引きます。

IMG_2641
IMG_2641 posted by (C)ponnkichi

メラノクール ホワイトソリッドは、冷蔵庫で冷やして使う美白クリーム。

専用スパチュラで気になるところに直接乗せてなじませます。

冷蔵庫で冷やすと、バームのような、シャーベットのような、
不思議な固形感のあるテクスチュアになります。

IMG_2643
IMG_2643 posted by (C)ponnkichi

シミやソバカスなど、気になるところにはピンポイントで、お顔全体なら手のひらで。
冷やした状態で肌に乗せるので朝のスキンケアでは毛穴をキュッと引き締めてくれます。

少量でもするするとよく伸びるのでコスパも悪くありません。

IMG_3239
IMG_3239 posted by (C)ponnkichi

なじませてる時も馴染んでからも、きーんと肌に入ってくるような冷たさがつづきます。

IMG_3240
IMG_3240 posted by (C)ponnkichi

しっとりしつつも嫌なベタつきは残らないので、真夏の保湿対策にはぴったりです。

IMG_3241
IMG_3241 posted by (C)ponnkichi

今回は10日間のトライアルサイズを体験させていただいてます。
ちょっと事情があり試用期間が途中空いてしまいますが、また帰宅後に使いたいなと思います。

今までの美白ケアではピンとこない、なにか新しいものにトライしたい、
そんな方にはとてもオススメです。

詳しくはこちらから

【モニター】資生堂・エリクシールホワイト トライアルセット

資生堂さまより3月21日、
リニューアル新発売になった、エリクシールホワイト

IMG_9022
IMG_9022 posted by (C)ponnkichi

を頂いてモニターさせていただきました。

今回体験させていただいたのは、さっぱりタイプ。

トライアルセットはワタシプラスでしか購入できないのですが、
使い比べしたくて、しっとりを買ってみました(笑)

IMG_9055
IMG_9055 posted by (C)ponnkichi

お試しはこちらから


今回は二回目のレポートになりますので、総評をレポートしたいと思います♪
一回目では、新しくなったエリクシールホワイトの成分や特徴などを紹介しているので、是非合わせてご覧ください♡

一回目のレポートはこちらから→

美白物が乾燥するなんていうのは、一昔前の話なんですね…

さっぱりもしっとりも、とっても潤うなぁというのが、率直な感想です。

美白効果に関しては、自分自身割と色白なので、目に見えて今より白くなるとかは無いのだけど、
化粧水をコットンで丁寧に馴染ませた後のくすみ抜けは、
なかなか体感できると思いました♪

こちらは化粧水を使ったころ。

image
image posted by (C)ponnkichi

左が使用前で、右が使用10日ほど経ったときです。

毎日朝晩と使ったわけではありませんが、なんとなく主に夜に使うことが多かったかな?

セットに入っているデーケアレボリューションがちょっと少なくて(笑)
ある間は朝に化粧水と使っていたのだけど、
すぐなくなってしまったのでそれからは夜に使ってました。

こちらは乳液を使ったときの感じ。

image
image posted by (C)ponnkichi


気持ち毛穴を引き締める効果に物足りなさを感じます。
多分私のオバハン毛穴が最強過ぎるんでしょう…笑

しかしですね、デーケアレボリューションが、かなり毛穴補修効果がある様で、
メイクノリは良いんです。

ちょうどこのトライアルを体験する頃から、ものすごく暑くなって日差しも真夏みたいな日が多かったのだけど、
日傘を使えないシチュエーションでも、肌が熱を持たず♪

気温差はもちろん、暑い日は無条件で肌が火照りやすく、
私は赤ら顔になるのでこれはありがたかったです。

デーケアレボリューションは、さっぱりもしっとりもあまり違いは感じなかったけど、
化粧水と乳液は、馴染んだ後の手触りが全く違いました。

どちらを使っても物足りなさは無かったけど、さっぱりの方がややアルコールが強めに感じました。

肌にトラブルが出るほどでは無かったけど、私はやっぱりしっとりの方が肌に合うかなぁ(笑)

さっぱりタイプは、オイリー肌の方や、ニキビでお悩みの方に良さそうです。

あと、香りがやはりちょっと気になったかなぁ。
アクアフローラルの香り、との事で、良い香りなんだけど、
ナチュラル系の香りではなくお化粧品!という、
資生堂らしい香りです(笑)

いつまでも肌に残るわけではありませんが、合成の香料なら、無くても良いなと感じました。

感じたことをそのまんま書きましたが、
なんやかんやで好きです(笑)

それは多分、資生堂という安心感と、エリクシールというブランド力もあるのではないかなと思います。

しっかり最新技術が取り入れられていているのに、手に取りやすい価格帯なのも、
もう少しじっくり使いたいなと思わせるんだと思います。

前にもちらっと書いたかなと思おますが、美白商品は新しい物を使うのが良いんですよね。

新しくなったエリクシールホワイト、年齢肌にも働きかけてくれる、アンチエイジングも出来る美白ラインなので、
今後長期的に使う可能性はあります♡

すでに店頭にも並んでいるし、ワタシプラスではご紹介のお得なキットが購入できます。

最新美白に興味のある方は、是非一度使ってみてね♪

詳しくはこちらから


資生堂さま、素敵な商品をありがとうございました♪








【モニター】資生堂・エリクシール ホワイト トライアル


資生堂さまより
エリクシール ホワイト トライアル

IMG_9022
IMG_9022 posted by (C)ponnkichi

を頂いてモニターしています。

今年の3月21日にリニューアル新発売になった、エイジングまで出来る美白スキンケアシリーズ。

今回わたしが体験したのは、さっぱりタイプ。
ご存じの方も多いと思いますが、エリクシールシリーズには、さっぱりの他にもしっとりタイプも有ります。
ご自身のお肌に合わせて、好みに合わせてチョイスできるところも魅力です♪

セット内容は、
・化粧水/30ml
・乳液/18ml
・美白美容乳液/5ml
※美白美容乳液とは日中用のデーケアレボリューション(日やけ止め)のことです。

となっていまして、それぞれ1週間使えるたっぷりサイズ。




現在、他のモニター商品との兼ね合いで、しっかり朝晩使い込んでるわけでは無いのですが、
まずはファーストインプレッションとしてレポート第一弾!

それでは一つずつ、紹介していきます。

エリクシール ホワイト  クリアローションCⅠ

IMG_9126
IMG_9126 posted by (C)ponnkichi

さっぱりタイプとはいえ、なかなかしっかりとした保湿感を感じる事のできるお化粧水。
エリクシール初の独自成分である「クリアイノシトールV]と言う物が配合されており、
リニューアル前のエリクシール シュペリエルよりも力強い美白効果が期待できます。

肌への浸透はとても早く、これからの季節には心地よい使用感だと思います。

わたしは乾燥こそしませんでしたが、、ややエタノールが強いのかな~。
す~っとするような清涼感もあります。
ニキビ肌やオイリー肌の方にはやっぱりぴったりなのではと思います。


エリクシール ホワイト  クリアエマルジョンCⅠ

IMG_9127
IMG_9127 posted by (C)ponnkichi

やや白濁した、瑞々しい乳液。
時々見かけるジェル状ローションに近いテイスト。
肌に馴染ませると、こちらも一瞬ライトなのかなと思うのにしっかりした保湿感が得られます。
これからの季節、ローションは使うけど、乳液とか苦手なのよね、と言う方にはとってもオススメ。

こちらもローションと同じ、フローラル系の香りがします。
既存のエリクシール(黄色いボトルのやつね)よりは、香りは抑えめで、万人受けするかなともいます。


エリクシール ホワイト  デーケアレボリューションCⅠ+

IMG_9128
IMG_9128 posted by (C)ponnkichi

こちらは、日やけ止め効果のある、朝用美容乳液。
通常のスキンケアの後に使うことも出来ますが、普段はローションの後にそのまま塗ってOKです。

実は先のローションや乳液が、乾燥こそ感じない物の、やはりわたしには表面的には物足りなさがあり、
乳液の後にこの美容乳液を付けたところ・・・

ビックリするような保湿力!!!
軽く、べたつきと言っても良いぐらい。

日やけ止め効果がSPF50+・PA++++も有るのに、
しっかり乳液とクリームぐらいに働いてくれる凄い子!!!

私、このデーケアレボリューションが初登場したとき、何度か購入して使っているんですけどね。
さっぱりの方ではこんなしっとり感は無かったです。
そしてその時の物よりうんと付け心地もアップしています。

当時もそれなりに「コレ凄い!」って思いましたが、今回の新作では、
まさに美容乳液というフレーズがしっくり来ます。

乾燥なんて勿論しません。
それどころか、時間の経過と共にしっとり感が増してるようにも感じました。
(単に日中暑い日が付いてるとも言う・・・)

勿論、乳液・デーケアレボリューション共に、
ローションと同じ独自成分である「クリアイノシトールV」配合です。

朝も夜も、隙のない美白ケアで、クリアな素肌を目指したいところです♪

第一弾の総評として。

乾かない美白!表面はさっぱりだけど中はしっかり潤う。
という感じです。

・・・ということで。
せっかくなので使い比べをしてみたく、しっとりタイプを購入してみました。

IMG_9054
IMG_9054 posted by (C)ponnkichi

この一週間トライアルキットは、実は店頭では購入できません。
ワタシプラスでのオンライン限定発売なのです。

ワタシプラスはこちら



今なら先の画像のように、、web限定オリジナルポーチと、天然コットン28枚付き♪
価格は1188円(税込)と、気軽に試せるお手ごろ価格。

年齢と共に、気になるお肌にリーチ出来る美白&エイジングケアのエリクシール ホワイト。
お得な機会にぜひ一度体験してみてね。


詳しくはこちらから。

【モニター】株式会社ブラシナ・良肌研究室 フェイスウォッシュ&オールインワンジェル

株式会社ブラシナさまより、
ノカレシリーズ&良肌研究室シリーズ

IMG_8433
IMG_8433 posted by (C)ponnkichi

を頂いてモニターしています。

今回は、ノカレシリーズに続いて、良肌研究室シリーズをご紹介します。

ノカレシリーズのレポはこちら→


良肌研究室シリーズは、ノカレとおなじく男性向けに開発された製品。

昨年12月に誕生したばかりですが、
すでに店頭でも並んでいるそうです♪


みなさん、男性の美肌意識が、出世や収入と関係があるというデータは信じますか???

ブラシナさんのデータによると、
出世や収入が、その人が普段の肌ケアをいかに気をつけているかが関係していると現れたそうです。

特に若い世代にその傾向が強いんだそう。

スキンケアは男性にとっても身だしなみの一つとして、若い世代には広く知られていますが、
すべての世代に置いて、それを実践している人の方が、人より早くに出世したり、多くの収入を得ているという結果が出たんだそうです。

確かに。
世の中のトップにいる男性で、肌が汚い人って、あんまり居ないような気がします(笑)

オトナの常識として。
清潔なスーツを身にまとうように、
肌も清潔に整える。

それが男性のステイタスに直結するのであれば、
それはもう、うちのダンナにも使いまくってもらうしか無い(笑)

ということで。
前振りが長くなりましたが、
良肌研究室から登場した二つの出世アイテムをご紹介します。

男性肌を心得た、泡匠のフェイスウォッシュ

IMG_8450
IMG_8450 posted by (C)ponnkichi


どどんと刺激的なキャッチコピー!

IMG_8451
IMG_8451 posted by (C)ponnkichi


真っ白で清潔感のあるボトルは、
癖が無いので浴室などの雰囲気を壊しません。

IMG_8452
IMG_8452 posted by (C)ponnkichi


ストッパー付きのプッシュディスペンサーなので、ストッパーを外して使用します。

IMG_8543
IMG_8543 posted by (C)ponnkichi


プッシュするだけでモクモクの泡が出てくるタイプ。

IMG_8545
IMG_8545 posted by (C)ponnkichi

泡立ての苦手な男性にはぴったり♪

弾力のある泡だけど、割と緩めの質感。
これね、私も何度か使っているのだけど、信じられないぐらい洗い上がりが良いです。

一つ前のレポでご紹介したノカレ ボディウォッシュのスッキリした洗い上がりとはまた違って、
さすが顔専用。
やりすぎ感の無いしっとり感が肌に感じられる洗い上がりにびっくり!

もしかしたら、この後なにもつけなくてもいいかも!なんて男性もいるのでは無いかな?

ちょっと言葉に語弊があるかもですが…
女性用の洗顔フォームって、付加価値としていかにも余計なものが入ってるのかと(笑)

男性用の物ってほんとに中身勝負だと思うので、
この洗い上がりにはとても満足しました。

しっかり汚れを落としたら、あとは簡単オールインワンジェルでフィニッシュ♪

肌を健やかに保つ、良潤なオールインワンジェル

IMG_8455
IMG_8455 posted by (C)ponnkichi


こちらももちろん出世肌習慣のシール付き!

IMG_8456
IMG_8456 posted by (C)ponnkichi


こちらも、ストッパー付きのプッシュディスペンサーなので、使用前にストッパーを外します。

IMG_8544
IMG_8544 posted by (C)ponnkichi


ややもったりとした質感の、白いジェル。

IMG_8546
IMG_8546 posted by (C)ponnkichi


肌に伸ばすととてもみずみずしくて、ぐっと肌を引き締め整えてくれる感覚があります。

もうほんと申し訳ないけど、なにこれ(笑)
ほんとに男性用???

めっちゃ良いんですけど(笑)
私も沢山オールインワンジェルは使ってきたけど、
過去のどれとも違う、手触りの良さに、冗談抜きでびっくりしています。

先のレポのノカレシリーズと共に、この20日間ほどダンナに使ってもらいまして、
その結果、すれ違うダンナが臭くなくなりました(笑)

普段は無意識に息を止めていたんですが(爆)
勇気を出して匂いを嗅いでみても、確かになんなも臭わない!

匂いを消してくれるのはノカレのおかげです。
ダンナ自体かなり気に入ってるようで、できたらシャンプーなんかもあるといあなぁと言っております。

また、普段から泡で出るタイプの洗顔料を、使っていたダンナですが、あまり肌が丈夫で無いので、使ってるのがきついのかなぁ。
今ぐらいの季節の変わり目は、かなり長期間肌がガサガサとめくれてることが多いです。

なんか顔に塗るもの無い?と、聞くので私のを貸してあげても、べちゃべちゃするとか、気持ち悪いとか言って、まともに手入れしたことが無いです。

でもこの二つを使うようになり、自分から喜んで使ってます(笑)

出世も収入上がるのもまだまだ先でしょうが(笑)

実は今回全ての商品を2セットずついただいてます。

IMG_8440
IMG_8440 posted by (C)ponnkichi

ダンナには、これがなくなるまでに出世と収入アップめざして!頑張って引き続きつかってもらいます(笑)

よかったら、ノカレシリーズのレポも合わせて読んでみてね→

株式会社ブラシナさん、この度は素敵な商品をありがとうございました!

詳しくはこちらから株式会社ブラシナ
管理メニュー
プロフィール
@cosme口コミ件数2300件越えました!
ponnkichiの口コミはこちら
@BEAUTISTランキングup中♪随時更新してます。
よかったら遊びに来てね♪

ponnkichiの美ログはこちら

ponnkichi

Author:ponnkichi
自分で買って良かった物、モニターコスメなどを更新しています☆

MY NEWS
★愛犬厨房さんのブログDodg-ear内「目指せ!二十歳」のワンコたち VOL.7にて我が家のななちゃんが紹介されました♪★
★ブログモニターさん開催の【新口コミサイトオープン記念企画】にて美肌に必要なのはフラーレンコスメ!がGOODライター賞を受賞しました♪★
★ponnkichiのリソウコーポレーション リペアジェルのブログ記事がブロリレ様のMAKE BRUSH.com「コスメガールBLOG」に掲載されました♪★
★ponnkichiのTwendee Xレビュー日記がレビューブログ様の「エンジョイ!レビューブログ」ピックアップ記事に掲載されました♪★
★ponnkichiのぽぽかレビュー日記がレビューブログ様の「エンジョイ!レビューブログ」ピックアップ記事に掲載されました♪★
ponnkichiのブログ記事「Dog Ear」に掲載されました!★
愛犬厨房のいぬごはん♪ブログレビューコンテストで優秀賞に選ばれました!★
★無断使用禁止!!!★
画像の無断使用により被害にあっています。 このブログに掲載されている すべての画像、文章において 無断使用・無断コピーを禁止いたします!
画像や文章の無断使用は犯罪です。見つけ次第関係機関に通報いたします。
明らかな転売行為や他者の画像・文章の盗用も 見つけ次第通報いたします。

過去の盗用についての記事。 2015.04.23
2015.04.21
メールはこちらから!
このブログの画像・文章の無断使用を見つけた方は、 こちらよりご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
MY FAVORITE
カテゴリ
ブランド別で検索したい方はこちらから♪ ↓ ↓ ↓
最新記事
お気に入りブログ
おすすめアイテム公式サイト
応援してね♪

FC2Blog Ranking

応援してね♪
ランキング参加中♪








サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!





フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
1413位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイク・コスメ
132位
アクセスランキングを見る>>
